ポメラニアン大すき!               ばぁ~ばの絵日記

by ばぁ~ばです

<   2013年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

今日は5月の最終日~でも暑いので、もう真夏のようですよ
しょうがない!エアコンを点けましょ 005.gif
b0167519_15312016.jpg

若 いっちょまえにTVに見入っています
視線の先は・・・N○Kの子供番組 041.gif
b0167519_15325899.gif

何だか~身に覚えがありますよ、懐かしい番組
いまだに続いているのね! 超~長寿番組かもですね 043.gif
b0167519_15355996.jpg

静かにしてくれているので、この間に用事を済ませられますし
疲れた時は~チョット休憩できますよね 037.gif
b0167519_15361474.gif

ジュジュ君は、暑いので特等席(エアコンの通る涼しい場所)。。。





にほんブログ村 ↑ クリックお願いします056.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2013-05-31 15:39 | つれづれ | Comments(6)
ばぁ~ばは、どうも感化され易い性質(?)かな・・・003.gif
b0167519_16301055.jpg

昨日関西地方は、例年より10日も早く“梅雨入り”しました
雨がやんでいる間に・・・043.gif
b0167519_16332117.jpg

頭の痛かった!裏庭の手入れに着手です
三浦雄一郎さんは80歳にして!!!
エベレスト登頂成功して無事に帰ってきたのですよ 038.gif
b0167519_16342014.jpg

これくらい頑張らないと!
『へ』でも無いですよ
若も応援してくれていますしね 066.gif
b0167519_16441979.jpg

ジュジュ君は~~~アレッ 
相変わらず
“お部屋の中”好きです 041.gif
b0167519_16374842.jpg

軽井沢で見た「千住博美術館」のイメージが素敵だったので
今年もカラーリーフにしました
使います 049.gif
b0167519_1645378.jpg

やる事がとろい丁寧ですから(?)
たっぷり2時間半集中です・・・
まぁ、ばぁ~ばにしては頑張りましたよ 023.gif
b0167519_1656723.jpg

出来栄えは?100%・・・
誰も誉めてくれないから自分でね アハハ
自己満足 006.gif 
b0167519_16562569.jpg

へとへと・・・
でもね、気持ち良い疲労感かも。。。





にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2013-05-29 17:08 | つれづれ | Comments(0)
近所の公園です(ジュジュ君は自転車の前カゴ) 003.gif
b0167519_9415484.jpg

実はね~若たちとここで、待ち合わせ 006.gif
b0167519_9421433.jpg

暑いので日影で待機です 043.gif
b0167519_9425259.jpg

ハトさん達も日影 005.gif
b0167519_9434794.jpg

若、、、暑過ぎですよね 041.gif
b0167519_9443850.jpg

そろそろ~帰りましょう
この日、ジュジュ君大嫌いな獣医さんの帰りだったの。。。





にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2013-05-25 09:50 | 孫ち | Comments(4)
帰りのドライブ~出だしは、まあまあのお天気でした 043.gif
b0167519_21153134.jpg

東名高速道路の下り「足柄SA」でお昼 023.gif 
b0167519_21222554.jpg

ドッグランを見つけ、ジュジュ君車の中から外へ出れたのが嬉しかった?
乗り気に見えたので行く事にしました・・・037.gif
b0167519_21224519.jpg

日曜日の事でした、、、もう沢山のワンコが遊んでいますよ 005.gif
b0167519_21261420.jpg

入り口の前まで来ると~何だかジュジュ君躊躇している様ですけど 039.gif
b0167519_21292343.jpg

ここまできたら、取りあえず行くっきゃないでしょ 041.gif
b0167519_2130541.jpg

あっ大丈夫かも~いえいえ、やっぱりジュジュ君固まっていたり・・・025.gif
b0167519_2132310.jpg

まぁ車内の窮屈さが取れれば、それだけでOK!ですね 006.gif
b0167519_21333196.jpg

ランから外へ出たらとたんに!超元気で速足のジュジュ君でした。。。




にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2013-05-22 21:39 | ドライブ | Comments(2)
代々木公園のドッグランで遊んだ後~広い公園内、お隣「フラワーランド」へ来ました 058.gif
b0167519_22431167.jpg

