ポメラニアン大すき!               ばぁ~ばの絵日記

by ばぁ~ばです

<   2011年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

<神戸へ・・・(#^.^#)>

昨日の大阪はあいにくの天気でしたが「第1回大阪マラソン」は
トップランナーや市民ランナーなど・・・3万人の走者が快走したそうです 070.gif
b0167519_16342049.jpg


さて、、、ばぁ~ばたちはその前日のお話です
b0167519_16384177.jpg

ジュジュ君は残念 お留守番でしたので~~~
赤ちゃんにお願いします・・・023.gif
b0167519_16393669.gif

せっかく むすめ達が遊びに来たのですから
みんなで神戸三宮へ遊びに出掛けてきました 043.gif
b0167519_16422261.jpg

神戸はオシャレな街です
ウインドも秋・・・006.gif 
b0167519_1643572.jpg

あっちこっち ついつい長居をしてしまい
すっかり夜・・・釣瓶落としですね 003.gif
b0167519_16432566.jpg

旧居留地のお隣 南京街でお夕食となりました
ばぁ~ばは作らないで良いので大助かり 012.gif
b0167519_16442637.jpg

【小小心縁】と言うお店をチョイス
綺麗で~あっさり!のお味の中華です 049.gif
b0167519_1644474.jpg

人の良い婿殿は「いいですよ~」・・・なので!
しっかりビールも!!! そして、美味しく中華を頂きました 068.gif
b0167519_16451576.jpg

帰りの運転はノンアルコールビールで我慢の【婿殿】に しっかり、お願いして・・・ 
ありがとう おかげで美味しかったし~夜まで神戸を楽しめました 016.gif
b0167519_16453512.gif

ジュジュ君と赤ちゃんは大の仲良しです。。。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポチッ ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2011-10-31 17:20 | 孫ち | Comments(2)

<久しぶり~(^O^)/>

桜の樹がだんだん秋模様に変わりつつあります 056.gif
b0167519_2225132.jpg

近所の大きい方の散歩道~久しぶりです 003.gif
b0167519_22264398.jpg

ジュジュ君も久しぶりにむすめとお散歩 043.gif
b0167519_22272739.jpg

赤ちゃんも一緒でしたので~少々いつもより疲れたかな・・・039.gif
b0167519_22283180.jpg

帰って来たら、、、本気で!赤ちゃんと2人お昼寝していました
面白くも何でも無いただのお散歩~でも気持ち良かたみたい。。。





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポチッ ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2011-10-30 22:35 | お散歩 | Comments(2)
何だか~忙しい週末になりました
むすめ達が遊びに来ています 058.gif
b0167519_21431992.jpg

もちろん、赤ちゃんも一緒・・・ 
ジュジュ君もそわそわ~です 016.gif
b0167519_2143408.jpg

じきに5ヶ月を迎えようとしています
上手に寝返りできます 049.gif
b0167519_21451184.gif

まだ柵に頭をぶつけたり~手がひっかかったり~~~
でも、、、ご本人は御満悦?043.gif
b0167519_21462287.gif

真っ白ふわふわあんよ・・・だっこが気持ちいいです
赤ちゃんが来ると、ジュジュ君 何だか~急にお兄さんになるから不思議 039.gif
b0167519_21494360.jpg

いつもは、、、我が家の赤ちゃんなのに。。。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポチッ ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2011-10-29 21:57 | 孫ち | Comments(4)
ジュジュ君は【☆イケポメパラダイス☆】に参加させてもらっています
そうです『イケポメ学園』の生徒なのです 016.gif
b0167519_9255290.jpg

『ポメポメハロウィン2011』に参加しています
ハチまま”学園長さんが苦労して下さいました ありがとう 040.gif
b0167519_98282.jpg

頂いた壁紙をPCにはり にやにやのばぁ~ばです!!!
こんなかっこうで参加させてもらいました 緊張のジュジュ君です 012.gif
b0167519_9304116.jpg

お背中の透けたマントに大きな蜘蛛を付けて!
(↑これは、和央ようか様の「ドラキュラ」の衣装をチョットまねっこ 037.gif
b0167519_9351657.jpg

