ポメラニアン大すき!               ばぁ~ばの絵日記

by ばぁ~ばです

<   2010年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

邦画でも・・・封切に行ったのは~何年ぶり(?)近所に在ると楽ですね 001.gif

山田洋次監督「おとうと」見てきました・・・061.gif
b0167519_11574822.jpg
 吉永小百合(姉)
 笑福亭鶴瓶(弟)
 蒼井優(一人娘)
 加藤治子(少しボケ:義母)
 小林稔侍(兄)

ー「寅さん」でもお馴染ー
 笹野高史(近所の人)
 佐藤蛾次郎(出前の人)
 この顔ぶれを見て安心感(?)

想像どうりの展開で~想像を裏切らない!!! 内容で~そのまま~・・・
でも見終わって「心が温かい
そんな映画製作者の方の思うつぼ!のばぁ~ばでした\(^o^)/
そうそう・・・石田ゆり子さんが“天使”に見えましたし
      小日向文世さんがピッタリの役で・・・この2人に乾杯!
072.gif072.gif
実は昔は「寅さん映画」大嫌いでした・・・
この“ねばねばとした人間の情”が苦手(>_<)でした~
それが 年を取ったのかな・・・この人間関係が良いのです!!!
この変化!!! 自分でビックリです!!!

b0167519_12444342.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポッチと ↑ 押して下さい053.gif(有難うございます040.gif
[PR]
by ponejuju | 2010-01-31 12:51 | 映画 | Comments(2)
 可愛いヨークシャーテリアの「ハナちゃん」をご紹介しますデス~056.gif
b0167519_923557.jpg

 お散歩の途中でばったり会いました!暖かかったので~お散歩日和・・・058.gif
b0167519_9235944.jpgb0167519_9323897.jpg








 (とても甘えたさんで~ママにだっこで ホォーって感じでしたデス~037.gif


b0167519_9462715.jpg

 散歩道沿いの「桜」の並樹にも そろそろ「蕾」・・・とても楽しみです~016.gif
b0167519_950397.jpg

 ハナちゃんまた会いたいですデス~桜も楽しみですデス~ZZZZ・・・003.gif

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポッチと ↑ 押して下さい053.gif(有難うございます040.gif
[PR]
by ponejuju | 2010-01-30 09:57 | はじめまして | Comments(0)
今日は少し暖かいでですが・・・058.gif 何もないので歌います~060.gif

果てしない大空と~060.gif
b0167519_92229.jpg
 
広い大地の その中で~060.gif
b0167519_934341.jpg

いつの日か~幸せを~ 自分の腕でつかむよう~060.gif
b0167519_2132417.jpg

歩き出そう~明日の日に~060.gif
b0167519_2141261.jpg

振り返るには~まだ若い~060.gif
b0167519_2153553.jpg

ふきすさぶ北風に~とばされぬよう~とばぬよう~060.gif
b0167519_2382754.jpg

               聞いて下さって見て下さって・・・感謝です


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポッチと ↑ 押して下さい053.gif(有難うございました040.gif
[PR]
by ponejuju | 2010-01-29 09:42 | 歌 ♪ | Comments(2)
「宝塚」を お散歩デス~058.gif 
b0167519_8563673.jpg

b0167519_8572719.jpg 宝塚大橋~宝来橋~花のみち
 武庫川沿いを
 ぐるりい一周がお気に入り056.gif

「花のみち」は「桜」並木です
 もう 蕾がいっぱい!!!


やっと「すみれ」発見~003.gif まだ少ないですねデス 
b0167519_933733.jpg

花のみちの先に「手塚治虫記念館」アトムの聖地(?)が在ります
(ジュジュ君を連れていますので入りませんが・・・)
 中はいろいろ~お楽しみが充実していますよ
b0167519_8581671.jpg

お隣には「宝塚ガーデンフィールズ」も在ります 駐車場も広く・・・
中には~広く充実のドッグラン「ドッグ・ラン・ド」とか~
ワンコと一緒に食事のできる「MOBY DICK+Wan」とか~
ペットショップ「FOBY the pet」とか~飼い主に嬉しいのです!
b0167519_903683.jpg

