ポメラニアン大すき!               ばぁ~ばの絵日記

by ばぁ~ばです

<   2011年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

<お中元・・・?>

ジュジュ君がトリミングをして頂いている犬屋さんから~可愛いタオルを頂きました 056.gif
b0167519_14593231.jpg
 
仕事は確かだと思ってジュジュ君をお願いしていますが・・・いつもぶっきらぼうで
「はい」しか言わない方です 037.gif
b0167519_1543552.jpg

無口でも、予約をしなくても直ぐにトリミングをしてくれますし~気に入っています
今回も、さっぱりと綺麗になって ジュジュ君ごきげんで帰ってきました 
いつも綺麗にして頂いて ありがとうございます それに~タオルも ありがとうございます 040.gif

昨日は、むすめの誕生日でした 067.gif
b0167519_1520596.jpg

母として嫁として妻として女性として これからの人生も楽しんでください。。。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポッチと ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2011-06-30 15:21 | ありがとう | Comments(0)
この猛暑には困りものです・・・026.gif
b0167519_15591975.jpg

風を便りに 外へ出ましたが・・・025.gif
b0167519_1604448.jpg

もちろん、元気なお花を見つけるとこちらまで元気にはなりますが 044.gif
b0167519_163394.jpg

やはり暑くて直ぐにUターン お部屋で日影の椅子の下へ逃げ込みました 041.gif
b0167519_1654966.jpg

今日のあーたんと赤ちゃん 2人で仲良くお昼寝・・・037.gif
b0167519_167496.jpg

暑い日はお昼寝するのが一番。。。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポッチと ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2011-06-29 16:10 | お散歩 | Comments(2)
猛暑が続いています・・・お散歩に出ない分、遊んでもらっています 037.gif
b0167519_8532962.jpg

婿殿の、『お婆様の手編みのお祝い着』を頂いたので、むすめに見せてもらいました 056.gif 
b0167519_8555716.jpg

素敵に仕上がっています・・・78歳の方の作品です 016.gif
これで『おくるみ』とお揃い“お宮参り”の時に是非着せたい!!!と言っています
本当に有難うございます 040.gif

それに~お義母様からは『ママバッグ』・義妹さんからは『赤ちゃんのお洋服』を頂きました
b0167519_925813.gif

こんなに!お祝いされて 赤ちゃんもタータもあーたんも幸せ者です 053.gif 有難うございます 
「ありがとう」はいくら言っても良いですよね・・・049.gif
そして、お婆様から「さくらんぼ」も、頂きました~これは ばぁ~ばも、ご馳走さま 037.gif
b0167519_954858.jpg

ついでに(?)・・・先日 殿のクラス会で後輩からお土産(ロクシタン)、貰っていました!!!
今頃ですが お礼を・・・サンキューです 024.gif
b0167519_9214875.jpg

これは↑有名なコスメ・・・むすめにお留守番をたのんだのでチャッカリ横流し 006.gif
そうしたら!凄ぉ~く喜んでくれて!!!その、有名さにびっくり
知らないと言う事は・・・025.gif お礼もそこそこでした お恥ずかしい。。。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポッチと ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2011-06-28 09:41 | ありがとう | Comments(2)

<貯める・・・(>_<)>

なかなか貯まりません・・・047.gif
b0167519_8553059.jpg

ランチ(1000~1500円)行ってきました (溜るのは、脂肪ばかり・・・041.gif )
b0167519_8561534.jpg

近所のイタリアン「Passare」さんへ
b0167519_85856.jpg

気になっていたお店です ピザとパスタ美味しかったです 049.gif
b0167519_859463.jpg

変わらない日々、子育て応援~です 016.gif
b0167519_904323.jpg

たーた(婿殿)もアータン(むすめ)も頑張っています 058.gif 
b0167519_98151.jpg

一月近くも前に産まれましたが、順調です。。。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポッチと ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2011-06-27 09:20 | つれづれ | Comments(0)
暑い日が続いています・・・『論語』(孔子)ですが 039.gif

子曰く
吾れ十有五にして 学に志す
b0167519_1561889.jpg

三十にして 立つ
b0167519_157810.jpg
 
四十にして 惑わず
b0167519_15758100.jpg

五十にして 天命を知る(悟った)
b0167519_1592490.jpg

六十にして 耳従う(何を聞いても動じなくなった)
b0167519_15113193.jpg

七十にして 心の欲する所に従って矩を踰えず(心の欲する所に従って道理に従う事がなくなった)
b0167519_15153566.jpg

人間観察(?)~人間の本質(?)~良く判ってらっしゃる・・・
どんな人でも、それなりの十代・三十代・四十代・五十代・・・人生

いや、後ずけかもしれないけど・・・でも素直にうなずけます が、この先の人生
耳従ったり~矩を踰えず と行くものかな???
まぁこれからも、あきらめずに どうぞよろしく お願いします。。。





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポッチと ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2011-06-26 15:30 | つれづれ | Comments(2)
台風5号のニュースが・・・でも、今日の空は“真夏”の様です 058.gif
b0167519_1650612.jpg

