ポメラニアン大すき!               ばぁ~ばの絵日記

by ばぁ~ばです

<   2013年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

若のクレヨンです
今のは本当に良く出来ています
赤ちゃん用に持ちやすい形と固さでベタベタしません・・・027.gif
b0167519_21391870.jpg

ジュジュ君クンクンしても、、、
匂いが無いので、ペロリ~もガッブ!もありません
でも~何だか・・・044.gif
b0167519_21385354.jpg

あぁ~あ・・・ポキン
そうですよね
いくら折れにくい形と固さでもね 023.gif 
b0167519_21394952.jpg

形ある物は壊れる運命・・・
『クレヨン』や『おもちゃ』も同じですね
「誰か(大人)が踏んだんですよ~」って、、、一言余計ですよ 034.gif
b0167519_21393072.jpg

はいはい、ジュジュ君がカミカミして壊したのではありません
壊したの、、、ばぁ~ばでも無いですよ(一応ね)。。。





にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2013-02-27 22:06 | 孫ち | Comments(0)
むすめが『若』ばかりになるのは仕方のない事です
が・・・
ジュジュ君だってねぇ 037.gif
b0167519_10555162.gif

愛情表現は大胆に?
まぁ時々は、、、
こうしてもらわないとね 041.gif
b0167519_1056549.gif

チョットづつ誤解したり~されたりしながら、、、
道草したり・・・歩み寄ったりしながぁら
う・ま・く・い・く。。。




にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2013-02-26 11:09 | つれづれ | Comments(4)
ジュジュ君は良くも悪くも“ねんね”大好きです 041.gif
b0167519_2316578.gif

ばぁ~ばもそれを見て何だか、ほっとしています・・・037.gif
b0167519_23162017.jpg

すやすや~しているジュジュ君を見ていると
『天使の寝姿』に見えます~エヘヘ・・・親ばかですね
ジュジュ君の“忍法「眠る」”にかかっているのかな。。。




にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2013-02-24 23:35 | つれづれ | Comments(8)
若とジュジュ君、見飽きません 016.gif
b0167519_1555669.jpg

まだまだ赤ちゃんが抜けない『若』、一人遊びが基本です 023.gif
b0167519_15552993.jpg

でも相手があると、気になるのよね 037.gif
b0167519_15555019.jpg

まぁ“無邪気さ”はジュジュ君も負けていませんけど・・・043.gif
b0167519_1556842.jpg

何でも自分でやった分、実になると言いますしね 006.gif
b0167519_15562224.jpg

ばぁ~ばも出しゃばらずに・・・
若一人で遊ぶのを、ジュジュ君と側で見ていましょ。。。





にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2013-02-23 16:13 | 孫ち | Comments(2)
むすめ達はついこの間、、、自分たちの家へ帰ったのですが・・・
殿の手伝いもあって~また来てくれました
殿もジュジュ君もヤッパリ嬉しいみたい もちろんばぁ~ばもよ 024.gif
b0167519_21124294.jpg

若は未だおしゃべりはしないけど
来る度にしっかりしてくるみたいだし、重くもなるみたい・・・
そして~一つ面白い『何か』が増えています 037.gif
b0167519_21132599.jpg

今回はね、、、
『嫌』だと~うつ伏せや仰向けで!ゴネるの・・・
嫌だ、嫌だするの 041.gif
b0167519_21134034.jpg

いつの間にか~“若”も
赤ちゃんから小さな子供に成長ですね
まだまだ、、、オムツ付けてるけど 006.gif
b0167519_21135532.jpg

そのせいか見てると、、、若とジュジュ君やっぱり本当に兄弟みたいなの
一緒に育った感じなので、ジュジュ君は今まで絶対噛まないのに
若の力が余ってジュジュ君にコツン!そうしたら威嚇でカプ・・・023.gif
b0167519_2114954.jpg

ジュジュ君頑張った(?)みたい
モチ、若の被害は大した事なくて“シュン”と、、、男同志ですね
若とジュジュ君に、ハラハラしながら元気を貰っているばぁ~ばです。。。





にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2013-02-21 22:07 | 孫ち | Comments(2)
詞:相馬御風 曲:弘田龍太郎
b0167519_16482617.jpg

b0167519_1648422.jpg

b0167519_164936.jpg

みいちゃんが~060.gif
赤いはなおのジョジョはいて~060.gif
b0167519_1650947.jpg

b0167519_16502959.jpg


まだまだ寒い日が続いていますが・・・
我が家の『枝垂れ梅』咲き始めました。。。





にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2013-02-20 16:52 | 歌 ♪ | Comments(4)
唄:Queen 詞・曲:Brian Mey

