ポメラニアン大すき!               ばぁ~ばの絵日記

by ばぁ~ばです

<   2009年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧

昨日は十三夜~☆

 しかし・・・まん丸には見えません・・・でも秋の夜空~澄んだ感じです060.gif
b0167519_10571851.jpg

 いつもです・・・056.gif
 お散歩 お散歩ルンルン~行きましょうデス⇒連れて行ってあげますデス072.gif
b0167519_10554999.jpg

 ジュジュ君~自転車! 冷や汗・・・です002.gif
b0167519_10561389.jpg

b0167519_10563320.jpg
 先日読んだ「重力ピエロ」と
 同じような・・・落書き005.gif

 めっちゃローカルな
 ばぁ~ばの身近にも・・・


 公園に子供たちの声003.gif
b0167519_1152697.jpg

 いつもの「散歩道の桜」もどんどん色ずいて来ています・・・
b0167519_1110141.jpg

 また連れて行ってあげますデス~060.gif  うん ありがとうね。。。
b0167519_11113128.jpg


 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポッチと ↑ 押して下さい053.gif 有難うございます040.gif
[PR]
by ponejuju | 2009-10-31 11:23 | お散歩 | Comments(0)

~帰り道~♪

 帰ります・・・058.gif
 小さな山から里へ下りてきました・・・ら 今は収穫の季節なのですね~
b0167519_13163681.jpg

 家族が力を合わせている様に見えます・・・のどかです~056.gif
b0167519_13165611.jpg

 ”雪”はまだです・・・ので 山越えルートで帰ります060.gif
 夏休みに孫とソフトクリームを食べた所です・・・ 雨境峠(分水嶺)
 標高1530mの標識が立っています 牛たちも冬にそなえているのかしら・・・
b0167519_13172449.jpg

 「女神湖」も今は紅葉です~静かです・・・雪もすぐでしょうね・・・
b0167519_13181925.jpg

 やはりキレイです紅葉の景色の「白樺湖」です 案外ここも静かです・・・
b0167519_13191660.jpg

 ここまで下りて来てしまいました・・・溜息のみです・・・
b0167519_13194955.jpg

 「帰り道」の入り口・・・「現実」への入り口? 
b0167519_13201346.jpg

b0167519_1321830.jpg いぃ~っぱい
 力を貰いました!
 英気を養いました!
 頑張りましょう058.gif



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポッチと ↑ 押して下さい053.gif
[PR]
by ponejuju | 2009-10-30 13:53 | ドライブ | Comments(2)

秋を見つけました~☆

 日頃はコンクリートと電線に囲まれて生活しています ので・・・
b0167519_142420100.jpg

 こんな落ち葉の坂道にも 嬉しくなります056.gif どんぐり・松ぼっくり・・・
b0167519_14243483.jpg

 見上げると~高い樹のもっと上を風が渡って行きます サラサラと知らせてくれます・・・
b0167519_1425385.jpg

 近くの山々は足早に秋色を深めてくれています・・・060.gif
b0167519_14252810.jpg

 山の赤に黄色 あぁ~んなに緑いろだったのに・・・
b0167519_14254543.jpg

 こちらに来るとアナログな感じがいいのです スローテンポが合っています
b0167519_14262242.jpg

b0167519_14303833.jpg ゆぅ~っくり063.gif
 まぁ~たり骨休め☆
 みぃ~んなに
 ありがとうです053.gif


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポッチと ↑ 押して下さい040.gif

 
[PR]
by ponejuju | 2009-10-29 14:54 | | Comments(0)

~寄り道~Ⅱ

 ”浅間山”がお迎えしてくれました 058.gif
b0167519_843849.jpg

 これから小諸の<北国(ほっこく)街道>を少しドライブです056.gif
b0167519_8594026.jpg

b0167519_90349.jpg

b0167519_901718.jpg

b0167519_904097.jpg

b0167519_912373.jpg

b0167519_915213.jpg

 古い街並みを大切に受け継いで保存しています072.gif 最後の写真は「本陣跡」です


b0167519_9123744.jpg
 ばぁ~ばさんが
 時々ドライブを
 楽しむ場所ですね~デス
 
 とても気持ちいい場所です049.gif


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポッチと ↑ 押して下さい053.gif
[PR]
by ponejuju | 2009-10-28 09:16 | | Comments(6)

~寄り道~Ⅰ

 南軽井沢に在る「浅見光彦倶楽部クラブハウス」へ行きます・・・060.gif
b0167519_8354538.jpg

 内田康夫先生の「浅見光彦のシリーズ」~ファンにとっては聖地かな~(?)
b0167519_836693.jpg

 ばぁ~ばはたいしたファンではありません・・・「天河伝説殺人事件」しか読んでいませ~(>_<)
b0167519_8411325.jpg

 でも有りましたよ~ウフフ チァ~ャント「天河伝説~」の展示も!立派でリアル・・・凄~い  
b0167519_8422051.jpg

 作品の舞台になった<各地>こぉ~んなに!有るのにビックリ\(^o^)/
b0167519_8523971.jpg

 漫画家の方々が「浅見光彦」を描いています          やはり~書籍の販売も有ります 
b0167519_85101.jpgb0167519_8513390.jpg











 TVでの放映(一話完結のシリーズ)や任天堂DSも有るとか~ファンが多いのでしょうね・・・
b0167519_8594671.jpg

 まだまだ展示も仕掛も満載のところでした 受付の女性の方も丁寧で感じがよかったです056.gif

b0167519_9115360.jpg












にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポッチと ↑
押して下さい053.gif
[PR]
by ponejuju | 2009-10-27 09:14 | | Comments(0)
 <三角移動・・・2点目の22日のお話です>
 東京では「秋」がまだ 初め でしたが・・・軽井沢は~もう随分と気温が下がっています!
b0167519_1455923.jpg

