ポメラニアン大すき!               ばぁ~ばの絵日記

by ばぁ~ばです

カテゴリ:ドライブ( 141 )

今回のドライブでは新東名の下り「岡崎SA」で休憩してみました
開通したばかりの区間ですから真新しいSAです
b0167519_20585999.jpg

前回は大混雑していましたので横目で見ながら通過したSAです
今回お初でドキドキです 016.gif
b0167519_2135845.jpg

さっそくドッグランへ入ってみました、、、ジュジュ君どうかな・・・?
ランには、いっぱいの小型犬が遊んでいましたよ 034.gif
b0167519_2145520.jpg

今回は何だか~ジュジュ君平気みたい
ばぁ~ばから離れて、歩き回れました 024.gif
b0167519_2151046.jpg

でもね、気の強さ(?)が出るのか・・・同じような小さなワンコ同士なのに
ジュジュ君が追いかけるのには困った ばぁ~ばです 042.gif
b0167519_2153017.jpg

ばぁ~ばにとっても、良い運動になりました アハハ
ジュジュ君的には大満足だったと思います 037.gif
b0167519_2154954.jpg

ここの岡崎SAは地元に期待されているのかしら・・・
中学校からのこんな大きなメッセージが!!!
b0167519_216428.jpg

素敵ですね!!!
凄く好いなぁ~と思って眺めてきました 027.gif
b0167519_217211.jpg

今回の新東名・下り「岡崎SA」はこじんまりとまとまっていて綺麗で
使い易いSAだと思いました。。。



にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2016-04-26 21:24 | ドライブ | Comments(0)
西から東へのドライブ進みます、途中小雨にも遭いましたが
新東名に入りお天気が持ち直してきたので「浜松SA(上り)」で休憩しました 016.gif
b0167519_10475987.jpg

ここにはランも在るのでジュジュ君期待してるかな?
最近はランに入っても余り走りませんけど・・・023.gif
b0167519_10482379.jpg

雨上がりのせいか多少ぬかるんでいたのが残念でしたけど
誰もいなかったので、のびのびは出来ました 003.gif
b0167519_1049137.gif

ジュジュ君、自分がワンコだと言う事を失念している様でランより
テントの下の方がお気に入り 041.gif
b0167519_1050458.jpg

ここ新東名・浜松SA上りには、沢山のテーブルと椅子が出ていて
その上には大きなテントが張ってあり・・・屋内に入れないワンコ連れには超Good
いい具合に日蔭が出来て!ワンコと一緒の休憩や食事ができます。。。



にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2016-04-21 11:05 | ドライブ | Comments(0)
少し遅くなりましたが気持ち良くドライブできたのでUPして置きます
新名神を西から東へ走り「甲南SA・上り」でお昼休憩しました 034.gif
b0167519_2148720.jpg

気持ちの良い日でした
ここ甲南は忍者の里(甲賀)で、グッズも充実していましたよ 027.gif
b0167519_21483829.jpg

『忍者』は孫たちの憧れ・・・そのうち孫たちも連れてきてあげましょう
ジュジュ君は今回ここ甲南SAでリフレッシュしてもう少しドライブは続きます 006.gif
b0167519_21485771.jpg

ばぁ~ばはここでラーメン頂きました
濃いめのお味で美味しかったですぅ 037.gif
b0167519_21492414.jpg

ドライブにはドンピカのお天気より薄曇りの方が走り易いように感じます・・・
SAでの休憩の時にはドンピカに晴れて欲しいですけど~勝手ですみません。。。



にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2016-04-20 22:22 | ドライブ | Comments(0)
今回の東から西へのドライブでは・・・まずは東名下り「足柄SA」でお昼にしました 070.gif
b0167519_15111059.jpg

途中ではお目にかかれなかった大好きな富士山に会う事が出来!ラッキーでした 037.gif
b0167519_15121188.jpg

ここのドッグランはいつ寄っても満員で今回もいっぱい、休憩中のワンコもいっぱい 041.gif
b0167519_15103584.jpg

まぁジュジュ君は『左肩注意』なので少しの散歩で満足でしたよね 006.gif

そして~長いドライブ次のロング休憩は伊勢湾岸道下り「刈谷SA」 034.gif
b0167519_15113620.jpg

何だか、、、強い風で・・・2.3Kのジュジュ君吹き飛ばされそうでしたよ 042.gif
b0167519_1513915.jpg

それでもお散歩は気分転換にぴったりで!まぁ無事に帰って来ました 003.gif
b0167519_15134169.jpg

ジュジュ君、今回もありがとうね。。。



にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2016-02-24 15:37 | ドライブ | Comments(0)
ドライブして関西へ帰って来ました 
今回のジュジュ君は左肩の辺りを痛がった後の移動ですからチョット心配しました 034.gif
b0167519_22205688.gif

なので、、、いつもは、ばぁ~ばの膝の上でなでなでされていたりだったり
1人でのびのび寝転がっていたりだったり、なのですけど・・・027.gif
b0167519_22215749.jpg

