ポメラニアン大すき!               ばぁ~ばの絵日記

by ばぁ~ばです

<   2009年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

いつものお散歩・・・♪

 この頃 豚インフルエンザで世界保険機関(WHO)は「フェーズ5」で警戒レベルアップとか
 日本でも検査が厳しくなって・・・とか  TVではワドショーでも取り上げています が
 
b0167519_930883.jpg我が家では~~~~
 至って平和 
 ”感謝”ですね

 お散歩つれってって
 ほしいデス~♡
 





b0167519_911821.jpg
 好い匂いデスネ!
 ここの怖いワンコ居ません
 よかったデス~







b0167519_9121133.jpg
 ここのは
 赤いお花だったんデスネ~








b0167519_915233.jpg
 垣根がかわいいので
 好きデス








b0167519_9355760.jpg 
 モットー
 モットーデス~♡
 
 今日はこの辺で
 帰りましょうね。。。
[PR]
by ponejuju | 2009-04-30 09:45 | お散歩 | Comments(0)

昼下がり・・・

 ねむねむ~ ひねもす
b0167519_9261844.jpg
 


 










 スースー・・・ のたり
b0167519_929923.jpg
 













 もう絶対♡ 起きません・・・・ のたりかな
b0167519_930628.jpg
 どこでも
 眠れますデス~♡

b0167519_952110.jpg 
 
[PR]
by ponejuju | 2009-04-29 09:56 | つれづれ | Comments(0)

歯医者さん・・・

b0167519_9325147.gif ご紹介します。この先生にばぁ~ばは診てもらっています。
 とても良く診てくれるのです☆
 衛生士さん達もとても良くしてくれます!
 歯磨きの仕方も改めて教わったり~します。
 (”磨き方”など昔とはチョット違います)

b0167519_9473929.jpg 
 

 


 
 家から1分 それもお気に入り・・・・・
b0167519_10132940.gif それは~~~~~
 プチカミングアウト(パート2)
 ばぁ~ばは歯医者さんが 怖いのです トホホォ~ 
 ので 優しい歯医者さん! 優しい衛生士さん!
 優しい受付さん! 大すきです♡
 治療が終わって~即 家に逃げ帰るのです。。。   
b0167519_1026204.jpg

 治療日が近ずくと お腹が痛くなったり~ 
 なんとなく体調が優れなくなり・・・
 自分を励まし!励まし!医院へ向かいます
 だから 行きの道のりの遠い事!!!

  b0167519_10174481.gif 
 行く前にアイス食べても良いよ♡             
 だから 頑張って行ってらっしゃい!     小さな子供の気持ちが
 なぁ~んて言われてマス。。。。         良くわかる! 
                            良いばぁ~ばなのです。
[PR]
by ponejuju | 2009-04-28 10:37 | つれづれ | Comments(0)

テレビ観戦

b0167519_8532474.jpg あまり天気が
 良くありません・・・
 今日は大すきな
 野球観戦デス!
 ”G-D”
 今からワクワク~デス 
 昨日は勝ちました!
 今日も勝って欲しいデスネ




b0167519_904532.jpg 殿のお膝はボクのものデス
 TVを見る時はいつも
 ボクのものデス~

 寒い日は暖かくて~
 見ている間に つい
 うとうと~デス
 気持ち良いのです・・・
 大すきな場所デス♡



 時々はこうもなり~(椅子の背に登っています)
b0167519_945938.jpg
 視線が高くなるので
 いいみたいです・・・

 小さいので自力では
 ソファーに乗れません
 ソファーに上げてあげると~
 じぶんで背に登れる様に
 なりました 
 とても自慢の様子なのです 
 ヤホーエヘーンデス!
 部屋中が見渡せマスヨ~☆
b0167519_994152.jpg 
 そして~
 ”カメラ”を向けると・・・
 反対側をむいて~
 ポーズ♡です
 
 まぁそのうち
 うとうと~。。。
 



 背からは降りれますが・・・ソファーからは 勢いをつけて!力を込めて
 飛び降りないと(つまりほとんどムリ)
 降りれないジュジュ君なのでした。。。\(^o^)/
[PR]
by ponejuju | 2009-04-27 09:37 | つれづれ | Comments(0)

夢・・・

 この所「ゆめ」をなんとなく想い描いていました・・・b0167519_736590.jpg
 最近たて続けに2回も・・・ばぁ~ばにとっては
 本当に稀な 事なのです・・・

 だいたい今までは
 ばぁ~ばの夢は”良い正夢”になります
 残念ながら
 「いつ・どこで・だれが」が出てきませんので
 朝 「夢」を覚えていると わくわくします!
 
 ところが今回の夢は・・・???
 パソコンの「お気に入り」が真っ白で ビックリしてしまっていたり~b0167519_8223325.jpg
 メールの「あて先」がやはり真っ白~トホホォ・・・
 ばぁ~ばの単純さに乾杯です。。。
 
 このところニュースのクサナギ様・・・の事
 新聞に「才能があって 売れて 皆に愛されて」
 それでも法と常識を超えなくては晴らせなかった
 鬱屈とは・・・
 「どれも持ち合わせぬ身」は 何を脱いだらいいのか・・・と。。。
 (ばぁ~ばみたいに単純な人間には諮り知れないです・・・・・) 
[PR]
by ponejuju | 2009-04-26 08:24 | つれづれ | Comments(0)

映画~

b0167519_16265140.jpg 今日は雨・・・近所にある映画館へ レッツゴー♡
 駐車場も広く サービスもいいのです

b0167519_16282576.jpg







 内は・・・スーパーといろいろな店舗が入ってもいる郊外型の複合施設です
b0167519_1633780.jpg 最上階 と言っても4階です・・・
 ここです”映画館”
 12室ものスペースが有り~
 同時に12本の映画を上映します
 けっこう・・・
 今日はどの映画も混んでいます

