ポメラニアン大すき!               ばぁ~ばの絵日記

by ばぁ~ばです

<   2010年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧

お天気が続くと 今度は暑くなります~贅沢ですね・・・008.gif
ジュジュ君と遊んでいます オープンざドア~雨戸が開くのを待っています
b0167519_9122836.jpg

いつもは~朝のお掃除をジュジュ君も手伝って(監督して)くれています 023.gif
b0167519_9125878.jpg

ばぁ~ばさんお掃除終わりましたか?デス~049.gif
b0167519_9172440.jpg

もっと遊んでいたいですデス~058.gif
b0167519_9164569.jpg

29日土曜日の午後の事です お空に・・・
b0167519_9201790.jpg

b0167519_922066.jpg
b0167519_9222356.jpg

b0167519_923384.jpg
b0167519_9232328.jpg

b0167519_9234287.jpg

一瞬でした 独り占め(?) 色が刻々と変化した「小さな虹」・・・・? 005.gif 
b0167519_9281319.jpg

お願い事をするのを忘れました~チョット残念ですデス~ 037.gif

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポッチと ↑ 押して下さい053.gif
(有難うございます040.gif
[PR]
by ponejuju | 2010-05-31 09:13 | つれづれ | Comments(0)
今日も気持良く晴れ渡り~「青空」がこんなにも気持ちの良いものと思わせてくれます 060.gif
b0167519_9322856.jpg

千曲川です・・・056.gif
b0167519_937186.jpg

岩肌が荒々しい この辺の景観は好きです 049.gif
b0167519_9384672.jpg

嬉しい訪問が有りました 草津へ遊びに来ていて足を伸ばし寄ってくれました 016.gif
b0167519_9394428.jpg

東京では遅くまでお邪魔しました・・・ここでもゆっくりオシャベリでき嬉しかったです 070.gif 
b0167519_942636.jpg

お土産(美味しく懐かしい「温泉饅頭」・「らっきょう」)まで頂き・・・サンキューです!!! 
帰りは奥様の運転でしたよ・・・またね~029.gif 
b0167519_9444950.jpg

「友有り 遠方より来る 又嬉しからずや」・・・058.gif

今回も次の日 いつもの「お蕎麦屋さん」へ寄りました!
この辺はどこのお蕎麦屋さんでも はずれは有りませんが 行き慣れた所に足が向きます
b0167519_9535499.jpg

さぁ~帰ったら・・・現実ですぅ~よ。。。 ジュジュ君お留守番ありがとう 053.gif
b0167519_9561355.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポッチと ↑ 押して下さい053.gif
(有難うございます040.gif
[PR]
by ponejuju | 2010-05-30 10:09 | | Comments(0)
今日は青空~寒くも暑くもなく 056.gif やっと五月晴れ・・・037.gif 良い感じです
b0167519_19344598.jpg

「軽井沢」を少し楽しみました 東京からは高速道路で軽井沢インターまで2時間位・・・
b0167519_19382553.jpg

家をゆっくり9時に出てもインターからすぐですからお昼に間に合います
芽衣」でランチです~060.gif
b0167519_1940911.jpg

b0167519_19421292.jpg
昔の軽井沢の面影が有り
ゆっくり~のんびり~
大好きです!!!

お値段もリーズナブルが
お気に入りです・・・049.gif


b0167519_19404016.jpg

テラス席ではワンコも もちろんOKです!これからの季節は寒くないので~goodです
b0167519_19563563.jpg

今回は大きな樹 “ウワズミザクラ” が満開でした・・・季節ごとの楽しみが有ります
b0167519_2005849.jpg

空気と水が美味しいせいか ケーキもお茶も もちろん「ご飯」も美味しいのです 016.gif
b0167519_19502234.jpg

手作り感が良いのです 072.gif072.gif072.gif
そして~いつもの18号線沿いの「ASANOYA」さんで明日のお昼のパンを調達して・・・
b0167519_209677.jpg

三角移動の二点目・・・到着です 058.gif
b0167519_20122583.jpg

少し骨休め・・・です。。。
b0167519_20144442.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポッチと ↑ 押して下さい053.gif
(有難うございます040.gif
[PR]
by ponejuju | 2010-05-29 20:15 | | Comments(0)
今日も寒いですが 青空は気持ちいいです
先週「池袋」へ出かけた時のお話です・・・006.gif
b0167519_9222369.jpg

ばぁ~ばにとって池袋は地元の感じ・・・
以前「池袋家電戦争」なんて見出しを新聞で見つけ どうなっているのかな~
なんて思っていましたが 今回行って来ました 043.gif
b0167519_927767.jpg

