ポメラニアン大すき!               ばぁ~ばの絵日記

by ばぁ~ばです

<   2009年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧

 国民の義務 行ってきましたよ ~第45回衆院選~2009年8月30日11時頃・・・
b0167519_9194355.jpg

b0167519_922874.jpg

 ジュジュ君の散歩を兼ねて・・・      天気は上々・・・
b0167519_9235821.jpgb0167519_9243127.jpg







 今日は朝から新聞も~TVも~ 民主の圧勝!大勝! (自民55年目の落日・・・)
b0167519_9394177.jpg

                       期待しても良いですか???。。。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

[PR]
by ponejuju | 2009-08-31 09:49 | つれづれ | Comments(0)

ジュジュ君孝行です~♫

b0167519_9313644.jpg お休みだったので・・・
 ”ジュジュ君”を連れて~
 (むすめと3人 一匹です)

 「KOBE-SABDA PREMIUM OUTLETS」へ
 遊びに行ってきました


 まだ建設途上でしたがきれい♡でしたよ~ インターからの道もわかり安かったです~
 まずは腹ごしらえ・・・「フードギャラリー」の外にテーブルが! ここで頂きました056.gif
b0167519_9402545.jpgb0167519_941447.jpg







 さあさあ・・・バーゲン中です~散歩がてらウインドショッピング~049.gifです
b0167519_9442063.jpgb0167519_9464427.jpg







 曇りが正解でした が ジュジュ君は時々歩きたくない病が発生しました・・・
b0167519_953138.jpg

 ハイハイ 順番でお休み~ジュジュ君の子守みたい・・・003.gif
b0167519_9473845.jpgb0167519_9482248.jpg







 いつもならお昼寝の時間ですが~キョロキョロで眠れません!
b0167519_9494966.jpg

 トイレもきれいで~広さも(今の所)そこそこ~お店もいい感じでしたよ!
b0167519_1025491.jpg
 ブランド店も入っていますし・・・
 見て歩くのも楽しかったです~
 ワンコにもいっぱい会いました

 ジュジュ君お付き合いありがとう060.gif
[PR]
by ponejuju | 2009-08-30 10:17 | お散歩 | Comments(0)

<信州限定>

b0167519_14353385.jpg
 ジュジュ君!ただいま~!
 お留守番サンキュー056.gif

 チョット待ちくたびれデス~
 ごめんゴメンちゃい025.gif
  ・・・・・・




b0167519_1438461.jpg
 今回「諏訪湖 上りのドライブイン」で
 見つけた物をご紹介します~・・・
 (ここはいつも賑やかです)
 <信州限定品>を発見005.gifです
 「愛」の”直江兼続” 
 「六文銭」の”真田幸村”
 もちろん ”林檎” も・・・



b0167519_1441465.jpg

 お菓子の信州限定品!こんなにいっぱい~まだまだお菓子類は本当にいっぱい!
b0167519_14422140.jpg

 でも~我が家(むすめも)は 昔ながらの これ↓ が お気に入りです003.gif
b0167519_14424745.jpg

b0167519_153215.jpg このドライブインから
 「諏訪湖畔」がよく見えます!
 花火大会の時は最高の場所016.gif

 今年は9/4まで毎日花火が!
 そして 9/5「全国新作花火競技大会」
      9/6「サマーナイトファイヤーフェスティバル」


 今年は”花火”と縁がありません・・・こんな年もありですよね。。。056.gif 
[PR]
by ponejuju | 2009-08-29 15:22 | | Comments(0)

毎日を大切にして・・・

 お名残惜しいけれど~殿とばぁ~ばは関西へ・・・楽しかたわ~ありがとう056.gif
b0167519_10311746.jpg

 今回は蓼科湖を通って「ビーナスライン」で帰りましょう~!
b0167519_10333379.jpg

 蓼科牧場の「絶品ソフト」 の近く (雨境峠頂上 ↑ )を通り過ぎます・・・029.gif

 やっぱり~最後には「お蕎麦」ですよね・・・いつもの”やまなみ”さんへ
b0167519_10363725.jpgb0167519_10375394.jpg







 腹ごなし・・・大好きな”蓼科湖”を少し散歩~060.gif
 昔ながらの所でも 来るたびに 進歩(?) そして安心をもらいます    
b0167519_10382867.jpgb0167519_103921.jpg







b0167519_1049166.jpg

            ありがとう016.gif 秋がすぐそこに・・・。。。
[PR]
by ponejuju | 2009-08-28 11:00 | ドライブ | Comments(2)

