ポメラニアン大すき!               ばぁ~ばの絵日記

by ばぁ~ばです

<   2011年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

b0167519_91186.jpg

          恋せよ乙女~060.gif

b0167519_913186.jpg

          褪(あ)せぬ間に~060.gif

b0167519_921036.jpg

          冷えぬ間に~060.gif

b0167519_924926.jpg

          ないものを~060.gif


b0167519_931462.jpg「ゴンドラの唄」です
大正時代 松井須磨子さんが
唄ったそうな~
作詞:吉井勇
作曲:中山晋平

夜中からの雨・・・057.gif
今朝は少し寒い感じです
この雨で満開の梅が
だいぶ散りました


2月が終わります 春 本番の始まり・・・056.gif



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポッチと ↑ 押して下さい053.gif
(有難うございます040.gif
[PR]
by ponejuju | 2011-02-28 09:20 | 歌 ♪ | Comments(2)
春の陽気~日曜日です・・・孫たちはどうしている事でしょう 023.gif
b0167519_14551157.jpg

先日 ばぁ~ばに見せてくれました“リカちゃん”016.gif
b0167519_14412468.jpg

姉のランちゃんがいろいろ説明してくれました・・・
『髪の毛』を暖房機で温めると~髪の色が変化するのです 034.gif

妹のミキちゃんも~一緒に遊んでくれました 006.gif
b0167519_14461190.jpg

可愛いミスドのお店・・・049.gif
b0167519_14465226.jpg

女の子ですね~・・・043.gif
ばぁ~ばの時代は・・・かろうじて、バービーとタミーちゃん 037.gif

今日のばぁ~ばとジュジュ君は~ひねもすのたりのたりかな・・・014.gif
b0167519_14594942.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポッチと ↑ 押して下さい053.gif
(有難うございます040.gif
[PR]
by ponejuju | 2011-02-27 15:03 | つれづれ | Comments(0)

<お散歩・・・(^^♪>

b0167519_11403248.jpg陽気に誘われ 
お散歩 ウィークです 016.gif

もう鉢植えは チューリップ!
今までは4月の新入学の時期だったと・・・005.gif

来週はまた寒くなるとか~・・・039.gif

いつもの散歩道~さざんか・・・
b0167519_1147222.jpg

続きは さつき まだ緑・・・
b0167519_11475617.jpg

ワンコちゃんにやっぱり!いっぱい会います どの時間帯でも・・・ 
この道で会わない日がない感じ・・・037.gif
しっぽふりふりしてくれた キャバリアちゃん~058.gif
b0167519_1149521.jpg

ポメちゃん やっぱりかわいい~056.gif
b0167519_1154015.jpg

知らない方なのですが~ポメちゃんを飼っていたとか・・・
ジュジュ君 なでなで~~~よかったね 006.gif
b0167519_11545339.jpg

なんだか~照れ笑い・・・ジュジュ君ったら おかしい 003.gif
b0167519_11564641.jpg

このところ、お散歩に慣れたせいか~“だっこ”も 時々出ます044.gif
b0167519_11584311.jpg

ばぁ~ばは 知り合いに笑われましたよ・・・002.gif



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポッチと ↑ 押して下さい053.gif
(有難うございます040.gif
[PR]
by ponejuju | 2011-02-26 12:05 | お散歩 | Comments(2)

<オフコース・・・♪>

「愛の中へ」
b0167519_984026.jpg

   あなたを選んで~060.gif


ふり返らず~060.gif
b0167519_910626.jpg

b0167519_9104887.jpg

   歩いてゆくよ~060.gif


誰にも似ていない~060.gif
b0167519_9131167.jpg


だから僕は~060.gif
b0167519_914954.jpg

b0167519_9156100.jpg

   人だと思う~060.gif


「オフコース・小田和正さん」よくドライブ中に聞きます・・・
 優しい歌声 大好きです 056.gif



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポッチと ↑ 押して下さい053.gif
(有難うございます040.gif
[PR]
by ponejuju | 2011-02-25 09:22 | 歌 ♪ | Comments(4)
お散歩づいています・・・058.gif 椿もまだ見かけますがそろそろ・・・015.gif
b0167519_926897.jpg

近所にはまだ所々に小さな畑や田んぼがあります
植えてあるのが ばぁ~ばにはおはずかしい何か判りませんが・・・002.gif 
b0167519_9301939.jpg

水田も近々また綺麗にして 稲を植えるのかな~001.gif
b0167519_933511.jpg

大きなマンションも沢山建ちだし有ります・・・005.gif
b0167519_9362790.jpg

側を通るといつも・・・だいたい~凄い風!!! 
ビル風?大都会みたいです 041.gif
b0167519_9384333.jpg

ジュジュ君は吹き飛ばされそうですが 案外力強い 037.gif 
b0167519_942199.jpg

通り過ぎて ほぉ~ 新旧織り交ぜのご近所です 056.gif
b0167519_9463859.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポッチと ↑ 押して下さい053.gif
(有難うございます040.gif
[PR]
by ponejuju | 2011-02-24 09:50 | お散歩 | Comments(4)