地形に変わりは有りませんが~なんだか浦島太郎状態・・・
もう「地元!」なんて言えませんね・・・028.gif そういえば関西に引っ越してから~
25年位?・・・(@_@;)  当然!!!ですね~041.gif041.gif041.gif
ランチして来ました ー7階ですー
b0167519_9334238.jpg

若い人のファッションビルと思っていたので 少々恐々でしたが なんのなんの049.gif
b0167519_9342020.jpg

「ハンバーグとライス」・「チキンカレー」デザートに「プリン」の美味しかった事072.gif072.gif072.gif
“病みつき”になりそうな・・・おすすめですよ 056.gif060.gif
b0167519_9345644.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポッチと ↑ 押して下さい053.gif
(有難うございます040.gif
[PR]
by ponejuju | 2010-05-28 09:47 | つれづれ | Comments(2)
今日は今のところ薄曇り・・・午後から晴れると予報では言っていますが寒いです 002.gif
b0167519_919435.jpg

東京で ミュージカル「ミュージックマンを観に行って来たお話をしたいと思います 049.gif
b0167519_913421.jpg

彩乃かなみ」さん(ミニスカートでニコニコしている人です)が出演しているので~見に行きました 060.gif
b0167519_924218.jpg

新国立劇場は初めて足を踏み入れます・・・建ってからもう随分と時間がたちますよね 037.gif
場所は “初台” です 高速道路に囲まれた大都会~新宿まですぐです・・・
b0167519_9494921.jpgb0167519_9502823.jpg








さぁ~~~入口です・・・とても立派な建物です!入ります都会でも静かです・・・034.gif
b0167519_9323444.jpg
b0167519_9332698.jpg

アプローチ両側上にはバレーの衣装がお出迎えです 「シンデレラ」ですね~
b0167519_938720.jpgb0167519_9431581.jpg









ワクワク~~~「ドンキホーテ」
b0167519_9462968.jpgb0167519_9472065.jpg









次は~「白鳥の湖」
b0167519_9561879.jpgb0167519_9565351.jpg









次~「くるみ割り人形」 有名な出し物ばかりです(まだまだ有りましたよ)博物館の様です
b0167519_9592198.jpgb0167519_959574.jpg









バレーの衣装を見ていると ミュージカルより芸術的(?)な気分になります
劇場紹介みたいですね~041.gif 「観劇」にはいろんな楽しみがプラスされます 045.gif
西川貴教さんが主役です・・・夜の部でしたので~気持ち腹ごしらえをしてね 037.gif
b0167519_1065024.jpgb0167519_1082521.jpg









東京での公演は最後の方でしたので皆さんこなれていて~上手でした!!!038.gif

かなみちゃんのお母さん役:竹内都子さんが良い味を出していた様に思いましたし
子役さん達もそれぞれ上手い!!! 日本のミュージカルの将来は明る~い 006.gif

宝塚ではない男性主演のミュージカル・・・少々不安でしたが 見終わって不快感がなく!
ハッピーエンドが良かったです もちろん 072.gif072.gif072.gifですよ!
b0167519_10284871.jpg

追伸:今は5/30まで大阪公演中です。6/5には札幌公演があります。。。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポッチと ↑ 押して下さい053.gif
(有難うございます040.gif
[PR]
by ponejuju | 2010-05-27 10:40 | 観劇 | Comments(0)
今日は雨は上がりましたが~曇り空・・・少し寒い感じですが こんな日の方がホ~とします
さて 孫たちはとても元気でした 049.gif
b0167519_855335.jpg

b0167519_905066.jpg

おねえさんの方は着くなり 041.gif 
上前歯に永久歯の出現を報告してくれましたよ!

凄い顔でごめんなさい 040.gif



b0167519_94226.jpg

妹はおでこに名誉の負傷・・・
少々元気が余ったみたいです~037.gif

女の子ですから傷跡が
残らない様に祈ります・・・056.gif


いつもの毎日・・・です 058.gif  パパ(息子)は 早朝野球からスッキリの御帰宅!
b0167519_10241988.jpg

ママ(お嫁ちゃん)は 朝ご飯や次女のお弁当の支度です~038.gif なんか良い感じ!です

b0167519_9264719.jpg
おねえさんはいつも 
幼稚園からの仲良しの
お迎えを待ちます 003.gif

お互いに何かと・・・
心強い存在になっている様子です



b0167519_9324939.jpg

たまにはパパと登園します016.gif
元気がなによりですが
有り余って~
ころばないようにね・・・006.gif





次女の幼稚園「お迎え」風景です・・・
b0167519_9412915.jpg
ばぁ~ばも3人育てましたから
なんだか懐かしい~感じです 039.gif

でも「お庭」は全天候です 005.gif

因みに・・・
おねえさんの方の小学校は人工芝!!!

