ポメラニアン大すき!               ばぁ~ばの絵日記

by ばぁ~ばです

<   2013年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ジュジュ君、部屋の中で若と遊ぶ日々・・・006.gif
b0167519_2255274.gif

ジュジュ君 案外、要領良くなりつつあるみたい 041.gif
b0167519_2265162.jpg

若の『ボール遊び』→ジュジュ君にとって危険なの 034.gif
b0167519_227719.gif

『的』にされますからね・・・最近は、安全な場所を見つけたみたい 037.gif
b0167519_22102438.jpg

避難の場所は、食卓の下のみんなの足乗せの上~絶妙! ヨッ、ジュジュ君。。。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2013-06-29 22:17 | つれづれ | Comments(0)
このところ雨続きです
ジュジュ君、お兄さんぶっていますけど・・・039.gif
b0167519_21555959.jpg

若は、まだまだ『積み木』がお似合い
大好きで遊んでいます 043.gif
b0167519_21582776.gif

でもね、片付けるのは~どうも苦手みたい
そのお役目は・・・ハイハイ、ばぁ~ばの出番でした 041.gif
b0167519_21594793.jpg

若は遊んだ後、直ぐに『お片付け』すると・・・イッチョ前に嫌がるのよ!!! 
仕方なく~時間差で、、、って、忘れていたわけではありませんよ 023.gif
b0167519_221246.gif

ジュジュ君の方が、素早かった!と、言う事ですね
『積み木』の大きさも ジュジュ君にちょうど良かったかな 005.gif
b0167519_224146.jpg

探すと、ジュジュ君の“おもちゃ”になっていましたましたとサ・・・
(許せむすめ、、、この後ちゃんと戻して置きましたから・・・ゴメンです)
ヤッパリ~ジュジュ君、若の『お兄さん』には、、、なれないですね。。。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2013-06-26 22:19 | つれづれ | Comments(0)
じぃじっ子の若ですけど、家の中では…
ばぁ~ばのお手伝い(?)023.gif
b0167519_1604587.jpg

クイックルは、大のお得意
力持ち!で~軽々『掃除機』も出してくれますが…006.gif
b0167519_1635533.jpg

いつも、途中でまでです
玩具と一緒でだしたまま…041.gif
b0167519_1655879.jpg

可愛いお手伝いさんは、いつも大忙し
ジュジュ君には、被害無し。。。
[PR]
by ponejuju | 2013-06-24 16:18 | 孫ち | Comments(2)
今日はヤットお天気に恵まれましたけど
ジュジュ君、、、お留守番に だいぶ慣れてくれてきたみたい(?)
いえいえ~今まで雨ばかりだったので『お留守番』が当たりまえだったのかな 023.gif
b0167519_21131774.jpg

若は、だいぶお見舞いに慣れて来ました
未だ2歳だけど、判っているのかなぁ? 
むすめの方は、、、お見舞いされるのに、だいぶ慣れてきたみたい 003.gif
b0167519_21203727.jpg
 
若が見ているTV番組には~出てこないですね
まだ、まだ、お子チャマですからね・・・041.gif
b0167519_21205190.jpg

「ドラちゃん」を描いていたのですけどぉ
まぁ、そのうちには ね 006.gif
b0167519_2121831.gif

ジュジュ君はワンコですから『お見舞い』出来ません・・・。。。





にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2013-06-22 21:36 | 孫ち | Comments(0)
ジュジュ君に、お留守番をたのんで・・・034.gif
b0167519_22272542.jpg

若とじぃじ(殿)と、もちろんばぁ~ばと・・・016.gif
b0167519_22281999.gif

あ~たん(むすめ)の入院先へ毎日お見舞いに行ってます 056.gif
b0167519_22304343.jpg

若はじぃじが大好き!良かった・・・安心して『だっこ』して貰っています 042.gif
b0167519_22332810.jpg

実は3週間位の予定での入院、ジュジュ君とじぃじが居てくれているので 
若は安心して毎日を過ごしている様にみえます
ばぁ~ば一人では、こうはいかないわね 045.gif 
b0167519_22343325.jpg

