ポメラニアン大すき!               ばぁ~ばの絵日記

by ばぁ~ばです

カテゴリ:ドライブ( 134 )

ジュジュ君と一緒のドライブ、、、カーブや坂道が続く時など揺れる時・・・
ジュジュ君は勝手に!助手席のばぁ~ばの膝の上に来ますけど emoticon-0140-rofl.gif
b0167519_154132.jpg

直進などが多く揺れが少ない高速道路は、自分で進んで後ろの座席へ行きたがり
そこがお気に入りでスヤスヤ ZZZ・・・emoticon-0102-bigsmile.gif
b0167519_161778.jpg

そして助手席のばぁ~ばがふと気になって後ろを向いくと、居場所が変わっていて
お隣の席へ移動していたり・・・emoticon-0136-giggle.gif
b0167519_164471.jpg

いつもは家の中でお昼寝ばかりしているジュジュ君ですけど
車の中ではそうもいかないもの ごめんなさいね emoticon-0122-itwasntme.gif
b0167519_17621.jpg

まぁドライブの次の日は『お昼寝』の勢いではなく『寝コけている』感じで
まぁ~~~そんなに良く寝れるわね、の勢いで寝ていますね ウフフ。。。
[PR]
by ponejuju | 2017-03-16 01:30 | ドライブ | Comments(0)
もう3月です
先日~東名高速道路、下り「足柄SA」で休憩しました emoticon-0102-bigsmile.gif
b0167519_16315321.jpg

ここはいつ来ても少々寒い(?)涼しい(?)SAですけど
ランがあるせいかワンコと沢山すれ違います emoticon-0137-clapping.gif
b0167519_16312376.jpg

ジュジュ君、久しぶりのランです
いざ!ジュジュ君も・・・emoticon-0105-wink.gif
b0167519_16324472.jpg

車から降りてのお散歩は大好きですね
凄く張り切って歩いていますけどぉ emoticon-0112-wondering.gif
b0167519_16332898.jpg

『ラン』を目の前にしたらぁ、、、やはり腰砕け
いつもの様に、気乗りしないジュジュ君でした emoticon-0140-rofl.gif
b0167519_16343142.jpg

なので~遊ぶのを止めにしてジュジュ君には車の中で待機してもらい
ばぁ~ばたちだけお昼ご飯をSAの内で食べてきました emoticon-0122-itwasntme.gif
b0167519_16352955.jpg

こんな時は、車の中で静かに待っていてくれる、おりこうさんのジュジュ君です
いつも ありがとう。。。



にほんブログ村 ↑ クリックお願いしますemoticon-0139-bow.gif
(有難うございますemoticon-0155-flower.gif
[PR]
by ponejuju | 2017-03-01 16:50 | ドライブ | Comments(0)
少し前の事です emoticon-0144-nod.gif
b0167519_20535345.jpg

相変わらず、ジュジュ君は陽射しには弱いみたい emoticon-0136-giggle.gif
b0167519_20553049.gif

新東名高速道路「静岡SA」下りでお昼休憩した時の事です emoticon-0105-wink.gif
b0167519_2055391.jpg

ここには富士山の有るランがありります emoticon-0140-rofl.gif
b0167519_20581250.gif

富士山フェチのばぁ~ばは寄る時はいつも記念撮影しています emoticon-0115-inlove.gif 
b0167519_20592988.jpg

でも最近のジュジュ君はランで走り回らず、外で元気です emoticon-0124-worried.gif
b0167519_20582935.gif

ワンコを見ると元気にわんわん!アピール、相変わらずですけどねぇ emoticon-0114-dull.gif
b0167519_2102715.jpg

ランの中で口に何かはめて吠えない様にしているワンコ見かけましたケド emoticon-0126-nerd.gif
b0167519_210673.jpg

ジュジュ君には吠えないで欲しいけど、まぁしかたないかな・・・
発散してるみたいだし~今のところ口にはめるのは考えていませんよー。。。



にほんブログ村 ↑ クリックお願いしますemoticon-0139-bow.gif
(有難うございますemoticon-0155-flower.gif
[PR]
by ponejuju | 2016-12-26 21:23 | ドライブ | Comments(0)
新東名高速道路・下り~岡崎SAで休憩したのでジュジュ君とさっそくランへGO emoticon-0115-inlove.gif
b0167519_13213966.jpg