 「グラン・トリノ」をみてきました
b0167519_16432776.jpg 
 クリント・イーストウッド
 監督・製作・主演です

 「人生に迷う すべての人へ」
 と言うコピーに釣られて・・・
 イーストウッドには 
 いつもの作品にも通じる
 温かなまなざし・・・を感じます



 今回は人生の締めくくり方・・・最後まで愛を持って!の生き方は
 すばらしいとは思いました♡
 でも見終わってから やはり少し寂しかったです・・・
 自分としては”最上の終わり”だったろう とは思うけど
 偏屈でも一本筋が通った 頑固ジジィの生き様は~「勇気」「強く生きる」は貰うけど・・・
 やっぱり涙がでました。。。
[PR]
by ponejuju | 2009-04-25 17:11 | 映画 | Comments(2)

スティッチ☆

b0167519_955495.jpg
 大すきです
 スティッチ!
 むすめのです 
 が・・・
 今日は
 ジュジュ君に
 チョット貸して
 ね♡





 さっそく・・・ん~~~見ッケ♡      遊びましょ~☆
b0167519_984864.jpgb0167519_994922.jpg







b0167519_9103865.jpgb0167519_9113830.jpg







 ボクのお家へどーゾ            大き過ぎて~ん~~・・・
b0167519_9124854.jpgb0167519_9143149.jpg







b0167519_927538.jpg
ボクも大すき!!!
「仲良くなれて
好かったです。」



b0167519_9395212.gif



いっぱい遊べて良かったね~


              ♡ありがとう♡デス
[PR]
by ponejuju | 2009-04-24 09:48 | 大すき | Comments(0)

うちのご飯~♫

 プチカミングアウト~~~じ・つ・は・・・・・ ばぁ~ばは食べ物の好き嫌いが多いのです
b0167519_14383121.jpg 
 子供たちを育てている頃は 黙っていましたが~。
 (注:殿も最近は嫌いな食べ物が
    多くなりました・・・)

 ので ”外食大すき”なのですが・・・
 行ける 行きたいお店が限られます~
 トホホ・・・・・

 このところ外食続き だったので 「家でご飯」がベリー嬉しいのです。
 そこで チョット頑張ちゃいました~♡
 手作りお夕飯!ジャ~ン
b0167519_1337367.jpg 第1日目














 ハンバーグ(むすめので小さめ) ほうれん草のおひたし 筑前煮
 蕪と椎茸のお味噌汁 ご飯 +ビール・日本酒

b0167519_13454972.jpg 第2日目














 もち!手作りコロッケ(義母に教わったものです)殿大喜び~♡
 4つも食べちゃいマシタとさ
 馬刺し(信州土産) 筑前煮(お残り) 冷奴 鶏牛蒡ご飯 
 お豆腐と若布のお味噌汁 +ビール・日本酒

b0167519_13563487.jpg 第3日目














 ご自慢餃子! 白和え:むすめが大すき~♡(ゴットハンド様に教わりました)
 馬刺し 小松菜と椎茸のお味噌汁 ご飯 +ビール・日本酒
 まぁ こんなところデスが・・・・・b0167519_14305849.jpg 
 アッわかちゃいましたか そなんです 
 お魚料理が超~苦手 アセアセ・・・
 
 専業主婦なら「この位オチャノコサイサイ~」と
 言われそうデスネ えへへぇ~
 それでも・・・以前に比べて
 お酒をうわばみたしなむ様になってからは
 お魚もだいぶokになりました! し~
 食べられるものも 行ける店も 断然多くなりました。。。         ↑爆睡中~デス。 
[PR]
by ponejuju | 2009-04-23 14:49 | 大すき | Comments(0)

アイロン デー

b0167519_859503.jpg
先日のドライブ
関西⇔関東は
たった530Km
ぐらい・・・

なのに途中
”開花”
いろいろで・・・・

日本は広~い
まぁ世界は
もっと?・・・
  

    <ばぁ~ばの近所ではやっとハナミズキが咲き始めますた>

b0167519_932033.jpg
 今日は頑張るゾー 
 でも ここまでです
 これ以上はムリ!
 しなくちゃいけない事が 多すぎる~♪



b0167519_955837.jpg どんなもんだい!エッーヘン☆
 (いや アイロンマニアか アイロン好き?)
 
 ナイスファイト




b0167519_9354889.jpg

ジュジュ君
お待ちどうさま
ばぁ~ばも君と
遊びたかった
ですよ。。。
[PR]
by ponejuju | 2009-04-22 09:42 | つれづれ | Comments(0)

お手伝い~ジュジュ君♪

b0167519_0495580.jpg ばぁ~ばさん
 大きなお荷物デスネ
 
 しかたない
 ボクがお手伝いしますヨ

 ほどくの手伝いマス~

 「ありがとう!
猫の手も借りたかったの」





b0167519_032645.jpg どれどれ フムフムデス~

 ウン あやしいデス~
 まだ何か 有りそうデス
 
 ゴメンナサーイ(>_<)
 ジュジュ君のお土産は有りません
 ・・・・・  


b0167519_033457.jpg
 ・・・・・
 それでも
 マァ いいですよ
 最後までお手伝いしますヨ
 



b0167519_0374236.jpg
 
 エヘン おかたずけ完了
 
 グーゥドデス~!  
   
 完璧デス~♡  






b0167519_050232.jpg 
 お疲れ様
 ありがとう♡

b0167519_1265768.jpg

  ジュジュ君
  君が居ると
  癒されます
   ~~~       
[PR]
by ponejuju | 2009-04-21 01:42 | つれづれ | Comments(0)