では涼しくなる様に~入浴シーン(?)を・・・うふふ037.gif
b0167519_1655396.gif

ジュジュ君には関係ない!でしたか・・・041.gif
b0167519_16565273.jpg

それにしても、まだ『梅雨』・・・変ですね 027.gif
b0167519_16555246.jpg

この先本当の『夏』になったら、どうなるのでしょう~不安です。。。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポッチと ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2011-06-25 17:02 | つれづれ | Comments(0)

<「迷い道」・・・?>

現在 060.gif
b0167519_1441213.jpg

過去 060.gif
b0167519_14413998.gif

未来 060.gif
b0167519_14422710.jpg

あの人に 逢ったなら 060.gif
b0167519_14424825.jpg

私はいつまでも 060.gif
b0167519_1443966.jpg

待っていると 誰か伝えて 060.gif
b0167519_1443324.jpg

~渡辺真知子さんの「迷い道」でした~

昔からの友人に会って 変わらない人間性を確かめ 
この先の人生も楽しもう~~~と、思えたのが大きな収穫でした。。。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポッチと ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2011-06-24 14:44 | 歌 ♪ | Comments(0)

<東京では・・・(^.^)>

今日の日差しはもう『夏』のようです 058.gif
b0167519_10222568.jpg

東京のお盆は7月です そのお参りは長男にまかせて・・・040.gif
b0167519_103246.jpg

今回もお墓参り・・・毎回、欠かしたことがありません
東京へ行った時の大事なお仕事の一つです 056.gif
b0167519_10162216.jpg

日に日に大きくなる3番目・・・ねえね達の成長も感じつつ 029.gif
b0167519_10181386.jpg

今回は ばぁ~ばと殿の“お楽しみ”満載の東京デーでした 049.gif
b0167519_1025880.jpg

我が家に居る赤ちゃんも少しだけ大きくなった気がします・・・043.gif
b0167519_10365872.jpg

ジュジュ君も元気です。。。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポッチと ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2011-06-23 10:38 | 孫ち | Comments(2)
東京での“お楽しみ第2弾”は~新宿で(本当に久しぶりの新宿駅に降り立ち“浦島太郎”でした)・・・058.gif
b0167519_14101816.jpg

新宿シネマートで映画 『歌う!ヒットマン~3D~』を見ました 016.gif
b0167519_14212683.jpg

(3Dメガネ ↓ を100円で買いました=立体映像でのダンスやパホーマンスが見れました 049.gif
b0167519_1484682.jpg 主演:草刈正雄
 相手役(?):和央ようか
 (ばぁ~ばの大ご贔屓です・・・024.gif024.gif024.gif

 内容的には~マンガ的(?)・・・
 『戦隊物』など『ヒーロー物』と似て
 “勧善懲悪”で ヒットマンでも悪人ではない・・・
 和央ようか様が可愛らしかったので良し!!! 072.gif072.gif072.gif

今回の上映でも初日に舞台挨拶があったようです~残念ながら、それは見逃しました・・・ 025.gif
b0167519_14342469.jpg

この映画は第23回東京国際映画祭特別招待作品でした。。。
TOHOシネマズ六本木ヒルズScreen2で上映されたのを見逃がしていた!ので・・・
今回見る事が出来て上機嫌のばぁ~ばなのです 038.gif
b0167519_14405959.jpg

知らない映画館で緊張もしましたが、3Dでの和央ようか様は なかなか面白かったです。。。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポッチと ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2011-06-22 14:59 | 映画 | Comments(0)
お留守番 ありがとう 016.gif
b0167519_21351364.jpg


b0167519_2192869.jpg ー『父の日』ー
長男からの送り物です  
日本酒大好きな殿です!!!
~「酒一筋」~(岡山のお酒です)
ピッタリのネーミング 041.gif041.gif041.gif
ありがとう 006.gif



今回の東京 最大目的の一つは・・・
殿の『父の日』の集まり、大学時代(同好会)の同窓会でした・・・024.gif
b0167519_21463636.jpg

場所はニューオータニの“ガンシップ”
アメリカからも(ついでに?)喜んで参加してくれたり・・・で、総勢12名 056.gif
b0167519_21502963.jpg

この年になると奥様も同じ大学でなくても同伴参加で(同じ時間を共有しているので)
それはそれで懐かしく・・・話がはずみます!!! 016.gif
b0167519_21562972.jpg

もう~卒業して何年たつでしょう・・・以前の「会」からも
久しぶりです! しかし、集まると一気に時代が戻ります 038.gif

そして~さすがのニューオータニ!!! 
お料理もお酒(ワイン・ビール・焼酎・日本酒)も美味しく 049.gif 感激の時間はあっと言う間・・・
b0167519_2231358.jpg

(↑ カメラマンさんではありません! メインのお一人です 037.gif
お名残り惜しいけど・・・時間は限られ~寄る年にも勝てず~さ・よ・う・な・ら 029.gif
次回は間をあけずに来年の「父の日」に決定~今回参加が出来なかった方々の参加を期待し
おしゃべりできる事を~楽しみにします 058.gif 
b0167519_2253599.jpg
 



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポッチと ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございました053.gif
[PR]
by ponejuju | 2011-06-21 23:18 | ありがとう | Comments(0)