ポメラニアン大すき!               ばぁ~ばの絵日記

by ばぁ~ばです

<   2012年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧

『うるう年』だったのです~今年は・・・
織姫さまと彦星さまだって1年に1度は逢えるのに
4年に1度、、、まぁ今を毎日を大切に!ですね 056.gif
b0167519_916590.gif

孫の1年生の方の子(次女)からも、ばぁ~ば宛てにラブレターが届きました
“なぞなぞ”の出題です・・・答えなければ! 
返事を書かなくっちゃです 037.gif
b0167519_9284542.jpg

ジュジュ君とお散歩しながら考えます
ばぁ~ばは楽しみが増えました。。。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポチッ ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2012-02-29 09:35 | 孫ち | Comments(4)

<便り・・・\(^o^)/>

逃げる2月は やはり早く~もう明日まで
『三寒四温』ですかね・・・また寒い!
昨日は早い時間からお月さまが出て 空気が冷たく冴えていました 056.gif 
b0167519_916432.jpg

孫からハガキが届きました 016.gif
b0167519_9185970.jpg

小学3年生・・・少し しっかりしてきたみたい
ウフフ ばぁ~ば宛てで 
ジュジュ君にではありませんよ 043.gif
b0167519_9204784.jpg

孫との距離が また少しだけ近くなったと感じられて嬉しいです

春の気配もまた一つ 
沈丁花の蕾が膨らんできました 058.gif
b0167519_9282827.jpg

どんどん育て!いっぱい笑ましょ。。。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポチッ ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2012-02-28 09:52 | ありがとう | Comments(4)
ジュジュ君は、、、ばぁ~ばに対してどうも優位のつもり?・・・
だって!『お尻」』をむけて膝の上に乗ってきたり
どうもなめられている感のばぁ~ばです 015.gif
b0167519_10271760.gif

昨日もおこたの隣では
こんな感じで~ばぁ~ばにお背中を向けて!
“お散歩”・“遊んで”くれないし~ですかね 023.gif
b0167519_10353950.jpg

用事のついでにお散歩に行きましたよ・・・
何だか~メッチャ現金ね 
急に元気になるジュジュ君です・・・041.gif
b0167519_10382274.jpg

郵便局にチョコット寄ってくださいね 
ワンコですから外で待機!していてもらいました 
が、、、戻ってくると~~~待っていました!!!と、凄く嬉しがってくれ 004.gif
b0167519_1040039.jpg

可愛いく憎い奴です ジュジュ君は
お膝に乗る時はお尻を向けたりするくせに!
こんなに嬉しがってくれたら~もう、メロメロ 034.gif
b0167519_10503474.jpg

お散歩の帰り道は相変わらずのジュジュ君でした が。。。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポチッ ↑ クッリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2012-02-27 11:00 | お散歩 | Comments(4)
b0167519_15401720.jpg

君のために~060.gif
笑ってよ~060.gif
b0167519_15411682.jpg

僕たちは小さな舟に 哀しみという荷物を積んで~060.gif
時の流れを下ってゆく 舟人たちのようだね~060.gif
b0167519_15473054.jpg

持ちきれない程の哀しみを~060.gif
せめて~060.gif
b0167519_1550199.jpg

僕は道化師になれるよ~060.gif
笑ってよ~060.gif
b0167519_15511949.gif

b0167519_15522540.jpg

僕のために~060.gif
b0167519_1553031.jpg

河のほとりを歩いている~060.gif

さだまさし「道化師のソネット」でした

器用に見える(?)ばぁ~ばですがその実 とってもあかんたれ・・・
“さだまさし”さんの歌を聞くと 何故か素直になれます。。。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポチッ ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2012-02-26 16:03 | 歌 ♪ | Comments(4)
つらつら~想います
2007.5.1生まれのジュジュ君が 我が家の子になったのは
7月の末、、、暑い日でした 016.gif
b0167519_16205698.gif

むすめの赤ちゃんが産まれたのが去年の6月
我が家へ来たら ジュジュ君こっそり・・・
くんくんペロリ~していたっけ 037.gif
b0167519_16211747.gif

むすめ(あーたん)が、あわてて!
「ジュジュ君ペロリ~お顔は止めて~・お手手は止めて~」って
叫ぶ毎日 041.gif
b0167519_16213285.gif

ジュジュ君はすごい学習能力で
案外すぐにアンヨだけペロリ~!よね 
そして時々めをぬすんで・・・お手手をペロリ~006.gif
b0167519_16214728.gif

でも、、、こうやって大きくなるのよね~みんな
今は未だあんよもできない赤ちゃんだけど
この先どんな関係になるかな? 楽しみ。。。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポチッ ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2012-02-25 16:45 | つれづれ | Comments(2)

