ポメラニアン大すき!               ばぁ~ばの絵日記

by ばぁ~ばです

<   2012年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧

むすめ夫婦とマクド(関西ですから・・・)へ行きました
じぃ~じ・ばぁ~ば2人では入りにくいのですが~~~
若い人たちと一緒、孫と一緒なら大手を振って 006.gif
b0167519_14132224.jpg

昔・むかぁし 時代の先端だったお店が、、、今では当たり前・・・
日曜日のお昼です~野球少年団も父子家庭風(奥様はお出かけ?)も
何だか賑やか・・・婿殿もチャメッ気たっぷり~041.gif
b0167519_14155433.gif

ばぁ~ばがまだ ママだった頃(あれぇ○○年も前 バブルの頃アハハ・・・
各地にあれよあれよ~で増殖したお店・・・
未だに大好きですよ 043.gif
b0167519_14281523.gif

ジュジュ君はむすめ夫婦の事大好きです!
ばぁ~ばも一緒だと楽しいので大好きです!!!
がぁ~~~~~037.gif
b0167519_14283111.gif

留守番をして貰った後は・・・アハハ~。。。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポチッ ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2012-01-31 15:12 | 孫ち | Comments(4)

<手紙・・・(^^♪>

今年は孫と文通をしようと思っています
先日 上2人にお手紙を書いて渡しましたら~
今日 可愛い返事が!届きました 016.gif
b0167519_14125768.jpg

綺麗な字で丁寧に書いて来ています
次女から『ビーズの飾り』『黒の服(黒好きでよく着ています)のうさぎの絵』
長女は『きれいなばぁばうさぎの絵』入り 041.gif
b0167519_1413395.jpg

PCはそのうち嫌でも覚え、、、
メールも上達するでしょう・・・
こんな時代に“手書き”を!なんてね 006.gif
b0167519_14354712.gif

次女の手紙に“犬が好き”と書いてありました・・・
可愛い孫達です
精一杯の“おもてなし”が詰まったお手紙 ありがとう。。。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポチッ ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2012-01-30 14:48 | 孫ち | Comments(7)

<京都・・・^_^>

b0167519_19311931.jpg

夜ドライブして来ました~ジュジュ君を家に残して・・・
『京都』です
東寺の角を北へ曲がります、このお寺はいつでもライトUPしています 043.gif
b0167519_19314097.jpg

大宮通りをつきあたりまで走った所が四条大宮
急に華やかになる感じ
京都は~コンサバだけど、、、いつも前向きな感じが好き 006.gif
b0167519_19315738.jpg

一日一日の積み重ねが京都でも重い歴史になっているのですよね
当然のように清も濁も併せて飲んできた事でしょう・・・
そして今、強い意志を持って発展してきた街にみえます 027.gif 
b0167519_193214100.jpg

夜のドライブ久しぶりぃ~
しかも大繁華街!!! 
舞子さんとか~歩いてないかな・・・023.gif041.gif041.gif
b0167519_19323589.jpg

ナビ様々です
知らない街でもスイスイ~~~
方向オンチの殿です 041.gif
b0167519_19324911.jpg

でも、凛として運転してくれています
ばぁ~ばの方が地図みれるようなケセラセラ、、、
力まず行こう~宜しく殿 060.gif
b0167519_1933669.jpg

有る意味似た者同士~凸凹の2人です。。。
ただいまジュジュ君016.gif


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポチッ ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2012-01-29 20:27 | ドライブ | Comments(2)
ばぁ~ばはゴールド免許です
この頃はペーパー的ですが・・・
うっかり忘れるところでしたがセーフ! 006.gif
b0167519_14122195.gif

更新に行ってきました、、、

殿の大好きな先輩“M氏”が泊まりに来てくれました
病後の回復の話に~懐かしい昔話に~・・・037.gif
b0167519_14142998.jpg

手術して半年・・・随分とお元気になり一安心!
夜中まで話が尽きません
が、少しの量を時間をかけて召し上がっていました 045.gif
b0167519_14144421.jpg

いつも何回でも同じ話題だったりして・・・
でも、、、いつも新鮮
気持ちが若かった頃に戻り元気になれ~041.gif
b0167519_1415476.jpg

免許も更新→気持ちも更新できました。。。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポチッ ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2012-01-28 14:34 | つれづれ | Comments(4)
寒い時は暖かい飲み物かお酒ですね 
お酒=ワイン・・・こじつけですが 041.gif


