ポメラニアン大すき!               ばぁ~ばの絵日記

by ばぁ~ばです

<   2009年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧

映画~

b0167519_8515781.jpg 見てきましたよ・・・軽~い映画
 
 ←「お買いもの中毒な私!」
 今回はチョット残念~
 ”星”は なし・・・

 アイラ・フィッシャーは可愛く~
 とても良かった! し・・・
 相手役のヒュー・ダンシーもOK! 
 と思います が 監督(?)・・・
 ふくらませる所を間違ってる と。。。

b0167519_995850.jpgb0167519_9111548.jpg















 「キューティ・ブロンド」と「プラダを着た悪魔」を会わせて割った様な~
 この2つはとても面白かった☆☆☆です!!! 
 「キューティ」の”めげない!逃げない!へこまない!”が~良いのです。
 「プラダ」はやはりメリル・ストリーブの編集長がバッチリ締めていて!良いのです。
 今回の「お買いもの」は~それなりで・・・可愛いけど
 もう一回見たい映画には入らない・・・ん~~~残念(>_<)
 注:”マネキンが誘惑(しゃべる)”所は すごく!面白かったですよ。
b0167519_934114.jpg
 今回の映画より~
 ←「幸せになるための27のドレス」
 の方がましかも・・・。。。

 言いたい放題\(^o^)/  by ばぁ~ば
[PR]
by ponejuju | 2009-05-31 09:38 | 映画 | Comments(0)

むすめとランチ~☆

 b0167519_7143572.jpg
 むすめはOLです
 いつも何かと忙しく~遊んで
 くれません・・・(>_<)

 本当ーに久しぶり
 2人で外食~♫ 
 ここは→テラス席
 座るのは中です

 (殿が居ないので・・・)
 トマトのパスタ
 これに サラダ付き そしてコーヒー!
 見た目よりずーとサッパリで 美味しく☆ 気持もUPです。
b0167519_7283927.jpgb0167519_7291565.jpg







b0167519_7301742.jpg こーんな可愛い
 <お店>発見!
 可愛いアクセサリーと
 お洋服のお店☆
 むすめと歩くと
 いつもは見落とす物~
 見落とす所など~・・・
 再発見します!

 いつまでも気持だけは若く~と
 思っていますが・・・
 なかなか 自分だけでは・・・
 
 むすめの話を聞いてあげようと思いつつ ついついばぁ~ばがオシャベリです・・・
 最近は大人になって聞き役のむすめ~☆ 
[PR]
by ponejuju | 2009-05-30 07:56 | 大すき | Comments(0)

今年見た映画で~・・・

 映画は大すきです! 今年に入ってからも数えたら~
 月に3本ペースで見ていました\(^o^)/
 最大のヒット(もち ばぁ~ば基準で・・・) 第1位 「マンマ ミーア」だけど
  「大阪ハムレット」
b0167519_98347.jpg なんて言うのも有りです!
 ”ケセラセラ”的な~ところ
 「マンマ ミーア」に通じる感じで 好きです。
 歌も踊りもないけど・・・

 アウトは~これ↓ 「アストレとセラドン」
b0167519_9364070.jpg
 フランス語は
 官能的・・・
 ”5世紀”
 ”神話”・・・
 しかし 退屈


 で~~~ 監督の遊び(?)かと・・・
 
 まぁ”我が至上の愛”と言うコピーに惹かれて遠くの映画館まで足を運んだのも
 災いしていますが・・・(>_<)
 明日から上映のケセラセラ的な「お買いもの中毒な私!」を楽しみにしています。。。
[PR]
by ponejuju | 2009-05-29 09:59 | 映画 | Comments(0)

いつも・・・

b0167519_8571242.jpg イザ~行きますデス~!

 いい天気デス~
 ばぁ~ばさん早く早くデス~







 いつものわんこ道デスネ~          ルンルン~☆
b0167519_8585036.jpgb0167519_943873.jpg







b0167519_904459.jpgb0167519_911774.jpg







 ハイハイそろそろ帰り道デスネ~       ”山吹”も~またね。。。
b0167519_993612.jpgb0167519_9134592.jpg
[PR]
by ponejuju | 2009-05-28 09:23 | お散歩 | Comments(0)

秘密の花園~

b0167519_8521624.jpg ←こんな素敵な処を
  見つけ・・・
 ”秘密の花園”と命名した
  ジー母さまに
 (「ジーナのおきらくごくらく」)
  ☆☆☆

 この写真を見たとたんに
 ばぁ~ばは
 中学1年生に戻り~
 まだ外国の知識もなく~
 想像力も乏しく(今も?)~

 でも すご~く好きな小説で~ 懐かしくて!ワクワクしました。。。


 さて ”花園”つながりで~~~昨日「宝塚」に・・・\(^o^)/
b0167519_98748.jpgb0167519_984391.jpg







b0167519_992141.jpgb0167519_910018.jpg







 これ これ これを観に~
b0167519_9121635.jpg














 そです エーヤン!エーヤン!  「エリザベート」
b0167519_9162490.gifb0167519_9175179.jpg
 ”エリーザベート 
  今こそ  
  黄泉の世界へ
  迎えよう~♪”
 

 ”最後のダンスは俺のもの お前は俺と 踊るさだめ~♪”

 <貴ちゃん・かなみちゃん>が卒業されて
 ずーと足が遠のいていました・・・が
 今回は作品も良かったのか 盛況で・・・
 貴ちゃんの宙組の頃のムラを思い出し~ワクワク感が!!!
 やっぱり宝塚大~すき♡
 心配していたエリザベート役の”凪七瑠海(ナギナ ルーミ)”ちゃんも
 後半はとっても良く 安心。 
 瀬奈さんの孤独に・・・胸をわしずかみ! グラ~と来ました。。。
 
