ポメラニアン大すき!               ばぁ~ばの絵日記

by ばぁ~ばです

カテゴリ:ドライブ( 142 )

この所、蝉の声は止みましたが・・・まだまだ暑い日が続きます・・・008.gif
今回は久しぶりにジュジュ君も一緒に行きました 19日のお話です

車に酔うのでヒヤヒヤでしたが・・・スイスイと伊勢湾岸道「刈谷PA」まで来ました 056.gif
b0167519_843390.jpg

ここ「刈谷ハイウェーオアシス」と言うだけに、広くて~綺麗で~公園も有りゆっくりできます 049.gif
大観覧車が有るのですが、いつも横目で見ています・・・037.gif
b0167519_8451911.jpg

b0167519_8455725.jpgこの外に有る「機械」は・・・
暑いので~涼しい霧!が
いっぱい出てきています070.gif

“見た目”はイマイチ(?)
でも~嬉しいです!!!


中ではワンちゃん連れへの
「情報誌」を売っている
みたいです・・・が~

御免なさい ジュジュ君を連れて入れないので買いませんでした・・・003.gif 
b0167519_942579.jpg

先が長いので車を進めます~途中「天気雨」 005.gif これで少しは温度が下がると良いけど・・・
b0167519_912566.jpg

次の休憩は~中央道「諏訪湖SA」です (じきに山道に入るので休憩をとります 045.gif )
b0167519_975018.jpg

b0167519_9547.jpgここので売っている
“ソフトクリーム”が
美味しいのです! 016.gif

ジュジュ君にもお初のペロリを・・・
しかし!クンクンするだけで
「ペロリ」をしませんでした 005.gif
殿似? むすめ似?
甘い物はノーサンキュー?
男前なジュジュ君です 004.gif
さっさぁ~高速道路とさよなら 029.gif
b0167519_916142.jpg

次は大好きな山道ですが、ジュジュ君酔うかな・・・覚悟(?) 015.gif ・・・明日につづきます・・・

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポッチと ↑ 押して下さい053.gif
(有難うございます040.gif
[PR]
by ponejuju | 2010-08-24 09:34 | ドライブ | Comments(0)
僕も行って来ましたよデス~ 016.gif
b0167519_955666.jpg

1歳の時に行ったので・・・今回2回目の「小諸」ですデス~ 056.gif
b0167519_9142187.jpg

長時間のドライブも久しぶりですデス~060.gif
b0167519_9145575.jpg

車酔いしないか出だしは少しドキドキ・・・043.gif
b0167519_9152060.jpg

さっさぁ 出発ですデス~・・・明日につづきます どうぞ宜しくですデス~040.gif

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポッチと ↑ 押して下さい053.gif
(有難うございます040.gif
[PR]
by ponejuju | 2010-08-23 09:22 | ドライブ | Comments(3)
今日は「海の日」ですね~こんなに暑いのですから“海”は価値がありますね 049.gif
昨日の日曜日 一部混んでいましたがジュジュ君とドライブして来ました~038.gif
b0167519_8465032.jpg

とても久しぶりな感じで嬉しいですデス~060.gif
b0167519_8475721.jpg

目的地が近ずいて来る様です いつもの高速道路 良いお天気でワクワク~~デス~045.gif
b0167519_8483517.jpg

高速道路から見える海・・・今回は大雨の後のせいか茶色いです~025.gif
b0167519_8515922.jpg

天気が良すぎてメッチャまぶしいですデス~058.gif
b0167519_852296.jpg

高速道路を降りました そうです!「神戸」まで来ました~006.gif
b0167519_8533763.jpg

さてさて~どこへ行くのかなデス~・・・005.gif
b0167519_8551728.jpg

外出の機会が少ないばぁ~ばはドライブ大好きです 016.gif 
長くなったので明日につづき・・・ます。。。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポッチと ↑ 押して下さい053.gif
(有難うございます040.gif
[PR]
by ponejuju | 2010-07-19 09:09 | ドライブ | Comments(0)
今日は朝から断続的に強い 057.gif です。(九州や中国・四国地方は大雨の予報)
一日どんより~の空模様かな・・・

山からの帰り道 雨上がりだったので~雲の切れ間「天使の梯子」を見ました 053.gif
厚い雲の切れ目からお陽様の光がもれて 天使が舞い降りてくる様な・・・それを言うと聞きました。
でも~上手く写っていませんね・・・「感激!!!」を激写のつもりでしたが・・・ 
b0167519_8561921.jpg

