ポメラニアン大すき!               ばぁ~ばの絵日記

by ばぁ~ばです

<   2012年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

今年も、、、たいした反省もせず
一年があっと言う間にすぎました
親しみ過ぎてうるさい!と言われようと・・・023.gif
b0167519_2145696.jpg

『いつか』ではなく『今』を大切に
来年も一応 頑張るつもりでいます
どうぞ宜しくお願いします 040.gif
b0167519_21452297.jpg

新年は久しぶりに東京で迎えます 
今年はこれで・・・ 皆さま良いお年を 
有難うございました。。。


追伸:ばぁ~ばのお知り合いがこんな面白そうな
スマホのアプリを出しました 024.gif024.gif024.gif
b0167519_082632.jpg

現在は、アップル系のスマホで無料ダウンロードができますが、
あと数日内でグーグルやアンドロイド系のスマホでもダウンロードできます
※現在は、iphone,ipadではダウンロードできます。また、来月には、インターナショナル版の英語バージョンも登場して、どこの地域からもダウンロードできるようになります

タイトルは、「クロシバ静香といつも一緒

毎日の生活を楽しく過ごす携帯ゲームです。
静香を撫でたり、タップすると、喜んだり、怒ったり、表情を変えて、
静香ちゃんが話しかけてきます
静香ちゃんが叱ってもくれます
① 目覚ましで、静香ちゃんが声をかけて起こしてくれます
② 一緒にご飯を食べにも行ってくれます
③ 元気づけてもくれます
④ 寝る時間を教えてもくれます

もちろん無料ですよ、宜しくおねがいします。。。





にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2012-12-29 21:58 | ありがとう | Comments(10)
ジュジュ君、念願の~バッグ・・・016.gif
b0167519_2122232.jpg

キャッホーやっと!買いましたウフ~024.gif
b0167519_213119.jpg

“上のところ”が~“網”になっていて
ジュジュ君が見えますよ 038.gif
b0167519_2144610.gif

“まち”にだって~この通り 004.gif
b0167519_2157788.gif

はてさて・・・『ジュジュ君とお出かけ』したいなぁ。。。




にほんブログ村 ↑クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2012-12-26 21:12 | つれづれ | Comments(12)

<クリスマス・・・☆>

スープの冷めない距離に居る、長男たちが遊びにきました 016.gif
b0167519_20384029.jpg

一番大きな孫(姫1)からクリスマスカード貰いました 024.gif
b0167519_20403086.jpg

可愛いメッセージが裏に書いてありましたよ 006.gif
b0167519_20412242.jpg

二番目の孫(姫2)からも貰いました~もちろんメーッセージ付き 024.gif
b0167519_20415827.jpg

家族からクリスマスカード、、、初めて貰ったような・・・
今回は手作りではないけど何だか ジィ~ンときました!
(この孫たち毎回、記念日には絵やカード・プレゼント等を手作りしてくれるのです)
b0167519_20434228.jpg

気持ちの優しい良い子に育ててくれたものです ありがとう
クリスマスイブに賑やかにお祝いできました
殿もいつもよりお酒が美味しかったみたい。。。




にほんブログ村 ↑クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2012-12-25 20:58 | ありがとう | Comments(2)
新東名高速道路、上り~『静岡SA』です 058.gif
b0167519_210166.jpg

今日は久しぶりにジュジュ君と一緒のドライブです 016.gif
b0167519_2144620.jpg

朝方には雨が降ったそう~端っこは土が少しゆるいかな・・・025.gif
b0167519_2121638.jpg

でも~嬉しく“ドッグラン”お借りしました 006.gif
b0167519_2134778.jpg

今日は偶然小さなワンコのみだったので~大きい方のランで遊びましたよ 070.gif
b0167519_2171528.jpg

可愛いお嬢さんがずぅ~と後を付いて来てくれていました ウフフ 037.gif
b0167519_2192366.jpg

今日のNO1です 024.gif
b0167519_2111929.jpg

ドライブのあい間 楽しい一時でした。。。




にほんブログ村 ↑クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2012-12-23 21:27 | ドライブ | Comments(8)
昨日の事ですが・・・027.gif
b0167519_20265383.jpg

チョット失礼しますよ~023.gif
b0167519_2024034.jpg

うふふ~じつは“南瓜と柚子”用意して置きました 006.gif
b0167519_20245394.gif

“甘露煮”と、あまりに下手で!“フリッター”の様ですが・・・“天麩羅”です 041.gif
b0167519_2028467.jpg

でも~『柚子湯』と『南瓜』、、、好評でした。。。






にほんブログ村 ↑クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2012-12-22 20:36 | つれづれ | Comments(0)
詞:阿木燿子  曲:宇崎竜童  唄:ダウン・タウン・ブギウギ・バンド

