ポメラニアン大すき!               ばぁ~ばの絵日記

by ばぁ~ばです

<   2010年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

今日は「曇りで雨も局部的には」の予報ですが今は晴れています どっちやねん~・・・003.gif
昨日のサッカーの「ベスト16の試合(対パラグアイ戦)」惜しかったですね~
「120分一歩も引かず」・・・と新聞にありましたが、その通りでしたね 038.gif
我が家でも~最初から皆でドキドキの応援!!!
b0167519_941432.jpg

PKになってから~座ってなんかいられません 070.gif
b0167519_922197.jpg

試合は残念でしたが・・・頑張りました ありがとう 049.gif 072.gif072.gif072.gif
b0167519_9172270.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポッチと ↑ 押して下さい053.gif
(有難うございます040.gif
[PR]
by ponejuju | 2010-06-30 09:27 | ありがとう | Comments(4)
昨夜は強い雨が降っていましたが今は晴れ渡って~良い感じの夏空です が 
最近予報 当たりますよね~今日の予報は“断続的な雨”です・・・
そのせいか蒸し暑いです・・・008.gif ヤット“暑さをさけて”お散歩して来ました
b0167519_911538.jpg

近所でも~いろいろな種類の「あじさい」がみごとで綺麗に咲いていました 056.gif
お散歩大好きなジュジュ君ですが~
b0167519_9298100.jpg

やはり!少々蒸し暑かった様ですね・・・003.gif これからの季節お散歩が難しいです・・・039.gif
b0167519_919580.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポッチと ↑ 押して下さい053.gif
(有難うございます040.gif
[PR]
by ponejuju | 2010-06-29 09:38 | お散歩 | Comments(8)
今日は快晴~朝から蒸し暑いです もうクーラー無しではNGです・・・008.gif
先日 むすめがばぁ~ばの隣で・・・037.gif 久しぶりにゆっくりジュジュ君をとかしてくれました
b0167519_9325551.jpg

でも~おひげのカット等々はムリ! 「3点セット(ひげカット・耳の掃除・肛門絞り)」
近所にそんな便利なのないかな~039.gif

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポッチと ↑ 押して下さい053.gif
(有難うございます040.gif
[PR]
by ponejuju | 2010-06-28 09:58 | つれづれ | Comments(0)
今日は晴れ渡ってきました・・・016.gif
b0167519_826398.jpg

予定日を過ぎ~本当にソワソワ!ドキドキ!でしたよ 三人目の孫の誕生です 067.gif 
b0167519_8304178.jpg

6月25日 女の子です 056.gif 万歳~皆にありがとう 053.gif
b0167519_834479.jpg

ねぇね2人とも良かったね!!!・・・ばぁ~ばも無事に生まれ本当に!良かったと思いました
お嫁ちゃんありがとう!!! 息子よ3人です、より頑張りなさい!!! 応援していますよ!
 
b0167519_842710.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポッチと ↑ 押して下さい053.gif
(有難うございます040.gif
[PR]
by ponejuju | 2010-06-27 08:49 | はじめまして | Comments(8)
今日は朝から断続的に強い 057.gif です。(九州や中国・四国地方は大雨の予報)
一日どんより~の空模様かな・・・

山からの帰り道 雨上がりだったので~雲の切れ間「天使の梯子」を見ました 053.gif
厚い雲の切れ目からお陽様の光がもれて 天使が舞い降りてくる様な・・・それを言うと聞きました。
でも~上手く写っていませんね・・・「感激!!!」を激写のつもりでしたが・・・ 
b0167519_8561921.jpg

休憩は、中央道の下り「駒ケ岳(SA)サービスエリア」でした
b0167519_836333.jpg

b0167519_8364365.jpgここでお蕎麦を頂きました
せっかくお蕎麦の美味しい所へ行っていたのに~
一回も食べに行けませんでした ので! 
ここで と・・・しかし~ここはもう名古屋風(?)
これはこれとは思いましたが・・・少しがっかり~
まぁ、次回ね 058.gif

