ポメラニアン大すき!               ばぁ~ばの絵日記

by ばぁ~ばです

<   2012年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

連休に入り暑い位のお天気でしたが
今日は雨空・・・
気温も低くなりほっと一息 063.gif
b0167519_920378.gif

植木鉢の花たちも~もう絶対『お手入れ』が必要な時期
そのうちお手入れしなくちゃ・・・ね、、、
ジュジュ君はお散歩に出るより家のこの小さなスペースで良いみたい 005.gif
b0167519_9204853.jpg

急な汗ばむ陽気でお散歩嫌いの発症みたいです
が、、、ばぁ~ばにとっても好都合
この季節の紫外線は一番きついと聞いていますもの 037.gif
b0167519_9431496.jpg

ばぁ~ばも出たくない・・・何もしたくない・・・
でも この植木鉢の荒れ様を見て手入れの必要性をひしひしと、、、
チョットげっそり!頭の痛いこと 025.gif
b0167519_9432854.jpg

いやいや・・・この悪しき習性を打破しましょう
休養は充分! 
戦おう~(?)。。。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 ↑クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2012-04-30 09:54 | つれづれ | Comments(8)
今日から大型連休(9連休なんて人も居るみたい)
ゴールデンウイークですが・・・
ばぁ~ばは関係ありません 023.gif
b0167519_14331471.jpg

でも、今日は休日です・・・
ジュジュ君も
家でのんびり中~003.gif
b0167519_14342457.jpg

むすめが『若』に作ったペットボトルのおもちゃを
横取り貰ったものです
ジュジュ君、、、案外気に入っています 043.gif
b0167519_14343922.gif

遊んでいる時は、無防備かと思いきや
なんの~なんの~素早い!ですよ・・・
ばぁ~ばが横取り素早く取ろうとしてもダメ 041.gif
b0167519_14345723.jpg

でも、お休みですから~
のんびり遊んでいます 
ありがとう。。。





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 ↑クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2012-04-28 15:06 | つれづれ | Comments(6)
今日は朝から 
しとしと 雨模様
一息つける感じです 023.gif
b0167519_8591934.jpg

ガサゴソ・・・してると必ず!
ジュジュ君は駆けつけてくれます
部屋のかたずけも 悪く無いです 006.gif
b0167519_8594781.jpg

クローゼットや納戸の整理をしていたら・・・
実は~
未開封のアイロンが出て来ました 024.gif
b0167519_90493.gif

先日アイロンを壊してしまい
困っていたのです・・・
家の隅々まで掃除をしっかり行ったからかしら 041.gif
b0167519_902458.jpg

「ホメラレモセズ クニモサレズ」
でも~頑張ったので
神様からの贈り物(随分と大げさですが・・・)うふ。。。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 ↑クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif) 
[PR]
by ponejuju | 2012-04-26 09:13 | つれづれ | Comments(11)
ばぁ~ば地方は今日 晴れていても『黄砂』の予報です
暑くもなりそう・・・
このところ毎日忙しいです 025.gif
b0167519_9124950.jpg

季節の変わりめは特に
家の中の用事が
目白押し!!! 021.gif
b0167519_9135614.jpg

ジュジュ君は暇そうです 044.gif
b0167519_9142714.jpg

そうですよね
ばぁ~ばが忙しいと・・・
ジュジュ君は『暇』ですよね 041.gif
b0167519_9144539.jpg

“猫の手”だったら、、、借りたいけど。。。





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 ↑クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2012-04-24 09:23 | つれづれ | Comments(6)

<想定外・・・(^.^)>

昨日の土曜日『若』たちが泊まりにきました
日々成長の若です
目を離すとあっと言う間に・・・037.gif
b0167519_2043649.jpg

ハイハイが凄く上手になっているのです!!!
嬉しい事です
が、、、ジュジュ君 多少~ドキドキ!み・た・い 003.gif
b0167519_20432027.jpg

『若』は、まだまだ赤ちゃんで~
ジュジュ君よりだいぶ大きいけど・・・
ジュジュ君の方が理解している様に見えます 006.gif
b0167519_2051367.jpg