休憩は、中央道の下り「駒ケ岳(SA)サービスエリア」でした
b0167519_836333.jpg

b0167519_8364365.jpgここでお蕎麦を頂きました
せっかくお蕎麦の美味しい所へ行っていたのに~
一回も食べに行けませんでした ので! 
ここで と・・・しかし~ここはもう名古屋風(?)
これはこれとは思いましたが・・・少しがっかり~
まぁ、次回ね 058.gif

しかし~ここは・・・とても景色に恵まれています なんと!アルプスが一望です 016.gif
b0167519_8453020.jpg

この日は雨上がりで少し曇っていましたが・・・
b0167519_8465062.jpg

それに!!! 綺麗に整備されたドッグランが有りました 038.gif
b0167519_8493583.jpg

SAでは よくワンコを見かけます。ワンコも一緒にドライブを楽しむのですね・・・043.gif
b0167519_850035.jpg

古いSAですが 気持ち良く掃除されていて綺麗です 056.gif
b0167519_8503792.jpg

そして 帰宅すると嬉しい! 歓迎 041.gif
b0167519_93673.jpg

待ってましたのジュジュ君の「お帰り~なさい」です。 お留守番ありがとう 049.gif


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポッチと ↑ 押して下さい053.gif
(有難うございます040.gif
[PR]
by ponejuju | 2010-06-26 09:25 | ドライブ | Comments(2)
今日は朝から強い雨 今は風・雨共に一層強く“嵐”の様です・・・
むこうは、山の中のせいか涼しく今やっと春~056.gif 林檎の木にまだ花が残っているのも・・・
b0167519_1861386.jpg

田んぼでは稲を植えたばかりの感じの所や 今植えている最中~にも出会いましたよ
「たんぽぽ」も「綿毛」になったばかりの感じでのどかです まだ黄色の花が残っている所も・・・
b0167519_1863322.jpg

近辺では 緑が若く可愛く! 藤の花もあちこちで見かけました・・・058.gif 
何時も通る道沿いに 気になる一軒~「養蚕農家」かな?・・・013.gif
b0167519_17415752.jpg

諏訪へぬける帰り道は白樺湖を通る山越えの一番の近道をチョイス まだ桜も咲いていました
b0167519_17421143.jpg

さぁ~高速道路へGO⇒乗ってすぐ「諏訪湖SA」で小休止・・・見事な「藤棚」038.gif
b0167519_1748459.jpg

どんどん~関西に近ずきます・・・いつもの「刈谷ハイウェイオアシス」で休憩し
新しい「第二京阪道路」を渋滞も少なく快適に走りました 060.gif
b0167519_17482067.jpg

ヤット帰って来ました~~~ジュジュ君会いたかったわ~。。。
b0167519_17485336.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポッチと ↑ 押して下さい053.gif
(有難うございます040.gif
[PR]
by ponejuju | 2010-05-23 18:17 | ドライブ | Comments(0)

<ドライブ日より~♪>

昨日は一日良いお天気でした! 良い感じでのスタートです 049.gif
b0167519_1036419.jpg

新しい高速道路がぞくぞくオープン・・・便利になります 038.gif
今回も新規の「第二京阪道路」を使ったので“吹田JCT”を通らずに済み楽でした 003.gif
b0167519_9475951.jpg

お昼は・・・いつもの伊勢湾岸道「刈谷ハイウェイオアシス」すずめが足元まで~可愛かったです
b0167519_9491196.jpg

快適に車は進みます・・・060.gif 浜名湖を横目に~今回は富士山も薄くお会いできました 006.gif
b0167519_9502579.jpg

都心に近ずくと~事故渋滞・・・002.gif 2台と3台追突・・・注意します 045.gif
今回はジュジュ君に「お土産」を置いて来ました 056.gif
ブログ「僕の愉快な家族たち」のコロンちゃんがあまりに美味しそう~にしていた
歯固め(?)「デンタルボーン」を近所で先日発見していたので~037.gif あげてきました
b0167519_10232094.jpg

大正解です~ありがとう!ラブリーポメさん 058.gif。。。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポッチと ↑ 押して下さい053.gif
(有難うございます040.gif
[PR]
by ponejuju | 2010-05-17 10:45 | ドライブ | Comments(2)
b0167519_8511397.jpg

今回は金曜日の移動でした(最近はいつも土日の移動でしたが・・・)
そのせいか~走っている車の種類が少し違います 003.gif
b0167519_8413049.jpg