自動車が動いている間は『キャリーバッグ』の中
ここの中・・・以前は苦手だったのにぃ~今回は居心地が良いみたい 023.gif
b0167519_2222288.jpg

だってね、、、気になるのでばぁ~ばの膝の上ですけど
キャリーバッグの中で“大ヘソ天”ナリ 041.gif
b0167519_2224349.jpg

ジュジュ君のこののん気さ・・・まぁホッとしますけどね
こののんき者は誰似? ん?ばぁ~ばですね。。。



にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2016-02-22 22:51 | ドライブ | Comments(0)
お天気があまり良くありませんけど東へドライブです
新東名上り「遠州森町SA」で休憩ですが、ここは一般道からのPも有ります 006.gif
b0167519_21271879.jpg

ここは「次郎柿」の誕生の場所だそうです
今では全国に広まっていますが、今でも原木が大切に保存されているそうですよ 034.gif
b0167519_21292318.jpg

ばぁ~ばはここ「仙の坊」で、お昼ご飯「小とろろ丼とおうどん」
満腹ナリ 041.gif
b0167519_21273072.jpg

SAの中でも遠くに枯れた芝生の小山があっちこっちに!
そこを子供たちが走って(?)遊んで飛び跳ねて(?)、、、楽しそうです 043.gif
b0167519_2136354.jpg

ではジュジュ君も手前の小山に登ってみましょうね
のろのろ登る~ジュジュ君ですが 023.gif
b0167519_21373199.jpg

高速道路と町が見渡せ、ドライブの疲れがスゥ~と抜けていく感じ・・・
一息つけましたよ 027.gif
b0167519_2128989.gif

今回は休憩が多いかも、東名へ合流してから
上り「足柄SA」でばぁ~ばのおやつタイムも有りました 003.gif
b0167519_224365.jpg

小雨が時折降っていたのでランは無しでした、、、ゴメンねジュジュ君
この頃ヤット!お道で、おしっ〇が出来るようになったジュジュ君です。。。



にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2016-02-13 22:18 | ドライブ | Comments(0)
東名高速道路下り「足柄SA」で休憩しました 063.gif
b0167519_161528.jpg

今回は雪をかぶっていてっても綺麗な『富士山』でした 024.gif
b0167519_16585172.jpg

ここ下りの足柄SAは本当に久しぶりです
もちろんドッグランへ行ってみる事にしました 058.gif
b0167519_16195197.jpg

お天気の良い土曜日でした、ワンコといっぱいすれ違いました
アッチャ~やはり・・・混雑していました 025.gif
b0167519_16242779.jpg

出る幕無しですね
これまた失礼しましたぁ~~~003.gif
b0167519_16264755.jpg

こんな日もありますよ
まぁ次回と言う事で、横目でにらんで帰ってきました。。。



にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif

More : 宜しければ 続きもご覧ください
[PR]
by ponejuju | 2015-12-03 16:51 | ドライブ | Comments(0)
ジュジュ君、今回のドライブは恵まれました 006.gif
b0167519_15253187.jpg

東名高速道路上り「足柄SA」でのドッグランでは、他のワンコが優しくって 016.gif
b0167519_15225743.jpg

寒くもなく、走り回らないジュジュ君ですけど~のびのび楽しそうでした 024.gif
b0167519_1527139.jpg

この辺りは紅葉も早く綺麗でしたよ 045.gif
b0167519_15274460.jpg

飛行機雲もスッキリ真っ直ぐ気持ち良さげで 058.gif
b0167519_15272475.gif

無事にドライブできました ありがとう。。。



にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2015-11-10 15:48 | ドライブ | Comments(0)
伊勢湾岸道上り『刈谷SA』で休憩しました 056.gif
b0167519_20484240.jpg

ん?ワンコの為の休憩場所、発見しました 004.gif
b0167519_20511257.jpg

一応コの字型に囲まれていますけど、ドッグランではありません 039.gif
b0167519_20512880.jpg

リードは離せませんキッチリ門が閉まっていませんから・・・023.gif
b0167519_20514742.jpg

でも、ワンコ専用の“水飲み場”や“ワンコの足を洗う場所”等ありました 038.gif

ジュジュ君が息抜きした後は、、、ばぁ~ばは持参のサンドイッチでお昼です 063.gif
b0167519_2052741.jpg

満足したのか、その後の車の中でのジュジュ君たら 041.gif
b0167519_2056562.gif

どっぷりお昼寝、、、ドライブは続きます。。。



にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2015-11-08 21:11 | ドライブ | Comments(0)
今回はあっさり東京へ帰ります 045.gif
b0167519_2184461.jpg

3泊4日でも実質の滞在が短かい感じで、家の周辺ばかりのお散歩でごめんなさい 006.gif
b0167519_219776.jpg

でもジュジュ君とのお散歩は楽しかったわ~ありがとう 016.gif
b0167519_2193016.jpg

10月の小諸、匂いも秋めいてきていて良かったわよね 043.gif
b0167519_2195523.jpg

次回は11月かな~冬支度に行くのだけれど、晩秋の小諸も楽しみね。。。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2015-10-12 21:35 | ドライブ | Comments(0)