ポメラニアン大すき!               ばぁ~ばの絵日記

by ばぁ~ばです

<   2012年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

やはり~アウトレットを覗きました
ここでは気をつけて! 『ワンコOK』のお店と
NG』のお店がありますよ 027.gif
b0167519_21105611.jpg

むすめ達はお買いもの、、、ジュジュ君は ばぁ~ばと写真撮影会
でも~この“芝生”・・・ワンコNGでした
写真を写した後で【立て札】を知りました、、、御免なさい 025.gif
b0167519_211383.jpg

道理で! 
こんなにワンコが沢山お買い物に付き合っているのに
芝生には一っ子一人見当たりませんでしたよ 009.gif
b0167519_21163116.jpg

くたびれたので~テラスでお茶を・・・
しかぁ~し! お店によってはワンコNG!!!
お隣のテラス席はOKだったりします から~ここも注意です 034.gif
b0167519_21191779.jpg

ふぅ~決まりごとがお店によって違うので
慣れない ばぁ~ばにとっては、冷や汗ものでした・・・
普通の道路 商店街の方が歩きやすいかなぁ 003.gif
b0167519_21275947.jpg

旧軽銀座でも ワンコと沢山すれ違いましたよ
ジュジュ君もいっぱい歩きいつもの運動不足の解消かな・・・ 
ばぁ~ばもですね 006.gif
b0167519_2129549.jpg

この日はアウトレットと旧軽銀座のここまでで・・・勘弁 歩きくたびれました
そ・れ・に~ジャスト婿殿の誕生日
ケーキを買って小諸の家へ帰ります 067.gif
こんなに定番~久しぶり 若返りましたよ。。。
 ~むすめの家族との遅い夏休み続きます 宜しく~





にほんブログ村 ↑クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2012-08-30 21:52 | お散歩 | Comments(2)
東京の孫たちの小学校はこの月曜日から新学期だと聞いています
ばぁ~ばは昔から夏休みの宿題は最初に片付けないと
嫌になるタイプ・・・残して置くと忘れちゃいます 003.gif
b0167519_2143480.jpg

殿も同じみたいで~壊れた個所を最初に!修理して・・・
(ここは冬季に凍るので 単純な方が何かと便利だと気づきました)

お昼に、、、むすめ達と『軽井沢の芽衣』で待ち合わせ 016.gif
b0167519_21551040.jpg

婿殿は関西生まれの関西育ち
お初の軽井沢
どんな所でも~何でも~面白いみたい 037.gif
b0167519_224425.jpg

もちろん!若だって同じですよね アハハ・・・
むすめも家族での夏休み
気も張るかもしれないけど~ワクワク 043.gif
b0167519_2281016.jpg

ばぁ~ばもワクワク
ジュジュ君だって! 同じです
大好きなむすめと合流したのですから 041.gif
b0167519_22105581.jpg

美味しい空気とお水と
みんなでランチ
楽しくないはずがありませんよ 006.gif
b0167519_22121335.jpg

ジュジュ君は皆と一緒だとよく歩きます
まぁ案外、風が涼しく道路も暑くありませんし・・・
食後この軽井沢を満喫しましょ 058.gif

今回はジュジュ君も一緒!!! 『軽井沢』続きます。。。




にほんブログ村 ↑クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2012-08-28 22:27 | 孫ち | Comments(2)
ガンバッテガンバッテ主婦業の毎日です・・・
殿と2人+ジュジュ君での『夏休み』と言うのは
本当に!久しぶり 012.gif
b0167519_1091895.jpg

関西ではまだまだ猛暑の毎日でしたが
ドライブに出ると余裕で空を見上げられます(助手席ですものね・・・ウフフ
入道雲にうろこ雲 混じって“すじ雲”も・・・005.gif
b0167519_1011468.jpg

SAで休み休みですが
やはり暑くて~ジュジュ君は歩けません
他のワンコもめずらしく見かけません 039.gif
b0167519_10141761.jpg

ばぁ~ば達の夏休みが遅すぎかしら?
行先はいつもの小諸(山荘)・・・
まぁ夏休みができるだけ幸せ ルン 060.gif
b0167519_10172230.jpg

中央道の諏訪で高速道路を降ります・・・
ここまでは無事に来たのですが
流石に山道に入ると、、、ジュジュ君車酔い 025.gif
b0167519_10191456.jpg