走っている時間帯は変わらないのに~やはり仕事の車が多いです 058.gif
b0167519_8423281.jpg

そして~~~大好きな「富士山」(富士川PA)・・・今回はアウト(>_<)でした 007.gif
b0167519_854623.jpg

そんな時も有りますよね・・・富士山は恥ずかしがりです・・・
でも ナガシマスパーランドのジェットコースターはしっかり見ました 006.gif
b0167519_857161.jpg

見てるだけ♪ですが 通過時間中に出会うのはなかなか難しいのです~041.gif
b0167519_903937.jpg

天気が良く長時間のドライブですがそれなりに~楽しんで来ました 037.gif 

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポッチと ↑ 押して下さい053.gif
(有難うございます040.gif
[PR]
by ponejuju | 2010-03-22 09:09 | ドライブ | Comments(0)
さぁ~さ東京へ・・・行きます(帰ります?) 
ジュジュ君むすめとお留守番 宜しくね 056.gif
b0167519_2161538.jpg

「花水木」に小さな蕾を発見 005.gif 今日は少し暖かいです・・・
b0167519_2182299.jpg

高速道路の入り口・・・さあ~長いドライブがつづきます 049.gif
b0167519_21113586.jpg

b0167519_21151530.jpg途中・・・大丈夫かな~

チョット早いけど新名神の「甲南IC」で休憩
成田牧場の「ジェラート工房うらら」で
“ソフトクリーム”美味しかったです
b0167519_211647100.jpg

ここは甲南は たぬきの焼き物の「信楽」   忍者の「甲賀」の近くです
b0167519_21263436.jpgb0167519_21265690.jpg








今回はどうも~前途多難???002.gif 「東名」も凄く混んでいます!!! 050.gif
b0167519_21431557.jpg

でも~~半分だけでしたが!大好きな「富士山」を見ることができました072.gif072.gif072.gif
b0167519_21344654.jpg

なんとか かんとか 都心までたどりつきましたよ~001.gif
b0167519_21461064.jpg

首都高速に入ります~お日さまも傾むいてきました・・・
b0167519_22235554.jpg

b0167519_21502910.jpgヤット到着~殿が全て運転しました ありがとう
 お疲れ様でした
 056.gif

b0167519_228402.jpg








ジュジュ君はどうしているかしら? おりこうさんしているかしら・・・

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポッチと ↑ 押して下さい053.gif
(有難うございます040.gif
[PR]
by ponejuju | 2010-03-13 22:24 | ドライブ | Comments(0)

心軽く 只今~♪

 帰路もバッチリの 夕焼けの「富士山」・・・ありがとう 自然に頭がさがります・・・040.gif
b0167519_9123879.jpg

 お土産は~~~<思い出>になります・・・060.gif 
b0167519_9135694.jpg

 「グレイガーデンズ」 ミュージカルを観た事・・・056.gif  立派なプログラム\(^o^)/
b0167519_9162093.jpg

 シアタークリエで頂いた 沢山のパンフレット!!! 041.gif 何処の劇場でも・・・くれますが~
b0167519_9185170.jpg

 この量です~しっかりとした上質の~パンフレットばかりです・・・捨てにくい(>_<)

 和央ようかさんの講座・・・016.gif  <ホッカホッカの気持ち!!!>
b0167519_9213364.jpg

 和央さんは男役ですが~もともと女ぽい人でした・・・
 現在 女性として より輝いていた!と 思いました 058.gif
 いろいろ・・・を バネに しっかり歩いていらして~ ファンとして ”嬉しく 誇らしく”
 お会いして(その他大勢の一人ですが~)力・勇気・やる気・そんなものを 頂けました072.gif

b0167519_9384764.jpg

一週間も留守・・・
ごめんね~
  ごめんね~
(U字工事風・・・)
  (>_<) 


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポッチと ↑
押して下さい053.gif
(有難うございます040.gif
[PR]
by ponejuju | 2009-11-18 09:46 | ドライブ | Comments(0)
 東名高速道路上り~「富士川PA]の前後・・・晴れていても見えない事がざらにあるのに・・・
b0167519_8101234.jpg

 きれいな~富士山056.gif 感激です016.gif 大~い好きです!!! \(^o^)/
b0167519_8103581.jpg

b0167519_810584.jpg

 東名上り 出口(?)港北PAでの「夕日」☟・・・
 なんか「たそがれ」にも「ロマンチック」にも見えます・・・
b0167519_8115172.jpg

b0167519_8155413.jpgばぁ~ばさん よかったねデス058.gif

ハイ「みんなに感謝です!!!」
そんな気持ちにさせて
        もらえます。。。


 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポッチと ↑ 押して下さい053.gif  
[PR]
by ponejuju | 2009-11-11 08:43 | ドライブ | Comments(0)