ポメラニアン大すき!               ばぁ~ばの絵日記

by ばぁ~ばです

<   2012年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ヤッタァー!!!
ジュジュ君 明日から~イヒヒ
あのね・・・060.gif
b0167519_10402138.jpg

ミュージカル 「Dietrich」 が、スタートなの 024.gif024.gif024.gif
これは、2010年春の再演だけど 今回は内容が一新されたと言うので
またまた楽しみだわ 070.gif
b0167519_10482496.jpg

エディット・ピアフ役が今回は「荻野目慶子」さんにバトンタッチよ
そして 娘マリア役は「新垣里沙(モームス5期メンバー)」さんに、とか・・・
恋人ジャン・ギャバン役も「姜 暢雄(TV高校入試出演中)」さんに
ヘミング・ウェイ役も「今井清隆(劇団四季出身)」さんになり
それぞれ新キャストでの再演です 016.gif
b0167519_11223960.jpg

もちろん・・・
主役の マレーネ・ディートリッヒ役は「和央ようか」さん 
そのままよ 038.gif
b0167519_1128120.jpg

ばぁ~ばも遠路はるばる(?)東京「青山劇場」へ観に行く予定なの
そして実はね、、、大阪「森ノ宮ピローティホール」にも!
同じ演目でも 2度は観なくちゃ!!! ルン。。。





にほんブログ村 ↑クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2012-10-28 11:38 | 観劇 | Comments(6)
お天気が良いので近所へお散歩!
若のバギーは ばぁ~ばが押して・・・
ジュジュ君が引っ張って(?) 041.gif
b0167519_2046198.jpg

いつもの“細い水路”に・・・
ジュジュ君お手の物!勝手知ったる~です
いつもお散歩していますものね 006.gif
b0167519_20502180.jpg

ここはワンコのお散歩『定番の径』・・・
ジュジュ君は余裕のよっちゃん(古・・・アハハ)
若は物珍しい様子 043.gif
b0167519_20521372.jpg

若はいろいろ見つけます
ジュジュ君は、、、何だか~お兄さんぶっていませんか・・・
いえ、お兄さんに見えますよ 045.gif
b0167519_20562412.jpg

と・こ・ろ・が・・・
若~なかなかやるジャン
イニシアチブ争い勃発? 041.gif
b0167519_210931.gif

丁々発止あはは~可愛い2人
見ていて・・・元気も貰うばぁ~ばです。。。





にほんブログ村 ↑クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2012-10-27 21:06 | お散歩 | Comments(0)
若は来ると・・・
ジュジュ君を探します
ジュジュ君は~ビックリ!して、逃げ出します 041.gif
b0167519_17201564.gif

どんどん物事が判ってきています
人の表情や声も・・・
もちろんジュジュ君の気持ちもかな 023.gif
b0167519_17204030.jpg

言われた事は 
きちんと守りますよ
良い子です 016.gif
b0167519_17205644.jpg

若はジュジュ君と遊ぶのが大好きです!!!
柔らかいボールで、、、的あての的にしたり(?)
ジュジュ君は素早いので当たりませんが・・・037.gif
b0167519_17212015.gif

ほんの最近~免許を取得
やっと乗れるようになった
車で追いかけたり・・・003.gif
b0167519_17224123.jpg

2人がお昼寝してくれると・・・
ばぁ~ばは 
しばし平和です 035.gif
b0167519_17213530.jpg

ジュジュ君と若♪
ばぁ~ばの…勤労意欲のもとです ウフフ。。。




にほんブログ村 ↑クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2012-10-25 17:41 | 孫ち | Comments(0)

<紅葉・・・(^^♪>

今回はとてもラッキーだったの
それはね~ジュジュ君
信州からの帰り道でね・・・023.gif
b0167519_2053137.jpg

今年は秋が遅いせいか・・・
山の色ずきが遅くて、少々ガッカリだったのだけど
白樺湖付近から!とても綺麗な紅葉が始まっていてね・・・043.gif
b0167519_20542545.jpg

冬には『雪』~秋はやはり『紅葉』でしょ!!!
今回は“霧ヶ峰高原”を通って帰るルートをチョイスが
綺麗で大正解 嬉しかったわ 058.gif
b0167519_2058965.jpg

それに、南アルプス・中央アルプス・北アルプス バッチリそろい踏み!
圧巻の眺めでしたよ・・・おまけに!
雪の冠が綺麗!!!な、大好き『富士山』まで~049.gif
b0167519_20595970.jpg

