ポメラニアン大すき!               ばぁ~ばの絵日記

by ばぁ~ばです

<   2011年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧

高校生の頃 衣替えで明日(10/1)から冬服、、、まだ少し暑いのに!
なんて~懐かしい思い出・・・9月も終わりますね 023.gif
b0167519_93875.jpg

ジュジュ君 昨日まで暑くて!クーラー独占みたいだったのに
今日には“日向ぼっこ” 043.gif
b0167519_932878.jpg

寒暖が厳しいこの頃、チョットおかしいですよ
日本の四季~春や秋~最近短くて・・・激しい季節の変化 025.gif
b0167519_94466.jpg

“秋”最近は大好きな季節です 『紅葉』・『澄んだ空』・・・
少し人恋いしい感じも好き 037.gif
b0167519_935374.jpg

でも~電気料金値上げの秋でも・・・これは、イヤですね。。。





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポチッと ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2011-09-30 09:27 | つれづれ | Comments(4)
お昼間は少々まだ暑いですが、朝晩涼しくなりました
お散歩日和です056.gif
b0167519_911563.jpg

いろいろあった大相撲ですが、昨日 新大関『琴奨菊』が誕生しました
四文字熟語「万里一空」と御挨拶していました 001.gif 
b0167519_9112644.jpg

宮本武蔵の兵法書「五輪書」からの引用とか・・・
“どんな努力も目指す先は一つ”・“全ての倫理は一つの結論に通じる”の意味らしい 043.gif
b0167519_9114015.jpg

汗をかいて!努力して!『目指す一つ』・・・
若者だけではなく、、、ばぁ~ばだって まだまだこれから(?)004.gif
b0167519_9115690.jpg

勇気を貰いました
この先の人生~長いです 041.gif
b0167519_9121145.jpg

ジュジュ君これからもどうぞ宜しくね。。。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポチッ ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2011-09-29 09:35 | つれづれ | Comments(4)
ネイル大好きです!!!
charlie&maple」さんで素敵なジェルネイルをしていらしたので・・・
チャレンジしてきました 049.gif
b0167519_1744208.jpg

知人のお嬢さんが自宅で お安くネイルしてくれているのです
優しい色で~華やかにぬってくれました 038.gif
b0167519_17373250.jpg

「爪」自体が弱ってきているのが現状・・・ネイルして爪が厚くなり手先が良い感じです
ネイルの後は『お茶』タイム~063.gif
b0167519_17503198.jpg

ゆっくり2時間 お茶付きで丁寧に 有難うございました
それに、テリアのハナちゃんのお見送り付きです 029.gif
b0167519_17484676.jpg

ジュジュ君いかがでしょう?
女子力 ばぁ~ば力UPしたでしょうか・・・023.gif
b0167519_1749459.jpg

この年になっても、手先が華やぎ嬉しいです。。。





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポチッ ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2011-09-28 18:09 | はじめまして | Comments(2)

<パン・・・(^^♪>

パン大好きです
気が向いてジュジュ君とドライブ~芦屋まで買いに行きました 005.gif
b0167519_13295237.jpg

国道2号線沿いです
美味しいパン屋さん「BIGOT」へ 049.gif
b0167519_13301791.jpg

近所のデパートにも時々 出店していますが良い天気につられて行ってきました
早速“サンドイッチ”・・・006.gif
b0167519_13303588.jpg

殿はパンを好みません
が、ここのパンは特別みたい~大好評 038.gif
b0167519_13305035.gif

ジュジュ君お付き合いありがとう。。。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポチッ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2011-09-27 13:49 | つれづれ | Comments(2)

<丸いの・・・(#^.^#)>

今日は午後には 057.gif が上がりましたが 
少々肌寒い・・・ジュジュ君とお散歩に出ました
b0167519_16354835.jpg

ジュジュ君を上から見ると~043.gif
面白い・・・『まん丸!!!』
b0167519_16395113.jpg
 
ふわふわ~まん丸 ジュジュ君“心が丸い”のかな 037.gif
ばぁ~ばを上から見たら!どんなでしょう~体型は丸いけど・・・
b0167519_16412294.jpg

最近お疲れぎみだから~凸凹いびつ だったりして 041.gif。。。





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポッチと ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2011-09-26 16:49 | お散歩 | Comments(6)
よく軽井沢へ行きます
お散歩大好きです 9月8日のことです 056.gif
b0167519_16513899.jpg

軽井沢駅から旧軽井沢の方へ中ほど右側に在る 中華のお店・・・
旧軽銀座の中へ入ると人混みなので、この辺に駐車が良い感じです 049.gif

せっかく車を停めたのですから~少し散歩・・・ 
中華のお店の少し先 万平ホテルの方へ 060.gif
b0167519_1653615.jpg

途中 『強い結びつ樹』を見て、パワーを貰い・・・
“室生犀星 記念館”を発見!行ってみました 027.gif
b0167519_1753366.jpg

「ふるさとは遠きに在りて思うもの・・・」お散歩日和でした
それに・・・入場無料~037.gif
b0167519_178373.jpg

良き時代の昭和の面影が残り
軽井沢にしては、暖かい感じの場所でした 003.gif
b0167519_17104834.jpg

小さな家が2軒建っています
大文豪さん家で何を想うのか・・・039.gif
b0167519_1718563.jpg

人の心にしみ入る文学を作った人と感じていましたが
ここの場所(家)は 何故か気持ちが明るく落ち着きます・・・043.gif 
b0167519_1733043.jpg

