ポメラニアン大すき!               ばぁ~ばの絵日記

by ばぁ~ばです

カテゴリ:つれづれ( 561 )

行って来ました、ジュジュ君ドキドキの獣医さんへ
だって、、、この先の長い人(犬)生
ばぁ~ばの目標と一緒でジュジュ君も『ぴんぴんころり』よね
だから日頃からの養生が大切 045.gif
b0167519_14194342.jpg

レントゲンを写していただいたら『左肩』がやはり・・・
養生第一
注射は二番
大嫌いな注射頑張りましたねジュジュ君 049.gif
b0167519_14201325.jpg
1週間に1回~合計4回打つことになりました
こんな事でジュジュ君が元気になるならね
寒いの小雨だの文句は言いません
ジュジュ君の獣医さん行き喜んでお付き合いしますよ 027.gif
b0167519_14185584.gif
ジュジュ君終わって、帰り道はルンルン
超げんきんな性格、、、この分かり易さがジュジュ君の一番いいところね
嬉しかったら凄くニコニコだし
嫌な時は眉毛が三角になるし・・・ね 037.gif
b0167519_14205112.jpg
帰り道中、、、メッチャ元気でした
注射も利いたのかしら?それなら嬉しいわ
この時家に帰りついたらジュジュ君バッタンキュウ―で爆睡は言うまでもありません
若や弟君より子供みたいです。。。





にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2016-03-01 14:55 | つれづれ | Comments(0)

<『郷中』・・・(^_^;)>

昔の鹿児島は島津藩では『郷中(ごじゅう)教育』がなされていたそうです
「負けるな」
b0167519_1632289.jpg

「弱いものをいじめるな」
b0167519_1633074.jpg

「嘘を言うな」
b0167519_16344010.jpg

等々・・・まだまだ沢山あるみたいですけど
まぁ、そして「勇気ある人が偉い人」だそうです
b0167519_16345446.jpg

ばぁ~ば自身の戒めですね・・・アハハ
勇気も無くて、負けてばかり、、、
まぁ嘘は言わないし弱い者いじめもしてるつもりは無い(気づかないうちにしてるかな?無い無いキット
けど、心にグサリの『郷中』です。。。



にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2016-01-29 16:47 | つれづれ | Comments(0)
ジュジュ君も一緒にお墓参りに行ってきました 027.gif
b0167519_23385319.gif

今日は暖かかったです 058.gif
b0167519_23451958.jpg

お玄関で住職さんの奥様にジュジュ君も一緒だとお断りをしてからね 034.gif
b0167519_23524147.jpg

お墓参りの後は姫ちゃん達も若に弟君も、、、みんな大好きブランコでポーズ 037.gif
b0167519_23453421.jpg

もちろん子育て地蔵さんにもお参り 006.gif
b0167519_23472860.jpg

ジュジュ君お付き合いありがとう。。。



にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2016-01-15 00:01 | つれづれ | Comments(0)
年が明けて・・・お初『ペットのお風呂屋さん』へ
サッパリのジュジュ君です 024.gif024.gif024.gif
b0167519_14551189.jpg

ふっわふっわ・・・お帰りなさい
良い匂いですよ 016.gif016.gif016.gif
b0167519_1459483.jpg

シャンプーコースとお髭カットでした
頑張りましたね 038.gif
b0167519_1457334.jpg

苦手のシャンプー、渋々でも
ジュジュ君終わればこの通り!!! ナイス 049.gif 
b0167519_153879.gif

でもぉ~~~ここまで ウフフ
おやつを食べ終わると、、、ジュジュ君はね 041.gif
b0167519_1572697.jpg

ペェ~ロペェ~ロペロペロの
あぁ~あの変顔・・・037.gif
b0167519_1574695.jpg

そしてね、くたびれた顔でそのうちにグースカで
ZZZ・・・深い眠りにつきました 003.gif
b0167519_1581085.jpg

ジュジュ君、犬屋さんで凄ぉ~く好い子で頑張って き・た・み・た・い 
なので例の如く家に帰って来て安心してお疲れが出たかな。。。



にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2016-01-09 15:17 | つれづれ | Comments(0)
ジュジュ君の『初夢』は・・・023.gif
b0167519_23573823.jpg

お天気の良い日にドッグランで遊ぶ夢かな・・・003.gif
b0167519_23585063.jpg

それとも、日向ぼっこでまったりかな・・・041.gif
b0167519_23594661.jpg

けっこうアピールするのが好きだったり(?)かな・・・037.gif
b0167519_013246.gif

皆様はどんな夢を見ましたか?
ばぁ~ばは夢を見ないで朝を迎えてしまいました。。。



にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2016-01-04 00:08 | つれづれ | Comments(0)
12月22日の冬至の日の事です・・・
行事ごとを大切にしているつもりのばぁ~ばは『柚子』買って来ました 006.gif
b0167519_11333373.jpg