[PR]
by ponejuju | 2009-05-27 09:54 | 観劇 | Comments(2)
 先日の車での移動で~見かけたものです・・・(あくまで ばぁ~ば基準・・・テヘェ)
b0167519_8494228.jpg
 車種なんかどうでもいいのです・・・
 走り方?いや そこに在るだけで
 ”カッコイイ”と
 思ってしまうのです・・・

 本当は山や湖畔を
 走っていて欲しい~
 も~ため息!


b0167519_8551426.jpg
 チョットわかりにくいけど~
 ←これこれ これもです・・・








b0167519_9304516.jpg ウフフ~そうです
 車の幌をはずして~
 走っています!







 
b0167519_962572.jpg ←こんな感じが普通です

 (ジャストの季節なので)
 スポーツカーの幌をはずして!!!
 走っているのです☆
 実際には ”乗れない” 
 憧れ~ \(^o^)/ 気持よさそう・・・
[PR]
by ponejuju | 2009-05-26 09:24 | ドライブ | Comments(0)

見てきました~

b0167519_842288.jpg 映画「60歳のラブレター」

 ←ん? これではなく・・・

       そうそう ↓ これです
b0167519_8445246.jpg









 観客はさすがに ばぁ~ば達から上の層・・・ しかも 皆カップル!ガチョ~ン・・・
 ”ラブレター”と言う 甘い言葉に少々戸惑いながらも ”60歳”と言う身近な現実に~
 ついつい足が向きました。。。。
 内容は~甘ったるい言葉からの想像より もっと身近な感じのドラマでした。
       でもハッピーエンドで ん~~~良かった!と ヤッパリ感じました。
 出演者が ”達者な 上手い”方達ばかりで・・・
 歌手の綾戸智恵さんなんか も~すごい!ぴったり!
 それに イッセー尾形さんの歌声「ミーッシェル♪」には 自然に涙がでました。。。
[PR]
by ponejuju | 2009-05-25 09:15 | 映画 | Comments(0)
b0167519_143483.jpg 世の中”ますく”だらけ・・・
 スーパーのレジさんも~
 デパートの店員さんたちも~
 薬局では品切れ・・・
 むすめの話だと 電車の中も”ますく”だらけ~



(注:ジュジュ君はインフルエンザではありません チョット”ますく”モデルに テェヘェ・・・)
b0167519_122818.jpg
 ノー天気の
 ばぁ~ばは・・・
 ジュジュ君と
 遊んでいます

 「おすわり~」







b0167519_1304067.jpg
 「ハイ タッチ~」 
















b0167519_1452083.jpg
 成功~☆
















b0167519_1363282.jpg
 今日はめずらしく
 むすめが家に・・・

 むすめも
 ついでに
 ハイタッチ!
 成功~☆



b0167519_1405597.jpg






 面白かった?
 お散歩は・・・
 なし~
 ごめんちゃいね。。。  
[PR]
by ponejuju | 2009-05-24 01:52 | つれづれ | Comments(0)

いやし系~♡

b0167519_14414437.jpg
 ジュジュ君の笑顔大すきです!









b0167519_1455721.jpg
 ジュジュ君の足~
 もこもこ・・・ふわふわ・・・
 大すきです!







b0167519_153168.jpg
 爆睡中のジュジュ君~!









b0167519_1552794.jpg
 もうぉ~~~ジュジュ君の と り こ ♡
[PR]
by ponejuju | 2009-05-23 15:08 | 大すき | Comments(0)

TV~☆

b0167519_13483939.jpg
 TV大すき 今はこれ→
 キャッチコピーの様には 涙 出ないけど・・・
 ついついね~続きが見たくなるのです。

 子供の頃の3人もいいのです!

 この物語は15世紀の朝鮮王朝~
 (日本は室町時代・・・)

 9代国王と宦官と側室の3人
 人間の表と裏・・・ 
 いろんな気持が交錯します
 なんか はがゆくて 良いのです。。。


b0167519_14221235.jpg
 この前までは
 ”宮廷女官チャングムの誓い”これ→
 「大長今(チャングム)」
 これも「王と私」と同時代・・・
 のはず・・・
 しかし髪型とか飾りがチョット違います~
 おなじ王朝ものなのですが・・・
 日本と違って あちらは大陸
 おおらかなものです。
b0167519_152119.jpg
 ”韓流”見始めは やっぱり「冬のソナタ」~
 絶対!はまらないゾーと思って・・・
 しっかり はまりました\(^o^)/
 日本の「君の名は」を思い出しました・・・
 (古すぎ~ですね テヘェ)
 
 でも すご~く近い国なのに 今の韓国を
 全々知らなかった!ので・・・
 ”目から鱗”でした。。。

b0167519_1563831.jpg
 ずーーーーーと飛んで
 「商道(サンド)」も
 はまり・・・


 どうして 韓国ドラマは~
 日本のNHKの大河ドラマ的
 なのか?・・・
 (現代物を見てない せい アセアセ)
 どの「物語」も ”長~い”のが良いのかも♡  始めは 少しイラッと~!
 しか~し そのうちに・・・ はまるのですよ これが 
 繰り返し繰り返し放送されているうちに~アレレ・・・?です 
 ゆっくり歩みの遅い ばぁ~ばですが みごとに スッポリはまりまくり~。。。
[PR]
by ponejuju | 2009-05-22 15:33 | 大すき | Comments(0)