ペットショップ内ではパピー(パグ・チワワ)が遊んでいました016.gif
b0167519_9110100.jpg

約1時間の道のり・・・少し寒い日でしたが~楽しかったですデス ZZZ・・・056.gif
b0167519_915340.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポッチと ↑ 押して下さい053.gif(有難うございます040.gif
[PR]
by ponejuju | 2010-01-28 10:24 | お散歩 | Comments(0)
子供たちが~ 空に向かい~ 両手を広げ~060.gif(宝塚大橋のオブジェ)
b0167519_8513096.jpg

鳥や雲や~ 夢までも~ つかもうと している~060.gif(これも宝塚大橋のオブジェ)
b0167519_8521154.jpg

その姿は 昨日までの~ 何も知らない私~060.gif (ジュジュ君2ヶ月半・・・006.gif
b0167519_9243964.jpg

あなたに~ この指が~ 届くと信じていた~060.gif (メッチャ元気~・・・049.gif
b0167519_927178.jpg

空と大地が~ ふれあう彼方~060.gif (宝塚へ向かう高速道路です・・・056.gif
b0167519_9294741.jpg

過去からの~ 旅人を~ 呼んでる道~060.gif (和央ようかさま~016.gif
b0167519_9304414.jpg

あなたにとって私 ただの通りすがり~ ちょっと振り向いて~ みただけの異邦人~060.gif
b0167519_8525029.jpg


b0167519_8545954.jpgジュジュ君と宝塚を
お散歩してきました058.gif 


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポッチと ↑ 押して下さい053.gif
(有難うございます040.gif
[PR]
by ponejuju | 2010-01-27 09:07 | 歌 ♪ | Comments(0)

<初射会・・・☆>

b0167519_97346.jpg

 日曜日に むすめは「初射会」へ・・・056.gif  行ってらっしゃいデス~029.gif
b0167519_8542614.jpg

 先輩に頂いた ピンクのお着物をシッカリ着ました 有難うございます053.gif

 今年は~~~「知足」 005.gif を射ってきました\(^o^)/
b0167519_8565743.jpg

b0167519_8583057.jpg
 ☜去年 当てた的 「ひょっとこ」041.gif

 「的」は人数分あるそうですから~
 それぞれ何か当たるそうです・・・



ん~~~「知足」ですか・・・足るを知るですね 随分と教訓的な~ 043.gif
まぁ 良かったですねデス~ZZZZ・・・058.gif
b0167519_9112687.jpg


 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポッチと ↑ 押して下さい053.gif(有難うございます040.gif)         
[PR]
by ponejuju | 2010-01-26 09:16 | はじめまして | Comments(0)
 日曜日のお夕飯は~「たこ焼き」・・・でした 041.gif
 誰でも~知ってる!とは 思いますが・・・我が家の「たこ焼き」をご紹介します

まずは~ホットプレート「たこ焼きの板」  「油ひき」・「ひっくり返し(呼び名は我が家流)」
 (大き目に焼けるタイプがgood)      (この2点大切ですよ~)
b0167519_8404470.jpgb0167519_8411017.jpg







”小麦粉・卵・長芋”様子を見て水かげん!  我が家は”生姜”も すり入れます
        (耳たぶ←堅すぎですので よりずう~とサラサラに・・・)
b0167519_8423291.jpgb0167519_8441012.jpg







塩・コショウ・ほんだしで味を調え   具:蛸・ウインナー・チーズ・蒟蒻・天かす(揚げ玉)
                          葱(万能葱←緑色的にもgood)・鰹節
b0167519_845075.jpgb0167519_8451764.jpg







明太子・キムチ・お餅・小さくできる魚・肉 等々「具」はお好みで~どうぞ・・・\(^o^)/

油をひいたら・・・焼く順番は適当です~具が”均等”に位が注意点かな・・・
  (鍋奉行様はうるさいかも・・・我が家はなんでもOK)
b0167519_8461160.jpgb0167519_8472771.jpg







