ポメラニアン大すき!               ばぁ~ばの絵日記

by ばぁ~ばです

<   2011年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧

27日の続きです・・・058.gif
b0167519_9585031.jpg

上賀茂神社(賀茂別雷神社)から直ぐ・・・少し南へ下がった場所にある
今度は、下鴨神社(加茂御祖神社)へ~060.gif
b0167519_1011285.jpg

何だか~森の中のようです。。。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポッチと ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif

More: 良かったら続きも見て下さい
[PR]
by ponejuju | 2011-07-31 11:58 | お散歩 | Comments(0)
7月27日(水)のお話です 056.gif 
b0167519_1213717.gif

思いつきで~京都・上賀茂神社(賀茂別雷神社)へ、行ってきました
ジュジュ君も一緒です・・・曇り空で良い感じでした 058.gif
b0167519_1242624.jpg

一度行ってみたかった場所でした。。。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポッチと ↑ クリックお願いします 040.gif
(有難うございます053.gif

More: 良かったら続きもみてください
[PR]
by ponejuju | 2011-07-30 14:27 | お散歩 | Comments(2)
久しぶりに『彩乃かなみ』さんの舞台を殿と2人で観て来ました 016.gif
b0167519_9634100.jpg

ゴトゴト電車に乗って・・・
大阪環状線の「森ノ宮駅」で下車して徒歩5分位かな 023.gif
b0167519_982943.jpg

「森ノ宮ピロティーホール」と言う場所・・・
初めてでしたが 案外すぐ分かりました 045.gif
b0167519_993677.jpg

ロックミュージカル・ブリーチ
原作は少年ジャンプの久保帯人(くぼたいと)さんのマンガ 027.gif
b0167519_9111945.jpg

“おじさんとおばさん”どころか “おじいさんとおばあさん”の2人・・・
入場して良いものか~しばし、躊躇 046.gif

b0167519_9365415.jpg でも!
 ☜大好きな「彩乃かなみ」さん
 出演してるし~
 チケットも買ってあるし~

 チョット勇気で、いざぁ~!
 そんなに気張らなくてもね~041.gif 

 主演:法月康平(死神代行・一護役)
 新人ながら歌も動きも間も良く!
 なかなかの度胸で上手いです
 (オーディションで4500人から選ばれたそうです

 バレーダンサーの西島千尋さんも
 浮竹十四郎役で出演 034.gif

 THE CONVOY SHOWの石坂勇さん
 京楽春水役で~低音の良い声・・・037.gif

彩乃かなみさんは舞台オリジナルのハルカ役
そして、新納慎也さんも同じくオリジナルのイルマ役で
この2人の力量で! 舞台がバッチリ締まり~~~
贔屓目なしに、良い舞台になったと思います 072.gif072.gif

それに、若い人ばかりなのに!殺陣(清水大輔)が決まっていてカッコ良かったですし
脚本・演出(きだつよし:劇作家・脚本家・演出家・俳優・絵本作家☜何でも屋さん?)も
子供っぽいとは感じず~後半は面白かったですよ・・・038.gif
(終演後の『おまけ』のトークショウ(?)がgood 049.gif
b0167519_10135240.gif

7月30・31日は石川・本多の森ホール
8月4日~30日には東京・シアタークリエでも上演されるそうです。。。 



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポッチと ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
   
[PR]
by ponejuju | 2011-07-29 10:17 | 観劇 | Comments(0)
裏に小さな庭(?)が有ります 
朝は日影でわりと涼しいのでジュジュ君専用です 041.gif
b0167519_930279.jpg

ご近所の猫ちゃんも時々遊びに(勝手に)来ている様です・・・
それは、、、かまわないのですが~大や小の用をたすのが困ります 007.gif
b0167519_93345.jpg

ジュジュ君 くんくん!偵察してくれます 
『今日は来ていませんよデス~』って、毎日の日課です 037.gif
b0167519_9372449.jpg

そして! 043.gif
b0167519_9411748.gif

ジュジュ君 覚えました~~~自分の印をしっかり!付けています!!!
ジュジュ君庭では、足を上げて~超!男の子らしい!!!・・・家の中では腰をかがめてしています 039.gif
b0167519_9453724.jpg