いろんな薔薇が満開で、、、とても!ロマンチック 012.gif
b0167519_22525315.jpg

これだけ立派な薔薇~“お手入れ”も大変でしょうね・・・049.gif
b0167519_22451518.jpg

b0167519_22494851.jpg

ワンコと一緒に楽しめる~なんて幸せ・・・016.gif
b0167519_2254595.jpg

他にも 黄色の大きな薔薇、、、優雅な感じです 043.gif
b0167519_22564526.jpg

b0167519_22573589.jpg

ピンク色も同じ作者さんでしたよ!ワンコとお散歩中の人も見かけました 038.gif
b0167519_2258687.jpg

b0167519_22585281.jpg

お名前は出ていませんでしたが、日本の方が作った薔薇もありましたよ 006.gif
b0167519_2301346.jpg

今は、何処も薔薇が綺麗ですが ここ代々木公園はワンコOKがいいですね 004.gif
b0167519_235486.jpg

この薔薇たちにかこまれると、ばぁ~ばだっておとめ心が疼きますよ 003.gif
b0167519_232478.jpg

ジュジュ君とずぅ~と、ここに居たかったわ・・・041.gif
b0167519_238679.jpg

でもね、烏さんもこっそり居ましたのでビックリ 005.gif
b0167519_2385811.jpg

あっと言う間に時間はたちます~でも素敵だったぬくもりが残りました。。。





にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2013-05-20 23:33 | お散歩 | Comments(0)
明日には関西へ帰るので夕方になりましたけど
良いお天気だったので~ジュジュ君サービース?
代々木公園へ散歩して来ました 058.gif
b0167519_2156097.jpg

ジュジュ君の苦手(ドッグラン)を克服!できると良いな・・・
土曜の午後です
公園には沢山の人~そして『ラン』にも沢山のワンコが遊んでいました 043.gif
b0167519_2213595.jpg

ビックリするほど、いろんな犬種を見る事ができて
嬉しさMAX・・・ランにも少し慣れて来たみたいな、ばぁ~ばです
大人しそうなお顔でも積極的なワンコも・・・037.gif
b0167519_2223414.jpg

同じポメちゃん、この子とても積極的でジュジュ君より少し大きい身体で
ジュジュ君にのっかろうとして~飼い主さんにおこられていましたよ
2頭飼っていらしていて、もう一人の子は大人しく後ろに居て出てこない 003.gif
b0167519_2261897.jpg

同じ犬種でもいろいろ・・・年齢もあるかなぁ
ジュジュ君、今日は広いのに走りません
周りのワンコが遠くで走りまわっていましたけど・・・023.gif
b0167519_22141066.jpg

『ラン』のお隣には「フラワーランド」がありました
とても綺麗に薔薇が咲き誇っていましたので
代々木公園 ジュジュ君とのお散歩 続きます。。。




にほんブログ村 ↑ クリックお願いします056.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2013-05-18 22:47 | お散歩 | Comments(4)
ジュジュ君は~どうも、男性が苦手だと思うのだけど・・・042.gif
b0167519_11561354.jpg

でもね、やっぱり!家族かなぁ 023.gif
b0167519_11562921.jpg

ジュジュ君・・・面白く遊んでもらっています 005.gif
b0167519_1157387.jpg

男性が苦手だったはずでしょ? 039.gif 
b0167519_11573247.gif

まぁ仲良く喧嘩しましょ? 041.gif
b0167519_11581110.jpg

結構上手に遊んでもらい、良かったねジュジュ君 043.gif
b0167519_11582795.jpg

今回は小さな若では無く、次男です~大きな遊び相手でしたね。。。




にほんブログ村 ↑ クリックお願いします056.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2013-05-17 12:07 | つれづれ | Comments(2)
やっと、少しジュジュ君と遊べました~フゥ
「城北中央公園ドッグラン」へ行ってきました
良いお天気~暑い位でしたけど渡って来る風に助けられました 058.gif
b0167519_20365346.jpg

