ポメラニアン大すき!               ばぁ~ばの絵日記

by ばぁ~ばです

<   2013年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

近所です・・・お利口な大きなワンコがシャンプーの仕上げをしています
受付にはわんこの毛で出来た可愛いのが置いてありましたよ 043.gif
b0167519_17132837.jpg

そうです~ペットサロン・・・006.gif
b0167519_17135080.jpg

ウッヒャッヒャッヒャ~ジュジュ君綺麗になりましたよ 038.gif
b0167519_1714124.jpg

ここを知ってお願いし出して3回目にもなったら、覚えていてしまって
シャンプーが嫌で、ジュジュ君おねえさんから逃げ回っていたのよね 本当は 041.gif
b0167519_17142618.jpg

家に帰って来たとたん!凄く元気になりましたとサ 023.gif
b0167519_17144753.jpg

内弁慶はばぁ~ば似(?)かな・・・。。。





にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2013-03-30 17:24 | つれづれ | Comments(4)
ジュジュ君、明日から忙しくなりそうなのよ 043.gif
b0167519_20235917.jpg

殿の大ご贔屓!!! プロ野球が開幕ですもの 006.gif
b0167519_2025553.jpg

殿の由一の楽しみなの~おかしいでしょワクワクしてるのよ 041.gif
b0167519_20242058.jpg

ジュジュ君も殿と一緒に巨人の応援宜しくお願いね、ばぁ~ばもするから 038.gif
b0167519_20243796.jpg

何か一つ楽しみがあると良い感じルン。。。





にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2013-03-28 20:44 | 大すき | Comments(0)
ドッグフードを買ったら「愛犬と幸せに暮らすための10の約束」と言う小冊子をもらいました
(“いぬのきもち”2011年6月号の特集を再編集したものだそうです)
『守りたい10の約束』が書かれているの・・・045.gif
b0167519_20102017.jpg

1.一生面倒をみる:当然よねぇ~ジュジュ君も家族の一員ですもの
2.愛犬の気持ちを理解する←ここよ、問題は・・・
 :理解しようと努めてはいるけどねぇ、、、勝手に大丈夫だとは思っているけど、、、023.gif
b0167519_2095825.jpg

 本当の所はジュジュ君どうなの? 意思の疎通は?
 ばぁ~ばは完ぺきよね(本当かな?)アハハ・・・タラリ~
3.しつけをする:これは~そこそこ・・・かな 025.gif
b0167519_20104771.jpg

4.毎日ほめる これは~絶対OK 
5.体罰(暴力)はしない:これ、“おこる=しつけ”では無いと言う事ね
 “ほめる=しつけ”ね(子供と同じ、、、ウフフ) 003.gif
b0167519_2011886.jpg

6.安心できる環境をつくる:まぁ、だいたいOK
7.体調を気づかう:毎日凄く、気にかけていますよ
8.愛犬の好き嫌いを知る:だいたいかな・・・039.gif
b0167519_20113935.jpg

9.愛情をもち続ける:あったり前田のクッラッカー・・・古すぎ!ね アハハ
10.一日一日を大切に思い出を刻む:ついつい意識の底にしまってたわ
  強いて“思い出を刻む”なんて考えていなかった 反省 042.gif
b0167519_2012192.jpg

ジュジュ君、これからも宜しくね。。。





にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2013-03-26 20:49 | つれづれ | Comments(2)
東京では『桜』が満開だと、春が伝わってきましたが
ばぁ~ばの近所の今日の桜は・・・これくらいが咲いている方
“来週ぐらいには・・・”と、予報がでています 045.gif
b0167519_21265867.jpg

でも、我が家の小さな花たちは満開~嬉しいです

「春が来た」 曲:岡野貞一  詞:高野辰之

春が来た~060.gif
b0167519_21191326.jpg

どこに来た~060.gif
山に来た~060.gif
b0167519_21194979.jpg

野にも来た~060.gif

b0167519_21203633.jpg

b0167519_21205996.jpg

どこに咲く~060.gif
山に咲く~060.gif
b0167519_21214260.jpg

b0167519_21215831.jpg

裏の猫の額の庭も『春』です。。。





にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2013-03-24 21:37 | 歌 ♪ | Comments(6)
花より団子のばぁ~ばです“おはぎ”は勿論頂きましたが・・・
春の『お彼岸』です、お墓参りにもキチント行ってきましたよ
良い陽気でした 058.gif
b0167519_212647100.jpg

こんな日はお散歩日和ですね
若にとっても、ジュジュ君にとっても
むすめにとっても、ばぁ~ばにとっても 041.gif
b0167519_2127545.jpg

行きは良い良い、帰りは怖い~
ここまではすんなり いつもはバギーの若も
だっこだっこのジュジュ君も歩いてくれました 038.gif
b0167519_2127504.gif

我が家からだと『歩き』が一番の交通手段です
最近の若は随分としっかり歩けるようになってきましたし
ジュジュ君にとっても丁度良い気候でしたよね 043.gif
b0167519_21272551.jpg

