ポメラニアン大すき!               ばぁ~ばの絵日記

by ばぁ~ばです

カテゴリ:孫ち( 187 )

ジュジュ君にとって楽しい時間はあっと言う間・・・
姫ちゃん達が来て、お夕飯の後はそんな時ですね
b0167519_21413759.jpg
3人仲良しですけど年齢差ね、、、ウフフ
最近のジュジュ君は見て~お仲間入りの感じ
b0167519_21415620.jpg
ばぁ~ばも見ていて、微笑ましくって思わず吹き出したり・・・
お嫁ちゃんがしっかり後片付けをしてくれたりしますから、ばぁ~ばは楽チン 
b0167519_21420942.jpg
ジュジュ君は、姫ちゃん達が帰ってしまうと~途端に静かにお昼寝
まぁいつもお昼寝専科ですけど”寝言”が多くなる気がします・・・アッハ
b0167519_21411845.gif
やっぱり~姫ちゃん達との楽しかった事思い出してるのかしら・・・
だってジュジュ君、笑顔でお昼寝していますもの。。。



にほんブログ村 ↑ クリックお願いします(有難うございます)

[PR]
by ponejuju | 2017-07-18 22:04 | 孫ち | Comments(0)

<落書き・・・(^^♪>

世の中は暖かな3連休でしたね
我が家は長男たちがお夕飯を食べに来た3連ちチャンでした
ジュジュ君にとってもばぁ~ばにとっても姫ちゃん達に会えて嬉しい3連休でした 016.gif
b0167519_2347569.jpg

お夕飯の後は、いつもの『落書き』
最近は姫3ちゃんが主に描いてくれています・・・
よく見ると、ばぁ~ばに!ジュジュ君のは姫2ちゃん作で 描いて有りました 024.gif
b0167519_23473364.jpg

絵はママが後片付け中に、パパとじぃじがお酒を飲んで話し込んでいる間の
姫ちゃん達の食後の暇つぶし、、、しょせんホワイトボードに落書きです
でも~いつもいろいろで!可愛く描いて有ります 027.gif
b0167519_23472029.jpg

最終的に残っていた落書きに、ジュジュ君も描いてくれていましたよ
良かったですね~ありがとう
今回だって描いたり・・・消したり・・・付け足したり・・・変化して面白かったです。。。



にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます056.gif
[PR]
by ponejuju | 2017-03-22 00:10 | 孫ち | Comments(0)
ジュジュ君は男性が大の苦手!!!
でもぉ~お子ちゃまは別 037.gif
b0167519_223945100.jpg

それでも、、、『若』は長男と言う事の有るかもしれませんけど・・・
もう幼稚園の年中さんでなかなかの貫録 006.gif
b0167519_2240830.jpg

ジュジュ君が若の事をチョット苦手になるのかなぁ~と見ていると
いえいえ一目置いている感じに見えます 005.gif
b0167519_22402551.jpg

まぁ若が赤ちゃんの時から一緒に暮らして来ていますから
ジュジュ君の方でも慣れている(?)から、、、かしら・・・039.gif
b0167519_22404778.jpg

今までは、、、ジュジュ君が『兄』で、若が『弟』の様な兄弟のような感じも見受けられて
いたのが、今日ハッキリ!逆転!!! 041.gif
b0167519_22412217.jpg

ワンコのジュジュ君にとって家族の順位が入れ替わっていくのですね・・・
まぁ我が家にはピヨピヨしている妹姫がいますから、まだまだ小さな兄としての
ジュジュ君の立場は健在ですね ウフフ。。。



にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます056.gif
[PR]
by ponejuju | 2017-03-08 23:16 | 孫ち | Comments(0)
ジュジュ君は今9歳
5月生まれですから人で言うと現在は、だいたい55歳ぐらい? 005.gif
b0167519_1527527.jpg

弟君は今3歳、、、ワンコで言うと2ヶ月の時ぐらい
妹姫は今11ヶ月のなるところ、、、ワンコで言うと1ヵ月 003.gif
b0167519_15283517.jpg

2人はまだまだピヨピヨよね・・・
ジュジュ君はお兄さんもいいところね感無量だわ 041.gif
b0167519_1531650.jpg

人の言う言葉を理解するのは朝飯前だしね
そ・の・う・ち ばぁ~ばの年齢を超すわね、まぁ元気にいて下さいね。。。



にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます056.gif
[PR]
by ponejuju | 2017-02-10 15:48 | 孫ち | Comments(0)
今のジュジュ君は妹姫よりは、お兄さんです 003.gif
b0167519_22182814.jpg

妹姫はジュジュ君がワンコだとやっと認識して来たみたい 016.gif
b0167519_22193933.jpg

だ・け・ど・・・037.gif
b0167519_2220542.jpg

まだ未だマダ、、、かも 023.gif
b0167519_22203268.jpg

とても仲良しではありますけどね。。。



にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます056.gif
[PR]
by ponejuju | 2017-02-06 22:28 | 孫ち | Comments(0)
ジュジュ君が産まれて我が家に来て暮らし初めてもう9年・・・
ジュジュ君の大好きな姫1ちゃんが幼稚園でした 003.gif
b0167519_15574322.jpg