Buddy~060.gif
b0167519_23151337.jpg

make a big noise~060.gif
(騒ぎ立ててる少年よ~♪)

b0167519_23153548.jpg

in the street~060.gif
(今は街で遊んでいるけど~♪)

Gonna be big man~060.gif
b0167519_23163931.jpg

(いずれ大物になるであろう~♪)

You got mud~060.gif
b0167519_23172114.jpg

(泥んこの顔で~♪)

You~060.gif
b0167519_23175598.jpg

(情けない~♪)

b0167519_23212722.jpg

your can all over the piace~060.gif
(そこらじゅうで やりたい放題しながら~♪)

b0167519_23215823.jpg

(こう歌っている~♪)

We will we will~060.gif
b0167519_23221963.jpg

(お前たちを あっと驚かせてやるぜ~♪)

We will we will rock you060.gif

ドライブ中、、、この唄を一緒にハミングすると!とても元気が出で
カッコ良くなった気がしたのに・・・
日本語だと、あまりカッコ良く聞こえませんかね。。。





にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2013-02-19 23:37 | 歌 ♪ | Comments(0)
ジュジュ君のアップが好き 004.gif
b0167519_1629374.jpg

少々迷惑がられても~ついつい、近寄ってしまいます 006.gif
b0167519_1630549.jpg

問答無用・・・エヘヘ 御免チャイ 023.gif
b0167519_16311273.jpg

気持ちの良さそうな その寝姿も好き 027.gif
b0167519_16323772.jpg

赤面しないですむ程度で良いから~近寄らせてね、って、、、凄く近い?。。。





にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2013-02-18 16:35 | つれづれ | Comments(4)
2月16日(土)の午後です 058.gif
b0167519_0192091.jpg

新東名高速道路下り『駿河湾沼津SA』で休憩しました
上りに比べるとこじんまりとした感じのサービスエリアで
でも、ドッグランは起伏に富んで案外広く面白そうに見えましたよ 016.gif
b0167519_0204192.jpg

ジュジュ君も一緒のドライブ日和です 006.gif
b0167519_0214761.jpg

『ドッグラン』が在るので、わざわざここに寄ったのです が・・・
小さなワンコから大きなワンコまでいぃ~ぱい楽しそうに遊んでいましたけど 039.gif
b0167519_0225061.jpg

ジュジュ君気のりがしなかった み・た・い・・・
ランに入っても遊びません『ダッコ』ばっかり
しかたない 記念に写真だけは撮りましょうね 015.gif
b0167519_0235741.jpg

何でだろうぅ~何でだろうぅ~
まぁこんな日も有りですけど 023.gif
b0167519_0262533.jpg

以前、厚着をさせて、走りにくく、遊びにくかったのを
思い出したの??? ふむ~それしか、思い当たらないけど。。。





にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2013-02-17 00:44 | ドライブ | Comments(4)
せっかくなので・・・覗き見しますか
ばぁ~ばがお台所でコトコトしている時のジュジュ君
少々狭そうですけど、、、気にしない気にしない 041.gif
b0167519_23293929.jpg

そして・・・ばぁ~ば達が食事していたりの時
ジュジュ君はここです!
けど、、、ばぁ~ばのお膝かお隣の方が多いかなぁ 037.gif
b0167519_23344153.jpg

寝る時は・・・
こんな感じ
温かいですよ 006.gif
b0167519_23352713.jpg

お昼間は、、、
その茶色のハウスをゲージから引っ張り出しています
ジュジュ君 時々しか内に入っていませんけどぉ 043.gif
b0167519_0234792.gif

代わりにゲージの中は・・・
平たいのを入れています
お昼間、ジュジュ君一人でお留守番の時に活用ですぅ 023.gif
b0167519_23394057.jpg

でもね、、、お昼間のジュジュ君がまったりしてる時 
本当は!
ゲージや茶色のハウスより好きな場所はぁ・・・005.gif
b0167519_2341917.gif

ジュジュ君の人(犬)徳? 
ソファより愛をこめて 一人占めね。。。



にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2013-02-15 00:04 | つれづれ | Comments(4)