「ワインレッドの心」 詞:井上陽水 曲:玉置浩二

もっと勝手に恋したり~060.gif
b0167519_9204129.jpg

忘れそうな想い出を そっと抱いているより~060.gif
b0167519_92118.jpg

今以上 これ以上愛されるのに あなたは~060.gif
b0167519_9212910.jpg

b0167519_9215072.jpg

燃えそうな ワインレッドの~060.gif
心を持つあなたの~060.gif
b0167519_92286.jpg


この歌 気になって作ってみました
まぁ、陽水さんの時代のばぁ~ばで 好きです。。。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポチッ ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2012-01-27 09:33 | 歌 ♪ | Comments(4)
ジュジュ君のお散歩コースは自分で決めます
ばぁ~ばが引っ張っても、動きません
さっさと、、、行きたい方向へ歩き出すのです 043.gif
b0167519_14315096.jpg

気ままが可愛くて~小さいし(?)もう4歳ですが・・・
少し歩くと!ドッカリ『座り込み』、、、しかたないので『だっこ』
それを許している・・・気の弱いばぁ~ばです 041.gif
b0167519_1432849.gif

少しの間 “だっこ”で歩くと 気が済むのか・・・
また、歩いてくれます
が、、、少し行くと また!!座り込み 005.gif
b0167519_14322114.gif

繰り返しで、、、騙し騙しのお散歩です
ジュジュ君最近は寒いのか・・・騙される時間が短くなっています
今までなら遠回りも平気でOKだったのですがね~~~006.gif
b0167519_1432444.jpg

家へまっしぐら 
家好きのジュジュ君は殿似でばぁ~ば似です。。。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポチッ ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます[#IMAGE|S53#
[PR]
by ponejuju | 2012-01-26 14:50 | お散歩 | Comments(8)
『あなたのオーラの色は?』にチャレンジしました
占いや心理テスト等に凝ってないけど~案外 好き
(“ジーナのおきらくごくらく”ブログで教えてもらったの・・・006.gif
b0167519_17154051.jpg

結果 ばぁ~ばは『緑』
この色は周囲を癒す力があるそうな
でも、、、くもるとウツ・心身症の心配とか・・・027.gif
b0167519_17155444.jpg

ハードルが高くても、幸せを呼び込むのは自分だし
欲張らないで~~~「試練を!(宝塚時代の和央ようか様の「鳳凰伝」での台詞)」
凹みきると返って力が出る 変なばぁ~ばです 041.gif
b0167519_1716948.gif

疲れると凹むけど・・・色がくもったかな?
『不戦敗』の感~~~疲れたのかなぁ???
でも、、、もう大丈夫よ!!! ジュジュ君 049.gif 
b0167519_17162724.jpg

もう凹みきったから。。。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポチッ ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2012-01-25 17:53 | つれづれ | Comments(4)
東京の積雪のニュースを見ました 
が 今日の大阪はまあまあのお天気です
人は小さく、、、日本は広いな~023.gif

長淵剛さん、この頃 好きです。
この震災の後 NHKの番組を見てからです

「乾杯」  詞・曲・唄 長淵剛
b0167519_9145716.jpg

語り尽くせぬ 青春の日々060.gif

時には傷つき 時には喜び060.gif
b0167519_9155995.jpg


b0167519_9165788.jpg

沈む夕日を いくつ数えたろう~060.gif

故郷の友は いまでも君の~060.gif
b0167519_9181535.jpg


b0167519_9242744.jpg

今君は 人生の大きな 舞台に立ち~060.gif

遥か長い道のりを 歩き始めた~060.gif
b0167519_9254238.jpg


ばぁ~ばにも大昔 懐かしい『青春』がありました・・・
甘酸っぱく 思い出します
時代が進みましたが、、、これからも まだ 歩きます。。。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポチッ ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2012-01-24 09:39 | 歌 ♪ | Comments(6)
19日の続きです
ジュジュ君、、、聞いてくれる? 058.gif
b0167519_13464386.jpg

原宿駅を降り 明治神宮へお参りを済ませ
天気が良かったので~歩道橋を渡り渋谷まで歩く事にしました
“ブラばぁ~ば”です・・・016.gif 
b0167519_1348312.jpg