その姫1ちゃんも今や中学生!
ジュジュ君よりずっう~とお姉さんになってしまった感じです 041.gif
b0167519_15575914.jpg

お正月が明けて久しぶりに(?)みんなで『おでん』頂きました
ジュジュ君皆に会えて、姫ちゃん達に会えて大喜び 024.gif
b0167519_1558146.jpg

ジュジュ君は男の人が苦手ですけど、、、若い女の人は大好き
東では姫ちゃん達なのでジュジュ君良かったね~可愛がってもらっています。。。



にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます056.gif
[PR]
by ponejuju | 2017-01-16 16:16 | 孫ち | Comments(0)
区民祭りに行って来ました
人混みを意識してスリングに入って行きました 006.gif
b0167519_1139159.jpg

けど、、、時間的に早かったので見易い場所を確保!
ジュジュ君もスリングから解放され嬉しそうでした 037.gif
b0167519_11393853.jpg

幼稚園の運動会の時と同じ曲目でした
姫3ちゃん、今度は指揮では無くピアニカでしたよ 024.gif
b0167519_11402597.jpg

何だか~姫3ちゃんだけ!ピカピカ光っていました・・・
うん絶対!!! 孫バカ全開のばぁ~ばですかね 041.gif
b0167519_11404224.jpg

時間が経つと人混みが増え、姫1ちゃんに抱っこでご満悦のジュジュ君です
姫ちゃん達の事大好きなジュジュ君ですもの 016.gif
b0167519_1141018.jpg

さぁ~姫2ちゃんのパレードの番
孫が出ると思うと嬉しく応援です 038.gif
b0167519_11411469.jpg

小学生ともなるとえんそうの曲も増え、音もしっかりして上手になるものですね
来年からは当分の間どの子も出演しませんから今年が見納めかな・・・023.gif
b0167519_11412867.jpg

ジュジュ君もしっかり応援できましたよね
ありがとう。。。



にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2016-10-17 12:00 | 孫ち | Comments(0)
東京へ帰って来て、、、すぐの日でした
姫1ちゃんの運動会があり~その日のお夕飯、みんなが来て食べました 038.gif
b0167519_2143141.jpg

メニューは「お稲荷さん・から揚げ・一口ハンバーグ・紅白かまぼこ」等運動会の定番
それに~姫2ちゃんのご要望の「たこ焼き」です 024.gif
b0167519_21433838.jpg

「たこ焼き」を上手に焼くようになった姫1・2ちゃんたちです
ジュジュ君はみんなに会うので!シャンプーして来ましたよ 037.gif
b0167519_21442911.jpg

小諸へ行って来たので、何となくワイルドになっていたのでね・・・
ジュジュ君、嫌いなシャンプー頑張りました 004.gif
b0167519_21445467.jpg

とても綺麗になって良い匂いのジュジュ君です
姫ちゃんたちにも大好評 016.gif
b0167519_21453690.gif

みんなが来るともてもてジュジュ君、みんなに会えて嬉しいね
今回のお夕飯は運動会がテーマでした、、、次にみんなで食べるのはいつかな・・・。。。



にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2016-09-28 22:04 | 孫ち | Comments(0)
お昼寝専科のジュジュ君です気候の良くなってきたこの頃(秋)は、なお更・・・
アッレ!家の中で“行き倒れ”発見 043.gif
b0167519_1082611.jpg

ジュジュ君はいつもの~誰にも踏まれない、邪魔されない、涼しい場所
での、、、お昼寝ですから探しやすいですけど 037.gif
b0167519_1053997.gif

最近はベビーベットに寝かせるとコロコロするので少々小さく感じる様になって
ソファーの前でコロコロ(落ちたりする心配が無いので一応安心)・・・041.gif
b0167519_1091128.jpg

大事な熊ちゃんも一緒です
妹姫がお昼寝してくれると、家中静になって ホッ 016.gif
b0167519_101002.jpg

この日、若は幼稚園、弟君とあ~たんがお出かけ・・・
妹姫とジュジュ君が家に残っていました。。。



にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2016-09-03 10:22 | 孫ち | Comments(0)
あっと言う間に9月、、、10月・11月・12月・・・
アッレ今年も残りの時間も大切にしなくっちゃ フゥー042.gif
b0167519_15544419.gif

我が家は毎月1日にお住さんにお参りをお願いしています
お仏壇の支度を手伝ってくれた後、若と弟君とジュジュ君のグルグル~始まり始まり 041.gif
b0167519_15542531.jpg

でもね、ジュジュ君は一番乗りで玄関の方へ避難! 
続いて若~駆けっこの好きな足の速い弟君はもう少し追いかけっこしたかった み・た・い。。。



にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2016-09-01 16:04 | 孫ち | Comments(0)