ポメラニアン大すき!               ばぁ~ばの絵日記

by ばぁ~ばです

<   2013年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

最近のジュジュ君は、嬉しい事に ばぁ~ばっ子!!!
ばぁ~ばは、忙しく動き回っているのが常で、、、ジュジュ君その間はお昼寝しています
たまにホッと座ると、すかさず『だっこ』されに来るのです 016.gif
b0167519_2253541.jpg

眠っていたはずなのに、、、ばