ポメラニアン大すき!               ばぁ~ばの絵日記

by ばぁ~ばです

<   2012年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

<たい焼き・・・(*^^)v>

ばぁ~ばは どうも、、、B級グルメも大好きですね
もともと 庶民派だし・・・
今 東京に居ます 006.gif
b0167519_11192537.jpg

こちらの我が家 近所に凄く賑やかな商店街があります
東京で十指に入るほどの賑う商店街で~安くて買い易いけど
気取ったお店は、、、ナッシングー 気は張らないけど、チョットつまらない時もね 037.gif
b0167519_1123215.jpg

競争も激しくチェーン店のドーナツ屋さんはもう有りません・・・
お隣の「たこ焼き屋さん」は健在!
そのたこ焼き屋さんで“たい焼き”始めたみたいなの 038.gif
b0167519_11252725.jpg

早速~チャレンジ・・・クックック 
皮がパリパリ薄くて甘さも丁度 美味しい!つぶれない訳ね
商店街には、二代目・三代目さんが頑張ってるお店もいぃ~ぱい有るのよ 045.gif
b0167519_11423573.jpg

この賑やかで人出の多い商店街では お散歩は絶対無理!!!
今回ジュジュ君はむすめ夫婦とお留守番・・・
そちらでは、近所のお散歩も楽しんでいるみたいね ありがとう。。。




にほんブログ村 ↑クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2012-11-30 11:59 | 大すき | Comments(2)
ジュジュ君お昼寝中~のびのび・・・ね 037.gif
b0167519_10241128.jpg

東京に居る孫たちは・・・お陰さまで仲が良いです 016.gif
b0167519_1026309.jpg

最近の子供たちも こんな遊びするのね 003.gif
b0167519_10272076.jpg

あれれ~何か 大昔ばぁ~ばの頃とは少し 違う 005.gif
b0167519_10291286.jpg
 
まぁ何でも仲良く遊んでくれれば良いです 006.gif
b0167519_10294574.jpg

一番下は少し離れていますが、歳の差があっても 姉妹は姉妹ね 035.gif 
b0167519_1030462.jpg

ジュジュ君も仲良くできると良いわね。。。




にほんブログ村 ↑クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2012-11-29 10:37 | 孫ち | Comments(4)

<伝える・・・^^;>

ジュジュ君を見ていると平和でいいわ
今日のTVで『家族改造作戦』を放送していましたよ
家の中で「主婦」一人奮闘するのでは大変と言う事で・・・006.gif
b0167519_9283313.jpg

夫婦でお互いの~許せるライン~を探るといいみたい 
“普段からの話し合い”が大切だと・・・納得~ウフフ
長年連れ添うと それなりにルールが出来て来るけど 023.gif
b0167519_929420.jpg

上手く 怒らず 根気良く・・・伝える事が大切なのね 
相手の事は思いやってるけど~そこが難しい!
まめに!!! コミュニケーション よね 016.gif
b0167519_9293276.jpg

認識のづれ・・・も 有るわけで
一人よがりでは疲れるだけ
家族でも「ありがとう」の言葉も凄く有効みたい 037.gif 
b0167519_9295638.jpg

山あり、谷あり~乗り越えて見ると 
みんな自分の財産になったように思える・・・
でも、ここが終着駅では無い訳で これからも頑張るわぁ。。。




にほんブログ村 ↑クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2012-11-28 09:32 | つれづれ | Comments(0)

<自分色・・・^^♪>

ばぁ~ばと居る時は“ぽつん”としている 感じですが
「若」と居る時は・・・
ジュジュ君楽しみが増えますね 037.gif
b0167519_14555791.gif

最近の若
音を自分で出すのも面白がっています
ジュジュ君は、お付き合い 003.gif
b0167519_14481063.jpg

男の子ですから~女の子より手も大きく力がある様に感じます
ですから、、、音を出すのも案外簡単!
お茶の子さいさい 016.gif
b0167519_14483852.jpg

どんな音でも~鳴れば面白い!
違う音が出れば~それまた面白い!
アッチ コッチ 真剣に(?)触っています 006.gif
b0167519_14485447.jpg

ジュジュ君はお兄さんですから・・・
大人しく側にいます
ほらほら、よそ見していると 023.gif
b0167519_14491992.jpg

男の子って~面白い!!! 誰が教える訳でもないのに 
赤ちゃんの頃から こんな事、勝手にするのね・・・
2人(1+ワン)を見ているとまるでマンガの世界 041.gif
b0167519_1449404.jpg

若、一曲ばぁ~ばにも弾いてください。。。




にほんブログ村 ↑クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2012-11-26 15:17 | 孫ち | Comments(4)

<早々と・・・(*^^)v>

むすめ達が来てくれたので
X'マスの飾りを出しました 
若も、もちろんジュジュ君も(?)楽しんでくれるかな 023.gif 
b0167519_21231794.jpg

いろんな場所に少しづつ飾るのがばぁ~ばスタイル
なので、、、けっこう大変なの
ジュジュ君もバッチリ!X'マスルックですが・・・044.gif
b0167519_21294028.jpg

一昨年作ったサンタの服と去年の帽子でしたね(メッチャ長持ち!)
凄く決まっていますよ
でもね~そこは・・・042.gif
b0167519_2130419.jpg