それで~最近、猫ちゃんのご訪問が減ったわけですね・・・
ジュジュ君のお・か・げ・・・003.gif
(注:↑夕方、植木に水をあげがてら ジュジュ君のマーキングも一応洗っています・・・



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポッチと ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2011-07-28 10:06 | つれづれ | Comments(0)
清少納言です・・・「夏は夜」ジュジュ君の寝姿を こっそり ご披露します 037.gif
b0167519_90525.jpg

東名高速道路【足柄SA 上り】夕闇まじかの時間・・・(2011.7.9 18時頃 写しました
大好きな富士山にお会いできました 049.gif 
b0167519_942420.jpg

最近はどこでも(?)、、、
緑のカーテン” SAでも見かけました (これは「朝顔」写したのは夜です・・・004.gif
b0167519_964176.jpg

陽が落ちると夕闇・・・早いです(「月のころは さらなり」)
こんな時間にSAに居るのは久しぶりです 043.gif
b0167519_9131399.jpg

『喫煙所』にも・・・カーテンごしの灯り
最近は分煙がしっかりなされていて、お互いに気持ち良いとおもいます 056.gif
b0167519_9151885.jpg

なんだか久しぶりに“夜遊び”をした気分・・・この後 東京へ向かいましたが
この位の時間からだと、渋滞の後追いでスムースでした 006.gif
b0167519_918847.jpg

『夜』車で走るのは何年ぶりでしょう・・・。。。

ジュジュ君の夜も ソファの上、エアコンの効いている場所 
眠る時は ばぁ~ばと一緒です・・・034.gif
b0167519_9212450.gif

その のびのび~~~気持ちよさそうで好きです。。。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポッチと ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2011-07-27 09:39 | つれづれ | Comments(5)
暑くなってきたこのごろは朝から『蟬』の大合唱です 058.gif
b0167519_1062011.gif

殿は関西育ちで昔から~
“クマゼミ”で「ジィージィージィー」が常識だったみたい 027.gif
b0167519_108302.jpg

(↑千葉は房総の館山道「市原SA」下り 2011.7-10写しました

ばぁ~ばは東京で~
子供の頃から・・・『蝉』と言えば“ミンミンゼミ”で「ミ~ンミ~ンミィ~ン」 045.gif
b0167519_10125412.jpg

(↑ワンコも一息

ところが信州 小諸の家(山の中)では、トンボは見かけますが 蝉は・・・
聞くのは“ひぐらし”の「カナカナカナ」 005.gif
b0167519_10142384.jpg

(↑強い日差しが海水浴場など海辺の近さを・・・房総の良さ!を感じます

今まで 蝉の種類や鳴き方など気にかけ事がなく・・・
図鑑の世界でしたが、改めて日本って狭いのに 面白い~037.gif
b0167519_10162720.jpg

(↑市原SA建物の窓の外には“ゴーヤの緑のカーテン”

子供たちが夏休みに入ったのか~蝉取りをしていました 006.gif
b0167519_10225232.gif

あまりに暑いのでお昼間、カーテンを一部閉めています
窓の外に緑のカーテンが欲しいです!!!
部屋の中で、、、ジュジュ君は元気です 041.gif




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポッチと ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2011-07-26 10:58 | つれづれ | Comments(4)
夕涼みがてら外に出ればそれなりに風もあり~この暑さも平気!なんてね・・・006.gif
b0167519_13591611.jpg

細い水路の脇道です・・・住宅が建てこんでいますので ほぼ日影の毎日です
から~そんなに暑い道ではありません・・・034.gif
b0167519_142243.jpg

でも、やはり少し行くと~ジュジュ君 ヤッパリ!歩きたがりません・・・002.gif
b0167519_1441517.jpg

「帰りましょ」の言葉を待ってました!!! みたい・・・003.gif
b0167519_1482165.gif

最近は近所の道をしっかり覚えていて!真っ直ぐ家へ帰ります・・・
寄り道したり~道を間違ったり~しませんよ 043.gif
ばぁ~ばが、わざと知らんぷりして遠回りしようとすると・・・ 
最近はジュジュ君だまされてくれなくなりました 041.gif
ので~お散歩は短くなってしまいます。。。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポッチと ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2011-07-25 14:32 | お散歩 | Comments(4)
今日のお昼間は暑く!蝉しぐれ~夜には強い雨・・・ジュジュ君はお散歩ぎらい 037.gif
b0167519_2153699.gif

