ポメラニアン大すき!               ばぁ~ばの絵日記

by ばぁ~ばです

<   2010年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

暖かい日でしたので久しぶりに神戸へ行ってきました~056.gif
ジュジュ君ぬき(車酔いするので・・・002.gif)今回はお留守番ですゴメンちゃい

ドライブ日和でした・・・
神戸らしい坂道の途中(トアロード)にある少し レトロ感のあるレストラン
b0167519_2274823.jpg

古いヨーロッパ風のだまし絵(?)の新しいファッションビル
b0167519_2292489.jpg

昔からある洋風置物・小物屋さん
b0167519_22124997.jpg

旧居留地あたり~高級ファッション街・・・
b0167519_22162720.jpg

ヤット休憩「BARUCcafe(バリュック カフェ)」(始めて入りました) 
b0167519_2329302.jpg

スイーツとお茶が手ごろなお値段でしたよ(*^^)v
b0167519_2217814.jpg

カフェですがランチもでき 出来たてバームクーヘンが食べられるらしいですよ
b0167519_23171054.jpg

今日は津波警報も!海岸から案外近い場所ですが~申し訳ないほどのどかでした
ジュジュ君お待ちどうさま・・・只今~お留守番ありがとう 016.gif
b0167519_2220181.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポッチと ↑ 押して下さい053.gif
(有難うございます040.gif
[PR]
by ponejuju | 2010-02-28 22:52 | お散歩 | Comments(0)
真央ちゃん・・・3回転半成功! でも~「」 お疲れ様 072.gif072.gif072.gif
b0167519_845271.jpgb0167519_8454578.jpg














(息をのんで~見守りました!可愛い少女がスケートの姿は“妖精”の様でした056.gif

昨夜 外では~強い雨が降りました・・・
b0167519_8322136.jpg

今朝 雨戸を開けてみると~005.gif 梅の花がほとんど散っていました002.gif

昨日のジュジュ君は ねぇねぇ~さ・ん・ぽ・・・行きたいワンデス 058.gif でも~~~
b0167519_839762.jpg

b0167519_8363091.jpg

このところ天気が悪く お散歩に行けないので~ふて寝?037.gif


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポッチと ↑ 押して下さい053.gif
(有難うございました040.gif
[PR]
by ponejuju | 2010-02-27 08:56 | つれづれ | Comments(2)
先日息子の家では お雛様を飾ったと知らせがありました 056.gif
遠くに住んでいるので 孫たちには作ってあげられませんが~~~まぁ
そこで・・・お雛様用に「茶巾ずし」を作りました~手抜きレシピをご紹介します
b0167519_856118.jpg

相変わらず雑ですね~デス・・・アハハ 041.gif 味は良いのでご勘弁~(^O^)/
b0167519_97311.jpg

ご飯には「昆布」を入れて炊きます    ちらし寿司の素+白ゴマ+しらす
b0167519_9105729.jpgb0167519_9114781.jpg







混ぜるだけ~\(^o^)/ 少し冷ましている間に・・・
b0167519_913258.jpg

薄焼き卵 “ほんだし+塩+水”少々の味を付けて焼きます   
b0167519_9143035.jpg

さぁ「おだんご」にして乗せます
b0167519_915821.jpg

「でんぶ」で甘みを! (お好みですが美味しいですよ)   
b0167519_916323.jpg

切れない様に そぉ~とね くるみます
b0167519_9164882.jpg

ジャ~~~ン出来上がりました 049.gif お吸い物は「はまぐりと菜の花・小海老」です
b0167519_8551280.jpg

“はまぐり”は水から入れ 沸騰する頃口が開きます“美味しいだし”が出ていますよ    
b0167519_9182356.jpg

そのだしを少しもらい菜の花・小海老を茹でて置き 器に盛って置きます
b0167519_9185852.jpg

残りのだし+お酒(甘めの好きな方には味醂)+だし醤油+塩で汁の味付けを!
b0167519_9533321.jpg


凝ったお料理は苦手です・・・002.gif 
「簡単に出来る素」を ばぁ~ば流に少しだけ手を加えるのです すると
“我が家の味”に大変身~058.gif 手抜き大好きです!!! お試しください 041.gif
b0167519_9194797.jpg

