ポメラニアン大すき!               ばぁ~ばの絵日記

by ばぁ~ばです

<   2012年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

若とジュジュ君
微妙な距離 続行中
ですが・・・037.gif
b0167519_959686.jpg

ジュジュ君 
兄貴風を・・・
少し(?)吹いているようです 003.gif
b0167519_9594574.gif

凄ぉ~く
仲良し!
こんな兄弟が 欲しかも 056.gif
b0167519_1011264.jpg

若 笑顔のつもり
鼻のとこに『しわ』よせます・・・
これは~これで 可愛いけど 041.gif
b0167519_1024428.jpg

若のおもちゃですが~
あっさりしたものです・・・
いいのかな、、、023.gif
b0167519_1082467.gif

ジュジュ君と若・・・
男同志
納得しあっているようです 058.gif
b0167519_10104361.jpg

昨日むすめが殿の手伝いに来てくれていました
ありがとう
ばぁ~ばとジュジュ君 その間 子守です。。。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 ↑クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2012-06-29 10:14 | 孫ち | Comments(6)
詞・曲・唄:松任谷由美

b0167519_9395.jpg

(↓この【歯磨きガム】ジュジュ君には少し大きいのですが・・・
b0167519_933766.jpg

夏が あったね~060.gif
みじかくて~060.gif
b0167519_942832.jpg

夏だった~060.gif
b0167519_95430.jpg

君は とっくに~060.gif
b0167519_964144.jpg

b0167519_97167.jpg

安らぎも あることを AH~060.gif

悲しくって 悲しくて~060.gif
b0167519_9145617.jpg

探した~060.gif
もう二度と 会えなくても~060.gif
b0167519_9154768.jpg


“天海祐希”主演TVドラマ「カエルの女王さま」先週最終回をむかえ
その最後の方で、みんなで歌うのです・・・
(強気で自分中心~でも【愛】がある主人公が面白く!見ていました)

やはりユーミンの歌 好きです。。。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 ↑クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2012-06-28 09:35 | 歌 ♪ | Comments(4)
兵庫県宝塚市に在る『宝塚大劇場』内に
小さな郵便局(一見「郵便局」には見えません)が在り
傍らに赤い昔風の【ポスト】がポツンと隠れるように 023.gif
b0167519_8431250.jpg

塚ファンはみんなご存じとは、、、思いますが
そこに投函すると~~~【スタンプ】が可愛いの!!!
このところ ご無沙汰続きでしたが、せっかくお散歩に行ったので 045.gif
b0167519_8432520.jpg

自分にも葉書を出しました~期待していたスタンプの柄が・・・
違っていたのです
こんな感じの【スタンプ】柄を期待したのです が、、、045.gif
b0167519_8434380.jpg

2011.4.1から「大劇場と菫」の柄に代わったそうで~~~
以前の『ラインダンス』の柄、、、好きだったのに・・・
残念 025.gif
b0167519_8444446.jpg

まぁこれはこれで
可愛いけど・・・
何か~平凡 039.gif
b0167519_845152.jpg

期待はずれでゴメンなさいです
なので おまけ・・・
ジャッジャァ~ン 024.gif024.gif024.gif
b0167519_972020.jpg

ばぁ~ばの【宝物】一部ですけど・・・
その郵便局で以前 売っていたものです!
お見せしますね 016.gif
b0167519_963561.jpg

新しく【宙組】が起ちあがり 
大好きな『和央ようか』さんが2代目のトッップに就任
その時が まさに2000年! 記念の切手です。。。






にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 ↑クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2012-06-27 09:30 | お散歩 | Comments(2)
詞・曲・唄・松任谷由美
(1989.6  リリースされたシングルだそうです)
なぜこんなこと~060.gif
b0167519_912194.jpg

探し続けた~060.gif
b0167519_9124029.jpg

b0167519_9131460.jpg

ライスシャワーのように~060.gif
手をつなぐ二人の~060.gif
b0167519_914318.jpg

降り注いでる~060.gif
あなたを信じている060.gif
b0167519_9144139.jpg

ひとり残されても~060.gif
b0167519_9151054.jpg



誉められて伸びるタイプだと自任していたのですが・・・
誉められて~調子に乗って!!! 
【カゴと網】を持って 宝塚『花乃道』へ お散歩してきました 024.gif
(車で出かけたので~、、、本当は必要ではなかったのですが・・・)


6月25日は 孫の誕生日でした 067.gif
おめでとう これからも すくすく育って下さいね。。。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 ↑クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2012-06-26 09:32 | 歌 ♪ | Comments(2)
先日、、いや だいぶ前
いろいろなブログで良い物を見ました!
そこで~用意しました 003.gif
b0167519_12105845.jpg

綿レース2種類・網の布・バイヤステープ・ゴム(ゴムは使わずに済みました)
ありあわせの家で眠っていた 『カゴ』
だいたい~でぇ、、、アバウトです 058.gif
b0167519_12111781.gif

えへへ~
それで・・・
頑張って作ってみました 023.gif
b0167519_12114999.jpg

いかがでしょ?
そうです! 『キャリーバッグ』代わりになる様に“網”作りました・・・
カゴにかぶせるタイプ(着脱が可能=つまり、かぶせるだけ)にしてみました 027.gif
b0167519_11591946.gif

ん~~~少し、ジュジュ君きつそうな・・・
では、、、もう少し大きめの 
やはり~余っている『ガゴ』ご登場 願いましょ 004.gif
b0167519_121623.jpg

