ポメラニアン大すき!               ばぁ~ばの絵日記

by ばぁ~ばです

<   2010年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ばぁ~ばは味をしめて ジュジュ君を誘って お散歩・・・桜さがし~058.gif
b0167519_994221.jpg

近所のお家の「立派な枝垂れ桜」 毎年こっそり楽しみにしています 037.gif
b0167519_9112763.jpg

今度は 小学校の通学路角 大きな「桜の樹」3本ですねデス~ 043.gif
b0167519_9135598.jpg

手前の濃い色の方が「枝垂れ桜」・後方の薄い色が普通のです 056.gif
b0167519_9145823.jpg

散歩の順番・・・ワンコ路ですねデス~ここにあったかな??? 044.gif
b0167519_9194555.jpg

ハイハイ終点・市役所の近所にね 大きな「桜の樹」 056.gif
b0167519_9213243.jpg

ざぁ~と30分コースです まだ他にも・・・ジュジュ君ありがと またね 045.gif 
b0167519_928519.jpg

また行きたいですデス~016.gif


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポッチと ↑ 押して下さい053.gif
(有難うございます040.gif
[PR]
by ponejuju | 2010-03-31 09:39 | お散歩 | Comments(2)
昨日は寒い寒いと震えていたら~あ・ら・れ!!! 005.gif その後はぐぅ~と持ち直し・・・
今日は良いお天気 058.gif 日差しが暖かく~4月が目の前ですものね 060.gif
b0167519_9102826.jpg

大好きな「桜」もこのとおり・・・近くの中学校の「桜」☝に~016.gif 隣家の☟「桜」~016.gif
b0167519_9105640.jpg

ジュジュ君は久しぶりにプロにお願いしましたので~綺麗にカット 056.gif
b0167519_9154563.jpg

近所の「ラナ」さんにお願いしましたが 丁寧で~ジュジュ君も怖くなかったみたいで~
b0167519_918496.jpg

料金も安くて~なにしろご機嫌で帰宅・・・ばぁ~ばもやみつきになりそうです 037.gif


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポッチと ↑ 押して下さい053.gif
(有難うございます040.gif
[PR]
by ponejuju | 2010-03-30 09:34 | つれづれ | Comments(6)
ばぁ~ばさんがまたお台所で ゴソゴソ写真を撮って~始めましたよ 043.gif
b0167519_8444654.jpg

ハイ今回は「かつサンド」を作りますよ~用意する材料は・・・
豚ロース肉・キャベツ(レタス)・バター・辛し・食パン(5枚切の厚さが良いです)
ソース(ケチャップ)・マヨネーズ・塩・胡椒
b0167519_8511115.jpg

バター(マーガリン)に辛しを塗り塩・胡椒します 今回はレタス(線キャベツ)にマヨネーズ
b0167519_8515599.jpgb0167519_8522844.jpg







豚かつを揚げます~(買ってきたのでもOK)のせてソース(ケチャップでもOK)を
b0167519_8534465.jpgb0167519_8544328.jpg







挟んでから~トーストします(少しパリッ!と+焼き色 良いのです 049.gif )
b0167519_8553138.jpg

冷めても美味しいので・・・ばぁ~ばはよくお弁当にもしますよ 056.gif
b0167519_8413744.jpg

ジュジュ君は~~~ひたすらZ・Z・Z・Z・・・037.gif

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポッチと ↑ 押して下さい053.gif
(有難うございます040.gif
[PR]
by ponejuju | 2010-03-29 09:23 | レシピ(^O^)/ | Comments(4)
ピロコちゃん昨日は有難う! 今日のジュジュ君は ずぅ~~~と寝ています・・・
b0167519_13353795.jpg

昨日よほど騒ぎ過ぎたのかな~? 041.gif 041.gif 041.gif
いつもは・・・しっかりお昼寝をするのに 昨日はずぅ~と「いっくん」を意識して
大歓迎!!! ワンワン~大変でしたからね・・・002.gif

b0167519_1344378.jpgこんなジュジュ君ですが

今後も
どうぞ宜しくですデス~056.gif


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポッチと ↑ 押して下さい053.gif
(有難うございます040.gif
[PR]
by ponejuju | 2010-03-28 13:48 | ありがとう | Comments(2)
b0167519_2049688.jpg今日はこんなに可愛い・・・016.gif
いっくん王子が遊びに来てくれました 
072.gif072.gif072.gif

むすめの親友ピロコちゃんの大切な王子です
10ヶ月になるそうです~056.gif

子供うけの良いばぁ~ばですが・・・「だっこ」したらしっかり 007.gif
ママに戻ったら~~~しっかり笑顔の“ママっ子王子”です そこがまた可愛い!!!
b0167519_20523718.jpg

ご飯(「鮪のご飯」と「南瓜」)も上手に食べてましたよ ん~グルメです!
(むすめが赤ちゃんの時に使っていた☟ハイチェアー何年ぶり・・・(@_@;)) 
b0167519_20584365.jpg

