ポメラニアン大すき!               ばぁ~ばの絵日記

by ばぁ~ばです

<   2012年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

外は気持ちの良いそよ風が・・・気分転換
ほんの近所でもチョットお洒落みだしなみだけは整えて
お散歩へ 056.gif
b0167519_951272.jpg

ジュジュ君 少し歩くと停まります
小さいながらもドッカリです・・・
「承知しました~戻りましょう」元気に歩きます 026.gif
b0167519_9122348.gif

その繰り返しで30分
ジュジュ君も少しは運動になったかなぁ・・・
まぁ無駄ではないよね 037.gif
b0167519_9181329.jpg

先日の事 むすめに抱っこされている時 
『満面の笑顔』
これってぇ~どうなの。。。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 ↑クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2012-05-31 09:26 | つれづれ | Comments(6)

<「SAY YES」・・・♪>

先日「金刀比羅宮」さん参りの帰り道
香川→岡山へ【瀬戸中央自動車道(瀬戸大橋)】を始めて渡りました
そうです!本州四国連絡橋の先陣をきって開通(S63)した『橋』です
当時は、大変騒がれたものです 070.gif072.gif070.gif
今日の日本の技術・・・“さきがけ”誇らしく渡りましたよ 

『SAY YES』 唄:CHAGEandASKA 詞:飛鳥涼 曲:飛鳥涼
b0167519_14103240.jpg

ないよね~060.gif
b0167519_14105827.jpg

君と僕との 愛の構えさ~060.gif
b0167519_14122054.jpg

嘘やワガママも~060.gif
まるで僕を~060.gif
b0167519_14132632.jpg

恋人の フレイズになる~060.gif
b0167519_14145320.jpg

二人で 夢をそろえて~060.gif
b0167519_14154423.jpg

暮らさないか~060.gif
愛には愛で~感じ 060.gif
b0167519_14163826.jpg

硝子ケースに~060.gif
b0167519_14173188.jpg

ように~060.gif
何度も言うよ~060.gif
b0167519_14181079.jpg

君が あふれてる060.gif
b0167519_14195538.gif

SAY YES~060.gif

久しぶりに NHK大河ドラマ「平清盛」見ています
今まで清盛は“悪役”のイメージでしたが、、、“偉大な人”にも見えてきました
 
この『橋』を渡り~この瀬戸内海の島々を見渡して・・・
平安末期の時代 瀬戸内航路の整備をした人でもあるのですって
凄いわ~~~この大橋に匹敵するほどの事業ですね 038.gif

武士の時代を作った人でもあるし・・・
でも“保元の乱”から平家から源氏の世に移るのでしたね

日本の歴史を 世の移ろいを 感じる橋でした。。。





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 ↑クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2012-05-30 14:46 | 歌 ♪ | Comments(4)
このところ良いお天気が続き
暑いです もう6月も目の前・・・
若は手を上手に合せます 016.gif
b0167519_9114996.gif

むすめ達が帰ると
いつもの生活に戻ります・・・
ジュジュ君とも、ゆっくりお散歩 056.gif
b0167519_9142445.jpg

この水路の道は小さく細く日影が多いので
お散歩し易く
そして、、、いろいろ出会います 043.gif
b0167519_9152452.jpg

割と綺麗なまあまあな水が流れています・・・
“お散歩ワンコ”の定番『道』です!!!
毎回いつの時間帯でも ワンコには出会います 001.gif
b0167519_916588.jpg

皆が居て『わさわさ』が好きなのかなぁ~静かになり!
何だか~げっそり、、、気が抜けます・・・
笑顔も減る感じ 026.gif
b0167519_9231088.jpg

それでも!ジュジュ君が居ますね 元気。。。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 ↑クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2012-05-29 09:37 | つれづれ | Comments(2)

<2人の仲は・・・^^;>

いつも慌ただしい!!! ばぁ~ばです・・・
【若】と、、、ゆっくりすることは なかなか難しい
でも、この金曜日 058.gif
b0167519_9265259.jpg