『雨境峠』付近にある“もうもう(蓼科牧場)”で休憩
この辺はもうコスモスが満開
赤とんぼも発見!流石に信州は秋が早いです 027.gif
b0167519_10222311.jpg

でも、気温は25℃位ありましたが・・・
ジュジュ君の気分転換も上々
お陰で、ばぁ~ばもソフトクリーム食べる事ができました 003.gif
ここ“もうもう”のソフトor牛乳美味しいですよ!
b0167519_10281488.jpg

一息入れて~無事に山越え~さぁ目的地に到着です
こちらの近くでは 林檎が色づき始めていました・・・
でも、、、思いの他暑い、いつもはお盆を越すともう少し涼しいのに 044.gif
b0167519_1034642.jpg

贅沢は言えませんね!今月は2度目の小諸ですもの
それに今回はジュジュ君も一緒の“ナ・ツ・ヤ・ス・ミ”
ばぁ~ばにとっては良い響きです。。。





にほんブログ村 ↑クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2012-08-26 10:43 | ドライブ | Comments(10)
N○Kの朝の連続ドラマ見ています
半年ごとに切り替わり・・・ 
簡単な小説を読む様で面白いのです 043.gif
b0167519_945449.gif

そして、、、過激な場面は少なく見易いの
今回はあ~だ・こ~だと思っても 
やっぱり見ています 041.gif
b0167519_9114526.jpg

まぁ 朝の時間を計れるのもいいのです・・・ 
今日は『ありがとう』と言葉に出す大切さを言っていました
何気ない日常でも 無関心でなくお互いを意識しあっているのですから 006.gif
b0167519_9144598.gif

殿はいつも「ありがとう」を口に出してくれています
チョットした事ですけどね・・・
誰に対してもですが 敬意 忘れたくないです 045.gif
b0167519_9205196.jpg

ジュジュ君とお散歩に出ようとすると
この所 夕方はいつも“雷様”の出現です・・・
困ったなぁ~。。。





にほんブログ村 ↑クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2012-08-24 09:32 | つれづれ | Comments(6)
朝晩少し!涼しく・・・
でも、まだまだ世の中“暑さ”で満ちていて
ジュジュ君共々へたれています 025.gif
b0167519_8452366.jpg

パワー不足に陥りそうですが・・・
この姿(あんよ)大好きでつい、、、笑ってしまい
ばぁ~ばは ジュジュ君にパワーを貰っています 016.gif
b0167519_845353.jpg

ジュジュ君は
お散歩に行きたしと思えども
アスファルトの路はあまりに暑く・・・(朔太郎のパクリです テッヘ043.gif
b0167519_8454862.jpg

パワーは寝て待て?そんな感じで
寝てばかり・・・
良い夢みてるのかなぁ~023.gif
b0167519_846347.jpg

寝んねの時の笑顔が 
お散歩に行けないけど・・・
せめてもの救い。。。





にほんブログ村 ↑クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2012-08-22 09:07 | つれづれ | Comments(10)
北海道では今日から新学期とニュースで言ってました
ばぁ~ば地方では、まだまだ暑い日々・・・
昨日も一瞬にして夕立!雷様ゴロゴロ~ピカピカ 057.gif
b0167519_9891.jpg

ジュジュ君はと言いますと、、、いたって平静
お昼寝続行中
彼の最近の居場所は~ウフフ 005.gif
b0167519_98245.jpg

ここエアコンの風の通り道
ん~流石! よく涼しい場所を分かっていらっしゃる・・・
食卓の下~みんなの『足置き』の上 041.gif
b0167519_983853.jpg

みんなが居ない時はジュジュ君用ですね!
ずぅ~と以前は ばぁ~ばにくっついてばかりいたのに 
気がつけば、、、一人前(犬) 043.gif
b0167519_985719.gif

そう言えば 最近のジュジュ君はもの解りも良くなったみたいだし(?)
いたずらも減った様におもうし・・・
まぁ子育てと一緒かなぁ。。。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 ↑クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2012-08-20 09:36 | つれづれ | Comments(6)
詞・曲:宇崎竜童  唄:ダウンタウンブギウギバンド

