ポメラニアン大すき!               ばぁ~ばの絵日記

by ばぁ~ばです

カテゴリ:ドライブ( 142 )

今回はあっさり東京へ帰ります 045.gif
b0167519_2184461.jpg

3泊4日でも実質の滞在が短かい感じで、家の周辺ばかりのお散歩でごめんなさい 006.gif
b0167519_219776.jpg

でもジュジュ君とのお散歩は楽しかったわ~ありがとう 016.gif
b0167519_2193016.jpg

10月の小諸、匂いも秋めいてきていて良かったわよね 043.gif
b0167519_2195523.jpg

次回は11月かな~冬支度に行くのだけれど、晩秋の小諸も楽しみね。。。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2015-10-12 21:35 | ドライブ | Comments(0)
今回は東名阪道上りの「御在所SA」でお昼休憩しました 034.gif
b0167519_16234699.jpg

出発が少々遅く、伊勢湾岸道「刈谷SA」まで足を延ばせませんでした 003.gif
b0167519_16244870.jpg

ここ御在所は綺麗です!が、、、『ラン』は相変わらず端っこに・・・025.gif
b0167519_16251019.jpg

ジュジュ君、ランへは入らなかったけど~前のベンチで満足だったみたい 041.gif
b0167519_16253576.jpg

諦めていた「富士山」には新東名で少しだけどキッチリ!!!お会いできました
東名の御殿場まで来ると全く「富士山」は雲隠れでしたけどね。。。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2015-10-07 16:51 | ドライブ | Comments(0)
長いドライブの時は、だいたいジュジュ君も一緒
狭い車内での時間がジュジュ君と一緒だと楽しいわ 024.gif
b0167519_157334.jpg

今回の東京も相変わらずバタバタで終わったけど・・・
長男たちとのお夕食は楽しかったわね 016.gif
b0167519_1543436.jpg

姫1ちゃんの「ごちそうさま」の落書きが
今では姫2ちゃんと姫3ちゃんに!バトンタッチかな 037.gif
b0167519_1582376.jpg

姫2ちゃんの絵には『物語』が出来そうで面白いわぁ
姫3ちゃんのこの先も楽しみよね、ジュジュ君 027.gif
b0167519_1533642.jpg

今日は雨のドライブだから、ランはパス
でも若と弟君がジュジュ君を追いかけるぞーって待っているわよ アハハ。。。
(車の中からのUPです)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2015-09-24 15:31 | ドライブ | Comments(0)

<上り・・・(^^)/>

今日も雨・・・
高速道路のサービスエリアつながり 043.gif
b0167519_15544613.jpg

移動した日は一応、晴れていました
新東名上りの「浜松SA」はテントが張り出ていて好い感じ 016.gif
b0167519_1514815.jpg

でも~ランは残念
雑草が伸び放題のラフだらけ 005.gif
b0167519_154079.jpg

ジュジュ君と一緒のドライブではSAでの散歩が不可欠
なので、、、綺麗な施設の整っているSAを選び休憩するようにしています 045.gif
b0167519_15425365.jpg

大動脈!老舗の東名はやはり古い・・・
しかし最近のSAは綺麗になってきてイベント等も有りますよ 038.gif
b0167519_15201156.jpg

上りの「足柄SA」でのランは気持ちよく遊べましたが
最近のジュジュ君、、、走りません 025.gif
b0167519_15433887.jpg

のんびりのそのそ・・・ポツン
まぁ元気なので良し!ですけどね 003.gif
b0167519_15384798.gif

時間帯に寄るのか
休日でも空いていたりします 027.gif
b0167519_15522012.jpg

途中では渋滞にはまったりしますので時間に余裕を持って移動します
なにはともあれ、、、無事に着けばいいのです。。。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2015-09-10 16:10 | ドライブ | Comments(0)
このところ季節が前倒し傾向ですね〜“秋の長雨”・“台風”
一気に涼しくなり気持ち良く過ごし易くはなりましたが雨量が大問題・・・
先月の暑かったのも少々恋しく、随分と勝手です 023.gif
b0167519_17253678.jpg

新東名高速道路や新名神高速道路は『新』の字の通り、いろいろ施設が新しく
使いやすくなっていて、綺麗な公園の様でもあり休憩でもホッとします 024.gif
b0167519_16363384.jpg

先月下りでは、まだ暑くて!!!「静岡SA」でも「土山SA」でもミストがまかれていました
『新しい』と言うのは、何かと考えてくれて居るのですね 049.gif
b0167519_16373283.jpg

ジュジュ君が歩く時、道路が暑いと直接歩けませんから
ミストで気温を下げてくれるのは道路に水まきされ道の暑さが下がるようでgood 016.gif
b0167519_17271440.jpg