すぐに”ひっくり返し”はNG!少し待ってね・・・”くるくる”と何回か回すうちに丸くなります
b0167519_8515290.jpgb0167519_8524648.jpg







むすめはソースですが・・・お醤油・マヨネーズです(七味・山椒もいいかも)
b0167519_848387.jpg

「お料理」はキッチンの内での調理ですが~「たこ焼き」はテーブルで作ります
ジュジュ君は殿の椅子の下で~そわそわクンクン焼けてくる臭いを・・・058.gif
b0167519_8483849.jpg

後は~~~ZZZZZ 果報は寝て待て(?)・・・・・056.gif
b0167519_9513660.jpg


 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポッチと ↑ 押して下さい053.gif(有難うございます040.gif
[PR]
by ponejuju | 2010-01-25 09:54 | レシピ(^O^)/ | Comments(2)

<リニューアル~☆>

 ばぁ~ばさんが 何か100円ショップで買ってきましたよ~デス・・・001.gif
b0167519_13521137.jpg

 ジュジュ君 早速~リボンの小分けをゲットですが・・・005.gif 
b0167519_1353284.jpg

 ガジガジ・・・ルン ”いたずら”大好きデス~003.gif 
b0167519_13533833.jpg

 じ・つ・は・・・こんなに壊れていました 050.gif
b0167519_13541437.jpg

 ささっチョット作りますよ~060.gif
b0167519_13544619.jpg

 ジャァ~~ン 出来上がり!004.gif  (ジュジュ君「ストッパー」です・・・)
b0167519_13553950.jpg

 ん~~~OKですね 006.gif 「ここには~入れぬ 訳が有る~♪」058.gif
b0167519_1356372.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポッチと ↑ 押して下さい053.gif(有難うございます040.gif
[PR]
by ponejuju | 2010-01-24 14:24 | つれづれ | Comments(0)
 19日のお話です・・・ジュジュ君も一緒です~ルンルン♡
 (兵庫県立淡路島公園)淡路ハイウェイオアシスへ行ってきました 003.gif
b0167519_16351393.jpg

 天気が良く 暖かな日でした~が お花は まだ少なめ・・・
 でも今日は 気持ちいいデス~お散歩だけでもワクワクします 058.gif
b0167519_16374473.jpg

 アッチコッチに い~っぱい桜の木 ”蕾” 発見!!! 043.gif
b0167519_16451821.jpg

 咲いているのは さざんか ぐらいでした・・・でも~園内は広くてのどかです 037.gif
b0167519_16394686.jpg

 ”池(昭和池)”・子供の”遊び場”・”多目的広場”と充実しています!!! 049.gif 
b0167519_16464597.jpg

 ん~~~暑い夏でも 楽しそうな 広くてきれいな公園です 016.gif
b0167519_16401824.jpg

 季節ごとに お花と風(空気)とを楽しめそうです・・・ 
 そして 桜の季節にはかかせない場所かも~ですね 056.gif
b0167519_16344573.jpg

 また是非 行ってみたいです045.gif

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポッチと ↑ 押して下さい053.gif(有難うございます040.gif
[PR]
by ponejuju | 2010-01-23 17:39 | お散歩 | Comments(2)

<三寒四温(?)~♪>

 お散歩 行きたいワン~デス・・・056.gif そうですね ハイはい 058.gif
b0167519_8492029.jpg

 少し遅いけど~お夕飯には まだ時間があります・・・行きましょう~023.gif
b0167519_8514971.jpg

 すぐに真っ暗ですね・・・でも~案外暖かいです 043.gif
b0167519_8522717.jpg

 そう いえば~梅の木に「蕾」が!!! 005.gif 春の足音・・・060.gif
b0167519_8533464.jpg

 日本人の平均寿命 男性は世界4位で79.29歳 女性は世界1位で86.05歳
 「人生まだまだこれからだ」☜どこかのキャッチコピー(?)・・・
 冬の後には春! 頑張らないで・・・頑張りましょう~ 003.gif

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポッチと ↑ 押して下さい053.gif(有難うございます040.gif
[PR]
by ponejuju | 2010-01-22 09:16 | お散歩 | Comments(0)