婿殿は仕事でしたので・・・
若と半日一緒に
我が家でゆっくり~できました 056.gif
b0167519_9271891.jpg

昼間・・・
ジュジュ君は少々
苦手になってきたかな 037.gif
b0167519_9283310.jpg

若はハイハイ上手になってきています
ので、、、
どんどんジュジュ君に追い付いて来ている感じ 023.gif
b0167519_9285396.jpg

お昼寝姿
まるで!兄弟です
見ている感じでは ね・・・041.gif
b0167519_9313119.jpg

すやすや
・・・・・・
こちらまで眠くなります 016.gif
b0167519_9311795.jpg

この先 2人の関係は・・・楽しみです。。。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 ↑クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2012-05-28 09:48 | 孫ち | Comments(4)
この目に弱い ばぁ~ばです 012.gif
b0167519_21174724.jpg

【金刀比羅宮】
本宮まで785段の石段を制覇した ばぁ~ばです!!!
が、、、この先「奥社」までも!とは思いましたが 041.gif
b0167519_21214399.jpg

残583段の石段付き!!!
尻ごみ・・・
Uターンした ばぁ~ばです 042.gif



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 ↑クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif

More : 良かったら 続きも 見て下さい
[PR]
by ponejuju | 2012-05-26 22:55 | | Comments(4)
こんぴらふねふね~060.gif
b0167519_9543057.jpg

5月21日です
ますますのパワーを頂きたくて
香川県の沢山の石段で超有名な【金刀比羅宮】へ行ってきました 024.gif
b0167519_9581218.jpg

曇り空が好都合でした
駐車場を貸してもらったお土産屋さんで
丈夫な竹のつえを借りて・・・ 




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 ↑クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif

More : 良かったら 続きも見て下さい
[PR]
by ponejuju | 2012-05-25 11:41 | | Comments(4)
近所でも
お散歩に行くたびに 季節がかわり・・・
面白いです 027.gif
b0167519_965159.jpg

殿の誕生日
『還暦』です
鳴門まで足を伸ばしました 001.gif
b0167519_994876.jpg

お気に入りの和食です
従業員さんも丁寧で感じが良いのです!
勿論 お味が一番ですけど 037.gif
b0167519_9123147.jpg

一生に一度のお祝いです
が、、、小心者の2人
お値段“真ん中”をたのみました 012.gif
b0167519_915023.jpg

今まで御苦労さまでした
ありがとう
これからも 宜しく ね 056.gif
b0167519_916168.jpg

乾杯の少し甘めの日本酒と、お料理に会わせて地元の冷酒・・・
前菜・御吸い物・御造り・御凌ぎ・焼き物・肉料理・御食事・水菓子
(料理長 上村健一) 
b0167519_9193288.jpg

昔 若かったら~こんなコースは嫌で、、、がっつり!
行きたかったでしょうが・・・今はこれで 
大満足 016.gif
b0167519_92743100.jpg

〆は(場所を少し移動して)ケーキとコーヒー
『仲が良い』と言われます が、、、お互いの努力(思いやり)ですよ
一緒に歩いているのですから 023.gif
b0167519_9374720.gif

ばぁ~ばとしては家族が
“暮らし易く”を心がけ
上を向いて歩きましょ~っと。。。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 ↑クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2012-05-23 09:49 | ありがとう | Comments(14)

<金環日食・・・^^v>

昨日 5月21日のお話です
そうです! 『金環日食』が見たくて・・・
わくわくの体験でした 049.gif
b0167519_922463.gif

何故か
こんなのに参加してみました・・・
もちろん!無料 ウフフ 037.gif
b0167519_1091581.jpg

『金環日食』を集まった別々の人々と見るだけですが・・・
観測用の「メガネ」も、無料
(無料に弱いです 041.gif
b0167519_1010974.jpg

始まりましたよ・・・
曇り空でしたので心配しましたが
ばぁ~ばのバカチョンでもOKな程!見る事ができました 038.gif
b0167519_10103229.jpg

右上から重なって行き~~~~
(雲がかかっていたので逆にカメラで写せたのかもしれませんが・・・)
でも金環の『わっか』のその時は一番雲が厚く
周りの人にはメガネでも肉眼でも ⇩ 見えなかったみたいです 039.gif
b0167519_10105570.jpg

