ポメラニアン大すき!               ばぁ~ばの絵日記

by ばぁ~ばです

<   2012年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

オリンピックが始まって、気持ちは熱く! 気候も暑いです・・・
むすめと若と婿殿~時々 来てくれます
そして今 来てくれています、、、049.gif
b0167519_945021.gif

ジュジュ君は
若から逃げ回ってもいますが・・・
やはり~凄く気になる存在みたい 041.gif 
b0167519_9452497.jpg

実はね~
東京から孫たちも 
2人で新幹線に乗って~遊びに来ています 016.gif
b0167519_9474991.jpg

ジュジュ君
この2人には・・・大好きで後を ついてまわっています
女の子で大人しいからかな~039.gif
b0167519_1117482.jpg

ばぁ~ばは、、、にわかに 大勢になったので大忙し!!!
なので・・・むすめ達は応援にね 
ウフフ~ありがとう。。。





にほんブログ村 ↑クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2012-07-29 10:06 | 孫ち | Comments(8)
ドンデンドン ドンデンドン ドンデンドン ドンドン
近所を子供たちの声と共に太鼓の音・・・
夏祭りです 058.gif
b0167519_1420017.jpg

可愛い男子たち!ハッピ姿もカッコ良く~
町内を引き終わり 太鼓の余韻を楽しんでいるみたい、、、
ジュジュ君と通りがかり・・・見つけました 016.gif
b0167519_14203318.jpg

そう言えば、、、小さな子供が居ないので忘れていましたが
この2日間は こどもの『布団大鼓』が出る日!
毎年この時期の大イベントでした 043.gif
b0167519_14205783.jpg

そこらじゅうにお祭りを知らせる・・・【旗】
旗めいていました!
気がつかないにも程がありますよね アハ~023.gif
b0167519_14211214.jpg

大昔 殿もこの太鼓を叩いたとか~無くなって欲しくない『光景』ですが・・・
この【子供布団大鼓】は 関西だけかしら? 
場所によって違うみたいですけど(東京は「山車」と「子供神輿」です) 039.gif
b0167519_14212655.jpg

『祭り』と言えば~【ロンドンオリンピック】 
         070.gif070.gif070.gif 頑張れ~日本 070.gif070.gif070.gif
ジュジュ君はグルーミングしてきました。。。





にほんブログ村 ↑クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2012-07-27 14:45 | お散歩 | Comments(4)
ばぁ~ばはこのところめんどうくさがり病の勃発
何か、、、ダラダラですが
ぼたんさんのブログ』を見て そうだぁ~そうだ! 023.gif
b0167519_8562776.jpg

【梅酒】を飲んだ後の“美味しい梅”残っていたのを思い出し・・・
ごそごそ~出してみました
ウフフ・・・いけそうです 043.gif
b0167519_8564285.jpg

お味見を・・・
バッチリでした!!!
何にしようかな~~~やはり、、、おやつのゼリーが簡単かな 039.gif
b0167519_8565720.jpg

ジュジュ君だって お味見したいですよね
でも、ゴメンなさい『ダメ』ですよ
ジュジュ君は ワンコ用のお菓子ね 034.gif
b0167519_8571749.jpg

ジュジュ君が可愛いのでつい~でも、我が家は なるべく・・・
ワンコと人の食べ物を分ける様にしています
これが、、、結構むずかしいのですけど 025.gif
b0167519_8573198.jpg

大甘ばぁ~ばが辛口ばぁ~ばになって
ダメ出しの時・・・本当はドキドキするのよ。。。






にほんブログ村 ↑クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2012-07-25 09:28 | つれづれ | Comments(15)

<夏ですね・・・(*^^)v>

近所の小学校が夏休みに入り
少しだけ家の周りが静かに・・・
その分!蝉の大合唱です 041.gif
b0167519_9142728.gif

思い出して、、、『風鈴』出してみました
大きな蝉の声に負けそうですが・・・
頑張って下さいね 037.gif
b0167519_9161327.jpg

でも、、、何処に吊るそうかしら?
風鈴の音でご近所迷惑になってもいけないし
みっともないけど、小心者のばぁ~ばです 025.gif
b0167519_917624.jpg

まぁ取りあえず、、、
軒先に
良い音です、涼しげ 023.gif
b0167519_9171778.jpg

『夏』にエールをね。。。




にほんブログ村 ↑クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2012-07-23 09:32 | つれづれ | Comments(7)

<好きなもの・・・^^v>

先日小諸へ行ったとき軽井沢に在る
【軽井沢千住博美術館】へ寄りました
ここは2011年にオープンしたそうです 027.gif
b0167519_16565686.jpg

千住博氏は 現代日本を代表する日本画家さんですが
この美術館の絵画は勿論ですが・・・
お庭が可愛い!!! 国内唯一の大規模『カラーリーフガーデン』 016.gif
b0167519_16572055.jpg