代々木公園のランと同じく東京都の『ドッグラン』で、登録し“無料”です
中大型犬エリア(体重7K未満の小型犬は入れません)と
小型犬エリア(8K以上の犬は入れません)に分かれていました 027.gif
b0167519_2050543.jpg

さっそく!遊んでいたワンコが飛んで来てくれましたけど
ジュジュ君このところチョット「ワンコが怖い病」を発症しているから
大丈夫かなぁ・・・取り越し苦労だったかな?? 037.gif
b0167519_20523034.jpg

ん~~~それが、ワンコによるみたい
やっぱり!ダメな、相性の悪いワンコも・・・
ワンコ界も複雑ですね 023.gif
b0167519_2054835.jpg

ここは、大きな樹が多く日影が多いので
これから暑くなる季節でも案外あそべそう~楽しみです
今日など、、、土がひんやり感じました 006.gif
b0167519_20574632.jpg

だから(?)ジュジュ君、元気に走れたのかしら
夕方に行ったのでワンコが少なかったからかなぁ・・・
「近所なので毎日来ています」なんて方もいらしたけどぉ 043.gif
b0167519_20394253.jpg

始めてだったし、人見知りばぁ~ばなもので、、、あ・ま・り
お話をうかがえなかったの 実は・・・
でも、いらしていたみなさん温かい感じでしたよ~ほっ 012.gif
b0167519_2181619.jpg

この公園には、テニス場・野球場・陸上競技場・ゲートボール・子供公園など等
身体を動かすには良いところみたいです
そうそう、板橋区の体育館もお隣には在りました 049.gif
b0167519_21284970.jpg

だんだん~東京に馴染んできたみたいなジュジュ君ですが
はてさて皆に可愛がって貰えれば、それだけで良いですよね
そう、すてたものでないですよ、、、何処に居てもね。。。





にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2013-05-15 21:35 | お散歩 | Comments(0)
一大事です!次男が帰宅すると・・・
何だか~ポイと何かを目の前に
アレッ?プレゼント 005.gif
b0167519_054559.jpg

どうも~兄貴(長男)がケーキをプレゼントしてくれたのを自慢したので
気にしてくれたみたい、、、『母の日』のプレゼントですって
ジュジュ君にもチョコットだけみせてあげますよ 004.gif
b0167519_031067.jpg

いつも、PCに横にメモノートを置いてあるのですけど
そこにボールペンが必須!なのを気にかけてくれたみたい・・・
こらこら、そぉ~とね・・・013.gif
b0167519_0311864.jpg

お高いブランド物で無く~でも一応“正式の”ですし
いつも使う、一番使い易いのを考えてくれてのプレゼントね
食べちゃダメですよジュジュ君 027.gif 
b0167519_0313544.jpg

次男からの母の日プレゼントって小学校以来かも!
何だか~~~可愛くって泣けます
えっジュジュ君、ガジガジ~しませんからご安心くださいって・・・015.gif 
b0167519_0165693.jpg

焼きもちを焼かないで、放して下さいジュジュ君
小さな事ですけど次男が気にかけてくれた
そんな気持ちが嬉しいばぁ~ばです ありがとう。。。





にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2013-05-13 00:35 | ありがとう | Comments(8)
ジュジュ君 聞いてくれるかな? 012.gif
b0167519_23192057.jpg

あのね、長男が今日の夕方ひょっこり仕事帰りに寄ってくれたの・・・043.gif
b0167519_23312582.jpg

可愛いケーキのお土産を持って!ね 005.gif
b0167519_23324970.jpg

ばぁ~ばが『バターケーキが懐かしい』と話していたのを覚えていたのかな? 023.gif
b0167519_23235354.jpg

“母の日”のプレゼントですって!!! ありがとう 
ばぁ~ばは果報者です。。。





にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif) 
[PR]
by ponejuju | 2013-05-11 23:27 | ありがとう | Comments(2)