今は~オブジェとなっていますが・・・ 
これ、これをジュジュ君に着せました 037.gif
b0167519_9334055.jpg

「ミーハー」と言う言葉、ばぁ~ばの時代の言葉(?)ばぁ~ばの為の言葉か・・・
こんなばぁ~ばですが これからもどうぞ宜しくお付き合い下さい 006.gif




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポチッ ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2011-10-28 09:54 | ありがとう | Comments(6)

<椿の花・・・(*_*)>

今年も椿 咲き始めました
我が家の椿は早くから咲く品種です 056.gif
b0167519_13374552.jpg

ジュジュ君のお気に入りでもあります
どうも~椿の芯が美味しいらしい・・・025.gif
b0167519_13391819.jpg

あちゃ! ジュジュ君に見つかっちゃたかも・・・
嗅覚? 動物的感? 023.gif 
b0167519_13404722.jpg

気をつけてお掃除しています ジュジュ君がむしゃむしゃしますから!
まだ落ちたのは一つです 034.gif
b0167519_13475521.jpg

でも~もう、見つけちゃいましたね・・・新しく落ちたばかりの花は良いのですが~~~
日にちがたっているのは、ジュジュ君でも(?)後でゲーになります 002.gif
b0167519_13482272.jpg

ヒヤヒヤ~
気をそらして、、、隠しました ホッ。。。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポチッ ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2011-10-27 14:08 | つれづれ | Comments(2)

<アメ横・・・(^_^)v>

昨日の夜 関西では『木枯し1号』が吹き、今日は寒い日となりました
【錦市場】からの類似の感~で 10月12日と少し前の事です 056.gif
b0167519_20562037.gif

久しぶりの【アメ横】でした 何年ぶり!!!でしょう・・・
鮭一杯1000円・ほっけ一杯500円・ピーナッツ袋入り6袋1000円今回の戦利品 
この☟スポーツウエア店にはブランドの旧品が山積で 安ぅ~~~いぃ~~~041.gif041.gif041.gif
b0167519_2184912.jpg

アメ横はどのお店をのぞいてもこんな感じで激安店ばかりです
“江戸っ子だってね~神田○○の生まれよ” 女2人 今も仲良しです
上野駅から御徒町駅の方へ歩き・・・くたびれた所で
上野松坂屋B2F あんみつはみはし 美味しい栗のあんみつ 049.gif
b0167519_2116925.jpg

彼女とは今までは家の行き来が多く、、、外での旦那様抜きのデートは久しぶり
ばぁ~ば同士の楽しい『女子会』でした 058.gif
b0167519_2131127.gif

メッチャ楽しかったわ~016.gif
次回は「関西へ旦那様付き2人で~おいでませ」
紅葉の京都なんかを案内する約束でお別れしました

お付き合い ありがとう

今頃のお礼です 遅くなって照れくさいけど やっぱり書いておきたくって。。。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポチッ ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2011-10-26 21:49 | お散歩 | Comments(4)

<栗ご飯・・・(#^.^#)>

朝からどんより~さっきから雨つぶが落ちてきました
最近の天気予報はハズレがありませんね 057.gif
b0167519_9461424.gif

せっかく京都まで足を伸ばしたので~“錦市場”ブラ・・・です 
『栗』のお店が人一倍混雑・・・覗いてみる事に 041.gif
b0167519_921427.jpg

3Lの栗までありましたが 2Lを買いました~その場で直ぐにむいてくれます!
今日のお夕飯はこれで決まり~060.gif
b0167519_922047.jpg

“新栗”を買って 嬉しく足が軽くなりました
他のお店をのぞく楽しみが増したような・・・003.gif
b0167519_9254496.jpg

毎朝お茶ずけの我が家です 『こんぶ玉(お昆布の佃煮)』を発見
大好きな『お豆腐』もね・・・これで今夜は決まり 049.gif
b0167519_9444655.jpg

そうそう~いつも混雑の『おでん種屋』さん 以前はパスでしたが今回はお買い上げ、、、
“錦市場制”の簡単おかずでお夕飯のできあがり~066.gif
b0167519_9454824.jpg

錦市場は決して安くはないと思います ですが~京都らしい食材も揃います
美味しいです 016.gif
b0167519_9462789.gif

ジュジュ君は 相変わらず『お散歩の後ハイ』で駆けまわりますが・・・
ばぁ~ばも『錦市場の後ハイ』かも。。。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポチッ ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2011-10-25 09:58 | つれづれ | Comments(2)
最近歩きたがりません~ので、しかたなく・・・
『自転車』でのお散歩を決行 039.gif
b0167519_9272378.jpg