肉眼ではよく見えたのだけど・・・ばぁ~ばのカメラではここまで、、、シュン。

今日の関西も少々寒い位でしたが・・・039.gif
b0167519_213780.jpg
 
ジュジュ君のお散歩には、丁度良かったです。。。




にほんブログ村 ↑クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2012-10-24 21:15 | 大すき | Comments(0)
お留守番が長かったので・・・
ジュジュ君に忘れられていたら、、、どうしよう!
内心チョット心配~本当はね でも大喜びで迎えてくれて ほっ 053.gif 
b0167519_223929100.gif

殿の仕事は次男にまかせて出かけていたので
次男にもお礼を・・・って、本当は ばぁ~ばの手抜き?
たまには、、、いいですよね 近所の「法善寺」さんへ食べに出ました 049.gif
b0167519_22445091.jpg

従姉が結婚したとか~~~って情報がはいりました・・・
あぁ~あ、従姉弟中で結婚して無いのは 次男一人! 
どうしよう!!! ばぁ~ばの心配性がムクムク頭をもたげてきます 039.gif
b0167519_22485921.jpg

本人はいたって“のんき”~“縁だし”なんてうそぶいています
でも、次男は飲めないのに!今日はビールいっちゃいましたよ・・・
あはは 案外、、、本人が一番気にしてるのかなぁ 023.gif
b0167519_22525289.jpg

ジュジュ君にも、もちろん ありがとう。。。




にほんブログ村 ↑クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2012-10-22 23:02 | ありがとう | Comments(4)
ジュジュ君 信州・小諸に移動して来ました 058.gif
b0167519_2154467.jpg

途中は、まだまだでしたけど
こちらでは もう紅葉が少し始まっていますよ
空気もこころなし冷たいわ 056.gif
b0167519_21552345.jpg

ばぁ~ばにとっては怒涛の東京DAY
パワーも貰うけど~その分!倍疲れます
しばし骨休め・・・063.gif
b0167519_21575499.jpg

上野の「メトロポリタン美術館展」では“自然とは何か”
『大地・海・空ー4000年の美への旅』がテーマでした・・・
こちら小諸では『海』はありませんけど、自然があふれています 016.gif
b0167519_221427.jpg

林檎が赤く色づき重そうです
何回も来ていますが・・・
収穫を見たのは初めてです 043.gif 
b0167519_22103268.jpg

空気が綺麗なせいか夕日も格別!
お水も美味しく!
山々などを ぼぉ~と・・・良いものです 012.gif
b0167519_2217686.jpg

でも日なたは温かいけど
お昼間でも家の中はストーブのお世話になって・・・
夜は寒くて分厚いお布団にくるまっています 037.gif
b0167519_2291796.jpg

反省もするけど・・・
無駄でも、意味無くても、今さらでも、、、でもやるんだよー
骨休めしてパワーの充電して 027.gif
b0167519_22287100.jpg

明日には帰ります。。。




にほんブログ村 ↑クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2012-10-20 22:43 | Comments(6)
ジュジュ君今日はね、、、
上野のお山へ行って来たのよ
良いお天気に恵まれて・・・056.gif
b0167519_20293198.jpg

この上野恩賜公園では、この前 日比谷公園で開催していたのと同じ
「全国都市緑化フェア」を開催していましたよ
でも、、、今回の目的はチョット違うの 023.gif
b0167519_20312818.jpg

そう「メトロポリタン美術館展」を見に・・・
『東京都美術館』へ!
何だか昔と変わらない建物で~懐かしかったわ 043.gif 
b0167519_20451172.jpg

NYへは行った事がありません
行ってみたい 憧れの美術館
ため息交じりにみてきました 042.gif
b0167519_205109.jpg

昨日の東京は雨だったけど
今日は良いお天気 風が少し冷たく気持ちの良い日
丁度お昼時、、、上野公園内の「パーク サイド カフェ」でランチしました 058.gif 
b0167519_205247100.jpg

程良く混んでいて丁度 テラス席になったのだけど・・・
ワンコ連れOKで、、、その人たちに、どうしても目がいってしまうのは
仕方ないわよね 035.gif
b0167519_20552656.jpg

お食事はとても美味しく(ミートドリア1190・ビーフシチュー1490・コーヒー350)~良い感じでしたよ!!!
今回は美術館がメインのはずが・・・このテラス席が気持ち良くて
スタッフの人も感じ良く~時間があったらもっと!長居したかったわ・・・016.gif
b0167519_2059173.jpg

