ポメラニアン大すき!               ばぁ~ばの絵日記

by ばぁ~ばです

<   2013年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧

このところ少し温かく、随分と早いですけど春めいて感じますよ 016.gif 
b0167519_21354616.jpg

お水をさわっても冷たくありませんが・・・039.gif
b0167519_2136247.gif

でも~~~今日は、お花に“お水”をあげなくてもいいですよ 043.gif
b0167519_21365592.jpg

温かいとお水 恋しくなりますけどね 037.gif
b0167519_2137492.jpg

お水のあげ過ぎも良くありませんものね 006.gif
b0167519_2138816.jpg

『この仲良し』感・・・見習います ばぁ~ばも。。。




にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2013-01-31 21:54 | 孫ち | Comments(4)

<春の足音・・・(^.^)>

ここ数日は寒い日が続きましたが
今日は薄曇りのせいか・・・
少し温かく感じました 001.gif
b0167519_16444646.jpg

少しずつ、、、
少しずつ春めいて来ている様な
三寒四温まだまだ寒い日もあるでしょうけど・・・023.gif 
b0167519_1647161.jpg

痩せた沈丁花ですけど~しっかり『蕾』をつけています
我が家では、春一番を知らせてくれる
可愛い痩せっぽちです 037.gif
b0167519_1647423.jpg

ジュジュ君の頭まで下がっている枝にも・・・
沢山の『蕾』がついています
そう!“枝垂れ梅”もね 024.gif
b0167519_16475577.jpg

寒い寒いって文句をつい言ってしまう冬です
凍てつくような寒さだって、本当は嫌いでは無いけど
こうなって来ると やはりが待ち遠しい 035.gif
b0167519_1648772.jpg

春が待たれる、、、この頃 初心を思い出させてくれる気がするわ。。。




にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2013-01-30 17:09 | つれづれ | Comments(4)
いつもの事ですが・・・027.gif
b0167519_16273741.jpg

元気印が居ますからね・・・023.gif
b0167519_1628388.jpg

まぁ、たいした量では無いですかね・・・035.gif
b0167519_16281590.jpg

全部出すと安心して、次へですよね・・・041.gif
b0167519_16283193.jpg

次から次へ~このパワーがいいのですけど 037.gif
b0167519_16284653.jpg

こらこら、、、言いつけましたね 043.gif
b0167519_1629549.jpg

今日のジュジュ君は高みの見物ですね。。。





にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2013-01-28 16:44 | つれづれ | Comments(0)
ジュジュ君と若・・・仲良し兄弟(?)みたいです
若が来ると、やっぱりジュジュ君 
凄ぉ~く嬉しいみたい 006.gif
b0167519_2246921.jpg

ジュジュ君も最近はとみに言葉を良く理解して
若とどっこいかなぁ・・・
でも、、、ジュジュ君本人は若よりお兄さんのつもりかも 039.gif
b0167519_22463524.jpg

若とジュジュ君2人して・・・
呼ぶと同じリアクション
もぅ~可愛くってね 016.gif
b0167519_22471037.jpg

いつもの生活が一気に華やぐわ
ジュジュ君だって、、、ばぁ~ばにとっては
孫みたいなの 037.gif
b0167519_22473254.jpg

若の言葉は、まだ、、、むすめにしか理解できないの
ばぁ~ばも努力はしているのだけどね
ジュジュ君と若は~~~目で判りあっているのかも 023.gif 
b0167519_2247527.jpg

側で見ていて ぬくぬくよ。。。




にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2013-01-27 15:41 | 孫ち | Comments(2)
昨日は多少温かく、良いお天気
風邪もだんだん良くなってきましたし・・・
やっと!重い腰があがりました 043.gif 
b0167519_1662439.jpg

小さな裏庭ですが
ジュジュ君にとっても、ばぁ~ばにとっても
大切な無くてはならない場所・・・一応ね 006.gif
b0167519_1684728.jpg

量販店で“すみれの種類”で「ヴィオラ」かな沢山
それに他にも~買って来て
殿にも手伝ってもらい急かされ?ながら・・・037.gif
b0167519_1681064.jpg

鉢の寄せ植え・・・作業中はジュジュ君は(おいたをするから)
部屋の中へ隔離 避難してもらい
せっせと頑張りましたよ 066.gif
b0167519_169974.jpg

やる時はやる!
まぁ、、、
出来ると思っても出来ない事だって多々ありますけどぉ~023.gif
b0167519_169311.jpg

今回は、なんだか量が多くて
途中“いや”になりかけましたが・・・殿が手伝ってくれた事でもあり
キャハ 出来上がりましたほっ 012.gif
b0167519_16719.jpg