☆孫と夏休み~③~

 <孫と過ごした三日間>  三日目です・・・ばぁ~ばの作品(?) ↓ ヘアースタイル
b0167519_1475224.jpg

 二人共に案外上手に仕上がり ♡ ましたよ!  さぁ~中軽井沢へ行きましょう
 「軽井沢タリアセン」へ行きました056.gif ボートを見っけ~♡
b0167519_14161135.jpg

 ここでも・・・ボート!(メッチャお気に入りです)
b0167519_1421171.jpg パパさん大活躍058.gif
 パパ大すきっ子たちですが
 日ごろからこうやって
 育てているのですね~
 とても良い事です060.gif



 ”素焼に色付け”昔から有りますね~今度は孫達の番です(感無量・・・)
b0167519_14281374.jpg

b0167519_14303339.jpgb0167519_1431540.jpg







 孫達は「らくやき」お初~(”ぬりえ”大すきですが) パパとママも真剣です・・・037.gif

 その間 殿とばぁ~ばは 「イングリッシュローズガーデン」へお散歩・・・
b0167519_1440317.jpgb0167519_14402151.jpg







 春先ならもっと”バラ”に会えたかな~・・・
 でも何処に居ても整備されていて 気持ちよく053.gif
 すれ違う(人たち)家族連れは二世帯・三世帯が多く
 可愛いワンコたちもいっぱい! 皆で楽しめる場所なのですね~
b0167519_1459071.jpg

b0167519_151734.jpg お日様が傾いて来ました
 楽しい時間はアッと言う間
 長男たちは東京へ・・・
 お見送りです029.gif
     気をつけて。。。



 25日からは小学校が始まったそうです・・・新学期・・・楽しくしっかり頑張ってね016.gif
[PR]
by ponejuju | 2009-08-27 15:28 | 孫ち | Comments(0)

☆孫と夏休み~②´~

 まだまだこれから~・・・「白樺高原国際スキー場」へ・・・女神湖のそばです
b0167519_19511058.jpg

 ゴンドラリフトに乗って標高1830Mへ~遊んだ「女神湖」も見えますし・・・
 「御泉水自然園(植物園)」もあるのですが~~寒くて!!! すぐ下山021.gifb0167519_1957451.jpgb0167519_201064.jpg








 蓼科牧場発見043.gif
b0167519_2013972.jpg

b0167519_20143296.jpg

 足元の草をあげ放題~!お馬さんも牛さんも嬉しそうに食べてくれます♡
b0167519_20144569.jpg

b0167519_20204522.jpg
 この辺は もうコスモス(秋桜)です
 <高原は秋が早くて短いです>





b0167519_20232484.jpg ・・・帰りに寄り道・・・
 ”おやつタァ~イム”です
 ここは帰り道にある方の
 (「標高1530m」の立て札 ↓ 有ります)
 蓼科牧場の休憩所です~☆
 絶品ソフトクリーム003.gif


 冷えた身体でも~~~ 美味しいものは美味しいよね!
b0167519_2124390.jpg

b0167519_20391269.jpg
 殿とパパさん(長男)は地ビールをゲット
 お夕食が楽しみ~ルン♪

 い~っぱい遊びました!
 楽しかった夢 みれたかな?
    ・・・明日へつづく・・・
[PR]
by ponejuju | 2009-08-26 21:10 | 孫ち | Comments(0)

☆孫と夏休み~②~

b0167519_9243337.jpg ・・・二日目です・・・ 
 午前中はゆっくり~
         まったり~・・・
 散歩の後は~ ↓ こぉ~んな感じでした
b0167519_9132652.jpg







 さて ここは<信州>です そろそろお昼です お腹がすいてきました・・・
b0167519_8461269.jpg

 いつもの菖 蒲庵さんへGOー! ごちそうさま~の後は・・・
b0167519_8481223.jpgb0167519_8484222.jpg







 やはり走っています~お蕎麦屋さんの裏庭の芝生で・・・003.gif

b0167519_8531913.jpg お腹がいっぱいになったら~今日はもっと高い山の方へ~
 車に酔う孫たちですが・・・山道クネクネ・・・”こちょこちょ”041.gif
 ばぁ~ばの裏技(?)で 無事到着! <女神湖>です
b0167519_8594267.jpg