知らず 知らずのうちに~060.gif
b0167519_11121376.jpg

知らず 知らずのうちに~060.gif
b0167519_1113940.jpg

知らず 知らずのうちに~060.gif
b0167519_11141057.jpg

知らず 知らずのうちに~060.gif
b0167519_11145438.jpg

~残暑お見舞い申しあげます~
まだまだ“炎暑”の毎日です、、、
この暑さ残り少ないと良いですが・・・
皆さま どうぞ お大事に。。。





にほんブログ村 ↑クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2012-08-18 11:22 | 歌 ♪ | Comments(0)

<一人っ子・・・^.^>

お留守番の大役を済ませて
むすめたちは帰って行き・・・
何だか火が消えた様 002.gif
b0167519_2333715.jpg

殿とジュジュ君とばぁ~ばの世界
アッ!次男は居ます が~彼はマイペースで
独身で~・・・せめてお嫁ちゃんでも居ればなぁ 039.gif
b0167519_23332426.jpg

ジュジュ君 急に一人っ子の感じ
いつもは わりと知らん顔の殿が可愛がっています・・・
ばぁ~ばと一緒でチョット手持無沙汰で拍子抜けかな 023.gif 
b0167519_23334564.jpg

いやいや、、、やっと 家でのんびり夏休み???
でもぉ~やっぱり!騒がしくって!大変で!ガヤガヤでも・・・
みんなが集まっって わいわい 楽しかったわ 058.gif
b0167519_23335956.jpg

今度は月末かな・・・楽しみにしていますよ。。。






にほんブログ村 ↑クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2012-08-16 00:03 | つれづれ | Comments(10)

<寝不足?・・・(^^♪>

ロンドンオリンピックも閉会式を終えて・・・023.gif
b0167519_17294063.jpg

これで~寝不足も少しは解消できそうかな~006.gif
b0167519_17311259.jpg

若がまだ我が家に居る間に・・・ 
じつは、、、
若の一歳の誕生日祝いを 買ってあげていなかったの 012.gif
b0167519_1732216.gif

お留守中 ジュジュ君と仲良くしてくれていた事もあり・・・
『積み木』をプレゼント~~~大活躍!!!
こぉんなに喜んで遊んでくれて 買ってあげて良かったわ 024.gif 
b0167519_17324350.jpg

可愛くって、これでは~当分の間“孫離れ”できそうにありません
若がジュジュ君を追いかける図も当分続きそう・・・
ジュジュ君 お昼寝できなくて寝不足かなぁ。。。





にほんブログ村 ↑クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2012-08-14 17:53 | 孫ち | Comments(8)
東京からの帰り道 ばぁ~ばは
骨休めの為に 例の如く 小諸へ寄ります
今 家ではむすめ達がジュジュ君とお留守番してくれているはず・・・023.gif
b0167519_0392713.gif

毎度のことながら~ありがとう ね
お陰で、、、安心して出かけています。

はて、今回も高速道路を一つ手前の「軽井沢」で降り・・・023.gif
b0167519_0424010.jpg

丁度良い時間・・・
ランチです
『軽井沢の芽衣』へ 006.gif
b0167519_0471015.jpg

軽井沢は今がジャストのベストシーズン!
ここ『芽衣』のテラス席はワンコもOK
小型犬から大型犬まで来ていましたよ 035.gif
b0167519_0484785.jpg

ばぁ~ばは いつもの“レタスご飯”
さっぱりしていて・・・ 
それでいて、チーズが入っていて こくも有り美味しいですよ 045.gif
b0167519_0532727.jpg

ここは“昔ながらの軽井沢”風で のんびりできます
家族ずれや親子でワンコを連れて ゆっくりを楽しみにきているみたい・・・
もちろん~カップルも 037.gif
b0167519_0562275.jpg

今回、、、ここの主(?)である「早坂真紀」先生がテラスにいらしたので
一瞬!ビックリ!!!
でも~“知らん顔”しました お声を掛けたらいけない気がして・・・039.gif
b0167519_10521.jpg

周りの方達も 知っていて(?)知らん顔~ですもの
でもチョッピリ得した気分でしたよ ばぁ~ばはね。

若は にわかに「積み木」に目覚めたみたい・・・016.gif
b0167519_155149.gif

ねぇね達が遊んだ「木」のランチボックス
今一人占め・・・
ジュジュ君と仲良く~お留守番 よろしくね。。。




にほんブログ村 ↑クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2012-08-12 01:19 | 大すき | Comments(4)