今までも、“同系色でまとめる”とか“花の種類をそろえる”とか
いろいろチャレンジして来ましたが
今回は「すみれ」いっぱい!『春色』です 070.gif
b0167519_16572939.jpg

ジュジュ君とばぁ~ばの隠れ家?出来上がり ウフフ。。。





にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2013-01-25 17:00 | つれづれ | Comments(2)
毎日、毎日、あぁ~忙しいと思っている ばぁ~ばですが・・・

日曜日に市場へ出かけ~060.gif
b0167519_2145516.jpg

テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャテュリャリャー
テュリャテュリャテュリャテュリャリャーリャー

月曜日に お風呂をたいて~060.gif
b0167519_2152767.jpg

水曜日に 友達が来て~060.gif
b0167519_215563.jpg

金曜日は 糸巻きもせず~060.gif
b0167519_2162834.jpg

友達よ これがばぁ~ばの私の~060.gif
b0167519_2164926.jpg

(ジュジュ君の隠れ蓑「袋」公開です ウフフ)

「一週間の歌」でした。。。





にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2013-01-23 21:30 | 歌 ♪ | Comments(6)
今年は『こたつ』を出していません 003.gif
b0167519_20513145.jpg

なので・・・ジュジュ君はお膝の上が温かくって良いみたい 023.gif
b0167519_2051498.jpg

それは~膝掛けの中に『温風ヒーター』を隠してあるの 006.gif
b0167519_2052115.jpg

これでは『おこた』と一緒ですね 037.gif
b0167519_20521813.jpg

猫ちゃんみたいに温たか大好きジュジュ君とまったり。。。




にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2013-01-22 21:15 | つれづれ | Comments(4)
「少しだけ片思い」 詞:荒井由美  曲:荒井由美

走り去る車に 小さく投げキッス~060.gif

家まで送ったら~060.gif
b0167519_21172469.jpg

こんなこといつまで くり返すのかしら~060.gif
b0167519_21174773.jpg

やさしいプロポーズ~060.gif

いつだって I Love You   More than You~060.gif

You Love Me~060.gif
b0167519_2118742.jpg

More than You~060.gif

むすめ達がお留守番の大役を果たして、帰って行きました
本当にありがとうお世話様でした。。。





にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2013-01-21 21:25 | 歌 ♪ | Comments(2)

<清水SA・・・(*^^)v>

昨日はお天気に恵まれて・・・ドライブ日和でしたよ
東京から関西へ帰り道
新東名高速道路『清水SA』へ寄りました 058.gif
b0167519_15323715.jpg

東京からばぁ~ばは、寝たおして目覚めたらここ・・・
半分頭が寝ていました~寒い様な気がして
ジュジュ君に厚着をさせてしまいました 047.gif
b0167519_1533517.jpg

そうしたら~温かいの! 
東京には未だ雪が残っていたもので・・・ポリポリ
ジュジュ君遊びにくかったみたい、、、009.gif
b0167519_1533483.jpg

一枚脱がせたら~元気に走れました。って、遅かったわゴメンなさいね
今回はわりと小さなワンコがいぃ~ぱい遊んでいましたよ
ジュジュ君、タジタジ・・・こんな日もね 006.gif
b0167519_153433.jpg

途中で本物の『富士山』にもバッチリ!お目にかかれたし・・・
ジュジュ君だって、“ラン”の外では元気に走ったし・・・
SAは案外空いていて気持ち良くお散歩できました 016.gif
b0167519_15332860.jpg

お陰さまで、、、
その後のドライブ ジュジュ君ごきげんでしたよ
そして~爆睡 041.gif
b0167519_15344248.jpg

無事に到着できました ありがとう。。。





にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2013-01-20 15:57 | ドライブ | Comments(2)
昨日、少し遅くに買い物に出ました
殿に荷物を持ってもらうので2人で・・・
家の中は、、、ジュジュ君1人(1匹)のお留守番 023.gif
b0167519_14523416.gif

帰ってみると!テーブルの上に・・・
あれれれれぇ~~~
誰か来たのかな?ジュジュ君に聞いてもねぇ 037.gif 
b0167519_1455231.gif

じつは・・・
長男が「誕生日の日に来れなかったから」って
『お花』を、会社の帰りに持って~寄ってくれたみたいなの 024.gif
b0167519_1513251.jpg

年をとっても、華やかな?、、、ばぁ~ばのイメージ???
アハハ・・・何でもいい!!! お花を貰うの大好き
凄く嬉しいわありがとう 016.gif
b0167519_14574999.jpg

やりますね!、、、長男にほろりのばぁ~ばです。。。





にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2013-01-18 15:07 | ありがとう | Comments(8)