ポメラニアン大すき!               ばぁ~ばの絵日記

by ばぁ~ばです

カテゴリ:ドライブ( 142 )

<東へ1・・・(^^♪>

先週の良く晴れた日、若は幼稚園へ婿殿は会社へ
殿の運転でばぁ~ばとジュジュ君は東へ向かいドライブです 058.gif
b0167519_15213592.jpg

新東名の「遠州森町SA」にお昼を食べに寄りましたが・・・カンカン照り!!! 
ジュジュ君と一緒に外の風に吹かれながらと思っていたので、ここは断念 025.gif
b0167519_15233681.jpg

もう少し足を進めて「藤枝SA」は辛うじて日蔭があったので
ジュジュ君共々ホッと一息 042.gif
b0167519_15261472.jpg

ヤットお昼ご飯になりました・・・
排気ガスも遠くに感じる事が出来る日蔭での食事はなによりです 016.gif
b0167519_15305381.jpg

藤枝の名前通り『藤棚』がぐるり続いていましたけど
残念ながら、咲いていませんでした 039.gif
b0167519_1556197.gif

藤棚の下は日蔭の具合が丁度良く、お散歩には持って来いです
藤が咲いている季節にこのSAに寄りたいものです 041.gif
b0167519_15464437.gif

でもね~バッチリ『富士山』にお会いできて!!! ウハウハ
ドライブは続きます。。。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2015-06-09 15:59 | ドライブ | Comments(0)
新東名、下りの「静岡SA」で休憩方々ランチです
ジュジュ君は案外おとなしく付き合ってくれましたので・・・023.gif
b0167519_2121822.jpg

ドッグランで遊ばせて頂きまひょ
いつものように、ばぁ~ばの大好きな『富士山』に上り記念撮影して 016.gif
b0167519_2123718.jpg

お天気も良く暖かい感じの日曜日のせいか・・・
小さなワンコから大きなワンコまでこんにちわの感じ 041.gif
b0167519_2134321.jpg

ここは高速道路を利用しない方も遊べるように外にも駐車場があるみたいです
とても良いことだと思います
こんなに立派な施設ですもの、皆が利用出来るのがベスト!ですよね。。。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2015-05-19 21:25 | ドライブ | Comments(0)

<帰路・・・('◇')ゞ>

何だか、、、UPが遅れに遅れてしまっていますが
やはり記録として残しておきます 宜しく 040.gif
b0167519_14352031.jpg

山を降りてまた登り『白樺湖』経由で関西へ帰ります・・・
とてもいいお天気でも、帰路の日は~まだまだ寒かったです 006.gif
b0167519_14365844.jpg

中央道の「恵那SA」で休憩
ここはいつ寄っても、お祭りのような感じを受けます 041.gif
b0167519_14401021.jpg

伊勢湾岸道へ入り東名阪道へ折れ、そして新名神を使います
今回は「土山SA」で休憩になりました 023.gif
b0167519_14405537.jpg

バタバタ忙しい移動にお付き合いありがとう ジュジュ君
若と弟君とまたまた遊べますよー楽しみですね 016.gif
b0167519_14482478.jpg

今回は『若葉の季節』を堪能しての帰り道でしたけど・・・
どうしているかしら?家の中が散らかっていないかしら?。。。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2015-05-02 14:57 | ドライブ | Comments(0)

<小諸へ・・・(*^^)v>

ブログのUPが、ついつい遅れています書きたい事はいっぱいなのですけど・・・
はてさて~小諸へのドライブ、ジュジュ君はうつらうつらが多いですけど 037.gif
b0167519_22415476.gif

SAに着くと元気百倍(古い言い方かな?アハハ)
ジュジュ君のいそいそプリプリ歩き 大好き 027.gif
b0167519_224215100.gif

SAから戻ると、車の中では良い笑顔になってくれるジュジュ君です
ばぁ~ばも遊んだ後は気持ちが晴れて、家族に優しくなれますけどね 023.gif
b0167519_22411566.gif

高速道路を下りて地元道を走ると、そこはあっちもこっちも桜ロード!!!
素敵過ぎ~~~一気にテンションUPです 016.gif
b0167519_22502457.jpg

でも到着してみると実際は、、、葉もちじこまっていて
季節が逆戻りしている様な寒い小諸の家でした 025.gif 
b0167519_22504261.jpg

はいはいお山の上は寒いのです、、、忘れていました
まぁ一応『避暑地』ですから平地より寒くて当たり前でしたね・・・アハハ。。。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2015-04-25 23:20 | ドライブ | Comments(0)
昨日は一日中 雨模様・・・
雨の中ドライブしました 042.gif
b0167519_8294961.jpg

約500Kとチョットの距離 年々高速道路も良くなり走りやすくなって来ました
休憩する場所も決まってきますね、、、今回も「刈谷SA」 049.gif
b0167519_8312532.jpg