今回も殿さんには評判が良かったですねデス・・・むすめにも良ったですよ 006.gif
おすすめです。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポッチと ↑ 押して下さい053.gif
(有難うございました040.gif
[PR]
by ponejuju | 2010-02-26 10:20 | レシピ(^O^)/ | Comments(0)
今週は暖かい日が続きます~まだ2月ですが“春”近しを感じます・・・
ユーミンの「春よ来い」歌います 058.gif

淡き光立つ 俄雨 060.gif
b0167519_9343100.jpg

いとし面影の 沈丁花 溢るる涙の蕾から ひとつひとつ 香り始める 060.gif
b0167519_9344221.jpg

それは それは 空を越えて  やがて やがて 迎えに来る 060.gif
b0167519_14325711.jpg

春よ 遠き春よ 瞼閉じればそこに 060.gif
b0167519_9394647.jpg

愛をくれし君の なつかしき声がする 060.gif 
b0167519_9454279.jpg


聞いて下さってありがとうございます 056.gif
ユーミン大好きです~年代かしら(?)・・・ジュジュ君はおかげさまで今日も元気です


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポッチと ↑ 押して下さい053.gif
(有難うございました040.gif
[PR]
by ponejuju | 2010-02-25 09:54 | 歌 ♪ | Comments(0)
b0167519_963689.jpg映画大好きです 016.gif 
メリル・ストリーブが好きです
彼女が主演の映画「恋するベーカリー061.gif 
見てきました~060.gif
072.gif072.gif



中年女性の世界が描かれている内容です もちろん面白かったですよ 056.gif

b0167519_9132054.jpg
前回の主演映画
ジュリー&ジュリア」を
見逃しているので・・・
今回は絶対に見よう!
堅い決意
今回は まぁ近所で上映してるし~
アハハ・・・(^O^)/

b0167519_9261453.jpg
メリル・ストリーブ女史は~
演技派女優さん!
「マディソン群の橋」の様に
大人のラブストーリーから
「永久に美しく」の様に
コメディー(?)まで
幅が広く味がありますよね。
そうそう 大好きな映画
「マンマ・ミーア」では
歌も披露してます~!

ジュジュ君はお留守番
・・・御免なさい・・・

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポッチと ↑ 押して下さい053.gif
(有難うございます040.gif
[PR]
by ponejuju | 2010-02-24 09:57 | 映画 | Comments(0)
このところ~「ホットサンド」がお気に入り・・・016.gif
b0167519_964582.jpg

b0167519_9131297.jpg

そうなんです!殿が美味しい!と~エヘヘヘ・・・なので~「レシピ」を 056.gif

パンの厚さは6枚切り~8枚切り位適当です 周りの耳は落としておきます
b0167519_9174127.jpg

好きな中味をどうーぞ 我が家の定番は茹で卵のマヨネーズ和え・ハム・サニーレタス
b0167519_9185918.jpg

サンドイッチプレートに バターをぬって置きます(パンの方には辛しを少しのみ)
b0167519_9195192.jpg

こんな感じです ギュウ~~~と!挟みますよ(ズレない様に頑張って!)
b0167519_920868.jpg

プレートがまだ冷たい時は5分位カナ・・・(2度目で温まっている時は3分位?)
b0167519_9214165.jpg

ジャ~ン出来上がりです 良いにおいがしていますよ・・・
b0167519_9215669.jpg

どんな中味でも美味しいと思いますよ 006.gif 
少しの手間で温かサンドイッチ~宜しければ お試しください 045.gif

残った「パンの耳」は“細く切って” 綺麗な油で揚げ お砂糖をパラパラかけます
b0167519_9511944.jpgb0167519_951527.jpg
「ラスク」の
出来上がり・・・
 \(^o^)/


徹底的に使い切る!エコ(?)で気に入っています 058.gif049.gif

b0167519_9222623.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポッチと ↑ 押して下さい053.gif
(有難うございます040.gif
[PR]
by ponejuju | 2010-02-23 10:10 | レシピ(^O^)/ | Comments(4)