片道20分~随分と歩きました・・・
若はと言うと、、、復路は半分ばぁ~ばに『おんぶ』(←自分でも懐かしいわ、この響き)ウフフ
ジュジュ君は歩き通しました!家に帰って来て、、、ほっと一息 063.gif
b0167519_21282037.jpg

そうそう!頂いたバレッタ重宝しています
むすめから「お礼を言っておいてね」と言ずかっていました
この場をもちましてお礼を言わせてもらいますありがとうございまぁ~す 016.gif
b0167519_21293100.jpg

お墓参りも、みんなのお散歩を兼ねてだと何だか~楽しかったわ・・・ 
お墓参りに行ってくれてありがとう 御苦労さま。。。





にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2013-03-22 22:00 | ありがとう | Comments(2)
お散歩の後は「足シャン」~本当は、苦手みたいですけど
ジュジュ君だって一人前!綺麗になって家に上がらないとね 006.gif
b0167519_15122639.gif

昨日の和央ようかさんの応援に・・・応援つながり 066.gif

小諸応援団』に入っている ばぁ~ばに小諸観光協会さまから
春のイベントのパンプが送られてきました
信州の春は少し遅いのですけど、桜の季節は華やぐ感じでいいですよ 049.gif
b0167519_15295928.jpg

季節季節の催しなど楽しみがいっぱい!
ワクワクで足を運びたくなります 058.gif
b0167519_15301518.jpg

今日は「小諸」の応援です 041.gif

ジュジュ君は足を洗う為に貯めたお水をペロリ~まぁ綺麗ですけど 037.gif
b0167519_15123830.gif

のども渇きますよね 温かくなって来ました。。。





にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2013-03-21 15:41 | 信州 | Comments(2)
我が家に帰ってきたら~早速、嬉しいものが到着しました 038.gif
b0167519_11195796.jpg

それはね・・・006.gif
b0167519_11202318.jpg

ばぁ~ばが大フアンの和央ようかさんのフアンクラブからのプレゼント 024.gif
b0167519_11215794.jpg

時々こうしていろいろ、、、送って来ます 016.gif
b0167519_11224221.jpg

ばぁ~ばにとっては、こんなものでも嬉しく!テンションUPですよ 037.gif
b0167519_11233741.jpg

ジュジュ君への態度だってUPしますから、ご安心ください。。。





にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2013-03-20 11:25 | 大すき | Comments(2)
詞・曲・唄:井上陽水

b0167519_22483074.jpg

男がわかる~060.gif
b0167519_22371810.jpg

男の涙~060.gif
b0167519_22374217.jpg

旅するものだ~060.gif
b0167519_22382196.jpg

旅するものだ~060.gif

b0167519_22383713.jpg


これが~060.gif
b0167519_22493498.jpg

私もつい、~060.gif
b0167519_22494728.jpg


ジュジュ君ただいま 
そして~むすめが『ビーフシチュー』を作ってくれていました
お夕飯にピッタリでしたよ!“楽”出来ましたありがとうです
b0167519_13243072.jpg

みんなお留守番~ありがとう。。。





にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2013-03-18 22:54 | 歌 ♪ | Comments(0)
今回はジュジュ君をむすめに預けて随分と離れていました、ふぅ~
ジュジュ君どうしているかしら・・・016.gif
b0167519_21472746.jpg

ばぁ~ばはいつもどうしているのか心配していましたよ
ジュジュ君はどうなのかしら・・・039.gif
b0167519_21474798.jpg

むすめからは『けんか』もしていたと聞いてはいるけど
本当の所、若とジュジュ君はどうだったのかしら・・・023.gif
b0167519_2148490.jpg

若にも会いたい~ジュジュ君にも会いたいワン
まっしぐらにジュジュ君、走ってきてくれるかな 070.gif
b0167519_21482176.jpg

ジュジュ君、ジュジュ君、ジュジュ君~エヘヘ
じきになでなでしてあげますよ。。。




にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2013-03-16 22:08 | つれづれ | Comments(4)
もしもし・・・ジュジュ君あのね
ばぁ~ばの方はヤット!今日、少し時間ができました 058.gif
b0167519_2048173.gif

このところ調子の悪かったコンパクトデジカメが
ますます~すねてくれていたので・・・
思い切って! 量販店へ覗きに行ってきました 004.gif
b0167519_20534143.jpg

ばぁ~ばとしては、見に行くだけでも随分と思いきったのよ
一度修理もしている愛着のある2代目だし・・・
でも~~~アッチャ 結局買ちゃいました 006.gif
b0167519_2103232.jpg
 
新しい物を持つのってワクワクもするけどドキドキもするわ
最新のはお高くて、、、なので、まぁこれ位かなぁ・・・
でもね、手ぶれにも暗がりにも強くなっているの 037.gif
b0167519_2155023.jpg

ジュジュ君をパチパチいぃ~ぱい撮りますよ 楽しみだわ。。。




にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2013-03-15 21:28 | ありがとう | Comments(0)