ご飯の後はちゃんとミ・ル・ク・・・ピロコちゃんママも慣れた手つき 049.gif
b0167519_20585996.jpg

ママにいっぱい!「だっこ」されたら~すやすや・・・
寝顔を見てると~もう疲れがいっぺんにとれますね 058.gif
b0167519_20591486.jpg

今日のジュジュ君は・・・だいぶ~033.gif コラコラでしたよ 034.gif
b0167519_2101667.jpg

こりずにまた遊びに来て下さいね~皆でまっていますよ~~029.gif045.gif


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポッチと ↑ 押して下さい053.gif
(有難うございます040.gif
[PR]
by ponejuju | 2010-03-27 21:20 | 可愛い♡ | Comments(0)
シーズンですね~058.gif ユーミン大好きです!
松任谷由美さん「卒業写真」

悲しい~ことが~あると~ 開く皮の表紙~060.gif
b0167519_961715.jpg

卒業~写真のあの人は~ やさしい~目を~してる~060.gif
b0167519_972323.jpg

町で~みかけ~たとき 何も~言えなかぁった~060.gif
b0167519_98428.jpg

卒業~写真の 面影が~ そのまま~だぁったから~060.gif
b0167519_9103984.jpg

見て下さってどうも有難うです・・・\(^o^)/

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポッチと ↑ 押して下さい053.gif
(有難うございます040.gif
[PR]
by ponejuju | 2010-03-26 09:22 | 歌 ♪ | Comments(4)
b0167519_057679.jpg

ばぁ~ばは まれに見た“夢”を覚えている時があります・・・056.gif
それは“正夢”になることも有り・・・005.gif でも
日にちも時間も人も夢には出てきません~つまり「日時が」たまには「場所も」
判りません・・・046.gif でもそれは吉事なのです!良い事があるのです!
なので~“夢”を覚えている時は ワクワクです!
しかし・・・いつ「吉事」が起こるか分からないのが難点ではあります
(“夢”を見た次の日にすぐ「吉事」があるとは限らないので・・・)

それが~先日! 家の玄関で! “夢”と同じスチエーション~! 043.gif
もうドキドッキでした・・・その日は むすめの「衣装合わせの日」だったのです 058.gif
b0167519_1181150.jpg

むすめの結婚がこんなにも嬉しくて~
衣装合わせにむすめが「母も一緒に選んで」と言ってくれたことが嬉しくて・・・
“夢”で見たのかな~と。。。
単純ですね ばぁ~ばは! 自分で可笑しかったです・・・
b0167519_1234522.jpg

はいジュジュ君にもウエディングドレス姿の予行演習見せてあげたかったですよ。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポッチと ↑ 押して下さい053.gif
(有難うございます040.gif
[PR]
by ponejuju | 2010-03-25 01:42 | ありがとう | Comments(2)

<花冷え・・・( 一一)>

桜大好きです!「開花宣言」が出ましたが~このところ寒い 057.gif です 002.gif
近所の桜の樹も1~2輪咲き始めていますが止まったままです・・・
b0167519_92541.jpg

あまり早すぎるのも・・・散るのも早くなりますものね~
b0167519_9122983.jpg

b0167519_915115.jpgジュジュ君はお留守番
雨の合間に近所です行ってきました
殿と2人で・・・
お彼岸です~こっちも!
先祖があっての私達ですもの
大切にさせてもらっています。。。

b0167519_9211178.jpg

こうなりたいものです・・・
b0167519_922870.jpg

ジュジュ君大好きです 016.gif
b0167519_9261629.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポッチと ↑ 押して下さい053.gif
(有難うございました040.gif
[PR]
by ponejuju | 2010-03-24 09:33 | つれづれ | Comments(4)
b0167519_951442.jpg

エヘヘ・・・簡単過ぎますが~出来たては美味しいですよ 作りました「ワッフル」 058.gif
b0167519_974272.jpg

用意するもの:ホットケーキミックス・牛乳・卵(ホットケーキと同じです~)
b0167519_9111093.jpgb0167519_914250.jpg







ホットサンド用を今回は「ワッフル用」に替えて バターをぬり焼きます
b0167519_912082.jpgb0167519_914403.jpg







2分~3分・・・その時の様子をみてね 良い匂いがしてきますよ~016.gif
b0167519_9154471.jpg

b0167519_9162455.jpg

b0167519_9394694.jpgウインナーや野菜を添えて
軽い食事としても美味しいです~063.gif

作り置きしておいて
後で焼く(温める)のも簡単です・・・
\(^o^)/


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポッチと ↑ 押して下さい053.gif
(有難うございます040.gif
[PR]
by ponejuju | 2010-03-23 09:43 | レシピ(^O^)/ | Comments(4)
b0167519_8511397.jpg

今回は金曜日の移動でした(最近はいつも土日の移動でしたが・・・)
そのせいか~走っている車の種類が少し違います 003.gif
b0167519_8413049.jpg

走っている時間帯は変わらないのに~やはり仕事の車が多いです 058.gif
b0167519_8423281.jpg

そして~~~大好きな「富士山」(富士川PA)・・・今回はアウト(>_<)でした 007.gif
b0167519_854623.jpg

そんな時も有りますよね・・・富士山は恥ずかしがりです・・・
でも ナガシマスパーランドのジェットコースターはしっかり見ました 006.gif
b0167519_857161.jpg

見てるだけ♪ですが 通過時間中に出会うのはなかなか難しいのです~041.gif
b0167519_903937.jpg

天気が良く長時間のドライブですがそれなりに~楽しんで来ました 037.gif 

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポッチと ↑ 押して下さい053.gif
(有難うございます040.gif
[PR]
by ponejuju | 2010-03-22 09:09 | ドライブ | Comments(0)