過保護とは思いましたが
ばぁ~ば自身も まぁ 気分良くお散歩サイクリング~016.gif
b0167519_9275441.jpg

と言っても、、、御近所をゆっくり一回り 公園ものぞいて・・・
ほんの20分 041.gif
b0167519_9282540.jpg

ジュジュ君は相変わらずすれ違う人にご機嫌で御挨拶
これにはいつも困るばぁ~ばですが・・・025.gif
b0167519_9303852.jpg

それでも!こんな日も【有り】と思うのです。。。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポチッ ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2011-10-24 09:33 | お散歩 | Comments(6)
今日の京都は『時代祭』で少し混んでいましたが・・・
片道 車で1時間かけて 行ってきました 058.gif
b0167519_20271169.gif

ジュジュ君はゴメンお留守番です 何も~京都まで行かなくても・・・
ですが、、、美味しいコーヒーを求めて! 【小川珈琲】本店でランチ 041.gif
b0167519_20303148.jpg

お初です・・・ドキドキ
『京都エコマネー(京都でしか使えないポイント)』に参加しているみたいです 034.gif
b0167519_20344594.jpg

ばぁ~ばは「キノコと蒸鶏のトーストサンドとサラダ・コーヒー付き 1000円」 美味しかったです!
殿は「シェフの気まぐれランチ・コーヒー付き 1300円」 男性には軽かったみたい 027.gif 
b0167519_20345726.jpg

おかわりの“ブレンドコーヒー”が なんと!100円
ゆっくりランチができ~その上 得をした気分 006.gif
b0167519_20351389.jpg

「お会計の伝票」が 【布製のカバー】に挟まってきました・・・
いかにも【京都】、、、こだわりを感じて良い感じでしたよ 043.gif 
b0167519_20354199.jpg

ちゃっかり!美味しかったので 小川珈琲人気No2のコーヒー豆 今回飲んだのと同じ
「オーガニック ハウスブレンド」を買いました 004.gif
b0167519_20355416.jpg

何だか~最近 コーヒー豆を挽いて 楽しむのが我が家のブーム!!!
京都まで コーヒーを飲みに行く様になろうとは・・・005.gif
b0167519_20361516.gif

ジュジュ君お留守番ありがとう! お散歩行きましょうね 016.gif




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポチッ ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2011-10-23 21:22 | | Comments(2)
できる時にはためらわずに お散歩です
すぐに帰りたがるジュジュ君ですが・・・037.gif
b0167519_14545195.gif

~長時間ドライブをすると いろいろな事に出会います~

カッコいい車を発見 【ランボルギーニカウンタック】ですよ・・・
実際に走っているのを見たのは お初です 005.gif
b0167519_1456535.jpg

ランボルギーニ社のカウンタックはスーパーカーの代名詞です
中央自動車道 『諏訪湖SA・下り』に大集合していました 038.gif
b0167519_1502065.jpg

時は2011年10月16日・・・ですよ 何処かに迷い込んだ感じ
70年代の超有名車~男の子みんなの憧れでした 049.gif
b0167519_1592272.jpg

中央自動車道は古く、山坂くねっていて 走るのには案外大変な高速道路です
下り・『諏訪湖SA』は 憩いにもってこいの場所かも 006.gif
b0167519_1516360.jpg

今回のドライブ、、、今度は、【ハーレーダビットソン】のオフ会か・・・
東海環状自動車道・外回り『鞍ヶ池PA』に大集合していました 043.gif
b0167519_15164160.jpg

ああっと言う間に次々と出発して行きました
全てがハーレーでは無かった様な~でも、なんだか壮観 070.gif
b0167519_1533977.jpg

高速道路をたびたび通っていると面白い車にも出会いますし 
日進月歩で道路が良くなり 『SA』もどんどん改善されています・・・027.gif
b0167519_1541964.jpg

ジュジュ君にも近所のお散歩だけでなく 見せてあげたかったわ。。。





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
[PR]
by ponejuju | 2011-10-22 15:51 | ドライブ | Comments(4)