ポメラニアン大すき!               ばぁ~ばの絵日記

by ばぁ~ばです

<   2012年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

今回ジュジュ君はお休み
お留守番をお願い・・・
29日の事です 006.gif
b0167519_20591332.jpg

午後から じぃ~じ(殿)が
時間を割いてくれたので
こんな所へ行ってきました 070.gif
b0167519_212533.jpg

大阪・天保山の『大観覧車』
お初です・・・
4人共(?)ワクワク~049.gif
b0167519_214687.jpg

真近で見るとデカって、感じ。。。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポチッ ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif

More : 良かったら 続きも見て下さい
[PR]
by ponejuju | 2012-03-31 22:11 | 孫ち | Comments(0)

<タフ・・・\(^o^)/>

とても良いお天気には近所の公園へ・・・
我が家の周りには少し歩くと何箇所かあります
ので~公園めぐり 037.gif
b0167519_10294247.jpg

ここの公園では桜は未だですが
1本しかなかったけど~梅が見事に満開!
のどかです 016.gif
b0167519_10313541.jpg

公園には もちろん!!!
ジュジュ君も一緒です
近所はジュジュ君の方が道を良く知っていますもの 023.gif
b0167519_10364645.jpg

縄跳びがマイブームの2人
2重跳び
繰り返しのタフ・ガールズです 038.gif
b0167519_10275013.gif

長女は上手いので先生役
次女は今 頑張っています
それでも~6回は飛べるようになりましたよ 049.gif
b0167519_1028384.gif

次女は嬉しくてルンルンで帰ります
ジュジュ君のリードを持つのも もう怖くないです
チョットお姉さんになった気分みたいです 024.gif
b0167519_10492974.jpg

帰り道です~今度はジュジュ君の方が得意です!
ジュジュ君お家が大好きですから・・・
帰り道は外せません 041.gif
b0167519_10533029.jpg

皆とお散歩はヤッパリ楽しいですね。。。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポチッ ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2012-03-29 10:58 | 孫ち | Comments(8)

<たじたじ・・・(-"-)>

ばぁ~ばにプレゼント・・・ですって
孫(次女)の手作りです ありがとう
ブルーベリータルトのチャーム 016.gif
b0167519_1449565.jpg

日々進化系の孫たちです
そのうちばぁ~ばも追い越されますね・・・
それも、、、楽しみです 070.gif
b0167519_14532961.jpg

さてさて、ジュジュ君はか~~~
かなり深刻?
家の中では・・・044.gif
b0167519_1454421.gif

今までは同レベルのつもりだった ジュジュ君ですが・・・
どうもぉ~~~この度は、、、
ジュジュ君キリキリ舞(?)・・・勝手が違うみたいですよ 037.gif
b0167519_1457964.jpg

2人のレベルが上がったのか
いや、ばぁ~ばの所に2人で来れた位 慣れたからかな・・・
ジュジュ君、、、置いてけ掘りの感 041.gif
b0167519_14572451.gif

いやはや孫2人は確実に成長してくれたみたい
嬉しい事です!!!
ジュジュ君は~~~今のままで良いですよ。。。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポチッ ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2012-03-27 15:11 | つれづれ | Comments(8)
長男(パパ)からのお菓子です
娘たちを宜しく!って事ですね・・・・
つまり、、、【鰹節】付き 041.gif
b0167519_11211099.jpg

サクサクとしていて
チョコが香ばしく美味しかったです
ありがとう 049.gif
b0167519_11213090.jpg

2人はなにしろパワフルです
『おままごと』が終わったら~エレクトーン・・・
『なわ飛び』おまけに、、、ジュジュ君のお散歩! 003.gif
b0167519_11214767.jpg

むすめの応援を得て
若も加わり・・・
ジュジュ君だって仲間です 016.gif
b0167519_1122937.jpg

にわかに大勢・・・
昨夜は
たこ焼きパーティー 024.gif (しらすorコーン入)
b0167519_11224144.jpg

こんな感じで夜は更け・・・
バタンキューの2人に
ホッと一安心のばぁ~ばです。。。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポチッ ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2012-03-26 10:57 | 孫ち | Comments(6)

<春の風・・・(*^^)v>

今日はあいにくのお天気です
久しぶりに新大阪まで
ジュジュ君とドライブ~そしてホームへ・・・004.gif
b0167519_15214543.jpg

ドキドキ・・・
実はお初です!
「のぞみ」で孫が2人旅して来ました 024.gif024.gif024.gif
b0167519_15233230.jpg

小1と3年生~初めて新幹線に乗った2人です
2時間半~富士山も海も見えたそうです
良く来ましたね 016.gif
b0167519_1530590.jpg

ジュジュ君帰り道の車の中で大喜び
次女のお手手をペロペロ~~~
離しません 043.gif
b0167519_15291139.jpg

長女のお手手もペロペロ~~~
大好き過ぎで・・・
お手手が溶けそうですよ 003.gif
b0167519_15293985.jpg

もう2人の間でニッコニコ!!! 
ジュジュ君一人前のつもりみたい・・・
2人を大歓迎でお迎えしてくれました 037.gif
b0167519_15301815.jpg

これから一週間の滞在予定
『春休み』です
こちらでジュジュ君と満喫できると良いけど。。。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポチッ ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2012-03-24 15:46 | 孫ち | Comments(6)
『若』をバギーに載せて殿が押して!!!
ジュジュ君とお散歩がてら・・・
近所の薬局までブラリ20分~058.gif
b0167519_956491.jpg