<梅の開花・・・(^^♪>

昨日は蕾だったのに
今日はそれが咲きました
静かに・・・056.gif
b0167519_16564479.jpg

今日は温かい一日になりました
蕾が咲いたので
よけいです 006.gif
b0167519_16583452.jpg

むすめが和菓子を作ってくれました
胡桃餡の白玉だんご
甘さが梅の花とお似合いです 043.gif
b0167519_1704462.jpg

お散歩嫌いのジュジュ君も
この小さな梅の花は好きかな~
この温かさは好きよネ、、、寒がりジュジュ君 037.gif
b0167519_1725793.jpg

温かくなると冷たい冬が少し恋しかったり
へそまがりのばぁ~ばです。。。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポチッ ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2012-02-24 17:16 | つれづれ | Comments(4)

<雨上がり・・・^_^>

午前中の 057.gif が上がりました
b0167519_1602323.jpg

むすめが買い物に行ってくれています 070.gif
b0167519_1615474.jpg

ジュジュ君と赤ちゃんは、ばぁ~ばとお留守番です 056.gif
b0167519_1623054.jpg

お腹もいっぱいの赤ちゃんです、、、
お兄ちゃんのジュジュ君がお相手してくれています・・・
静かな時間です 063.gif
b0167519_163235.gif

ゴトゴト・・・
あーたん(むすめ)が帰ってきましたよ お荷物いっぱいで
一斉に部屋中が“これで安心”の空気に満たされます 038.gif
b0167519_167933.jpg

赤ちゃんもジュジュ君もお目目が キラリ~ ばぁ~ばもホッ
預かるのは簡単です 赤ちゃんは可愛いし
でも、、、未だにおっぱいなの・・・ 023.gif
b0167519_1681790.jpg

梅の蕾 随分と膨らんできました
もうじき~かな。。。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポチッ ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2012-02-23 16:32 | つれづれ | Comments(2)
ジュジュ君とお散歩・・・ホッと一息 063.gif
b0167519_16162035.jpg

東京は上野の山に在る~【東京国立博物館・平成館】へ
先週の17日(金)に
『北京故宮博物院200選』を、見に行ってきました 024.gif
b0167519_16172235.jpg

2012.1.2~2.19の期間でしたので~ギリで見に行けたわけです
上野駅の公園口に出ると、もう!人混み、、、その後を付いて行くと・・・
きっちり入り口へたどりつきました 005.gif
b0167519_161882.jpg

流石の東京、、、
人が多い~そして こんなカビ臭い所にも若い人!素敵です。。。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポチッ ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif

 : 良かったら 続きも見て下さい 
[PR]
by ponejuju | 2012-02-22 17:57 | ミュージアム | Comments(4)
最近ジュジュ君が少し大人なって来た様な・・・
赤ちゃんがいるせいかなぁ~~~
2人並ぶと絶対ジュジュ君が『お兄さん』に見えるわ 039.gif
b0167519_10143614.jpg

それは やはり~
ジュジュ君は自分の方が年上だと?
大差ないとお見受けしますが・・・037.gif
b0167519_10155613.jpg

でも、、、並んでいると 
絶対ジュジュ君の方がお兄さん ですね 
今にドンドコ追い抜かれてしまうだろう 今だけのお兄さん 041.gif
b0167519_1017872.gif

むすめの赤ちゃんが産まれた時から 
ずぅ~と見守ってきているから・・・
今は 弟みたいに思っているのかな 043.gif
b0167519_102018.jpg

着用の帽子・上着は婿殿のおばあちゃまに編んで頂きました 016.gif )
そう言えば最近 
他の子供に対しても優しく大人になった様な・・・
赤ちゃんに慣れて来た(?)お兄さんのジュジュ君ですね。。。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポチッ ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2012-02-21 10:44 | 孫ち | Comments(10)
ただいま~ジュジュ君 016.gif
b0167519_10181089.gif

昨日の東名高速道路を東から西へ走りました・・・
毎回 楽しみな『富士山』です!!!
が~会えませんでした 002.gif
b0167519_10204180.jpg

いつも最高の富士山が見える“富士川SA”ですが
冴えません・・・
でもね~捨てたものでも無かったみたい
b0167519_10265260.jpg

富士川SAはしょうがないから気持ちでスルー
そうしたら・・・由比PAあたりで!『富士山』(写真にはうまく写らなかったケド
チョットだけお会いできました、、、オー!クール 049.gif
b0167519_10431985.jpg

そういえば~4月14日に新東名の一部がまたまた開通  こちらもクール!
(御殿場~三ケ日間、、、走るのが超楽しみ~) 
もう開通している方の新東名・亀山~草津はいつも快適ですよ 006.gif
b0167519_10463726.jpg

今回は土山SAで休憩
めずらしく“雪”が積もっていて 子供たちが喜んでいたのが印象的でした

毎日慌ただしく生きているつもりの ばぁ~ばです・・・013.gif
b0167519_1059404.gif

が、吞気だねぇ~とも・・・なぜか言われています あはは。。。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポチッ ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2012-02-20 11:06 | ドライブ | Comments(4)