ポメラニアン大すき!               ばぁ~ばの絵日記

by ばぁ~ばです

<   2011年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

b0167519_859496.jpg
2011年4月29日 
英国ではロイヤルウェディング 
日本は出席せず・・・少し残念

ハンサムなウィリアム王子とキャサリン妃
絵になるお二人・・・おめでとうございます
 072.gif053.gif072.gif


連休に入りました むすめ達は何だか~“入籍記念日”とやらで四国へ1泊旅行 029.gif
b0167519_954224.jpg

『スタートとゴール』の記念日の一つ 楽しんで来てください 006.gif
b0167519_9221738.jpg

おいてきぼり・・・近所のさぬきうどん屋さんで うさばらし? 041.gif
b0167519_971631.jpg
 
チェーン店です お安くて~いつも混んでいます 045.gif
b0167519_991475.jpg

セルフです・・・大丈夫ですよ、店の中の人が勢いよく説明してくれます 003.gif
b0167519_9112571.jpg

ジュジュ君はいつでもお留守番でしたね・・・023.gif
b0167519_9134996.gif

大丈夫ばぁ~ばも、殿も一緒です 037.gif
b0167519_9241637.jpg

喜こびましょ。。。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポッチと ↑ 押して下さい053.gif
(有難うございます040.gif
[PR]
by ponejuju | 2011-04-30 09:30 | つれづれ | Comments(0)

<春・・・(^^♪>

桜が終わって・・・春本番?“お花”が目につきます 
よそのお庭も~小さな道端も~いろいろな花・・・いつもの道でも
ジュジュ君とのお散歩の足取りも軽くなります 016.gif
b0167519_9433415.jpg

“隣の晩ご飯”は終わりましたね~ウフフ ご近所の藤の花が見事な感じに咲いていました 043.gif
b0167519_9461285.jpg

近所の公園ではまだでした が、大きい方のワンコの散歩道(川沿い)でも・・・049.gif
b0167519_9502473.jpg

お花を見ながらだと ついつい散歩の足が延びます 006.gif 
b0167519_952016.jpg

はなみずきも~ザイフリボクかな?~ツツジいろいろ~“すずらん”まで発見 043.gif
b0167519_9534134.jpg

マンションでは『鯉のぼり』が泳いでいましたし・・・056.gif
b0167519_10181470.jpg

ジュジュ君とのお散歩は小さな発見に満ち満ちています 037.gif
b0167519_1020519.jpg

平凡は悪いばかりじゃないです。。。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポッチと ↑ 押してください053.gif
(有難うございます040.gif
[PR]
by ponejuju | 2011-04-29 10:31 | お散歩 | Comments(3)
一昨日 混む前にと思い 京都へ行ってきました 
桜はおわりましたが春本番の感じ~これから、賑やかさが増すのかな・・・039.gif
b0167519_859561.jpg

用事を済ませ、せっかくです!京都ブラ・・・
以前にTVで紹介されていて、行列が出来ていたお店『八天堂』の京都新京極店を発見 043.gif
b0167519_952398.jpg

並んでいません!でしたので・・・
さっそく噂の“クリームパン(5つ味の種類)”をお買い上げ~049.gif 1つ200円也 058.gif
b0167519_984022.jpg

ジュジュ君には気の毒ですが・・・023.gif
b0167519_9161293.jpg

チョット見せびらかしながら(?)~頂きました 041.gif
b0167519_9182073.jpg

柔らかくて~しっとりしていて~甘さも程よく~なんだかお菓子感覚・・・ 
美味しかったわぁ~~~038.gif 
甘い物を食べている時って“幸せ” 幾つになってもです 006.gif


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポッチと ↑ 押して下さい053.gif
(有難うございます040.gif)  
[PR]
by ponejuju | 2011-04-28 09:33 | つれづれ | Comments(2)

<るん~♪>

ジュジュ君 殿に『だっこ』をアピールしていますが・・・043.gif
b0167519_973741.jpg

チャッカリだっこしてもらっています 037.gif
b0167519_9104653.jpg

最近 仲良しの2人です 056.gif
b0167519_9114428.jpg

その間に~今年も(?)春が短く もう汗の季節になりつつある様に感じ・・・
“食べれる辛いラー油”作りました 038.gif 小さな容器に3つ!出来上がり 060.gif
b0167519_9152132.jpg

