ポメラニアン大すき!               ばぁ~ばの絵日記

by ばぁ~ばです

<   2010年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧

先日、従姉のところのカッコイイお嫁ちゃんがチョット我が家に寄ってくれました 058.gif
小1の息子君を連れて・・・060.gif ちょうど、孫のランちゃんと同じ学年です!
「蝉」がマイブームだそうで・・・ばぁ~ばは鳴き声はすれど姿を見つけるのは難しいのですが
しかし!彼は違います!アッと言う間に「あ・そ・こ!」に~って感じです 005.gif
男の子は面白い 049.gif 孫は女の子ばかりなので 新鮮でしたよ・・・ 
よかったら~お暇を作って遊びに寄ってね 016.gif いつでも歓迎!待っていますよ 056.gif

我が家では・・・むすめがジュジュ君の運動不足を心配して(?)遊んであげています 041.gif
b0167519_9205778.jpg

b0167519_9214510.jpg

b0167519_922166.jpg

b0167519_9222885.jpg

ジュジュ君 最近お兄さんになったみたい・・・?023.gif

 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポッチと ↑ 押して下さい053.gif
(有難うございます040.gif
[PR]
by ponejuju | 2010-07-30 09:30 | つれづれ | Comments(0)
ジュジュ君が何か見つけてくれましたよ~037.gif
b0167519_914127.jpg

実は!ジュジュ君のハウスに“冷やしたの”を隠して置きました・・・
b0167519_934277.jpg

お腹を冷え冷えに・・・気持ち良さそう~なぁんて思ったのですが しかし 044.gif
b0167519_965747.jpg

どうなったかと言いますと~~~ 025.gif ん!ガジガジ!!!でした~002.gif
b0167519_974497.jpg

びっくりして 005.gif ジュジュ君が食べちゃわないうちに撤去のばぁ~ばでした 039.gif
b0167519_911559.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポッチと ↑ 押して下さい053.gif
(有難うございます040.gif
[PR]
by ponejuju | 2010-07-29 09:10 | つれづれ | Comments(2)
蝉の声は相変わらず降るようですが、曇りのせいか~暑さがましに思えます 056.gif
でも~~~我が家の「冷蔵庫」が悲鳴をあげ切れちゃいました!!! 005.gif 
殿の出番です! とりあえず~電源を一旦ぬき、壁から離し、冷まします・・・
b0167519_9301528.jpg

ん~~~OK!治りました 038.gif ありがとう!!! 051.gif
だましだましですが、まだまだ使えます 使わなくっちゃね 049.gif

b0167519_935696.jpg

治って良かったですねデス~045.gif ZZZ・・・014.gif
 
この時期です 肝をつぶしましたホォ~~でした。。。 本当にありがとう 016.gif


 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポッチと ↑ 押して下さい053.gif
(有難うございます040.gif
[PR]
by ponejuju | 2010-07-28 09:49 | つれづれ | Comments(0)
今、むすめから借りて“BOOK3”を読んでいます。「1Q84」・・・
b0167519_8474218.jpg
なぜか「月」が気になり 
見上げたら・・・
ぽっかり まん丸お月さま 041.gif



ばぁ~ばには 残念(?)
「お月さま」は1つ・・・
暑い!何でもない日常です 037.gif


暑いですねデス~058.gif 何ですかこれはデス~043.gif
b0167519_856987.jpg

ジュジュ君 大慌てで・・・ガジガジ~ペロペロ~大変でした 003.gif
b0167519_859449.jpg

ジュジュ君 アッと言う間に食べちゃいましたよ~~~006.gif
b0167519_858389.jpg

暑いので~まぁ、少しでもです・・・「氷」のプレゼント。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポッチと ↑ 押して下さい053.gif
(有難うございます040.gif
[PR]
by ponejuju | 2010-07-27 09:11 | つれづれ | Comments(2)
今回はジュジュ君 お留守番です・・・ 行ってきま~す 029.gif
b0167519_8502186.jpg

建物も素敵です~建築家・安籐忠雄氏の設計だそうです
b0167519_8524359.jpg

この兵庫県立美術館は何度来ても素敵な建物だと思います!!!
b0167519_9113132.jpg

「レンピッカ」展です 056.gif 7/25が最終日でした・・・
b0167519_8552838.jpg

次回(7/31~10/3)が「水木しげる妖怪図鑑」の開催だったので~
チケット売り場にこんな可愛い目玉おやじと鬼太郎が割引券を配って(?)いました・・・
b0167519_8561843.jpg