しかし~ここは・・・とても景色に恵まれています なんと!アルプスが一望です 016.gif
b0167519_8453020.jpg

この日は雨上がりで少し曇っていましたが・・・
b0167519_8465062.jpg

それに!!! 綺麗に整備されたドッグランが有りました 038.gif
b0167519_8493583.jpg

SAでは よくワンコを見かけます。ワンコも一緒にドライブを楽しむのですね・・・043.gif
b0167519_850035.jpg

古いSAですが 気持ち良く掃除されていて綺麗です 056.gif
b0167519_8503792.jpg

そして 帰宅すると嬉しい! 歓迎 041.gif
b0167519_93673.jpg

待ってましたのジュジュ君の「お帰り~なさい」です。 お留守番ありがとう 049.gif


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポッチと ↑ 押して下さい053.gif
(有難うございます040.gif
[PR]
by ponejuju | 2010-06-26 09:25 | ドライブ | Comments(2)
サッカーは決勝トーナメントへの出場を決めました 038.gif
岡田監督「終着点はここではない」と・・・頑張れ~日本 049.gif

今日は曇っています 午後から雨の予報・・・ジュジュ君は相変わらずお昼寝大好き 056.gif
b0167519_8532648.jpg

「愛燦々」の歌 大好きです!!! 
(24日は美空ひばりさんの命日でした そのせいかTVで歌が流れていました)
木漏れ日・・・燦々と~有りがたいです 
b0167519_8494814.jpg

過去たちは~060.gif 気持ちのいい夕焼けでした・・・
b0167519_850489.jpg

優しく・・・亡くなった実母が大好きだった場所です
b0167519_8513864.jpg

人生ぇ~~~て嬉しいもの 058.gif 自然を目にできて心から思います
b0167519_8523886.jpg

ジュジュ君の寝顔大~ぃ好き 016.gif です~006.gif
b0167519_853076.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポッチと ↑ 押して下さい053.gif
(有難うございます040.gif
[PR]
by ponejuju | 2010-06-25 09:21 | ありがとう | Comments(4)
今日は快晴~梅雨はいずこ・・・気持ちいいです 真夏もこの位なら良いのに~056.gif
ジュジュ君とは近所のお散歩で我慢(?)これはこれで良い感じですが・・・
b0167519_9452169.jpg

「玉村豊男さんのヴィラデスト」のつづきです・・・
食事を済ませたら・・・ゆぅ~っくりお散歩・・・060.gif
b0167519_9465791.jpg

小規模な「ターシャの庭」みたい・・・
いや、行ったこともTVも見ていないけど~富良野「風のガーデン」かな・・・
b0167519_949928.jpg

なにはともあれ~凄くロマンチックな風景(現実)です
b0167519_101337.jpg

b0167519_1015421.jpg

b0167519_1035977.jpg

b0167519_1044671.jpg

お花は6・7月が見頃との事です・・・山の中腹~風がそよそよ~~016.gif
b0167519_1063162.jpg

機会が有ったらジュジュ君にも見せてあげたいです・・・058.gif
b0167519_1065697.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポッチと ↑ 押して下さい053.gif
(有難うございます040.gif
[PR]
by ponejuju | 2010-06-24 10:16 | | Comments(0)
昨夜からの強い 057.gif が断続的に今も降り続いています・・・
いっぺんに降る!いやな感じの雨です もっと分け分けして降ってほしいです~008.gif

さてさて「ヴィラデスト ガーデンファーム アンド ワイナリー」へ行ってきました 038.gif
b0167519_8334630.jpg

長野県の東御市に在ります「玉村豊男さんのワイナリー」です
“ワイン=車NG” と思い・・・あきらめていました~が、ランチだけなら「飲まないゾ~!!!」と
決心して出かけました 006.gif 上信越自動車道「湯の丸IC」下りて10分位ですぐです
b0167519_8482297.jpg

山の中腹に在り、下からは見上げても見えませんが~着いてからの眺めは・・・
もうぉ~~~最高でぇ~す!!!(☜巨人軍安部選手みたい 041.gif )
b0167519_904964.jpg

お腹もすいていたので「花より団子」すぐカフェレストランへ 056.gif
(入り口のテラス席ではワンコと一緒に食事をしている外人さんが居ました)
b0167519_915155.jpg