あらら・・・2人は本格的にお昼寝中~『だっこ』ではなく、ほどの良い距離 041.gif
b0167519_923142.jpg

小さな事 だ・け・ど こんな “あたりまえ” を、大切だと。。。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポッチと ↑ 押して下さい053.gif
(有難うございます040.gif
[PR]
by ponejuju | 2011-04-27 09:35 | つれづれ | Comments(4)
昨日は大変な雨風が収まり~昼前にカッラと持ち直し
良いお天気になりお洗濯物も上々の仕上がり 気持ちの良い1日になりました 058.gif
b0167519_1004582.jpg


b0167519_9245766.jpg 映画「阪急電車」見て来ました 061.gif

 これは有川浩さんの短編小説の映画化です
 むすめに借りて読んだ本が面白く!
 期待して見に行きました 001.gif

 阪急電車・今津線 始発~終点 と言っても
 たった8駅間 片道15分の各駅停車
 ローカル線内でのお話です
 今津線でのロケで、知っている方は
 大納得・・・かもですよ

 孫役の芦田愛菜ちゃんが憎らしくなく!
 本当に可愛く!!! 抱きしめたくなる位~ウフフ

出演は女性陣が目立ちますが
中谷美紀さん・戸田恵梨香さん・宮本信子さん・南果歩さん・谷村美月さん・
そして嫌な女 世の中に居そうで~損な役の安めぐみさん等
男性陣は玉山鉄二さん・勝地涼さん(軍事オタクで外見とは逆に優しい役)等

お話は身近に在りそうな~~~で、ハッピーエンド!!! それが良いです 049.gif
見終わってホッコリできる映画です 小説も同じです 072.gif072.gif

b0167519_1023418.jpg

ジュジュ君お待ちどうさま・・・056.gif



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポッチと ↑ 押して下さい053.gif
(有難うございます040.gif
[PR]
by ponejuju | 2011-04-26 10:08 | 映画 | Comments(3)

<虫干し・・・(^O^)/>

今朝 雷さま~と、思っているうちに雨も強い風も・・・春の嵐? 
お散歩には行けそうにありません 002.gif

昨日むすめ夫婦に手伝ってもらい・・・043.gif
b0167519_914227.jpg

我が家に男子の孫がいません・・・が、今年何故か~037.gif
b0167519_9155393.jpg

久しぶりに出すので 手間取ります 039.gif
b0167519_9172964.jpg

ジュジュ君興味深々 いえ、ばぁ~ばが久しぶりなのでワクワクです 003.gif 
b0167519_9183558.jpg

最近はショウノウに匂いが無く!出して直ぐでも頭が痛くはなりませんね 045.gif
b0167519_9193361.jpg

ヤット飾り終わりました この所しまいぱなしでした・・・
長男が誕生した時に義母様がお祝いして下さった兜を出しました 056.gif
b0167519_92429100.jpg

今は 我が家ではゆいつ男子の ジュジュ君用みたいですね 041.gif


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポッチと ↑ 押して下さい053.gif
(有難うございます040.gif
[PR]
by ponejuju | 2011-04-25 09:38 | つれづれ | Comments(4)

<至福の時・・・(^O^)>

婿殿の歯科検診、我が家の近所へ通っています~昨日はその日で
2人して帰って来ていました・・・さっそく、ジュジュ君 037.gif
b0167519_7562653.jpg

むすめの側へ・・・043.gif
b0167519_7573670.jpg

リラァ~クス・・・003.gif こちらまで眠くなりそうです 041.gif
b0167519_7585823.jpg

7月1日が予定日です 随分と目だってきました まだ、OLを続行中・・・ 
今「張り止め」のお薬を飲んでいます 
何とか頑張って来月までは続けるつもりらしいです 049.gif
b0167519_8134185.jpg

この着ている柔らかいベストは婿殿のお祖母様が編んで下さった品
着やすくて可愛いので、愛用しているみたいです 006.gif
b0167519_8102265.jpg