<シャンプー♪>

ジュジュ君~フォゥワァフォゥワァ・・・056.gif 良い匂いでなぜると気持ち良いです
b0167519_831457.jpg

やっと時間が取れ むすめがシャンプーしてくれたのです~058.gif
その後・・・脱兎のごとく アッチ!コッチ!ソッチ!猛ダッシュ!!! 005.gif
b0167519_8341722.jpg

b0167519_8345037.jpg

b0167519_835233.jpg

そして~~~・・・落ち着くのに少々お時間がかかります 025.gif
b0167519_836894.jpg

そのうち・・・014.gif
b0167519_8362977.jpg

いつもの事です 037.gif が 笑えます。041.gif041.gif041.gif


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポッチと ↑ 押して下さい053.gif
(有難うございます040.gif
[PR]
by ponejuju | 2010-02-22 09:04 | つれづれ | Comments(4)
殿とジュジュ君は・・・
巨人の宮崎キャンプ~G対ソフトバンクの練習試合・・・TV観戦です070.gif049.gif
b0167519_162147.jpg

ばぁ~ばは・・・
先日読み終わった「優駿」(宮本輝)つながりで
b0167519_16244130.jpg

読み終わりました~短編2つ 「泥の河」と「蛍川」
どちらの小説も 昭和30年位~優しい少年の成長の物語
宮本輝氏の小説は・・・ノスタルジー(?)・・・映画になるのがうなずけます
目の前に小説の世界が~表れます!とても良い物語でした056.gif
b0167519_16264336.jpg

ジュジュ君はどっぷり (-_-)zzz・Z・Z・Z・・・


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポッチと ↑ 押して下さい053.gif
(有難うございました040.gif
[PR]
by ponejuju | 2010-02-21 16:42 | つれづれ | Comments(2)
我が家の「梅」ヤット咲き始めました!(世間より遅め?・・・)
b0167519_7532762.jpg

息子から「お雛様」を今年は 飾ったと写真が届きました
孫は女の子2人です・・・どんな顔をしてお雛様を見てるのでしょう?
b0167519_7574059.jpg

このお雛様はむすめのがもう充分に育ったので~姪たちにあげたのです

ジュジュ君は梅の写真を撮っているいる間に~~~むしゃむしゃ・・・005.gif
b0167519_871769.jpg

b0167519_89114.jpg

椿もそろそろ~お花が終わりはじめましたよ・・・食べ納めカナ037.gif
b0167519_893249.jpg


b0167519_824096.jpg冬季オリンピックも佳境に・・・
高橋大輔さん3位“銅メダル”
おめでとう056.gif ございます


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポッチと ↑ 押して下さい053.gif
(有難うございます040.gif
[PR]
by ponejuju | 2010-02-20 08:31 | つれづれ | Comments(2)

<いっくん~☆>

むすめが遊びに行かせてもらい 写してきました056.gif
b0167519_8434727.jpg
むすめの親友~ピロコちゃんの
「いっくん」王子\(^o^)/

大きくなりましたね~058.gif
(もう“おすわり”しています)

ますます可愛く~なりました!!! 056.gif

今度~もう少し暖かくなって
お出かけし易くなったら・・・

我が家へもいっくん王子を連れて!

遊びに来てね~~~016.gif



ばぁ~ばも・・・ジュジュ君も~~~待っていますよ 056.gif 
b0167519_932647.jpg

ジュジュ君は 今現在2歳9カ月です(人間でいうと~27歳位・・・)
この写真 ☟ は ジュジュ君3カ月の頃~人間でいうと5歳位?
b0167519_954353.jpg

ジュジュ君の懐かしい赤ちゃんの頃~~~
鳴き声はまだ「ワン」とは聞こえなかったはず・・・アッと言う間です。。。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポッチと ↑ 押して下さい053.gif
(有難うございます040.gif
[PR]
by ponejuju | 2010-02-19 09:36 | 可愛い♡ | Comments(0)