おかげさまで、今のところ順調~ジュジュ君、若と仲良くしてね。。。




にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2013-06-21 22:44 | 孫ち | Comments(0)

〈外は雨でも…(^^)/〉

今日は、一日中外は雨模様
台風4号のせい…
しかたない、お昼寝するしかないですね003.gif
b0167519_22381894.jpg

ジュジュ君だけではありません
若も、じぃじにすっかり気を許して
この寝姿(じぃじも、つられて寝てしまいました)070.gif
b0167519_22434394.jpg

じぃじ大好きっ子!若ですから
かえって、ばぁ~ばは大助かり
この間に骨休めもね041.gif
b0167519_22474566.jpg

それにしても~アハハ
こんなに可愛いから『目に入れても・・・』ですね
静かです。。。





にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2013-06-20 22:37 | つれづれ | Comments(0)
久しぶりに(?)ジュジュ君が帰宅してみると・・・何と!ジュジュ君のハウスが
売りに出されている? アハハ・・・いえいえい、『オープン』違いでした
紛らわしくて御免なさい 023.gif
b0167519_22204863.jpg

正しく!オープンになっていました!!!
若がぁ~どうも・・・
柵の一部を取り外した ら・し・い 015.gif
b0167519_22223647.jpg

若に『柵の留め金』を聞いても、あっちこっちって言うけど判りません・・・
終いには、知らん顔なの
困ったわ 025.gif
b0167519_22242776.jpg

でもね
怪我の功名かな・・・
けっこうジュジュ君 ルンルンなの 037.gif
b0167519_22264769.jpg

ジュジュ君にとっては、この方が良いみたい。。。





にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2013-06-18 22:43 | Comments(0)

移動…(^-^;

暇しています
b0167519_14403483.jpg

本当はね、今までずう~と
ゆっくり出来なくて車のなかを
うろうろ…ヤット!うとうとよ037.gif
b0167519_14442935.jpg

今日は、曇り日…
大好きな富士山にはお会いできません。。。
[PR]
by ponejuju | 2013-06-16 14:39 | ドライブ | Comments(0)
東京は、今日も雨です “恵みの雨”なら許せますけどね・・・023.gif
b0167519_15575100.jpg

昨日もお天気が悪かったけど、ランチしてきたの・・・012.gif
b0167519_15584672.jpg

渋谷に在る「Tabela」さん“カレー”美味しかったわ 1000円ランチ 037.gif
b0167519_15593969.jpg

そこの、少ないけど『テラス席』はねワンコOKなのよ 038.gif
b0167519_16635100.jpg

うんうん・・・ジュジュ君とお茶したいわぁ~016.gif
b0167519_163180.jpg

代々木公園のドッグランの時とか、、、どうかな、近いけど
歩くと結構距離があるわね・・・でも、何かぁ~楽しみ。。。





にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2013-06-13 16:12 | つれづれ | Comments(8)
長男は居ませんでしたけど、孫たちとお嫁ちゃん皆で寄ってくれました 016.gif
b0167519_190224.jpg

姫3ちゃんは もうじき3歳で、、、じぃじと練習 037.gif
b0167519_192177.jpg

ウフフ~あっさり!“3歳”が、出来るようになりました 038.gif
b0167519_193192.jpg

ジュジュ君は、その間ウロウロ~うろうろ~041.gif
b0167519_1951150.jpg

じつは『父の日』が近いので
殿の“好きな日本酒”を貰いました 006.gif
b0167519_1973627.jpg

それに・・・片手落ちにならない様に(?)
姫2ちゃんから、ばぁ~ばにも可愛いお便りと手作りネックレス 024.gif
b0167519_199877.jpg

ジュジュ君にもね
手編みの首輪(これも、姫2ちゃん作成)、、、小さな心くばり嬉しいです 049.gif
b0167519_19115556.jpg

温かな気持ちになった、ばぁ~ばです ありがとう
えっ?お返し? それは~小諸で買ったメロンと玉蜀黍・・・
それに、あわてて作ったホワイトシチューをお土産にしました。。。





にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2013-06-12 19:24 | ありがとう | Comments(4)