でも!実は!! ばぁ~ばは、、、メガネ無しで(肉眼で)見る事ができました
金環日食をバッチリです 024.gif024.gif024.gif

逆に頂いた「メガネ」をかけると・・・
周りの方には見えた時でも ばぁ~ばには見えません 042.gif 
b0167519_10121137.jpg

どうも、思うに、、、ばぁ~ばは目の瞳(黒目)が人より大きいのかもです
いつも~少しの光でも眩しいのですから・・・
なので伊達ではなく~少々恥ずかしいけどサングラスは必需品です 025.gif 
b0167519_10124269.jpg

でも、、、一人の方がメガネを自前で持参されていて
それを貸して頂いたら、あぁ~ら不思議見えました!!! しぃ・・・
ばぁ~ばの簡単カメラでも写せました! 無料ではこうはいきませんかね 003.gif
b0167519_10143397.jpg

この金環日食が国内広域で見られたのは平安時代以来
932年ぶりと・・・しかも次回見れるのは
2030年北海道~広域で見られるのは300年後 005.gif
b0167519_10203944.jpg

『わっか』の時間も停まっては くれません
逆に だ・か・ら! それで良いのだ(「バカボンのパパ」の台詞 ウフフ・・・)
と、思いたい、、、『今を精一杯に』
b0167519_10254386.jpg

ですよねぇ~ジュジュ君。。。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村  ↑クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2012-05-22 10:33 | ありがとう | Comments(4)
一週間ぶりの我が家です・・・
ただいま
お留守番ありがとう 016.gif
b0167519_20272843.jpg

実は、、、
帰宅早々
遊びに行ってきました 013.gif
b0167519_20301842.jpg

関西では都心です
この網目・・・
そうです! NHK大阪放送会館 023.gif
b0167519_20304074.jpg

ここは
こぉ~んなに素敵なロケーション 
大阪城のお隣です 043.gif
b0167519_20353719.jpg

NHKのビルが綺麗になってから 
もう随分と経ちますが・・・
ばぁ~ば は、お初なの 003.gif
b0167519_2036356.jpg

このNHKホールで
和央ようか『ライブツアー2012・HISTORYS』
見て来ました 024.gif024.gif024.gif
b0167519_20411060.jpg

和央ようかさんは2006年に宝塚を卒業(退団)してから
2007年初コンサートを皮切りに 映画「茶々・天涯の貴妃(おんな)」
2008年「CHICAGO」のベェル・マケリー役・2009年TBSのTVドラマ・
2010年ミュージカル「Dietrich」・2011年ミュージカル「ドラキュラ」
こんな感じに着々と・・・ね!!! 049.gif049.gif049.gif
b0167519_2043575.jpg

今回のツアーも“ヒストリー”と銘打っているだけに
宝塚時代の懐かしい「フアントム」等から今日までのを
楽しませてくれ、、、あっと言う間の2時間と少し 会場中がため息です!

このライブツアーは名古屋でも東京でもあります 
が・・・『お楽しみ』のコーナーがあり 都度変わるみたいです 072.gif072.gif072.gif
b0167519_21211119.jpg

ばぁ~ば的には 名古屋も東京も追いかけて行きたい位です・・・
が涙をのんで!大阪だけで我慢の子
でも秋に「Dietrich」が大阪で再演されます
秋が待ち遠しいわ 038.gif
b0167519_21252825.gif

ウフフ・・・たまには うんと羽を伸ばして!って
完全無欠の伸ばし過ぎ?
でも、これから頑張るパワーが貰えました。。。 




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 ↑クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif) 
[PR]
by ponejuju | 2012-05-19 21:46 | 観劇 | Comments(6)

<「朝刊」・・・♪>

詞:さだまさし 曲:さだまさし 唄:グレープ

b0167519_1484533.jpg

さも 得意そうに~060.gif

ねぼけまなこの僕を~060.gif
b0167519_14111622.jpg

b0167519_14121973.jpg

負けたってさって~060.gif

高田の背番号も~060.gif
b0167519_14124245.jpg



昨日 東京から小諸へ移動して来ました
関西ではむすめ達とジュジュ君がお留守番してくれています
毎度の事ですが~みんなありがとう 056.gif
b0167519_1421798.gif

じきに帰ります。。。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 ↑クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2012-05-17 14:27 | 歌 ♪ | Comments(4)