入ると~「ワインの樽貯蔵庫」を上から見ることができ、圧巻の感じ~
(土・日・祝祭日には見学もできるそうです・・・)
b0167519_94477.jpg

さて、頂いたのは「蒸し鶏のタイカレーソース」と「林檎ジュース」のランチプレートです
3種類のパン(玉葱・ミルク・仏パン)と冷たい小さなスープも付いてみんな美味しかった!!!
b0167519_98242.jpg

ランチプレ-ト(2000円)には他にもメニューが有りハーブティーが付いたり~
いろいろ楽しめそうです~が、お子ちゃま向きではないかな・・・ 039.gif
ランチプレート以外に「ランチコース3500円」も有り、こちらはなかなか凝っている様です
そうそう、入口にはお土産のショップが可愛く~勿論!自家製ワインも置いていました 038.gif
b0167519_9142539.jpg

この日は天気が良く~お広い庭を散歩している方もいましたよ!
明日ご紹介しますね~058.gif ジュジュ君は暑いと☟こんな感じです・・・
b0167519_9145223.jpg

       ・・・では つづく・・・

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポッチと ↑ 押して下さい053.gif
(有難うございます040.gif
[PR]
by ponejuju | 2010-06-23 09:36 | | Comments(4)
朝は梅雨を満喫?今にも泣き出しそうな天気でしたが・・・お日様が顔をだしてきました
先週一週間「山籠り」してきました 045.gif
b0167519_8525561.jpg

本格的なトップシーズン(夏休み)前に手を入れて置かないと・・・
そう、もう20年も風雨に耐えてきた小さな家ですから・・・実はこんなトホホです 041.gif
b0167519_9224663.jpg

そこで!!! “殿” 頑張りました 066.gif
地元のホームセンターへ木材を買い出しに行く事からです! 
ばぁ~ばには想像を逸します・・・012.gif すご~~~い!!! 038.gif
b0167519_8592221.jpg

仕上げはお母~さん 060.gif 
ばぁ~ばの出番です ヤットお手伝い! スプレーのペンキを塗る位ですが・・・
b0167519_954226.jpg

まだまだ仕事はいぃ~っぱい!・・・トイレの壁紙も補修し綺麗になりましたよ 056.gif
b0167519_9103616.jpg

冬を越すと毎回ダメになるお風呂場の蛇口も!!! こちらは大変でした~049.gif
b0167519_9112587.jpg

殿は八面六臂の大活躍 038.gif038.gif038.gif ありがとう 070.gif
そんな、こんな、で ばぁ~ばも(?)くたくた! でも~これでもう少しもつかな・・・
b0167519_9171663.jpg

今回は移動日をぬいて5日も有りましたから 少しはお楽しみもね
    ・・・明日もつづきです・・・

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポッチと ↑ 押して下さい053.gif
(有難うございます040.gif
[PR]
by ponejuju | 2010-06-22 09:48 | つれづれ | Comments(2)
今日は二十四節季の「夏至」だそうです
降らないと言う予報ですが でも~今にも泣き出しそうですよ・・・
昨日は 「父の日」 婿殿とむすめが殿にケーキを買って帰ってきました・・・060.gif
b0167519_929421.jpg

お夕飯に「父の日」のお祝い スパークリング酒で乾杯~024.gif
b0167519_9293222.jpg

婿殿とむすめも乾杯~024.gif
b0167519_930335.jpg

昨夜のメニューは~日本酒党の殿から珍しくワインとピザが食べたいと注文が入りましたので
パン代わりに「ピザ」を・・・
(このスパークリング酒は玉村豊男ワイナリーの「シールド」で林檎のお酒ですが甘くはありません)
b0167519_953721.jpg

デザートには プレゼントの「木津ロールケーキ」(和三盆使用)を頂きました 016.gif
(むすめの友人Sちゃんから手作りクッキーを頂いたのでそれもネ 056.gif )
b0167519_9341951.jpg

この際!カロリーの事は度外視しかないです・・・006.gif 
(殿も遅くまで婿殿を離さずオシャベリです ありがとう 楽しい「父の日」になりました)
b0167519_9321069.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポッチと ↑ 押して下さい053.gif
(有難うございます040.gif
[PR]
by ponejuju | 2010-06-21 10:29 | ありがとう | Comments(0)