赤ちゃんが産まれたら~ジュジュ君はお兄さんですよ
大丈夫かな・・・025.gif



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポッチと ↑ 押して下さい053.gif
(有難うございます040.gif
[PR]
by ponejuju | 2011-04-24 08:18 | つれづれ | Comments(0)

<「道」・・・(^^♪>

先日『和央ようか』さんのCDに入っていた1曲です 016.gif

道~威風堂々~
b0167519_8554365.jpg

         君と出会い 060.gif

愛と勇気 060.gif
b0167519_8565627.jpg

b0167519_8574432.jpg

         明日に会おう~060.gif

道なき道を 060.gif
b0167519_8592044.jpg

未知なる扉を~開けて 060.gif
b0167519_904199.jpg

どんなに遠くても~060.gif
b0167519_922773.jpg

いつかきっと~060.gif
b0167519_933281.jpg

         
和央ようかさんの声にぴったりの曲・・・エルガーの行進曲「威風堂々」です。。。

写真(4月12日撮影)はいつものお散歩道です~“桜”は、また来年までのお楽しみ 029.gif


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポッチと ↑ 押して下さい053.gif
(有難うございます040.gif
[PR]
by ponejuju | 2011-04-23 09:17 | 歌 ♪ | Comments(0)
『桜』を見たから?・・・良い事がありました 045.gif
b0167519_9103465.jpg

先日、泊まりに来てくれていた“JさんとYちゃん”からお礼のお花が届きました 038.gif
b0167519_9124587.jpg

さっそく、花瓶に~ ん?ジュジュ君何やら・・・044.gif
b0167519_9141415.jpg

アッチャ 005.gif 
b0167519_9153382.gif

これこれ!食べ物ではありませんよ~025.gif
b0167519_9163650.jpg

居間の方は暖かいのでお花が長持ちしません・・・ので、少しだけね 006.gif
b0167519_9184344.jpg

ジュジュ君「見てるだけ~♪」ですよ・・・037.gif
b0167519_92023100.jpg

玄関は寒いので長い間お花が楽しめます~“沢山の方”を飾らせてもらいました 
殿とばぁ~ばのイメージ(?)かな・・・043.gif
b0167519_9213939.jpg


b0167519_9272083.jpg “Jさん・Yさん” お花を沢山ありがとう 040.gif

 5月が予定日でしたね・・・良い子を産んでくださいね 056.gif

 そして、また遊びに来て下さいお待ちしていますよ 016.gif



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポッチと ↑ 押して下さい053.gif
(有難うございます040.gif) 
[PR]
by ponejuju | 2011-04-22 09:48 | ありがとう | Comments(2)
“哲学の道”桜の紅葉の季節にまた期待できそう~お散歩に来たいです029.gif
b0167519_8565061.jpg

ジュジュ君いっぱいお散歩できました!!! お名残り惜しいけど帰ります 045.gif
b0167519_9113819.jpg

帰り道でも車の中から『桜』見物です~岡崎の方(平安神宮)を回り帰ります 058.gif
b0167519_90932.jpg

立派な枝垂れ桜を横目に通り過ぎ・・・006.gif
b0167519_92025.jpg

脇の疏水の所も桜が綺麗です ここ平安神宮では結婚式も挙げられるのですね
春は結婚式の季節でも~桜をバックに写真撮影かな・・・043.gif
b0167519_933520.jpg

この辺もお散歩したら 気持ち良さそうです・・・056.gif
b0167519_913269.jpg

ジュジュ君も京都ではあまり“わんわん”騒がないで~チョット大人な感じでした 037.gif
b0167519_9241518.jpg

鴨川沿いの道 川端通もまた“桜並木”・・・いたる所 『桜』 003.gif
b0167519_9263566.jpg

高速道路の乗り口の鴨川辺リは 菜の花でした 
春は寒さからの解放~お花が輝き~希望が湧いてくるようです 060.gif
b0167519_9293411.jpg

ジュジュ君はたいてい~車の中では大人しいですが・・・023.gif
b0167519_9333910.jpg

くたびれたのかな~ティッシュボックスの上がお気に入りでした 041.gif


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポッチと ↑ 押して下さい053.gif
(有難うございます040.gif
[PR]
by ponejuju | 2011-04-21 09:46 | ドライブ | Comments(4)