そこで、、、思いつきましたよ・・・
我が家の植木鉢にも
カラーリーフのエスプリをね 006.gif
b0167519_16574864.jpg

近所の量販店を覗くといろいろな種類を
もう沢山売っているではありませんか!
なぁ~んだ 023.gif
b0167519_1658421.jpg

でも満足感有り ウフフ・・・
小さな庭の植木鉢たちですが
夏らしく衣替えできたので チョット自慢 041.gif
b0167519_16582577.jpg

愛着ある場所になりました。。。




にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2012-07-21 17:18 | つれづれ | Comments(4)
一昨日『梅雨明け』宣言がでたせいか・・・
このところ蝉の声 一段と高くなったように感じます
あまりに、暑いので少しは涼しい夜 写した写真です 040.gif
b0167519_925204.jpg

暑い暑いは禁句になりつつ・・・
ジュジュ君は「ハーハーハー」の毎日
笑顔にも見えるのが徳(?)なジュジュ君です 023.gif
b0167519_9301640.jpg

近所のスーパーで「北海道展」開催中でした
涼しいのを想像して・・・
まぁ懐かし感も手伝って 037.gif
b0167519_9352980.jpg

牧家の“白いプリン”お買い上げ
これ「プッチ」と刺すと 上手く周りの幕がやぶけてまん丸プリンが現れます
下手をすると、、、こうなります 041.gif
b0167519_9391341.jpg

濃厚なのでこれも良し?

今年も暑い夏~何とか元気に乗り切りましょう!!!
気合の(?)ロンドン五輪も応援し・・・
暑くてもへこたれてなんていられない!楽しみいっぱい。。。






にほんブログ村 ↑クリックお願いします040.gif
(有難うございました053.gif
[PR]
by ponejuju | 2012-07-19 09:49 | つれづれ | Comments(8)

<「夢一夜」・・・♪>

詞:阿木燿子  曲・唄:南こうせつ

b0167519_1404256.gif

通しただけで~060.gif

色とりどりに~060.gif
b0167519_1412790.gif


b0167519_1421471.jpg

絹の海~060.gif

着ていく服が~060.gif
b0167519_1425221.jpg


b0167519_1431858.gif

唇かんで~060.gif
b0167519_144063.jpg

涙ぐむ~060.gif

貴方に逢う日の~060.gif
b0167519_1444719.jpg

あこがれよりも~060.gif
b0167519_145516.jpg


b0167519_1452723.gif

一夜限りに~060.gif
b0167519_145528.jpg

匂い立つ~060.gif

家に帰りつくと~お洗濯の 041.gif
行き帰りの道中はラジオとCDです
「夢一夜」・・・阿木燿子さんの詞は色っぽく 好きです。。。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 ↑クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2012-07-17 14:18 | 歌 ♪ | Comments(0)
むすめ夫婦や次男・ジュジュ君
お留守番 ありがとう
やはり~我が家は良いです 016.gif
b0167519_1501673.jpg

若とジュジュ君とばぁ~ばの3人(?)で
お散歩に出ました
が、、、ジュジュ君相変わらず チョット わんわん! 041.gif
b0167519_1503097.jpg

ジュジュ君・・・
お兄さんなんだから!
お願いしますよ 043.gif
b0167519_151052.jpg

「そうでした!僕お兄さんです」 byジュジュ
昨日は晴れたり曇ったり まぁまあ
取りあえず・・・お散歩の任務は完了 037.gif
b0167519_15263.jpg

なにげない一日でも充実感あり。。。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 ↑クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2012-07-15 15:16 | つれづれ | Comments(8)
可愛い孫たち 頑張ってね~~~ 
お別れを告げて・・・
殿と2人移動です 029.gif
b0167519_9351917.jpg

東京のお盆は早いの、7月です
やっぱりキチント・・・お墓参り
いろいろご報告 037.gif
b0167519_9365442.jpg

東京から小諸へは中央高速道路を使い諏訪南で降り山越えです
途中「双葉SA」で休憩
“山本勘助と由布姫”こう言うの、はまります~大好き 041.gif
b0167519_9371728.jpg

小諸は涼しくお夕飯は『鍋』!
でもチョット夏らしく~『枝豆』も
って・・・夏と冬が混在ね 041.gif
b0167519_9375527.jpg

“混在”・・・ばぁ~ばの頭の中みたい?
ウフフ~でも、、、英気は確実に養えたみたい
さぁ~元気モリモリ 066.gif
b0167519_9394023.jpg

帰ります~ジュジュ君、待っていてくれるかな。。。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 ↑クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2012-07-13 10:03 | ドライブ | Comments(4)
東京の今日はやはり暑かったです・・・
ので~小諸へ
逃避です 023.gif
b0167519_2065730.jpg

いつもゆっくりのばぁ~ばにとっては
怒涛の“東京”でした
キャパオーバーです 037.gif
b0167519_2073470.jpg

ジュジュ君はどうしているかな・・・若と仲良くしてるかな
むすめと婿殿と次男に預けてきているので
安心していますぅ~よ 006.gif
b0167519_20174260.jpg

『写真』は ばぁ~ばが写したのでボケボケ
イマイチですが・・・
まぁこんなもんです~人生も(?)041.gif
b0167519_209429.jpg

お気楽な性格はどうしようもないです。。。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 ↑クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2012-07-11 20:24 | つれづれ | Comments(6)