今日は 057.gif ですが
良いお天気の20日の日の事でした
ロードサイドの大型店へです 049.gif
b0167519_9582950.jpg

お店の入り口でジュジュ君と若と待機です
殿とばぁ~ばが代わる代わるお買い物しています
若は半分もう寝ています ジュジュ君も良い子です 003.gif
b0167519_1002434.gif

店内はそれなりに人が居ましたが・・・
外は静かで~案外暖かかったので助かりました
まったりの時間=歩いて来たので丁度良い休息時間 037.gif
b0167519_1061310.jpg

子育てしていたを思い出します
が、、、昔 殿は不在(?)毎日超忙しかった(?)・・・
手伝って貰った記憶が全く無い 041.gif041.gif041.gif
b0167519_1062687.gif

子供や動物が苦手だった!!! のです それが
こんな風に 孫のお守やジュジュ君の散歩に付き合うとは・・・
今 嬉しい芽が殿からしっかり生えて来ています
これからも宜しくです。。。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポチッ ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2012-03-23 10:41 | つれづれ | Comments(8)

<「夕立」・・・♪>

このところ何だかとても!!! 忙しく
ー毎日が記念日ーみたいな
我が家です・・・070.gif

「夕立」 詞・曲・唄:井上陽水

夕立~060.gif
b0167519_9253210.gif

b0167519_9255132.jpg

ピカピカ~060.gif
b0167519_926741.gif

ないみたいだ~060.gif
誰もが一目散へ~060.gif
b0167519_9262454.gif

カエルは~060.gif
b0167519_9263965.gif


おっとりな『若』とジュジュ君 それでも丁々発止・・・
見ていて面白いです
井上陽水さん世代のばぁ~ばです 好きなので車の中でよく聞きます。。。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポチッ ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2012-03-22 09:37 | 歌 ♪ | Comments(4)
ジュジュ君 今回『横浜』はとても面白かったの 聞いてね 006.gif
b0167519_9345942.jpg

時代に取り残された感(ごめんなさい)・・・が、かえってオシャレ!
お店には入ってないけど
『異国』に迷い込んだみたいナ、、、037.gif
b0167519_9383627.jpg

ここは横浜・赤レンガから山下公園へは行かずに
元町へ歩いていた時に発見
本当は~ここでも休憩したかったけど・・・068.gif
b0167519_9385694.jpg

一見さんのばぁ~ばにはチョット敷居が高くてね
柄にも無く 気が引けちゃったの・・・
でも、天気が良くゆっくり歩いて面白かったわ 016.gif
b0167519_939137.jpg

おまけ・・・消防署のシャッターです! 
明治時代の消防士さん達が写っています・・・
なんてオシャレ~049.gif
b0167519_9402236.jpg

お名前は聞きそびれましたが
2ポメちゃんがお散歩中
あんまり可愛いので つい・・・027.gif
b0167519_940579.jpg

ジュジュ君ともこんな都会で面白い街を
お散歩してみたい・・・
ここ元町の近くではお散歩ワンコとよくすれ違いました 045.gif
b0167519_9483486.jpg

実家では、、、お彼岸にいつもお墓参りしていました
今回は少し早かったけど東京に居るうちに
ばぁ~ばも殿と、お参りを済ませて帰って来ました 056.gif
今日は長男たちがお参りに行ってくれるはず・・・。。。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポチッ ↑ クリックお願いします
(有難うございます)
[PR]
by ponejuju | 2012-03-20 10:19 | お散歩 | Comments(6)
一緒にお夕飯を作る約束をしていたのです
ばぁ~ばは 楽しみにしていて・・・
今回 孫たちと『おでん』に挑戦しましたよ 034.gif
b0167519_14292044.jpg

前回より 包丁を上手く使える様になったと感じましたし!
練習していたとは聞いていませんが・・・
容量が良くなり 手際が良い 038.gif
b0167519_14311419.jpg

三女はじぃ~じ(殿)のお守です
お台所では長女と次女とばぁ~ばとママ(お嫁ちゃん)の4人
サッサッササ・・・アッと言う間に出来上がりぃ~006.gif
b0167519_14322456.jpg

孫とお台所が出来るなんて!幸せ者ですね・・・
それに、美味しい『おでん』にパパもじぃ~じも 皆 大満足だったので
より気を良くする ばぁ~ばでした 058.gif
b0167519_1438216.jpg

ジュジュ君とはいつでも何処にいても 気持ちは一緒よ。。。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポチッ ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2012-03-19 14:56 | 孫ち | Comments(4)
たった1週間・・・
いつものコースですが
あっちこっち (随分とオーバーな!東京と小諸だけですよ037.gif) 行ってきました 
b0167519_16245085.jpg

ジュジュ君は帰宅を 
けっこう喜んでくれ
ばぁ~ば的にはウッシッシ~でぇ 043.gif
b0167519_1625420.jpg

小諸では こんなにのんびりさせて貰いましたし
英気は充分!
ピントを会わせなくっちゃ って ↓写真ボケています 041.gif
b0167519_16251969.gif

でも、、、ベタですが
家に帰って来て
やはりホッとはしています 006.gif
b0167519_16242430.jpg

まだまだ、、、
『もう一頑張り』が待っていてくれます
七転び八起き~ですよね。。。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポチッ ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2012-03-18 16:45 | つれづれ | Comments(4)