大先生もここでは 心軽く過ごしたのでは?
軽井沢ですから 毎日『霧』とか~滅入る要因 多々ありそうですが・・・006.gif
b0167519_1734188.jpg

「室生犀星記念館」を後に 旧軽井沢銀座の方へ足を進めます
天気は上々~058.gif
b0167519_17385341.jpg

旧軽銀座のちょうど「ASANOYA」パン屋さんの近所に出ました
休憩しましょ~045.gif
b0167519_1738142.jpg

可愛いポメ ワラワラにも遭遇してお散歩疲れが一気にとれ
テンションUP 041.gif
b0167519_17575080.jpg

元の駐車場までぐるり ゆっくり2時間
良い感じのお散歩できました~ワンコを連れても、おすすめ 072.gif072.gif072.gif

ジュジュ君も連れて行きたかったけど・・・次の機会ね
今日(9/25)のジュジュ君です 070.gif
b0167519_1823891.jpg

近所でお散歩。。。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポッチと ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2011-09-25 18:14 | | Comments(4)

<若い力・・・(^.^)/~~~>

むすめ夫婦が来ていました
婿殿は優しい人です 016.gif
b0167519_22265992.jpg

ジュジュ君の事をとても可愛がってくれ
良く遊んでくれるのです 037.gif
b0167519_22272789.jpg

男同志です
ので~判り有っているかな・・・006.gif
b0167519_22310100.gif

ばぁ~ばは見ていてナンダカ・・・面白いです
ジュジュ君も嬉しく遊んでいますよ 043.gif
b0167519_22311389.gif

ジュジュ君が 婿殿の後を付け回していたり・・・
婿殿がジュジュ君を追いかけたり~体力がものを言います 003.gif
b0167519_22314017.jpg

毎回帰って来るのを楽しみにしています。。。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポッチと ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2011-09-24 22:42 | つれづれ | Comments(4)

<隠れ家?・・・(*_*)>

今日は『秋分の日』で~お彼岸の中日です
里のお墓参りは次男に任せています 056.gif
b0167519_9401279.jpg

大阪の“お彼岸団子”です・・・今日など、もう暖かいお茶が恋しいです。。。


いつもは割と、目につく所・涼しい場所に居るジュジュ君ですが・・・
この頃 時々 あっれ? 何処にも居ない!!!~~~005.gif
b0167519_9421622.jpg

何しろ、小さい!ジュジュ君です
そっそかしい ばぁ~ばです 探しまくり~070.gif
b0167519_942407.jpg

見つけた先は ピアノの下 ジュジュ君みっけ!!!
あぁ~あ、こんな所に・・・探しましたよ 044.gif
b0167519_9425948.jpg

ベランダへ出た時について来たのを知らずに
戸を閉め~ジュジュ君を締めだした事など、何度もあったし・・・012.gif
b0167519_9431795.jpg

本当に心配しましたよ!今年の夏は暑過ぎで毛皮を着ているジュジュ君だし・・・
まぁ2階に居ますから、外へ出る心配はしていませんが 037.gif
b0167519_9433294.jpg

心配性のばぁ~ばです。。。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポッチと ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございました053.gif
[PR]
by ponejuju | 2011-09-23 10:05 | つれづれ | Comments(2)
昨日、夕方には雨があがり 道路も乾いてきたので
お散歩に出てみました 056.gif
b0167519_8513950.jpg

静かです よそのワンコも~子供づれの親子も~お散歩していました 
みんな台風が過ぎるのを待っていたみたい・・・003.gif 
b0167519_8523314.jpg

日暮れも早いです“暑さ寒さも彼岸まで”を実感 
夕方は涼しいく 一枚薄物をはおって出れば良かったかも 023.gif
b0167519_8525314.jpg

ジュジュ君には丁度良い位の気温だと思いましたが
あれ~?お散歩苦手になったのかな~?、早くも帰りたがります 044.gif
b0167519_8531182.jpg

この夏があまりに暑かったので
ばぁ~ばの出不精が ジュジュ君に移ったのかしら。。。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポッチと ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2011-09-22 09:09 | お散歩 | Comments(7)

<余裕?・・・(^.^)>

台風15号接近中
昨日遅くから雨で、今は強く降っていて風も少々・・・002.gif
b0167519_9265545.jpg

最近のジュジュ君 食事残します 
いっぺんに食べません 025.gif
b0167519_9273258.jpg

暑かったので~お散歩がままならなっかたせいかしら
運動不足かな 039.gif
b0167519_9333882.jpg

分けて!時間をかけて~やっと食べ終わります 
後は・・・とても元気です 余裕を持って時間をかけているみたい 015.gif
b0167519_9295516.jpg

ふむぅ~何を想っているのかしら?
ジュジュ君の背中・・・043.gif
b0167519_9443352.jpg

何にでも!あたふたのばぁ~ばと違って
余裕にも見え 羨ましいけど。。。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポッチと ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2011-09-21 09:52 | つれづれ | Comments(0)