でも~神出鬼没
うかうかお昼寝してられないみたい・・・
まぁっ、、、まだまだジュジュ君の方が上手かな 006.gif
b0167519_2059033.gif

若の手の届かない場所知っていますもの。。。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 ↑クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2012-04-22 21:09 | つれづれ | Comments(4)
今日も
もう!暑いくらいです 058.gif
b0167519_13383396.jpg


『学生街の喫茶店』 詞:山上路夫 曲:すぎやまこういち 唄:ガロ
君とよく~060.gif
b0167519_13425914.jpg

来たものさ~060.gif

わけもなく~060.gif
b0167519_13432130.jpg

話したよ~060.gif

学生で にぎやかな~060.gif
b0167519_1344546.jpg

(↑ 昔からあるおでん屋さん・・・入った事はありません015.gif
b0167519_13442932.jpg

聴いていた ボブ・ディラン~060.gif
(みなとみらい線に初めて乗りました!!!)

3月14日に横浜は元町ブラした時の写真です・・・
学生時代に時折“ブラ散歩”した場所です 037.gif
b0167519_13444759.jpg

新しく感じた場所も~懐かしいお店も~。。。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 ↑クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2012-04-21 13:54 | 歌 ♪ | Comments(4)
このところ良いお天気続きです
ジュジュ君、、、いつに無く!焦っています
それもそのはず いつもの動物病院のですから 023.gif
b0167519_1404525.jpg

待合室で会った ダックス君はママの肩までよじ登っていましたよ・・・
ジュジュ君だって負けていません!!!
診察台から落ちる様に ばぁ~ばの方へにじり下がって来ましたもの 003.gif
b0167519_141113.jpg

狂犬病等の予防接種して来ました
どのワンコも解っているらしい・・・
怖いですものね 037.gif
b0167519_1412174.jpg

帰って来て、一時は大人しいジュジュ君でしたが
切り替えが早い?
うらやましいわぁ~ 043.gif
b0167519_141347.jpg

もう~忘れている様子です。。。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 ↑クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2012-04-19 14:23 | つれづれ | Comments(6)
守ってあげたい~060.gif
b0167519_102326.jpg

全てのことから~060.gif

初めて~060.gif
b0167519_1025980.jpg

b0167519_103542.jpg

忘れないで~060.gif
b0167519_1041397.gif

私のこと~060.gif
b0167519_1043720.jpg

輝いてた~060.gif

【詞・曲・唄:松任谷由美さんです】




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 ↑クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2012-04-18 10:08 | 歌 ♪ | Comments(2)
b0167519_2325848.jpg

ばぁ~ばのお花見散歩は、、、
今年もバッチリでしたが
ジュジュ君は少しでしたね・・・039.gif
b0167519_23252415.jpg

そこで!
トリミングをして~
チョットさっぱりして・・・037.gif
b0167519_23254512.jpg

『桜』柄の“蝶ネクタイ”
付け心地はいかが?
少し大き過ぎたかな・・・023.gif
b0167519_232613.jpg

とっても良いと思いますよ・・・
ブルーがお似合い
ジュジュ君にピッタリ! 043.gif
b0167519_2326208.jpg

ばぁ~ばの
手作りですから・・・
余計に『お似合い』ですよ 041.gif041.gif041.gif
b0167519_23263719.jpg

こんな“お花見気分”のジュジュ君は・・・
ばぁ~ばの酔っ払いの時と
似ているような・・・。。。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 ↑クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2012-04-16 23:50 | 可愛い♡ | Comments(8)

<一歩前へ・・・^^;>

昨日夕方
ジュジュ君の元へ
帰ってきました 001.gif
b0167519_17261935.jpg

今回はいつもより喜んで
お迎えしてくれているみたい・・・
なぜかなぁ~039.gif
b0167519_17264418.jpg

『お土産』です
庭に落ちていたの
可愛いので持ち帰りました・・・037.gif
b0167519_17271579.jpg

このジュジュ君の笑顔に
ばぁ~ばは
一コロですよ・・・043.gif
b0167519_17273059.jpg

疲れが吹っ飛びます!
コラァ~もぉ~・・・メロメロ 
参りました 012.gif
b0167519_17285229.jpg

ただいま。。。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 ↑クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2012-04-15 17:48 | つれづれ | Comments(12)