さっさ入りますよ~ワクワクです 037.gif
b0167519_923457.jpg

b0167519_9174962.jpgポーランド出身の女性画家
タマラ・ド・レンピッカ
(1898~1980)
自身の写真です

モダンな肖像画を得意とした人ですが
長い画家生活で晩年は全く違うタッチの絵も
描いていました ビックリです~
それはそれで優しく素敵でしたが、
はやはり~モード雑誌から抜け出した様な・・・
そんな「絵」がレンピッカらしい(?)と
言われているだけあって“力”を感じました
「美しき挑発」なんて副題が付いていましたが、
最初の旦那様の肖像画☟も魅力的ですね~
b0167519_9274321.jpgb0167519_9295193.jpg






美術館にはいろいろなオブジェがあちらこちらになにげなく在り楽しませてくれます 056.gif
b0167519_954755.jpg

楽しい時間はあっという間・・・ジュジュ君が待っていてくれています 060.gif
b0167519_9382372.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポッチと ↑ 押して下さい053.gif
(有難うございます040.gif
[PR]
by ponejuju | 2010-07-26 09:41 | ミュージアム | Comments(0)
暑い暑いとは書きたくない!ほどの毎日ですね・・・021.gif
こぉ~んな、嬉しい物が届きました 049.gif お米でした!!!
b0167519_13265581.jpg

ありがとう 016.gif 長男の家から三女の「内祝い」が届いたのです 060.gif
b0167519_13284615.jpg

お米の重さ=孫の体重なんて・・・オシャレで~面白い 037.gif
最近、1ヶ月検診に行って来たと聞きました 056.gif 元気が何よりです
b0167519_1335513.jpg

ジャッジャ~ン 我が家の「キャンディーズ」揃い踏みです 041.gif
b0167519_13395712.jpg

ねぇね2人はもう「夏休み」に入ったと思いますが~どうしているかな~?
良かったら~~~ねぇね2人ばぁ~ばの家に遊びにお泊りに来てもいいですよ・・・
b0167519_1344396.jpg

本当は、とても楽しみに待っているのですが・・・012.gif 。。。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポッチと ↑ 押して下さい053.gif
(有難うございます040.gif
[PR]
by ponejuju | 2010-07-25 13:51 | ありがとう | Comments(0)
猛暑続きで~熱中症対策が必要ですね・・・008.gif
昨日、予期せぬ!ばぁ~ばの従姉のKちゃんからの“お届け物”が有りました 016.gif
b0167519_17344250.jpg

なんと「カラカラ」のタオルの素敵なエプロンでした 072.gif072.gif072.gif
b0167519_1735552.jpg

むすめは大喜び~060.gif 早速!チョットモデルです 006.gif 
b0167519_17352493.jpg

お心ずかい ありがとう 大切に「持たせます」056.gif
b0167519_17505936.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポッチと ↑ 押して下さい053.gif
(有難うございます040.gif
[PR]
by ponejuju | 2010-07-24 17:55 | ありがとう | Comments(0)
蝉の鳴き声が朝から降って来るようです~058.gif
b0167519_847712.jpg

060.gif なぜか
b0167519_8485213.jpg

b0167519_8494675.jpg

飛べそうです~060.gif

060.gif 今年の夏は~
b0167519_8504893.jpg

b0167519_8511355.jpg

です~060.gif

b0167519_8514114.jpg
暑中お見舞い申し上げます 060.gif

068.gif これからも
どうぞ宜しくお願いします 040.gif




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポッチと ↑ 押して下さい053.gif
(有難うございます040.gif
[PR]
by ponejuju | 2010-07-23 09:03 | 歌 ♪ | Comments(2)
熱帯夜そして熱帯朝・・・昼~もう 003.gif しかないですね・・・
さて、ジュジュ君とお出かけの続きです もう少しお付き合い下さい 040.gif
JR神戸駅側に回ってきました
「星の灯台」夜のライトアップが綺麗だと言う事です 下はお水(池)です~
ジュジュ君少し緊張していますので さっさ次行きますよ・・・
b0167519_14305883.jpg