もちろん、柚子湯にするつもり
用意をしていたら、好い匂いなのかジュジュ君側に寄ってきました 038.gif
b0167519_11344113.jpg

大きな柚子4つ、、、弟君は数えていましたけど
ジュジュ君はその間も匂いの確認 041.gif 
b0167519_11354921.gif

じぃじと若と弟君は柚子のお風呂に入ちゃいましたけど・・・
ジュジュ君は~どうする? 027.gif
b0167519_11384488.jpg

お風呂が苦手のジュジュ君だからぁ~~~まぁ入らなくても
しょうがないですね、年内の内に今度シャンプーに行きましょうね。。。



にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2015-12-25 11:47 | つれづれ | Comments(0)
今までジュジュ君と弟君はお昼寝のペースが似ていました・・・
最近の弟君のお昼寝タイムは午前中かお昼前後 014.gif
b0167519_2115404.jpg

その時はジュジュ君、お隣でバッチリ一緒にすやすや~~~で、至福の時!
一緒にネンネなので家中静でばぁ~ばは用事が大いに、片付く時 037.gif
b0167519_2116646.jpg

でもね、、、最近の弟君は少し成長したのかジュジュ君より先にお目覚め
ジュジュ君はもう少し一緒にお昼寝したいみたいだけどね 023.gif
b0167519_21164456.jpg

ジュジュ君より弟君の方がぁ~最近はお兄さんになり つ・つ あるような・・・
どちらかと言うと、、、ジュジュ君は一日中いつでも『お昼寝』大好きよねぇ 041.gif
b0167519_2117616.jpg

ん~弟君が成長して置いてけ堀の感ね・・・
まぁ永遠の2歳位かなジュジュ君は、でもそれってとても大切な事だと思うわ。。。



にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2015-12-20 21:59 | つれづれ | Comments(0)
伊勢湾岸道の下り、長島SAで休憩しました 063.gif
b0167519_13412955.jpg

今回も無事に帰った次の日には、、、さっそくジュジュ君 獣医さんへ 005.gif
b0167519_13442491.jpg

焦りまくりのジュジュ君でしたけどね 037.gif
b0167519_1355773.jpg

いつものサプリとヘルニアのお薬+来年のカレンダーを頂きそそくさ・・・003.gif
b0167519_13464366.jpg

退散です、後は~のんびりお散歩 でも自転車の前カゴですけどね 006.gif
b0167519_13482286.jpg

これでジュジュ君も安心してお正月が迎えられます。。。



にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2015-12-06 13:51 | つれづれ | Comments(0)

<寒~い・・・(#^^#)>

我が家の若い世代は4連休中・・・のんびりしています 016.gif
b0167519_20331136.jpg

ばぁ~ばは一人ゴソゴソ・・・何かアタフタしています 005.gif
b0167519_20315955.gif

霜月に入ったとたん、あまりに寒いので「足元温風ヒーター」出してきました 024.gif
b0167519_20351357.jpg

使い込んだヒーターですけど、まだまだ現役!今年も使いますよ 003.gif
b0167519_20362311.jpg

ついでに(?)ジュジュ君にも、少し厚いTシャツに着替えさせました 027.gif
b0167519_20324596.gif

お似合いよ、、、去年も着ていた服だけどね 006.gif
b0167519_203701.jpg

ジュジュ君、チョット太った?きつい?・・・ん~でも温かいでしょ 034.gif
b0167519_20373083.jpg

急に寒くなったので、あわてました・・・。。。



にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2015-11-02 20:56 | つれづれ | Comments(0)
ジュジュ君、10月も残すところ明日1日だけですよー023.gif
b0167519_19321556.jpg

『秋』が深まって来ていますね 045.gif
b0167519_19304244.jpg

我が家の花水木も段々色づいて来ています、しっとり趣はあるけど・・・034.gif
b0167519_19344961.jpg

どうする~~この先ドンドコ“落ち葉”の季節です 027.gif
b0167519_19401984.jpg

『花水木』と『梅』落ち葉の量も半端ないわよー毎日『お掃除』が待っていますよ 041.gif
b0167519_19423167.jpg

ケセラセラ~落ち葉のお掃除を頑張らなくっちゃ。。。



にほんブログ村 ↑ クリックお願いします056.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2015-10-30 19:55 | つれづれ | Comments(0)