そうなの・・・だいぶ早いけどぉ
じぃ~じとばぁ~ばから
若へのX'マスプレゼントの「テント」 041.gif
b0167519_2127480.jpg

若はもちろん、、、あーたん(むすめ)もたーたさん(婿殿)も気に入ってくれたみたい
大活躍しそうよ!
やったね 049.gif
b0167519_21272216.gif

今のところ~そのテントの中でお昼寝が若の日課になっています
ジュジュ君もお昼寝してもいいか、、、聞いておくわね
そして・・・若と一緒に遊べると良いわね。。。




にほんブログ村 ↑クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2012-11-24 21:46 | 孫ち | Comments(2)

<秋ですね・・・^^;>

スーパーでこんなお芋を見つけたので
「スイートポテト」を作ってみました
普通の薩摩芋より数段濃い色で味は同じかな 005.gif
b0167519_10223532.jpg

掃いて、掃いて、掃いて、、、この時期は大変です!
『落ち葉で焼き芋』ではなく『スイートポテト』・・・ウフフ
これも又 有り ですよね 003.gif
b0167519_1022193.jpg

家の前にある“花水木”~真っ赤か・・・
ばぁ~ば地方ではこの位ですが、、、各地から雪の便りも聞こえています 
じきに冬ですね 023.gif
b0167519_10221541.jpg

来ては去る~繰り返し。。。





にほんブログ村 ↑クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2012-11-21 10:36 | つれづれ | Comments(4)
ここのところ・・・気がゆるんだせいか風邪をひいていまいました
こんなになったの何年ぶりかしら、、、でも!
和央ようかさんのミュージカル「Dietrich」は観にいきました 003.gif
b0167519_10441021.gif

まぁ“風邪”も治リ始めたので、観に行けたのですが・・・023.gif
b0167519_10482159.jpg

東京で観た時より、今回の方がこなれて来たのかな(?)
全体にパワーUPしたように感じました
一人一人が上手くなったのかな・・・039.gif
b0167519_10524068.jpg

前回と同じキャストの鈴木綜馬氏が盛り上げ役・ヘミングウェイ役の今井清隆氏が良い声で・
ママ役の今陽子さんもとっても温かく・ピアフ役の荻野目慶子さんのは努力賞の大拍手!
それぞれ脇を固めて頂き~和央ようかさんの着こなしも綺麗で!!・・・ 
観終わって『今を大切に頑張らなくっちゃ!!!』なんてパワーを貰いました 072.gif072.gif072.gif
それにしても、、、凄い人気!!! 嬉しい事です 016.gif
b0167519_1045347.gif

こんなヘロヘロでも~根性(?)いえ、チケットを無駄にしたくなくって・・・ 
ばぁ~ばは とことん!ケチ(?) いえいえ和央ようかさん好きなのですね ウフフ
おかげさまで・・・ドンドン快方にむかっています。。。 





にほんブログ村 ↑クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2012-11-19 11:08 | 観劇 | Comments(6)
ある日のことです
まったり~タイムに・・・006.gif
b0167519_22115822.jpg

ジュジュ君はしっかり合い図をキャッチして(?)
いえ、おやつ欲しさに(?)
側まで来ましたが・・・037.gif
b0167519_22121899.jpg

「しぃ~」と言った言葉が判る お兄さんになったものですねぇ
静かに“肉球”~こっそり歩いてきました
ばぁ~ばと違って、軽いのは得ですね 023.gif
b0167519_22123938.jpg

お洋服だって!細い人の方がカッコいいわよねぇ
今さらですね・・・
ダイエットの必要性をジュジュ君から教わるとは 039.gif
b0167519_22125747.jpg

「負うた子に教えられ」~幾つになっても勉強ですね
舵はいつでも切れますよね・・・
ゆっくりですが、歩き続けていくつもり。。。





にほんブログ村 ↑クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2012-11-13 22:32 | つれづれ | Comments(6)
少し前の事ですが・・・
b0167519_14482854.jpg

あ~たん手慣れたもので、若の爪を切っています!
ばぁ~ばは昔、、、下手だったので(?)
子供がお昼寝している間に切ったものです 015.gif
b0167519_14492738.jpg

若も大人しいこと!
ばぁ~ばが下手だったのでは無く・・・
子供たちがガサゴソ~動き回るたちだったのかも 023.gif
b0167519_14495561.jpg

いずれにせよ懐かしい想い出
いっぱしの顔をしていても
ばぁ~ばにとっては、いつまでも子供よ 004.gif
b0167519_1450127.jpg

『老いては子に従い』なぁ~んて言うけど
まだまだ!現役、、、『生涯現役』 
頑張りまする 066.gif
あはは~ジュジュ君にはチンプンカンプンかな。。。





にほんブログ村 ↑クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2012-11-12 15:03 | 孫ち | Comments(4)

<温かい・・・^^;>

ジュジュ君さっぱりしてから~ふわふわでも、チョット小さくなった感じ 023.gif
b0167519_2294048.jpg

殿の足元に居ると 踏まれそうですよ 043.gif
b0167519_2295535.jpg

出かけるのが判るのね! ひっつき虫になってます 037.gif
b0167519_22101758.jpg

帰って来てからも~ヤッパリ“ひっつき虫”ね 041.gif
b0167519_22103144.gif

寒くなると(?)、、、いえ寒く無くてもだけど
ジュジュ君が側に居ると温かい気持ちになれるから・・・
好き。。。





にほんブログ村 ↑クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2012-11-09 22:22 | つれづれ | Comments(6)