暑すぎると、車の中でジュジュ君は待機になってしまうので・・・
歩き易くなっていて、人にもワンコにも優しいのが嬉しいですね。。。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2015-09-08 17:21 | ドライブ | Comments(0)
暑い、暑い、溶けそうな毎日ですけど
先日関西を脱出のドライブしました
でも~どこもかしこも暑く、、、暑さからは逃げられませんね 045.gif
b0167519_235944.jpg

伊勢湾岸道の上り「刈谷SA」で休憩しましたが
暑すぎて、ジュジュ君を車中には残せません!
地面が舗装されているので、暑くて歩くこともできませんでした 022.gif
b0167519_2353215.jpg

休憩後は、暑くて歩いていないのに!お疲れが出たのかしら・・・
いやいや、ばぁ~ばの足元が気に入ったのかなぁ
車内が涼しいから(?)かな、ジュジュ君ひたすら寝ていました 041.gif
b0167519_2361814.jpg

途中“10台の玉突き事故”を目撃したり・・・
自然渋滞にはまったり・・・
でも一応予定内の時間に到着 024.gif
b0167519_2382375.jpg

ドライブには慣れっこのジュジュ君ですが
こう暑くてはランで遊ぶことも出来ずでした
少し涼しくなる夕方にでもならないとねぇ。。。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2015-08-04 02:59 | ドライブ | Comments(0)

<ドライブ・・・(^^♪>

今日は大暑でしたが
台風が行ったりまた次が近づきの変なお天気の日、長距離ドライブしまた 043.gif
b0167519_22182341.gif

途中は曇っていて丁度いい感じでしたが
新東名の下り「静岡SA」では太陽がギラギラ 058.gif
b0167519_22223477.jpg

ランには人っ子一人いません!!! 連休明けのせい?暑すぎるせい?
まぁ、せっかく休憩ですから~めげずに・・・チャレンジ 034.gif
b0167519_222420100.jpg

諦めていた本物の『富士山』にも途中お会いできたので
是非ジュジュ君にとも記念撮影がしたくてね・・・023.gif
b0167519_22261618.jpg

でもやはり~暑さには敵いません
写真を写して、そうそうに退散 041.gif
b0167519_22322721.jpg

ばぁ~ばのなめたソフトクリームが美味しかったのが救い
お天気が良すぎるのはチョットね、そして~どんどこ車を走らせて・・・024.gif
b0167519_22315675.jpg

新名神下り「土山SA」でチョット早いお夕飯を頂き関西の我が家へ帰ってきました
今回のジュジュ君、いつもより大元気に帰宅出来たみたい 殿ありがとう。。。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2015-07-23 22:48 | ドライブ | Comments(0)
ドライブ中、、、だいたいは~ジュジュ君は後部座席で寝て居ます 037.gif
b0167519_710389.gif

けど・・・飽きると(?)前のばぁ~ばの膝へ来ます 006.gif
b0167519_752240.gif

そして~運転席の殿のお手々をペロペロしたり 034.gif
b0167519_753641.gif

運転席に移行するべく頭でグイグイ・・・027.gif
b0167519_754982.gif

まぁ!押し戻されますけどね 041.gif
b0167519_763795.jpg

ある程度遊ぶとまた後部座席でおとなしくしています。。。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2015-07-05 07:20 | ドライブ | Comments(0)
だいぶドライブ慣れしてきた、ジュジュ君ですけどぉ 006.gif
b0167519_20454858.gif

新東名下り「静岡SA」で休憩になりました、ここにはランが在りますが 023.gif
b0167519_2046975.jpg

せっかくだけど、、、今回はお天気が芳しくないわね・・・025.gif
b0167519_20465627.jpg

inドア派のジュジュ君なので、小雨の為柔らかくなっている土よりタイルかな・・・023.gif
b0167519_20473170.jpg

多少お散歩できたので溜飲をさげて、静かにお昼寝して帰りましょう 016.gif
b0167519_20483725.gif

ジュジュ君がinドア派で大助かり~無事に家に到着できました 有難う。。。 



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2015-06-22 21:07 | ドライブ | Comments(0)

<東へ2・・・(^^♪>

ジュジュ君にチョットサービスです
東名高速道路上り「足柄SA」で休憩した時に・・・004.gif
b0167519_1013783.jpg

無料のランで遊ばせてもらいました
ジュジュ君、独り占め 041.gif
b0167519_10135341.jpg

ドライブ中の一寸した遊びは気分転換できてホッとします
季節季節で暑かったり~寒かったり~も面白いです 006.gif
b0167519_10145934.jpg

そんなこんなで、、、ジュジュ君も元気に東へ到着でーす。。。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2015-06-11 10:31 | ドライブ | Comments(0)