b0167519_9462490.jpg

沢山の自転車の行列・・・
角を曲がっても~続いていました 013.gif


園児の数も多いみたい
(少子化でも幼稚園の数も減少・・・)





実は!我が家に3人目・・・おめでたなのです!!! ありがと楽しみにしています
b0167519_954479.jpg

我が家のお嫁ちゃんになって8年・・・早いものですね これからもどうぞ宜しくね 056.gif

b0167519_10125129.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポッチと ↑ 押して下さい053.gif
(有難うございます040.gif
[PR]
by ponejuju | 2010-05-26 10:25 | 孫ち | Comments(2)
5月20日は殿の誕生日 067.gif でした 004.gif
丁度!孫たちと一緒だったので~~~嬉しいプレゼントを貰いました 038.gif
おねえさんはハートの折り紙 妹は鶴の折り紙付 「じぃじ(殿)の似顔絵」です 049.gif
b0167519_1124751.jpg

お正月の時 写した「じぃじ(殿)の写真」を見て描いたそうです 034.gif
その時は黄色のアーガイル模様のセーターでした ん~細部までこだわって描けています!!!
チョットおまけ(?)髪の毛ふさふさ~037.gif  053.gifありがとう053.gif 
じぃじ(殿)はその時 予想外の孫からの嬉しいプレゼントに感激して涙がキラリでした・・・
(内緒ですが・・・028.gif


こちらへ戻って婿殿とむすめからは~~~
b0167519_1202512.jpg

兵庫の酒 竹泉の特別限定仕込「大吟醸“一魂の宴”」を貰いました 058.gif
殿は日本酒党です! 大喜び!!! ありがとう 056.gif 
(サラリっとやや辛口なのに やはり大吟醸とろりも加わり、さっぱりの後口で・・・)
凄~く美味しかったです 072.gif072.gif072.gif

b0167519_124354.jpg

[PR]
by ponejuju | 2010-05-25 01:52 | ありがとう | Comments(0)

<嵐・・・(@_@;)>

今日も昨日から引きつづきの強い 057.gif 警報も各所で発令されています・・・
帰り道 長時間ドライブがこんな日でなくて良かった~001.gif
ジュジュ君は帰宅したら メッチャ喜んでお迎えしてくれました 016.gif
b0167519_856334.jpg

疲れが和らげられました・・・ありがとう!ジュジュ君 056.gif
b0167519_90459.jpg

そして ジュジュ君はむすめに遊んでもらい・・・そのうち~~~ZZZ014.gif
b0167519_92492.jpg

留守中 むすめ(御苦労さま)に いっぱい可愛がってもらっていたようです。。。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポッチと ↑ 押して下さい053.gif
(有難うございます040.gif
[PR]
by ponejuju | 2010-05-24 09:07 | つれづれ | Comments(0)
今日は朝から強い雨 今は風・雨共に一層強く“嵐”の様です・・・
むこうは、山の中のせいか涼しく今やっと春~056.gif 林檎の木にまだ花が残っているのも・・・
b0167519_1861386.jpg

田んぼでは稲を植えたばかりの感じの所や 今植えている最中~にも出会いましたよ
「たんぽぽ」も「綿毛」になったばかりの感じでのどかです まだ黄色の花が残っている所も・・・
b0167519_1863322.jpg

近辺では 緑が若く可愛く! 藤の花もあちこちで見かけました・・・058.gif 
何時も通る道沿いに 気になる一軒~「養蚕農家」かな?・・・013.gif
b0167519_17415752.jpg

諏訪へぬける帰り道は白樺湖を通る山越えの一番の近道をチョイス まだ桜も咲いていました
b0167519_17421143.jpg

さぁ~高速道路へGO⇒乗ってすぐ「諏訪湖SA」で小休止・・・見事な「藤棚」038.gif
b0167519_1748459.jpg

どんどん~関西に近ずきます・・・いつもの「刈谷ハイウェイオアシス」で休憩し
新しい「第二京阪道路」を渋滞も少なく快適に走りました 060.gif
b0167519_17482067.jpg

ヤット帰って来ました~~~ジュジュ君会いたかったわ~。。。
b0167519_17485336.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポッチと ↑ 押して下さい053.gif
(有難うございます040.gif
[PR]
by ponejuju | 2010-05-23 18:17 | ドライブ | Comments(0)

<只今~♪>

今日は曇り空・・・ドライブには丁度いい感じでした 060.gif
「ただいま」 056.gif
b0167519_2105056.jpg

チョットくたびれました・・・
東京へ行くと用事が目白押し~小諸で少し静養し帰って来ました 
御報告は明日から・・・006.gif


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポッチと ↑ 押して下さい053.gif
(有難うございます040.gif
[PR]
by ponejuju | 2010-05-22 21:08 | ありがとう | Comments(2)