少し前に寄った時は暑すぎて!誰ぁ~れも居ませんでしたけど・・・emoticon-0122-itwasntme.gif
b0167519_13251449.jpg

今回は良い感じの人数(ワンコのです)が遊んでいました emoticon-0123-party.gif
b0167519_13255153.jpg

ばぁ~ばは・・・チョット甘いものが目的の休憩でした emoticon-0111-blush.gif
b0167519_13222043.jpg

ジュジュ君も良い感じに遊び、、、お天気も良く・・・こんな休憩がベストです。。。



にほんブログ村 ↑ クリックお願いしますemoticon-0139-bow.gif
(有難うございますemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by ponejuju | 2016-10-05 13:38 | ドライブ | Comments(0)
もう『神無月』・・・カレンダーの残りがだんだん少なくなりますけど
9月の最後の日知曜日、東名高速道路下りのドライブの事を書きます emoticon-0126-nerd.gif
b0167519_1318327.jpg

東京の方から走り、足柄SAで休憩しました
このところ台風などでお天気には恵まれませんでしたけど富士山に会えましたよ emoticon-0115-inlove.gif
b0167519_13191196.jpg

ここのSAは広くドッグランも綺麗になっていますが、人工芝です・・・
でもね、外のテーブルで休憩出来るせいかいつもいろいろなワンコに会いますよ emoticon-0105-wink.gif
b0167519_131211.jpg

ドッグランへ行ってみました・・・
日曜日・曇りでしたけど暑くも無く~ワンコがいっぱい遊んでいました emoticon-0123-party.gif
b0167519_1320325.jpg

ランも在ってSA自体が広いせいか、いろいろな小さいワンコから大きなワンコまで
ゆっくりしているワンコが居ました emoticon-0136-giggle.gif
b0167519_13122966.jpg

ジュジュ君と一緒の感じで、ドライブの途中休憩らしいワンコに沢山会い
ばぁ~ばのテンションもUP、ジュジュ君もお散歩できてご満悦の感じ
ドライブはまだ続きます。。。



にほんブログ村 ↑ クリックお願いしますemoticon-0139-bow.gif
(有難うございますemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by ponejuju | 2016-10-03 13:44 | ドライブ | Comments(0)
新東名高速道路「岡崎SA」は上り下りが一緒になっているSAです
新しく綺麗でSA内も充実しています
でも、、、ジュジュ君には呼びでない~SA内には入れませんものね emoticon-0136-giggle.gif
b0167519_1823227.jpg

新しいSAです、期待も込めて
ささ~真新しいドッグランへ行ってみました
暑い日でしたけど、(低い)山の中腹の感じ~まだ比較的ましかも emoticon-0102-bigsmile.gif
b0167519_1832765.jpg

あっれぇ~誰も居ません!せっかくの土曜日なのに・・・
それにしても、ランの中には何もナッシングー(アハハ)これから充実するのかしら???
まぁ人工芝では無いだけましかな、走り回るワンコにはピッタリですね emoticon-0122-itwasntme.gif
b0167519_1841667.jpg

ジュジュ君は、、、走り回らないので~早々に出て来ました
お散歩には楽しい時期です
小さな日陰を見つけて休憩も出来ました emoticon-0105-wink.gif
b0167519_1825763.gif

ドライブの合間のお散歩・・・息抜きをたのしむには
新しい岡崎SAは綺麗でピッタリでした
秋はすごし易いのでジュジュ君にも(ばぁ~ばにも)良い季節です。。。



にほんブログ村 ↑ クリックお願いしますemoticon-0139-bow.gif
(有難うございますemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by ponejuju | 2016-09-14 18:21 | ドライブ | Comments(0)
毎日が夏休みの様なジュジュ君ですけど・・・
ばぁ~ばの側でまったり、、、そんなジュジュ君が好きです emoticon-0115-inlove.gif
b0167519_10154430.gif

このところ忙しいばぁ~ばにお付き合いしてくれるジュジュ君
いつもありがとう emoticon-0134-bear.gif
b0167519_1062363.jpg

東名高速道路の下り「足柄SA」で休憩しました
時間が有ったので、ランをのぞきました emoticon-0105-wink.gif
b0167519_1072619.jpg

暑いのでミストが出ていて良い感じでは~ありましたけど、上り同様ここも人工芝!
流行りですかね・・・ちっとも良いとは思えないけど!!!
ごめんなさい、文句の多いばぁ~ばです。。。 