<桜はまだ・・・(+_+)>

春のお天気が続いています~058.gif (怖い位・・・015.gif
b0167519_917952.jpg

梅は咲いたか 060.gif
b0167519_9174867.jpg

我が家の『梅』ぞくぞくと咲いています・・・016.gif
b0167519_9181645.jpg

桜はまだかいな~060.gif
b0167519_9185146.jpg

ジュジュ君とのお散歩道沿いの『大きな桜』蕾が少し膨らんで来ています 056.gif
b0167519_9191843.jpg

お散歩に出ると、必ずワンコとすれ違います~038.gif
可愛い小さな男の子もしっかりあんよ!していましたよ~003.gif
b0167519_931970.jpg

帰ってから、簡単に洗面所で~足を洗います・・・045.gif
ジュジュ君あまり好きではありません チョット困り顔 037.gif
b0167519_933493.jpg

そして~タッタカタッタカ走り回った・・・後 自分でペロペロ 043.gif 
b0167519_9352619.jpg

ばぁ~ばも拭いてあげていますよ 一応は・・・023.gif


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポッチと ↑ 押して下さい053.gif
(有難うございます040.gif
[PR]
by ponejuju | 2011-02-23 09:49 | つれづれ | Comments(6)
なんだか春の陽気~058.gif もう、薄いコートで充分みたいです

僕の愉快な家族たち」さんのブログで紹介されていた
“キムタクご飯”作ってみました 024.gif 
(いや「たくあん(つぼ漬)」をパスしたので“キムご飯”か?)
b0167519_9252312.jpg

材料:キムチ・豚肉(塩・胡椒)・葱・ゴマ油・醤油・
    (ニンニク・コンソメをプラスしました)
作り方は・・・手順もなにも 炒めご飯ですから~003.gif

“キムチ”は 辛くて少々苦手です が、これは美味しかったです 016.gif
殿は久しぶりに『辛~い』と言っていましたが~ペロリ完食 037.gif

今回はハンバーグの大根おろし添えにしましたが・・・
“焼肉”を付け合わせにした方が 若い人向きかもです 045.gif

大人ばかりですので・・・
たくわん(つぼ漬)は甘くなりそうなのでパスしましたが
キムチの量で多少辛さの調節がつくと思います 美味しかったです
ラブリーポメさん ありがとう 040.gif


ジュジュ君は 暖かいので昨日、お散歩に行ってきました 056.gif
b0167519_9444774.jpg

ワンコにいっぱい会いました (公園にも子供たちがいっぱい・・・037.gif
b0167519_9462135.jpg

春日和 060.gif


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポッチと ↑ 押して下さい053.gif
(有難うございます040.gif
[PR]
by ponejuju | 2011-02-22 09:55 | レシピ(^O^)/ | Comments(4)

<開花~(^^)v>

今日は暖かく~この間の『雪』が夢のよう・・・058.gif
我が家の“梅”の開花宣言を発令します 024.gif
b0167519_9124724.jpg

今年は蕾の数が多いみたい~楽しみです 038.gif
b0167519_914532.jpg

ジュジュ君は 梅の“花”よりも“新鮮な落ち葉”が好きでしたね・・・037.gif
b0167519_9151597.jpg

『かくれんぼ』ですか~見っけ 034.gif
b0167519_9172970.jpg

透けてますよ~見っけ 006.gif
b0167519_9184825.jpg

ん~~~しっぽ!見っけ 043.gif
b0167519_9194788.jpg

『ばぁ~ばさん大きいから ずるいですデス~』  
あっ気づきましたか~・・・041.gif
b0167519_9212440.jpg

それは“ずる”ではなく、“気配り”“心配性”なもので・・・023.gif



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポッチと ↑ 押して下さい053.gif
(有難うございます040.gif
[PR]
by ponejuju | 2011-02-21 09:28 | つれづれ | Comments(4)
朝から もてもて? お洗濯物の山に・・・041.gif041.gif041.gif

健康に感謝しています 049.gif
b0167519_14275361.jpg

“健康”が有れば それだけで 喧嘩もできるし~044.gif 道も歩ける~034.gif
八つ当たりもできるし~037.gif ピンチをチャンスにも023.gif
b0167519_14282391.jpg

ジュジュ君 いつもパワーを ありがとう 006.gif



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポッチと ↑ 押して下さい053.gif
(有難うございます040.gif
[PR]
by ponejuju | 2011-02-20 14:41 | つれづれ | Comments(2)
今日 帰って来ました 056.gif
b0167519_21254360.jpg

一週間もの時間が有ったのに・・・あっという間 039.gif
b0167519_21273262.jpg

ランちゃんとのふれあい 016.gif
b0167519_21213363.jpg

ミキちゃんとのふれあい 016.gif
b0167519_2122365.jpg

まだ赤ちゃんのスーちゃん 016.gif みんなありがとう058.gif
b0167519_21203122.gif

ジュジュ君をこれからも、宜しくお願いします 006.gif 


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポッチと ↑ 押して下さい053.gif
(有難うございます040.gif
[PR]
by ponejuju | 2011-02-19 21:38 | ありがとう | Comments(2)