ポメラニアン大すき!               ばぁ~ばの絵日記

by ばぁ~ばです

カテゴリ:つれづれ( 554 )

最近のジュジュ君はチョットおとなですから昼間は、お昼寝してばっかり・・・
お夕食後、、、2人の孫はバッタンキューで寝てしまう事もありますがぁ 039.gif
b0167519_2141094.jpg

力が余っている時!
その時は2人の格好の餌食 003.gif
b0167519_2142847.jpg

ジュジュ君にとってはチョオト災難(?)
ソォ~レソレ~って感じで追いかけます 041.gif
b0167519_2144926.jpg

でもね、、、ジュジュ君すばしっこくて!!! 
2人には、ほとんど捕まりません 004.gif
b0167519_215109.jpg

本当のところはジュジュ君だって
2人と遊べて嬉しいよね 良かったね。。。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 ↑ ウリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2015-08-29 21:19 | つれづれ | Comments(0)
8月も終わりに近づき若は自由登園(幼稚園)が始まりました
涼しい小諸から帰って来ても、過ごしやすくなって少々楽です 042.gif
b0167519_02496.jpg

マンガTVを見終わると・・・
閑をしている弟君はもっぱらジュジュ君が遊び相手 003.gif
b0167519_031597.jpg

大人用の『塩あめ』は弟君自身も食べれませんケド
分け合いたい気持ちは伝わり、、、嬉しいよねジュジュ君 016.gif
b0167519_033648.jpg

今まではジュジュ君の方が兄貴風だったけど・・・
最近は弟君の方がぁ~う・わ・て??? 041.gif
b0167519_035389.gif

ヨチヨチ~バッタン!何て事無くなって、ジュジュ君への被害も
ずぅ~とずぅ~と少なくなってきたものね。。。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2015-08-27 00:22 | つれづれ | Comments(0)

<理解者・・・(^▽^;)>

この7月は案外大変な月でした
ジュジュ君は、いつも通りのアッチコッチだったかもしれないけど・・・023.gif
b0167519_15353192.jpg

山積の懸案事項を一つずつ片付けているつもりですよ
万里の山も一歩から・・・分かっちゃいるけどねぇ 042.gif
b0167519_15371132.jpg

↑ 今頃まで出しっ放し!だった温風機 アハハ やっと片付きました
それだけでは~もちの論(古い?)~無いわよ 041.gif
b0167519_1539557.jpg

そうそう『お楽しみ』の息抜きだって有ったけどね 
だってぇ、、、用事ばかりだと頭がこんがらがっちゃうでしょ 012.gif
b0167519_15484365.jpg

ジュジュ君は良き理解者ね
ばぁ~ばの事よく判っていらっしゃる あんがと エヘヘ。。。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2015-07-25 16:04 | つれづれ | Comments(0)
ジュジュ君、何かぁえばっていませんか? 037.gif
b0167519_22422692.jpg

ウフフ シャンプーしてきたのよね、良い感じよ 016.gif
b0167519_2242431.jpg

嫌いだけど~頑張ったのよね 038.gif
b0167519_22434654.gif

男前が上がったわ 045.gif
b0167519_2245153.gif

嫌な事でも、途中は嫌でも~頑張れば必ず!『結果』に結びつく訳ね・・・
はいはい ばぁ~ばも頑張ります。。。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2015-07-18 22:54 | つれづれ | Comments(0)
このところ台風が3つも近づき、お天気の悪い日が多いですね
家の中で退屈している様に見えますけど・・・043.gif
b0167519_140177.jpg

写真が好きでは無いのかな、カメラを向けると機嫌が悪い感じのジュジュ君です 025.gif
b0167519_1402624.gif

それでもめげずに・・・ジュジュ君のお昼寝姿『へそ天』をパチリ 041.gif
b0167519_1424297.jpg

でもカメラを向けると直ぐにばれちゃうわ、どうして判るのかしら 043.gif
b0167519_145443.jpg

はいはい実は、、、ばぁ~ばも退屈していましたです 
お付き合いありがとう。。。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2015-07-10 01:59 | つれづれ | Comments(0)
7月に入りました、、、もう下半期突入ですね・・・
いつもうかうか過ごしているので、ばぁ~ばは少々あせります 045.gif
b0167519_19334498.jpg