キリンさん(「蒼天の塔」)待ち合わせに良さそうデス~少し歩くと「エルビス」に会えます 038.gif
b0167519_14331898.jpg

もう少し進むと・・・ 
“跳ね橋(歩道橋)”がありました ここも!夜のイルミネーションが楽しみとか・・・056.gif
続いて~“煉瓦倉庫”です レトロでモダンな感じ!ガス燈やベンチも在りロマンチックです
もう少し歩くと“神戸港旧信号所(T10年建設)”を移築し保存している所に出ます
お船の交通整理をしていたのですね~
掲げられている旗は「神戸」と「安全な航海を祈る(UW)」を意味しているそうですよ 034.gif
b0167519_143759100.jpg

信号所近くには入場無料の“街角遊園地”が在り~ミニコースターやメリーゴーランドも!
大観覧車に乗ると・・・六甲や神戸港が見えそうですデス~016.gif
b0167519_14511193.jpg

さあ~ヤット外側を一回り散歩しましたデス~049.gif
もちろん!ショッピングに~食事に~建物の中でのお楽しみもいっぱいですデス~

可愛い“市バス”の観光バス「シィティーループ」がお隣を走っていましたよ 043.gif
b0167519_14551089.jpg

いかがでしたか?潮の香りを感じてのお散歩楽しんで頂けましたか?
一緒に「ハーバーランド」ブラして頂いて有難うございましたデス~060.gif
b0167519_1533127.jpg

b0167519_1585097.jpgジュジュ君は久しぶりの遠出だったので・・・
チョット失礼してZZZ・・・014.gif


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポッチと ↑ 押して下さい053.gif
(有難うございます040.gif
[PR]
by ponejuju | 2010-07-22 15:22 | お散歩 | Comments(2)
早朝に珍しく震度3の地震が有り、チョットびっくりの目覚めです・・・
日曜日の続きになります~複合施設の「神戸ハーバーランド」へ移動しました 058.gif
鉄人28号の「若松公園」から車で10分位かな すごく近いです
b0167519_8435396.jpg

お腹がすいたので~ドッグカフェ「DOG GARDEN CAFE」さんを見つけました!
「モザイク」の1Fに在り、テラス席も可愛く!大型犬にも良いな~と感じましたし
チョットしたグッズも販売していましたので何かの時にもお役立ちなお店だと思いました~049.gif
中では、可愛いワンコ連れ(チワワちゃん・プードルちゃん等々)のお客さんが
ゆっくりしていましたし 後から後から~可愛いワンちゃんが・・・
暑いのでクーラーの中へ避難(?)いえ、散歩のついでにチョット休憩かな~。
(店内の壁にはワンコ好きにはたまらない「絵」や~ワンコのしっぽのフック!!! 003.gif )
b0167519_8504883.jpg

ジュジュ君 ドッグカフェは2度目の挑戦になりますが・・・
ばぁ~ばは 赤ちゃん連れでレストランへ入った時の様にやはりドキドキしました・・・ 012.gif
お店の方達は ばぁ~ばの様な始めての人にも 慣れているのでしょう・・・ 
優しく!解り易く!ざぁ~と説明してくれましたので 安心して食事ができましたよ 056.gif
ジュジュ君にはセルフサービスですが“冷たいお水”が有り~006.gif
リードをつなぐ頑丈そうなフックもテーブルの下にありました
(ばぁ~ばは珍しくってキョロキョロしてきちゃった~037.gif )

このハーバーランドのモザイクの建物の裏手は高浜岸壁(高浜埠頭)です 034.gif
b0167519_9201772.jpg

対岸に見える 赤いタワーが「ポートタワー」 隣の高いビルが「Hオークラ」
白く小さく尖った網目のものが「神戸海洋博物館(カワサキワールド)」デス~

b0167519_927499.jpg
お散歩にはロマンチィックですよ~
(夕方から対岸に見えるライトUP 038.gif )

☜“愛の郵便ポスト”「恋人の聖地」
 :愛を語るのにふさわしいらしい・・・


神戸ベイクルーズ・・・
「オーシャンプリンス号」(帆船型遊覧船)がみえました:海のお楽しみもできるみたいデス~
(対岸の山型の白い建物は神戸メリケンパークオリエンタルHですデス~)
b0167519_933421.jpg

今回はこんな海上自衛隊呉音楽隊の方々のコンサートも有りましたよ・・・005.gif
b0167519_9381150.jpg

b0167519_953175.jpg日影以外は・・・003.gif
ばぁ~ばのスリングに避難ですデス~

ハーバーランドは広いので
まだ、まだ続きます・・・よろしくデス~040.gif

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポッチと ↑ 押して下さい053.gif
(有難うございます040.gif
[PR]
by ponejuju | 2010-07-21 10:07 | お散歩 | Comments(0)