小諸からの帰り道は、諏訪湖ICへ山越えです・・・雨境峠をぬけ~058.gif
b0167519_21585624.jpg

今回は霧ヶ峰へ抜けるために 大門峠を通り~056.gif
b0167519_2242913.jpg

振り返ると『白樺湖』が見えます~006.gif
b0167519_2275591.jpg

霧ヶ峰・富士見台の駐車場・・・良いお天気です~070.gif
b0167519_2292425.jpg

山の上なので 地平線~041.gif
b0167519_22104944.jpg

南・中央・北アルプスと一望できますし・・・運が良ければ富士山も~049.gif
b0167519_2218292.jpg

このあたりは【ニッコウキスゲ】の名所ですが・・・043.gif
b0167519_22123655.jpg

今年は少なめ~でした 005.gif
b0167519_22142486.jpg

どんどん山を降りて帰ってきました 029.gif 
b0167519_22224380.jpg

こんなにお天気に恵まれ 心の洗われた旅になりました 060.gif
b0167519_22205265.gif

ジュジュ君お留守をありがとう 016.gif



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポッチと ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2011-07-24 22:31 | | Comments(0)
都会では出会えない様な~“樹と空と雲”の写真です・・・056.gif
b0167519_2147178.gif

『小諸』では 心が吸い込まれそう・・・012.gif
b0167519_2052826.jpg

『霧ヶ峰』でも・・・006.gif (富士見台からの景色です
b0167519_2127193.jpg


知らず知らず歩いて来た060.gif
b0167519_21274587.jpg

細く長いこの道060.gif
b0167519_21281734.jpg

振り返れば遥か遠く 故郷が見える060.gif
b0167519_21292023.jpg

でこぼこ道や 曲がりくねった道~ 
地図さえない それもまた人生
060.gif
b0167519_2134677.jpg

ああ~川の流れのように ゆるやかに060.gif
b0167519_21342111.jpg

いくつも時代は過ぎて060.gif
b0167519_21344428.jpg

・・・美空ひばりさん『川の流れのように』の一部です・・・

昔から変わらないであろう『緑と青と白』の世界が
明日の希望に何故かつながると思える ばぁ~ばです 037.gif

b0167519_2147397.gif

ジュジュ君はお留守番でしたからね。。。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポッチと ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2011-07-23 21:56 | 歌 ♪ | Comments(2)
“曇り”の予報でしたが~朝から小雨・・・でもエアコンなしで過ごせています 
殿が出る時の ジュジュ君いつもの『お見送り』です 037.gif
b0167519_9164355.gif


信州は小諸近辺・・・続きです(どうぞ宜しく・・・) 
毎回寄るお蕎麦屋さん「菖蒲庵」へ今回も 食べに行ってきました056.gif
b0167519_9211756.jpg

若い方に代替わりされていますが、美味しく!頂いてきました 006.gif
b0167519_9232286.jpg

今回は “ビックリ”お庭がヘリポートなのは知っていましたが・・・
食べている目の前に!!! 005.gif (上空から写真を写すお仕事のヘリでした
b0167519_9225515.jpg

食後は・・・
千曲ビューラインを東御市に入ると直ぐの場所にある『婆夢』さんで一息 063.gif 
b0167519_9303158.jpg

落ち着いていて、好きな場所です
家では、簡単にこんな食事 毎回変わりばえしません 043.gif
b0167519_9341340.jpg

そうです、パン好きなので~「浅野屋」さんのパンは欠かせません
ばぁ~ばは、追分店の方で買います 003.gif (ここの「大蒜バター」美味しいです
b0167519_9354654.jpg

食べる事大好きです! 
ブランドにはあまりこだわっていません 美味しければいいのです 045.gif
b0167519_10272556.jpg

横川 『おぎのや』の「峠の釜めし」昔から大好きです 
最近は道路沿い等にも点在していますし、上信越自動車道 横川SA(上り)も!
ですが、諏訪湖のIC近くのお店を利用する事が多いかな・・・
(汽車で旅行していた子供の頃は横川の駅で買っていましたが 041.gif
変わり無く 安く冷めても美味しい「釜めし」です 
b0167519_940292.jpg

まだ、続きます・・・どうぞお付き合いください。。。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポッチと ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2011-07-22 09:56 | | Comments(2)