道の配置とか、この歩道橋!昔と変わりません 
が~空気が(?)綺麗・・・昔は埃っぽい活気があった様な・・・
日曜の歩行者天国で『竹の子族』が踊っていた場所です 037.gif
b0167519_13522123.jpg

この代々木体育館周囲 昔はいつでも歩けたのに・・・
今はシャットアウト!
少しつまらない・・・044.gif
b0167519_13545578.jpg

岸記念体育館を左手に見て
ぐるり~と代々木体育館を回る感じで歩きます
第二体育館も見えます 023.gif
(殿が超!懐かしい~と叫んでいました・・・大昔試合をした事があったみたい
b0167519_13582222.jpg

この“代々木体育館”今もモダンです
日本を代表する・丹下健三・坪井善勝・井上宇市の3氏によって
設計されたそうな 027.gif
b0167519_1491814.jpg

パルコの方へ、どんどん渋谷よりに歩きます
あらぁ~WOWOWの渋谷スタジオ発見!
何だか・・・都会だなぁ~何てね、、、昔は渋谷サテライトが近くに在ったハズ 039.gif
b0167519_141337100.jpg

この辺 路が単純だけど~ビルばかりで・・・
歩くと案外、駅まで遠く感じます
近道を聞くのもうっとおしいので、これは便利 006.gif
近道は無いと思います・・・どこを曲がっても、そこそこ
b0167519_14192522.jpg
 
凄い人の波のスクランブルを渡り
ハチ公前へ~~~
ヤット!渋谷駅へ到着 024.gif
b0167519_14232815.jpg

暖かく良い感じのハチ公ファミリー・・・
モザイクの壁画にも、なっていました!
勿論 『ハチ公』様は健在~041.gif
b0167519_14382469.gif

懐かしい時間のお散歩でした。。。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポチッ ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2012-01-23 14:39 | お散歩 | Comments(6)
今日の東京は昨夜からの冷たい雨が
重たい雪になり
ますます冷えてきています・・・070.gif
b0167519_10405922.jpg

昨日のつづきです 040.gif

明治神宮の大きな鳥居をくぐって南参道を進み
日本一の大鳥居をくぐり砂利道をどんどんすすみ・・・045.gif 
b0167519_1044396.jpg

本殿に入る前 南手水舎で
参拝の人たちは手や口を清めています・・・皆さん礼儀正しい!
ばぁ~ばは、口はパスしました ゴメンちゃい025.gif
b0167519_10452869.jpg

巫女さんがお守りを売っていたり・・・
神社に来ている事を改めて実感 
何だかテンションUP わくわくします 023.gif
b0167519_1051915.jpg

本殿正面の南神門を入ります
静かに大きく構えた立派な門です
ますます身が引き締まる感じです 043.gif
b0167519_10562834.jpg

入ると左右に『書き初め』が張り出されていました
お正月ですね!日本ですね!小中学生の字が立派!!!
昔々の冬休み~書き初めで苦労した思い出がフツフツ・・・041.gif
b0167519_1165138.jpg

内は人も出ていますが~何故か静かです
南から入っていますから左手は西神門・右手が東神門
正面がヤット『本殿』広いですね・・・003.gif
b0167519_118978.jpg

お正月だけではないと思いますが 隅々まで綺麗です
白砂も気持ち良いです 
本殿を近くでは写真を撮れません! ので、、、ここまで 034.gif
b0167519_11163917.jpg

本殿前 左右に大きな『楠』
右には“絵馬”がいぃ~ぱい!(今年が始まって日が浅いのに!
左の楠は“夫婦楠”として親しまれているそうな 001.gif
b0167519_11181972.jpg

ばぁ~ばもしっかり、お願い事をして~・・・
東神門を出て直ぐの神楽殿で「御朱印」してもらい
ありがたぁ~い気持ちを懐にしまって帰ってきました 058.gif
b0167519_1129136.jpg

ゆっくり歩いて1時間半ぐらかな
今年も『頑張ろう』なんて思えたのが嬉しかったです。。。

ジュジュ君はむすめに可愛がってもらっていると思います 029.gif
b0167519_1135554.gif

じきに帰りますよ・・・宜しくね。。。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポチッ ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2012-01-20 11:49 | お散歩 | Comments(10)