ポメラニアン大すき!               ばぁ~ばの絵日記

by ばぁ~ばです

<   2011年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧

11月も今日で最後
X'マスやイルミネーションの話題が沢山聞けるようになりました
ジュジュ君にリースのブローチ付きの『サンタの帽子』・・・043.gif
b0167519_9125388.jpg

かぶってもらいました
ん~~何だか~ピンときません・・・039.gif
b0167519_9132526.jpg

そこで、、、去年暮にリホームして
お正月に着た『赤の服』 034.gif
b0167519_914832.jpg

着て貰いました!
何だか~今度は~~良い感じ 016.gif 
b0167519_9142614.gif

そして!!!
【イケポメパラダイス】の“イケポメクリスマス2011”に応募
ジャッジャ~ン こんなに可愛いカードになりました 024.gif024.gif024.gif
b0167519_984647.jpg

このカードのバックの色も『赤・黒』2色から好きな方を選べました・・・
ジュジュ君は『赤』~こんなに華やかに!!! 大感激 072.gif072.gif072.gif
b0167519_915493.jpg

ハチまま学園長さん どうもありがとうございます。。。 




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポチッ ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2011-11-30 09:45 | ありがとう | Comments(2)
昨日から曇り空・・・
『とっさの時』どうするかな 039.gif
b0167519_9103111.jpg

凸で~他人のせいにして勝手な理屈をこねるのか・・・
凹で~自分が悪いと考えくよくよするのか・・・044.gif
b0167519_9111174.jpg

パニックで~真っ白! 
何もできずに固まるか・・・逆にあわてて逃げてしまうか・・・013.gif
b0167519_9113394.jpg

ばぁ~ばの場合“凸で逃げたい!!!”けど、、、
実際は、凹んで固まる・・・かな・・・025.gif
b0167519_9115875.jpg

幾つになってもダメ、、、身体は小さいけど 総身に知恵が回りかね~
人間的に魅力のある人が羨ましい 043.gif
b0167519_9121645.jpg

橋下徹 新大阪市長誕生です 期待したいのですが・・・。。。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポチッ ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2011-11-29 09:43 | つれづれ | Comments(2)

<範囲内・・・(+_+)>

あっと言う間に 随分と寒くなりました 
家の梅の樹もあっと言う間です 039.gif
b0167519_91193.jpg

こうなると忙しいけど~
寒いので、ついつい!ちじこまりがちになります・・・・023.gif
b0167519_921540.jpg

範囲内のいつもの生活です
安全ですが、、、封建的かも~ですね・・・006.gif 
b0167519_954273.jpg

ばぁ~ば達の世代の上の人は・・・【革新派世代】でした
下の人は・・・【ノンポリ世代】ばぁ~ばはその谷間 005.gif
b0167519_95579.jpg

今はいろいろ垣根が低くなり、、、一人一人【個人の時代】から
【家族を大切にする時代】へ、そして【もう一歩踏み出さないと・・・】
なんて~そんな感じかな 035.gif
b0167519_931497.jpg

暖かいのが大好きです。。。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポチッ ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2011-11-28 09:26 | つれづれ | Comments(2)
『綾小路きみまろ』さんの言葉です「あれから40年・・・」003.gif041.gif


吉田拓郎の詞・曲・唄 「今日まで そして明日から」

b0167519_21162980.jpg

生きてみました~060.gif

b0167519_21175072.jpg

力をかりて~060.gif

b0167519_21183818.jpg

しがみついて~060.gif

b0167519_21192567.jpg

生きてみました~060.gif


そして今~060.gif
b0167519_21203079.jpg

明日からも~060.gif
b0167519_2121418.jpg

ばぁ~ばと殿と・・・そんな感じかな~。。。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポチッ ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2011-11-26 21:29 | 歌 ♪ | Comments(4)

<FM東御・・・(^O^)/>

長いドライブ中、大きな都市近くを通る時は『ラジオ』を聞く事が多いです 060.gif
b0167519_9453329.gif

小諸の家でも最近『ラジオ』です・・・
超ローカル(失礼しました・・・)の【FM東御】が面白く、、、
金曜日の19~21時“(ジャパン)フォーク大全集”
3人のおしゃべりと懐かしいフォークソングにはまっています 049.gif


さだまさし詞・曲・唄「いのちの理由」

私が生まれてきたわけは~060.gif
b0167519_9542422.jpg

出会うため~060.gif

私が生まれてきたわけは~060.gif
b0167519_9555977.jpg

出会うため~060.gif

私が生まれてきたわけは~060.gif
b0167519_957127.jpg

出会うため~060.gif

私が生まれてきたわけは~060.gif
b0167519_9575268.jpg

出会うため~060.gif



むすめの親友ピロコまま もうすぐ2人目が産まれるそうです
いっくん王子も随分とお兄さんになりましたね~038.gif
b0167519_1001012.gif

たのもしいです これからも仲良くしてあげて下さいね。。。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポチッ ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2011-11-25 10:07 | 歌 ♪ | Comments(2)
小諸に寄った時のことです・・・001.gif
b0167519_9223395.gif