 いってらしゃ~い 029.gif
b0167519_905379.jpg

 餌もやらなくちゃ! セッセセッセ・・・ポイポイ・・・鴨さん馴れています
b0167519_952271.jpgb0167519_955722.jpg






                  まだまだ 遊びますよ~~~060.gifつづく。。。
[PR]
by ponejuju | 2009-08-25 09:16 | 孫ち | Comments(2)

☆ 孫と夏休み ~①~

 送ればせながら・・・孫たちと超遅いけど~夏休みを過ごさせてもらいました♫
 お昼に軽井沢のアウトレットで待ち合わせ~長男一家は東京から~
b0167519_1082931.jpg ←ここはニューウエスト・味の街 の間
 「ミシェラード」(2Fの方)です
 
 二世帯で食べに来ている人や~
 バギー有りの人向き~かも・・・
 そう 広くていいのです! 
 が 味が大人向きでした021.gif

 ワインが欲しい!!! って感じ・・・ 来るたびに少しずつ店舗が入れ替わります・・・
 (今回のこのお店での待ち合わせは ゆったりは良かったのですが~・・・)
b0167519_9442549.jpg
 まぁ 腹ごしらえOK!
 散歩がてら~アウトレットへ・・・
 ガーデン・モールが新設されていますよ~
 見にいきます


 しかし子供は↓ パパに こんなのが・・・
b0167519_9492321.jpg

 広い芝生の上で のびのび!走ったのが・・・面白かったみたいです041.gif
b0167519_951168.jpg

 平日でしたがやはり夏休み中のせいかそれなりに混んではいました が・・・
 芝生が青々で~空気も美味しく感じられ~天気も上々~ありがとう056.gif

b0167519_1092180.jpg

 追伸:今回のトピックス お姉さんの下前歯→
  「グラグラだったのをパパがぬいたの~」(妹談)

 明日はいずこへ行きましょう~か? つづく。。。
[PR]
by ponejuju | 2009-08-24 10:25 | 孫ち | Comments(0)

山ごもり・・・☆

 4~5日 ”山ごもり” してきます・・・
     (「山」と言ってもせいぜい推定700mか800m位かな~?)
 このところ一時期の暑い照りから思うと 同じ気温でも活気がなくなりましたが
 ここ関西よりずぅ~と過ごしやすいので大すきです・・・
 実は <長男一家と合流です056.gif> わぁ~~~い 孫と会えます!!! 

b0167519_010998.jpg
←今読みかけの本を持って~
 ↓ お借りして 見たいDVDも持って~
b0167519_0112583.jpg







b0167519_0265011.jpg ボクも行きますデス~
  ・・・・・

b0167519_028962.jpg










 御免なさいね~ むすめは仕事があるのでお留守番・・・
 むすめのボディーガードをジュジュ君にお願いします004.gif

 孫と会えるのはいいけど いっぺんに”6人のおさんどん”をまかなうわけで~
 楽しみだけど 大変忙しく DVDや本どころではないかも~です
 まぁ おきらくに ですね060.gif 
                  ので 少しお休みします。。。
[PR]
by ponejuju | 2009-08-19 00:43 | つれづれ | Comments(4)
 我が家の現実~・・・023.gif誰の「責任」か???
b0167519_844563.jpg ”本箱”の中身・・・
 ”まんが”のみ・・・
 ケセラセラ~003.gif

 誰がこんなに集めたのでしょう?

 でも~これでも~~
 大すきな作家さんのみ残して 
 随分と捨てました!とさ・・・
 
 もっと「変革」が必要か・・・

 難しい問題です015.gif



 この作家さん(あだち充)が ばぁ~ばは大すきです!!! 「タッチ」ではまりました~070.gif
b0167519_913839.jpg

 最新版「クロスゲームの15」を見終わったとこです・・・
 登場人物のキャラクターはどのシリーズも似ていますが~~~
 これは野球が芯の物語です ホロリも有り野球の見方も教わります060.gif

b0167519_9165337.jpg

 ばぁ~ばさん
 「まんが」も~
 大すきですねデス

 はいです~058.gif 
[PR]
by ponejuju | 2009-08-18 09:28 | つれづれ | Comments(2)