今度は いかが?
ジュジュ君小さいから 身体が揺れないかな?
まぁ 大小どちらにでもOKということで・・・043.gif
b0167519_1222554.gif

多少ぶさいくな仕上がりでも・・・
これで!お出かけが超楽しみになりましたよ
ばぁ~ばは 誉められると伸びるタイプ(?)。。。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 ↑クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2012-06-24 12:28 | つれづれ | Comments(12)

<純情小曲集・・・^^;>

萩原朔太郎です

ふらんすへ 行きたし と 思えども
b0167519_13504314.jpg

ふらんすは あまりに遠し
b0167519_13521330.jpg

せめて 新しき背広をきてバンダナをして
b0167519_1354344.jpg

きままな旅にお散歩に いでてみん。
b0167519_13554144.jpg

詩篇「旅情」半分だけ・・・003.gif

昨日どしゃ降りだった雨があがり
今日は 午後から気温が上がってきました・・・
ジュジュ君は~『お散歩』乗り気ではありませんでした。。。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 ↑クリックお願いします056.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2012-06-22 14:04 | つれづれ | Comments(2)

<雨です・・・^.^>

今日は、ずうっと朝から雨 057.gif

6月15日の東京から大阪までのドライブでのことです・・・
約500kの道のり、、、ジュジュ君も一緒
新名神高速道路を下り『甲南SA』で休憩しました 016.gif
b0167519_9255992.jpg

運転手は君だ~♪ 
フゥ・・・
車好きの殿で良かった 041.gif
b0167519_9313229.gif

ジュジュ君が殿をリラックス(?)させてくれます!・・・
何故かいつもですが、、、殿一人で運転します
ばぁ~ばには『車』 触らせてもらえません 039.gif
b0167519_9362920.jpg

ばぁ~ばだって!運転は上手い(?)はず ですよ・・・
まぁ殿の由一の趣味
“愛車”ですからね 006.gif
b0167519_9382554.jpg

ジュジュ君も長距離ドライブに
一役かったかな、、、貢献しましたよ 
ありがとう。。。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 ↑クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2012-06-21 09:53 | つれづれ | Comments(2)
今回の台風 時折、、、強い雨も降りましたが
ばぁ~ばの方は 『風』台風だったみたい・・・
家の中で ジュジュ君と 
b0167519_9222280.jpg

いつもはバタバタの
ばぁ~ばですが
こんな日は ゆっくりしています
b0167519_922436.jpg

外には出れませんし
ジュジュ君はもともと、お家大好きですし・・・
ばぁ~ばと遊べるのは~~~037.gif
b0167519_9251234.gif

ボール遊びも ばぁ~ばさん下手ですよ
追いかけっこだって、、、遅いし・・・
“かくれんぼ”位かな 041.gif
b0167519_9271537.jpg

ばぁ~ばの方は被害なし
みなさまの方は大丈夫でしたか。。。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 ↑クリックお願いします040.gif
(有難うございました053.gif
[PR]
by ponejuju | 2012-06-20 09:32 | つれづれ | Comments(2)

<「Yes No」・・・♪>

詞:小田和正・曲:小田和正・唄:オフコース

今~060.gif
b0167519_13245811.jpg

b0167519_13255338.jpg

考えて~060.gif
君のこと~060.gif
b0167519_1346641.jpg

b0167519_13291266.jpg

いるの~060.gif
b0167519_13285115.jpg

なら~060.gif
b0167519_13293450.jpg

すればいい~060.gif
b0167519_13311559.jpg

いいの~060.gif
b0167519_133309.jpg

いいの~060.gif
君を抱いて~060.gif
b0167519_13335835.jpg

b0167519_13341895.jpg

あるの~060.gif


新東名高速道路・下り『浜松SA』でも“ラン”で少し遊ばせてもらい
今回【ドッグラン】デビューをしたジュジュ君・・・
上り・下りで合計3回も いろんな“ラン”お世話になっちゃいました 024.gif

この頃は高速道路に綺麗な【ドッグラン】があるSAが多くなっています
ワンコ連れのドライブ、、、SAで沢山見かけます。。。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 ↑クリックお願いします040.gif
(有難うございました053.gif
[PR]
by ponejuju | 2012-06-19 14:05 | 歌 ♪ | Comments(6)
今回の移動には
ジュジュ君が久々に一緒でした
いつも車の中では ばぁ~ばのお膝ですが 006.gif
b0167519_1584444.jpg

今回は長距離ドライブになるので
少し大きめのキャリーバッグを ばぁ~ばの隣に
中には少し小さめのベッドを用意 034.gif 
b0167519_1581913.jpg

そして、、、便利そうな「簡単水のみ」を見つけました
これは~いつも家で使っている!のと、似ています でも 
ジュジュ君ご本人は気に入らなかったみたい・・・025.gif
b0167519_15235925.jpg

ペットボトルに【いつもの飲み口】を取り付けた感じで
良さそうだったのに!
ペットボトルの大きさも替えられて~~039.gif
b0167519_15341362.jpg

着脱も簡単で~~~と、思っても
ジュジュ君がNOなら
仕方ないですね 003.gif 
b0167519_1519716.jpg

実は、むすめが用意してくれた ↑ これが、大活躍でした
大きさはいろいろあるみたいですが
ジュジュ君にはこれでで充分 003.gif
b0167519_1535251.jpg

いろいろお役立ちグッズが 有るのですね
世の中 まだまだ~他にもありそうな・・・
まぁ我が家はこれくらいかな。。。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 ↑クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2012-06-18 15:47 | つれづれ | Comments(4)