近くに 旧五街道の一つ『中山道』が通っています 027.gif
b0167519_926995.gif

望月宿と芦田宿の間にあたる【茂田井間の宿】見てきました 006.gif
b0167519_9304570.jpg

日本酒党の殿の希望のあって、、、見てきました。。。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポチッ ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif

More : 良かったら 続きも見て下さい
[PR]
by ponejuju | 2011-11-24 10:44 | | Comments(2)
b0167519_9155847.gif

ランチの後 お隣には「記念館」・「酒造館」がありました 034.gif
b0167519_9221417.jpg

この日『入場無料の日』・・・につられて~「酒造館」見てきました 003.gif
b0167519_9223988.jpg

「酒」の幕(大鼓幕)は“江戸の文化人・亀田鵬斎の字”だそう・・・
ここ白鹿は340年の歴史があるそうです 005.gif
b0167519_9203437.jpg

この丸い物(杉玉・「酒林」と呼ぶみたい・・・)は、
昔 その年の新酒が出来た事を知らせるために軒先に吊るしたそうです 027.gif
b0167519_9211395.jpg

酒造工程順に展示されていて
詳しく~見易く~でした 006.gif
b0167519_921252.jpg

綺麗な土蔵・酒蔵と・・・
小学生に戻ったような~お勉強で見学です 037.gif 
b0167519_9213760.jpg

いつもですが、、、ごめんちゃい、
ジュジュ君にお土産はありません・・・002.gif
b0167519_9282477.jpg

お土産話をばぁ~ばの膝の上で。。。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポチッ ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2011-11-23 10:09 | ミュージアム | Comments(4)

<いいふうふ・・・^_^>

11月22日は『良い夫婦の日』らしいです 056.gif
b0167519_1455584.jpg

殿(じぃじ)とばぁ~ばは仲が良いと言われています・・・012.gif
b0167519_1462158.gif

二人して神戸西宮にある 
白鹿酒造の「白鹿クラシックス」でランチして来ました 058.gif
b0167519_14152711.jpg

日本酒党の殿です
いつもは外での“ランチ”なんて~考えられません が 039.gif
b0167519_14174331.jpg

今回は、、、酒蔵~そんな場所に魅かれて
外でランチとなりました 049.gif
b0167519_1419345.jpg

気楽な感じの広い店内でした
店員さんも若くキビキビ!良い感じでした 043.gif
b0167519_14222551.jpg

パスタも~和食も~メニューにあり 手軽で美味しかったです

テラス席はあったけど~ワンコは???聞き忘れました 025.gif
b0167519_14263947.jpg

いつもお留守番だけど・・・
ジュジュ君は殿とばぁ~ばにとってとても大切。。。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポチッ ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2011-11-22 14:39 | つれづれ | Comments(4)
こちらで皆が居る時は 赤ちゃんが寝てしまった時
b0167519_9224925.gif


小諸で2人の時は 殿が何かを治している時
b0167519_9235034.jpg


暖炉を使わずに節約 ストーブの音・・・
b0167519_925737.jpg


誰も訪ねて来ない 開かないドア
b0167519_9272344.jpg


お台所から見える風景も・・・
b0167519_93097.jpg


そして、、、むすめ達が帰った後のジュジュ君とのお散歩
b0167519_932176.jpg

この土曜日にはこちらに用事があるので
また、むすめ達が来ます~楽しみです。。。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポチッ ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2011-11-21 09:37 | つれづれ | Comments(0)

<紅葉・・・(^.^)/~~~>

我が家の『しだれ梅』も色ずき始めました
じきに黄色い葉はみんな落ちてしまうのですが・・・023.gif
b0167519_227113.jpg

今回寄って来た小諸の家
落ち葉の絨毯でした 043.gif
b0167519_2211974.jpg

静かな時間を感じます
家の周りも静かに時間が変わります 016.gif
b0167519_22193071.jpg

そして、、、庭の紅葉・・・
静かに~静かに~季節が変わって 012.gif
b0167519_2223261.jpg

見ているだけですが・・・
贅沢な時間です 016.gif
b0167519_2227077.jpg

殿がベランダを綺麗にしてくれました
ばぁ~ばも、こういう事が楽しと感じる年齢になったのかな・・・039.gif
b0167519_22293316.gif

【冬支度】して 帰ってきました
12月にも寄れたら良いのですが、、、予定は未定~006.gif
b0167519_22311362.jpg

骨休めかたがた・・・ 
だいたい毎月その都度変わる季節感を楽しみに行きます 056.gif
b0167519_22373555.jpg

これからの季節 信州は『雪』です。。。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポチッ ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2011-11-20 22:51 | | Comments(0)