最初から最後まで雨コンコンドッグラン等もっての外!
しかたないので、、、次のSAでは屋根で濡れていない場所をウオーキング 041.gif
b0167519_83287.jpg

ジュジュ君とのドライブも慣れてきました
いつも殿の運転なので、ジュジュ君と半日車の中でベッタリです 041.gif
b0167519_8322788.gif

ばぁ~ばはジュジュ君と一緒ですから楽しかったですよ
ありがとう。。。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2015-04-11 08:52 | ドライブ | Comments(0)
ジュジュ君はドライブ慣れして見えますけど・・・移動中は時々
ばぁ~ばの膝の上や自分の小さなハウスやシートと場所を変えます 006.gif
b0167519_21242056.jpg

今回のジュジュ君の真実は、、、後部座席で自分のシートの上には居ないで
口の開いた荷物の中に入ったりで一体化して揺られて帰ってきました 041.gif
b0167519_212515.jpg

いつもは、、、もう少し元気に到着するのですけど
何故かぁ~今回はヘロヘロの感・・・023.gif
b0167519_2126313.jpg

でも、若と弟君がいつにも増して元気に出迎えてくれ!
おかげでジュジュ君も元気を取り戻した感じでしたよ ありがとうただいま 016.gif
b0167519_21285328.jpg

東京や小諸では“一人っ子ジュジュ君”でしたけど・・・
関西へ帰って来ると、さっそく仲間入りで『3人兄弟』になるみたい。。。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2015-03-29 22:00 | ドライブ | Comments(2)
三月も、、、何かとバタバタでまたまた東名高速上っています 027.gif
b0167519_12401221.jpg

今回は「足柄SA」での休憩になりジュジュ君とランへ 006.gif
b0167519_1241179.jpg

この足柄SAは少々標高が高いのか(毎度のことですけど)寒いのです 025.gif
b0167519_124121100.gif

平日と言う事もあってか、ランをジュジュ君一人占め・・・003.gif
b0167519_1241411.jpg

しかし笑っていられません~ジュジュ君固まって動きません 034.gif
b0167519_12421449.jpg

お家の中ばかりが多いジュジュ君にとって、ランの『土』冷たいのかな・・・023.gif
b0167519_12422919.jpg

この日は富士山の頭に雲がかかり最高に見えてもこの程度の日で 002.gif
b0167519_12432950.jpg

運動不足の解消に一役かってもらうつもりでしたけど当て外れナリ 041.gif
b0167519_12424816.jpg

毎度良いことずくめ~は、あり得ないですね。。。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2015-03-08 13:03 | ドライブ | Comments(2)
ドライブ中は、ジュジュ君がアイドルです 023.gif
b0167519_1118971.jpg

殿とばぁ~ばだけでは話に詰まりますもの 003.gif
b0167519_1118301.jpg

ジュジュ君が間を取り持ってくれています 041.gif
b0167519_1121033.gif

いつも ありがとう 016.gif
b0167519_11203958.jpg

ジュジュ君のお昼寝中の寝言も面白いし。。。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます 053.gif
[PR]
by ponejuju | 2015-02-21 11:30 | ドライブ | Comments(0)
「いいなぁ~」ジュジュ君羨望の眼差し(?) 041.gif
b0167519_17252258.jpg

ジュジュ君も遊ばせてもらいましょうね 006.gif
b0167519_1726154.jpg

ここはいつも寄り道する新東名「静岡SA」です 016.gif
b0167519_17352431.jpg

お天気の良い日曜日だったせいか、案外~沢山のワンコが遊んでいましたよ
ここのプレハブの小さな物置には誰が使っても良いボール等々の遊び道具が
有ります 誰でも入れて誰でも遊べ便利です 038.gif
b0167519_17264636.jpg

ここは新東名高速を使っていなくても、一般道からも(多分)無料の『P』が在り
これだけ立派な施設が在るのですからSAもドッグランも大いに利用したら
好いのではないかしら・・・023.gif
b0167519_1726248.jpg

ジュジュ君とばぁ~ばは先を急いで、気晴らしをさせてもらいました。。。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2015-02-20 17:56 | ドライブ | Comments(0)
ジュジュ君はいつもお寝坊さんですが・・・023.gif
b0167519_16421875.jpg

ドライブ中も、、、だいたい~お昼寝専門・・・037.gif
b0167519_16424268.jpg

時計の針は、とっくにとっくにとっくにお昼を回っていますけどね 043.gif
b0167519_16431265.jpg

やっと!お目覚め、、、そして少しばぁ~ばの膝に来たりしますけど・・・041.gif
b0167519_16452190.jpg

ジュジュ君、お外の風景を見て下さい 006.gif 
b0167519_16464387.jpg

ハイ!ばぁ~ばの大好きな『富士山』ですよん 038.gif
b0167519_16473572.jpg

今回はお会いできそうもないかなと諦めムードだったのですが、ばんざぁーい。。。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2015-02-17 17:04 | ドライブ | Comments(0)