一寸前なら~060.gif
b0167519_038999.jpg

一年前だと~060.gif
b0167519_038379.jpg

b0167519_0385389.jpg

ここにゃ沢山いるからねエ~060.gif
b0167519_0392484.jpg

他をあたってくれよ~060.gif
b0167519_0394445.jpg

何なのさ!~060.gif
b0167519_03956100.jpg

ヨコハマ・ヨコスカ~060.gif

チョット遊び過ぎましたね どうもです ポリポリ。。。




にほんブログ村 ↑クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2012-12-21 00:41 | 歌 ♪ | Comments(2)
ジュジュ君に監督を お願いして・・・006.gif
b0167519_21335021.jpg

時間の隙間を見つけて~023.gif
b0167519_21345629.jpg

ばぁ~ばは単細胞なので 037.gif
b0167519_21353686.jpg

やるとなったら、、、とことん! 041.gif
b0167519_213636100.jpg

で~けっこう頑張り 仕上がりましたよ 004.gif
b0167519_21372047.jpg

チョットぐらい下手でも 自分で決めてプリントしたのですから。。。




にほんブログ村 ↑クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2012-12-19 21:50 | つれづれ | Comments(6)
昨日帰ってきました 029.gif
b0167519_21491290.jpg

むすめ夫婦にはいつもながら、、、お世話になりました 040.gif
b0167519_21493482.jpg

ジュジュ君も若と仲良くしていたみたいです・・・016.gif
b0167519_21504357.jpg

みんなの顔を見るとホッとして~疲れなんか吹っ飛びます 012.gif
b0167519_2150113.gif

えへへ~みんな元気! 嬉しいことです ありがとう。。。





にほんブログ村 ↑クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2012-12-17 21:59 | ありがとう | Comments(2)
ジュジュ君 聞いてくれる お楽しみ~して来ました!
東京は池袋に在る【東京芸術劇場】で
ギリシャ悲劇「トロイアの女たち」観て来ました 024.gif
b0167519_21523297.jpg

本当は~“悲劇”何て言う大そうな題名が付いているし
演出は怖くて凄く上手くて有名な蜷川幸雄氏だし・・・
『ギリシャ』なんて聞くと、半分は神話の世界でしょ! 025.gif
b0167519_215925100.jpg

理解できるか心配!でしたよ、、、アハハ
それに“お初”が苦手なばぁ~ばです、劇場も初めての場所・・・
困ったけど なんのこれしき! 和央ようかさんが出演ですもの 016.gif
b0167519_223051.jpg

全員が『黒』っぽく悲しげのなか~一人『赤』で綺麗!!!
全員が『不幸』のなか~一人『安泰を予感』!!!
憎まれていいはずなのに、何故か憎み切れないのよ・・・ 
それが和央さんの役・ヘレネ(半神~女神レベルの人の役)なの 072.gif072.gif072.gif
b0167519_2283062.jpg

この劇は10年続いた戦争に「トロイの木馬」で負けたトロイア軍の妻たちの嘆き
王妃(ヘカベ)の不幸に追い打ちを掛けるさらなる不幸、嘆き連続・・・
『ト書き』まで『台詞』になっている膨大な量を一人でこなす王妃役の
白石加代子女子~流石の貫録で充分な見応えがありましたよ 038.gif
b0167519_22183141.jpg

三部作(「アレクサンドロス」・「パラメデス」)の最終話である
この「トロイアの女たち」は 単調ではあるのは否めないかな・・・でも
今回の演出は日本語・ヘブライ語・アラビア語と三ヶ国語で台詞を
つまり三回言うわけで、役者さん達も主役を入れて三ヶ国からなの 005.gif
b0167519_22291958.jpg

その三回も!を考えれば~間のびもしていないし!! 面白いかも
この悲劇を観終わって、、、凄く重い気持ちになるかと思いきや
なんか~スッキリしたから不思議・・・
王妃さまがあまりにポジティブだからかも 039.gif
b0167519_8457100.jpg

希望や期待を持つたびに それを打ち砕かれる物語 
でも王妃様は、運命に従順でありながら 再び希望の可能性を見つける・・・
その"不屈さ”がいいのよね 037.gif
b0167519_22391126.jpg

ジュジュ君 
明日には帰ります 
お留守番ありがとう。。。





にほんブログ村 ↑クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2012-12-15 22:56 | 観劇 | Comments(4)
詞:阪田寛夫  曲:大中恩

どうして おなかが~060.gif
b0167519_1013486.jpg

けんかをすると~060.gif
b0167519_101524.jpg

なかよくしてても~060.gif
b0167519_1021183.jpg

かあちゃん~060.gif
b0167519_1022729.jpg

おなかと せなかが くっつくぞ~060.gif
b0167519_1024316.gif

最近の若は一人で随分と上手に食べれる様になりました・・・
ジュジュ君は、、、そんなぁ~成長する『若』に
追い抜かれても 見守っていくのかな。。。




にほんブログ村 ↑クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2012-12-14 10:12 | 歌 ♪ | Comments(8)