こんなに良いお天気に恵まれた上野のお山
どこかの小学生たちも 心なしかいつもよりハイテンションだったのでは?
(引率の先生は大変そうでしたけど・・・微笑ましかったわ ウフフ)
b0167519_2163545.gif

今日は良い日になりました
ジュジュ君もう少し待っていてね。。。




にほんブログ村 ↑クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2012-10-19 21:21 | お散歩 | Comments(0)

<誕生日・・・^.^>

あのね~ジュジュ君 
先日 
長男の誕生日だったの 067.gif
b0167519_172404.jpg

たまたま、こちらに来ている間に日が重なって・・・
わざわざ!お呼ばれした訳ではないのよ
でも 一緒になってお祝いしたの、、、何年ぶりかしら 039.gif
b0167519_17255412.jpg

子供の頃は あたりまえに皆でお祝いしていたけど
大学生になって~家から離れて~今日と言う日まで あっと言う間!!!
もう3児の父よ~長男は・・・003.gif
b0167519_1726830.jpg

最近は・・・『ばぁ~ば』と呼ばれるのも、、、バッチリ板について来た感じ 
慣れとは~恐ろしい? いえいえ素直なのよ ウフフ
確かに 呼び名も最初の頃は少し抵抗があったけどね 037.gif
b0167519_17262435.jpg

『ばぁ~ば』と呼ばれても~気持ちだけは!まだまだ・・・
“守るよりは攻める”つもりで、頑張るわ。。。




にほんブログ村 ↑クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2012-10-17 17:43 | つれづれ | Comments(4)
お留守番のジュジュ君は むすめと若に可愛がってもらっているようです 058.gif
b0167519_21475342.jpg


「うさぎのダンス」 詞:野口雨情  曲:中山晋平
b0167519_21281341.jpg

そそら~そらそら うさぎのダンス~060.gif
b0167519_21283611.gif

タラッタ~ラッタラッタ ラッタラッタ~ラッタラ~060.gif
b0167519_21292192.jpg

あしでけりけり~ぴょこぴょこ おどる~060.gif
b0167519_21294188.gif

みみにはちまき~ラッタラッタ~ラッタラ~060.gif
b0167519_2130121.gif

           (日比谷公園内にて)

カメラ女子で立派なカメラで写しているのを
今まで横目でみていましたが・・・
バカチョンカメラでぼやけていても、、、ばぁ~ばは楽しく写しています 012.gif
b0167519_21483559.jpg

最近は夕暮れが早いですね・・・。。。




にほんブログ村 ↑クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2012-10-15 21:49 | 歌 ♪ | Comments(6)
ジュジュ君あのね・・・
日本の中心の中心地へ行ってきましたよ
孫たちとね 006.gif
b0167519_9484775.gif

良いお天気 お散歩日和
脇を良い感じの風が吹き抜けていきます
ウフッ~ランニング中の人もすれ違いましたよ 043.gif 
b0167519_9495875.jpg

ついこの間までおむつだったような・・・
失礼しました 怒られますね
足取り軽く~随分と大きくなってくれました 058.gif
b0167519_10418100.jpg

お堀にはスワン
孫は女の子です
優雅な姿にキャーキャーです 037.gif
b0167519_9593523.jpg

大きな大きな黒い鯉も泳いで居ました
「餌をあげないで下さい」の立て札ありました
遠くにもう一羽のスワン発見 034.gif
b0167519_102477.jpg

新しくなった東京駅舎を見て来ました
T3年に辰野金吾氏(日銀も設計)らが設計建てた駅舎に
戻したそうです 045.gif
b0167519_1012351.jpg

まるでお城のようですよ!!!
夜はライトアップもされ、綺麗らしいです
外から眺めるのも良いものですね 004.gif
b0167519_10203743.jpg

中です
昔の人~西洋に追い付け!追い越せ!頑張っていたなぁ・・・
今を生きるばぁ~ばたち 孫たち 頑張りましょ 049.gif
b0167519_10213358.jpg

昔から今へ
小さな子供にも優しく何気に教えてくれています
こう言うの、、、いいですね 056.gif
b0167519_10253792.jpg

孫たちとの楽しい時間・・・
パパ似だなぁ~なんて思ったり、ママ似のとこを見つけたり、、、
成長を見守るのが楽しいです 016.gif
b0167519_10284849.jpg

自分を大切に、他人に優しく
そんな大人になって欲しいわ。。。




にほんブログ村 ↑クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2012-10-14 10:38 | お散歩 | Comments(10)