 今回は お初の所・・・「Tea Salon 軽井沢の芽衣」でランチを したいので向かいます060.gif
b0167519_1492279.jpg

 このお店は南軽井沢で早坂真紀先生(内田康夫先生の奥様)の本の名前が由来・・・
 浅見光彦倶楽部クラブハウスの別館だそうです~ 006.gif
 今 紅葉がとってもキレイ 056.gif (まだ落ち葉にはなっていませんのでよけいですね)
b0167519_1533272.jpg

 さぁ~中へ入ります・・・ここはワンコにも優しいお店です(テラス席ではワンコOK なのです)
b0167519_1545754.jpg

 もう寒いので フィックスの暖かい席で頂きます (今日はワンコ 見あたりませんでした)

b0167519_215789.jpg
 「レタス畑の妖精ごはん」
 (ネーミングも可愛いです)
 とても美味しかったです
 中にバターライスが隠れていましたよ
 暖かいココアも頂きましたが
 2000円でお釣りが ♡

b0167519_244415.jpg

 軽井沢インターチェンジからも近く お店の裏には「妖精の棲む森」と言う散歩道が有り
 とても軽井沢らしい 大人の落ち着いた可愛いお店でした053.gif

b0167519_2303915.jpg

              <暖かい季節になったらジュジュ君とも行きたいです 016.gif


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポッチと ↑ 押して下さい040.gif
[PR]
by ponejuju | 2009-10-26 02:39 | | Comments(0)

おかたずけ・・・☆

 帰宅すると~実行あるのみ・・・ですね お洗濯の山!025.gif
b0167519_224488.jpg

 そして毎回 待っていてくれます~ジュジュ君の大歓迎005.gif
 目ぼしい物を発見デス~いちもくさんに・・・逃走しまぁ~すデス!
b0167519_2174538.jpg

 ジュジュ君のいたずらで・・・孫たちの事を思い出します056.gif

b0167519_2303843.jpg 
 じぃじ(殿)の側で・・・
 いもうとは もくもくと
 遊んでいます
 お互いに無口が
 似ています~037.gif






b0167519_239512.jpg
 この日は
 いもうとの方が早くに帰宅
 一人でいろいろ~
 ”おままごと”も なんか
 上手ですが・・・
 1人ではやはり~
 味気ない感じ・・・044.gif




b0167519_2483346.jpg
 おねえさんが帰宅~
 嬉しく2人で遊びます
 
 「ハイあげます 描いていいよ」
 がぜん元気になった み・た・い






b0167519_2534161.jpg
 いもうとは
 ジュジュ君を描いてくれました!
 「白いので簡単~」
 なんて・・・言っていましたっけ
 でも周りに♡をいっぱい~
 つけてくれましたよ058.gif





b0167519_2563598.jpg
 さすがです・・・
 おねえさんは
 年季が入っています(?)
 上手いものです
 女の子らしい可愛い絵が
 出来上がりました016.gif




 <孫は元気で仲良く育っています 息子(パパさん)とお嫁ちゃんに感謝です053.gif

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポッチと ↑ 押して下さい040.gif
[PR]
by ponejuju | 2009-10-25 03:15 | 孫ち | Comments(0)

只今~です♪

 やっと 帰ってきました~・・・いない間 お留守番 ありがとう016.gif
 おかえりなさいデス~060.gif
b0167519_19374192.jpg

b0167519_1939895.jpg

 むすめのボディガードありがとう056.gif どういたしましてデス~053.gif
 ジュジュ君にも むすめにもありがとうね\(^o^)/


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポッチと ↑ 押して下さい040.gif
[PR]
by ponejuju | 2009-10-24 19:44 | ありがとう | Comments(0)

大負け・・・(>_<)

 殿とパパはGファンです・・・じ・つ・は昨日~003.gif
b0167519_8213872.jpg

 2009 セリーグ クライマックスシリーズ (巨人軍ホームゲーム) 東京ドーム
 「第2ステージ 第1戦 巨人vs中日」 チケットをゲット!!! 男同志 ルンルンで・・・
b0167519_823385.jpg

b0167519_8241940.jpg

b0167519_8244972.jpg

 お土産はいっぱい有りますが・・・「楽しいお話のお土産」はナシ!015.gif
 そうです~~~008.gif ”7-2” で 負け~~~~~021.gif
 パパさんが見に行く時はいつも「勝利の女神」だったのに・・・今回はガッチョ~ンです・・・007.gif
b0167519_8483037.jpg








 お土産いっぱい・・・それだけで・・・
 良かったですね~デス


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポッチと ↑ 押して下さい053.gif
[PR]
by ponejuju | 2009-10-22 08:54 | 大すき | Comments(2)

小さな世界~☆

b0167519_8132593.jpg
 「いってきま~す」

 今日も始まります

 とても元気です060.gif






b0167519_8141289.jpg
 「いってきま~す」

 今日はどんな事するのかな~

 お給食ですよ058.gif






 午前中に~いつもの~お参りに・・・  子安地蔵さまにもお参りしますよ056.gif
b0167519_8152489.jpgb0167519_816597.jpg







b0167519_819716.jpg <お墓参り>
 
 いろいろ相談・・・

 いろいろお願い・・・

 いろいろご報告・・・

 いつもありがとう056.gif


b0167519_820156.jpg

 お昼です・・・大人だけで う・な・ぎ(パパさんの誕生日もあったので・・・003.gif美味しく頂きました)

 ジュジュ君は元気にしています~016.gif と むすめから”報告”がありました072.gif ホッ~。。。
b0167519_828664.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポッチと ↑ 押して下さい053.gif
[PR]
by ponejuju | 2009-10-21 09:00 | 孫ち | Comments(3)