ポメラニアン大すき!               ばぁ~ばの絵日記

by ばぁ~ばです

<   2013年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

世の中~GWとやらですが、、、ばぁ~ばは全く!関係ありません・・・
ジュジュ君、お散歩付き合ってくれるかなぁ 043.gif
b0167519_17274179.jpg

下を見たら切りが無い・・・015.gif
b0167519_1730927.jpg

上を見たって切りが無いわね・・・023.gif
b0167519_1731383.jpg

まぁボチボチ行きましょう・・・003.gif
b0167519_17331185.jpg

ジュジュ君、これからもどうぞ宜しく。。。





にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2013-04-29 17:35 | つれづれ | Comments(0)
若とジュジュ君が居ると、ばぁ~ばは面白くっていけません 016.gif
b0167519_20283036.jpg

ジュジュ君がお洋服を着ていると、若より『兄貴』に見えるから本当に不思議 039.gif
b0167519_20294576.jpg

でも、、、本当は~どっちもどっちかも 041.gif
b0167519_20303065.gif

若のおやつを「ジュジュ君にあげてはいけませんよ! byばぁ~ば」 034.gif
b0167519_20311389.jpg

さてぇ~どうなるか・・・ジュジュ君は、残念でした。。。




にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2013-04-27 20:45 | 孫ち | Comments(4)
今日の午前中は良いお天気で、殿が猫の額の裏庭にも“水やり”してくれました 058.gif
b0167519_21442340.jpg

殿が終わって居なくなると、、、若が~自分も!・・・お手伝い 066.gif
b0167519_21451666.gif

若は気が付いていませんが・・・027.gif
b0167519_224177.jpg

一生懸命~殿の真似っこ 049.gif
b0167519_21464693.jpg

・・・・・ 006.gif
b0167519_2283073.jpg

見ていて~微笑ましっくってね 041.gif
b0167519_225087.jpg

『おままごと』だって、真似っこですもの・・・034.gif
b0167519_221184.jpg

アチャ!でも、気がついちゃいましたか・・・ゴメンなさぁ~い 023.gif
b0167519_22113627.jpg

ジュジュ君は(殿が水をまいた後なので足が濡れるのが嫌で避難中)かしこいわぁ~003.gif
b0167519_22125610.jpg

すねた背中も、可愛いわ~御免ゴメン 012.gif
b0167519_22132722.jpg

あわてて、、、でも、ホースでの水やりは少々まだねぇ・・・039.gif
b0167519_22135969.jpg

考えた末~大き過ぎるけど・・・ジョウロに少し水を入れてみました 037.gif
b0167519_22143334.jpg

若はとてもいい子です 016.gif
b0167519_22153835.jpg

若のご機嫌は、、、もちろん!直ぐに治りました~ほっ・・・
“水やり”ありがとうね。。。





にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2013-04-26 22:40 | 孫ち | Comments(2)
今日はやっと!温かくなりました 058.gif
b0167519_1425262.jpg

ジュジュ君も静かにお昼寝中・・・006.gif
b0167519_142116.jpg

あれっ?静かだと思ったら~若もね 003.gif
b0167519_1433755.jpg

2人がお昼寝してくれていると~家中が静かです 037.gif
b0167519_1451812.jpg

ばぁ~ばも、眠くなる午後です。。。





にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2013-04-25 14:07 | 孫ち | Comments(4)
今回も、お墓参りは欠かしませんジュジュ君も一緒でした 006.gif
b0167519_21371398.jpg

毎回毎回毎回絶対お参りしまぁ~す 058.gif
b0167519_21281843.gif

立てば芍薬 043.gif
b0167519_2134695.jpg

座れば牡丹 003.gif
b0167519_21295319.jpg

どちらがどちらか~~~・・・見分が難しいですね 041.gif
b0167519_21313660.jpg

こんなに鮮やかな花 ↑ が有るかと思えば、、、菫 ↓ はひっそり草むら 037.gif
b0167519_2135771.jpg

我が家のお寺は、小さいけれど季節の花の宝庫です 027.gif
b0167519_21364783.jpg

もう、季節は『つつじ』なのですね・・・023.gif
b0167519_21471032.jpg

4月は新入社員さんや入学したての人をあっちこっち見かけましたが
そんな新人さんの春も、じきにゴールデンウイーックですね
ジュジュ君のお散歩にも良い季節が続きます。。。





にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2013-04-24 21:54 | つれづれ | Comments(0)
良い天気に恵まれた4月18日(木)に
小諸城址「懐古園」へジュジュ君とお散歩して来ました
リードを付けていれば入園OKでしたよ 024.gif
b0167519_1645710.jpg

中は程の良い広さで、30日まで「桜まつり」の期間中です
児童遊園地や動物園も在りますが、そちらはジュジュ君はダメですが・・・
今回は、ゆっくり桜を堪能して来ました 016.gif
b0167519_16144337.jpg

ここ小諸城は『山城』なので、けっこう石の階段になっています
それを上がるのが、古くて・・・面白いです
家の階段は上がれないジュジュ君にも上がれる所もありました 049.gif
b0167519_16235377.jpg