ばぁ~ば達の部屋で寝ているジュジュ君を毎朝起こします
途中で何度か最近は暑くて起きているみたいですけどね・・・037.gif
b0167519_19361092.jpg

ジュジュ君、寝覚めは良い方ですがぁ・・・
今日は未だ少し眠かったかなぁ? 041.gif
b0167519_19374333.jpg

ばぁ~ばが支度をしていて、ジュジュ君を抱っこしないでそのままにしていると・・・
今日は雨模様で、いつもより暗かったものね 006.gif
b0167519_19403750.jpg

そしてチョット涼しかったしね
でも直ぐに、また、眠れるのも、、、子供の様だわ。。。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2015-07-01 19:49 | つれづれ | Comments(2)
ジュジュ君~・・・044.gif
b0167519_15174269.jpg

この『お散歩バッグ』を見せるとニコニコのジュジュ君になりますけど・・・004.gif
b0167519_1518306.jpg

あのね、、、じつは、、、今日は雨だし、、、039.gif
b0167519_15194383.jpg

小諸から帰って来てぇ~少々ばばっちいですよ、だからシャンプーに行きましょう 034.gif
b0167519_15203621.jpg

近所の犬屋さんにに予約してあり!、、、約一時間後 016.gif
b0167519_1522350.jpg

サッパリしたジュジュ君、今回は割とおりこうさんだったみたいです 024.gif
b0167519_15234930.jpg

来月で8周年記念とかで可愛いワンコの玩具に見える「タオル」頂きました
綺麗になっただけではなく、タオルのお土産付でした。。。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 ↑ クリックお願します040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2015-06-19 15:38 | つれづれ | Comments(0)
ジュジュ君と弟君、喧嘩ばかりの日々ではありません
弟君は未だ1歳⒑ヵ月・・・お昼寝も日に1~2回はします 037.gif
b0167519_23183849.jpg

ジュジュ君だって『お昼寝専科』ですから、、、お仲間よね
気持ちが通じ合っている様子 043.gif
b0167519_2319638.jpg

ジュジュ君にペロペロされるとくすぐったかったりもするけど
気持ち良いものね 039.gif
b0167519_23192217.jpg

なかなかのお兄さんぶりでしたよ 
あっぱれジュジュ君 016.gif
b0167519_23194092.gif

ジュジュ君はこんなに優しいのに・・・
『大人の男性』には激辛で~めっぽう厳しいのは謎
ワンワン!!!された方は気持ちが土砂降りよ。。。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2015-06-02 23:45 | つれづれ | Comments(0)

<男兄弟・・・(^_^;)>

6月になりました、若は幼稚園にもだいぶ慣れてきました
その分、弟君はジュジュ君との時間が多くなります 027.gif
b0167519_22103648.gif

弟君は、本気で喧嘩をしかけている様に見えますけど・・・
ジュジュ君と遊びたい気持ちがそうさせるのかな 023.gif
b0167519_22105297.gif

弟君だって本気では無いと思うのですけど、男子は表現が手荒いです
ジュジュ君の方が少々お兄さんですかね 039.gif
b0167519_22145867.jpg

怒っても噛みつきません、甘噛みでけん制です
あっれ仲直り? 043.gif
b0167519_22162316.jpg

やっぱり・・・違うみたい
しょうがいですね 043.gif
b0167519_2217921.jpg

男兄弟って、こんなものかしら? 
ジュジュ君も婿殿みたいな大人に対する時と違って弟君には手加減してるけど
こうして、、、毎日・・・元気に繰り返されています アハハ。。。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2015-06-01 23:14 | つれづれ | Comments(0)
お昼にPCが治って届きました!!! さっそくブログ書きます

先日、静かにTVが見れる状態の日が珍しくありました 041.gif
b0167519_14162514.jpg

ジュジュ君と2人でお留守番していた時です 037.gif
b0167519_14232120.jpg

TVでは、、、何だか良い事言っているみたいです 043.gif
b0167519_14242683.jpg

荘子の言葉『無用の用』~人生に無駄はない~と言う事らしいです 023.gif
b0167519_14253638.jpg

「荘子」は中国の思想家で紀元前の人ですが、、、深い言葉ですね・・・
PCが手元に無かったのも、無用の用かな読みたい本も読めましたもの。。。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2015-05-31 14:49 | つれづれ | Comments(0)