にほんブログ村 ↑ クリックお願いしますemoticon-0139-bow.gif
(有難うございますemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by ponejuju | 2016-08-27 10:26 | ドライブ | Comments(0)
東名高速道路上り「足柄SA」で休憩しました emoticon-0144-nod.gif
b0167519_11392922.jpg

もちろん、ドッグランへGO
b0167519_11412597.jpg

ここ足柄SAは夕方になるとかなり涼しいのですけど、今回は暑かったからかな emoticon-0122-itwasntme.gif
b0167519_11431281.jpg

土曜日なのに、、、あっれ?誰も居ませんよ emoticon-0104-surprised.gif
b0167519_11475630.jpg

それに~とても綺麗になっては いますけど・・・人工芝で!暑さ倍増の感じ emoticon-0141-whew.gif
b0167519_11462275.jpg

せっかく涼しいランを期待でしたけど何だか、、、残念でした。。。



にほんブログ村 ↑ クリックお願いしますemoticon-0139-bow.gif
(有難うございますemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by ponejuju | 2016-08-14 11:51 | ドライブ | Comments(0)
毎日体温より暑い日、、、
ドライブ中~車の内はエアコンで涼しいのですけどSAでの『休憩』が課題!
木陰に駐車出来れば良いのですけど~ほとんど無理!!!
ジュジュ君1匹車中に残す訳にもいかず、連れて出ても暑い!
いつも家の中で涼しく過ごしているジュジュ君にとってはねぇ emoticon-0124-worried.gif
b0167519_10181873.jpg

そこで、ジュジュ君にはワンコ専用のバッグの中にキチンと納まってもらって
一緒にこっそりこっそり涼しいSAの中へ・・・・・・
きちんとバッグの中に居てワンワン鳴かなかったので(?)・・・・・・ 
でもね、本当はNGなのです!!!
掟破りをしました、ごめんなさい emoticon-0139-bow.gif
b0167519_10193184.jpg

いつもはのろのろのばぁ~ばが早々お昼を食べ終り、、、
ジュジュ君とそそくさ外へ出て来ました ホッ
やはり掟破りをすると気が引けます!!!
でも外のテントの下も日蔭は小さく・・・暑いので背に腹は代えられませんでした emoticon-0130-devil.gif
b0167519_10202220.jpg

ごめんなさい
いつもいつも日陰になって居る所は地面もまだ冷たく
風が渡れば、暑くてもまだ過ごせます
お弁当を持って来れなかったり、お弁当が食べられない時などいろいろです
SAの皆様御一考下さい、お願いします emoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif
b0167519_1019696.gif

ワンコ連れのドライブ、、、赤ちゃんや子連れと一緒で、骨が折れます
ワンコだって家族ですからこの“暑さ”心配なのです
家の中で過ごすことが多い小型のジュジュ君・・・
ばぁ~ばの都合でロングドライブに連れ回して、ごめんなさいね
いつも一緒でばぁ~ばはとても嬉しいけど。。。



にほんブログ村 ↑ クリックお願いしますemoticon-0139-bow.gif
(有難うございますemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by ponejuju | 2016-08-09 11:22 | ドライブ | Comments(0)
今回のドライブでは新東名下り『清水SA』(ここは上りと兼用です)で休憩しました
残念ドッグランで遊んでいる時間が有りませんのでランの無いSAです・・・emoticon-0122-itwasntme.gif
b0167519_14512950.gif

でもぉ~ジュジュ君どうせ“ラン”に入っても最近は走り回りませんよね
フフ、、、お散歩だけはバッチリ emoticon-0136-giggle.gif
b0167519_1452245.jpg

おけげで、ばぁ~ばはゆっくり散策・・・
ジャ~ン!ゲットして来ました“苺とバニラ”¥500でした emoticon-0123-party.gif
b0167519_14531186.jpg

凍った苺のスライスの下にバニラアイスが入っています
冷たさもほどほどの感じで甘さも程よく美味しかったですよ emoticon-0137-clapping.gif
b0167519_14554251.jpg

ジュジュ君をランへ入れると言う縛りがないと休憩するSAが広がります・・・
お散歩だけでも十分好い気分で過ごせましたねジュジュ君。。。



にほんブログ村 ↑ クリックお願いしますemoticon-0139-bow.gif
(有難うございますemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by ponejuju | 2016-07-20 15:15 | ドライブ | Comments(0)