今年は開花が早くて! 桜がもう満開 058.gif
b0167519_1626441.jpg

本丸跡は「懐古神社」になっています 027.gif
b0167519_16282079.jpg

桜見物に来たのですけど、しっかりお参りもね 006.gif
b0167519_1629315.jpg

山本勘助さんが見ていた「鏡石」だとか・・・044.gif
b0167519_16321528.jpg

水のきれいな池には大きな鯉が何匹も泳いでいました(近くの「佐久」は鯉が有名です) 039.gif
b0167519_16323071.jpg

歩みを進めます~これは!ジュジュ君には厳しそうな石段・・・026.gif
b0167519_1633567.jpg

しょうがない、だっこですね~上がってきて大正解 043.gif
b0167519_16354845.jpg

天守閣跡だけあって、見晴らしが良い 070.gif
b0167519_16365376.jpg

この日は見えませんでしたけど~遠くの山まで見えるとか・・・034.gif
b0167519_16381262.jpg

馬場の方へ降りて来ました、立派な「小諸八重紅枝垂」も満開 004.gif
b0167519_1641688.jpg

懐古園はH2に「日本さくら名所100百選」に選ばれています 072.gif
b0167519_16423098.jpg

馬場の方では、シートを広げてお昼を食べている人とか~~~019.gif
b0167519_1644916.jpg

周りの方々も、のどかな感じでお散歩していました 012.gif
b0167519_1650228.jpg

島崎藤村の歌に出て来る「千曲川」が眼下に見えました 045.gif
b0167519_1651053.jpg

満開の桜の中をお散歩しているワンコ、ジュジュ君の他にも居ましたよ 005.gif

『桜まつり』中は23時まで「ぼんぼり」や「石垣のライトUP」があったり
24・25日には『懐古神社例祭』で露天が出たり
20日には『春の呈茶』が10~14:00に
20・21日に小諸動物園でも『飼育の日イベント』が12:30~14:30に
21・28日草笛教室(無料)が13~15に
24日『さくらライブ』が12~1930に、、、と いろいろ開催されます

今年は桜の開花が各地それぞれ・・・でも、運良く沢山楽しめました!!!
ジュジュ君にも、お留守番をしてくれている婿殿むすめにも、、、みんなにありがとう。。。





にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2013-04-20 17:10 | 信州 | Comments(8)
今回は「佐久」で高速道路を降り、そこは『桜』・『こぶし』が満開でした
東京はもう葉桜でしたけど・・・
こぶし咲く、北国の春~060.gif
b0167519_0154271.jpg

ジュジュ君にとっては、これくらいの肌寒い感じがピッタリかな
心なしか東京に居たときより元気にも見えますよ
ばぁ~ばは、満開の桜が見れて!少々寒くても元気モリモリ 066.gif
b0167519_0194156.jpg

冬中閉めっぱなしだったから~心配
どうなっている事でしょう小諸の家は・・・
アッチャ やっぱりです 025.gif
b0167519_022482.jpg

ジュジュ君、案外用心深いみたい
ばぁ~ばの周りからあまり、、、離れません
でも、しっかりクンクン嗅ぎまわっています 041.gif
b0167519_0251179.gif

“小諸の臭い”思い出したかな?懐かしいかな?
ばぁ~ばはお掃除が大変よ!
この辺は『桜』・・・未だ咲いていません 005.gif
b0167519_030675.gif

北側は未だ葉の無いままの樹ばかりで浅間山が遠くに見えます
ここは避暑地ですから寒くて当然(クーラー無いです)
春が遅いのは仕方ないですね 006.gif
b0167519_0335584.jpg

ジュジュ君と久しぶりの小諸の家でした。。。




にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2013-04-19 00:45 | 信州 | Comments(0)

〈小諸に居ます…(^^)/〉

小諸に来ています
b0167519_11583736.jpg

ここは山の中
未だ、桜が咲いていません…
里の方(高速出口)では、バッチリ満開でしたけど
ても~寒くはありません。
明日は小諸城へ行きたいです。。。
(スマホからの初UPです)
[PR]
by ponejuju | 2013-04-17 20:51 | 信州 | Comments(2)

<晴れの日・・・(^^)v>

このところ良いお天気続きです
屋上で用事をこなしながら、ジュジュ君と遊んでいます 070.gif
b0167519_2164921.gif

子供たちのお上がり、スヌーピ柄の袋 
ばぁ~ばが使っていました、、、どこからか出て来ました 003.gif
b0167519_2175585.jpg

今は使っていませんよ、念のため・・・
中の靴が重いので現在はドアストッパー代り 041.gif
b0167519_2181926.jpg

ジュジュ君と遊んでいる間に~お洗濯が出来上がり干しました・・・
お天気が良いとこんな何でもない事が気持ち良いから不思議 024.gif
b0167519_2185962.jpg

ジュジュ君も、この小さなベランダ気に入ってくれたみたい
まったりしています~ん?・・・今日は日差しがきつくて日影に避難ですね 043.gif
b0167519_2192040.jpg

ばぁ~ばにとって可愛い一人っ子のような、ジュジュ君です。。。





にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2013-04-16 21:29 | つれづれ | Comments(0)
今日はお日柄も良く~ん?、違う違う!お天気が良かったので 023.gif
b0167519_2126190.jpg

チョットだけでしたけど“ドッグラン”で遊んで来ました 049.gif
b0167519_21272752.jpg

ジュジュ君は相変わらず(?)臆病でしたけど~最後はニッコリで、、、ほっ 043.gif
b0167519_21284478.gif

ここは~代々木公園の外れの方です 058.gif
b0167519_2130981.jpg

ジュジュ君「これを見よ!」ドッグランの利用許可証ですよ 024.gif
b0167519_213181.jpg

これから、決まりを守って~気持ち良く遊びましょうね 016.gif
b0167519_21333540.gif

ここは、大型犬・中型犬・小型犬と3ヶ所のエリアに分かれていて広いです
以前から遊びに来ていた方に「真黒になるから覚悟してね」と、声を掛けて貰い
かえって安心しました~これから、どれだけ遊びに行けるか分かりませんけど
楽しみが増えました。。。




にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2013-04-15 21:40 | お散歩 | Comments(2)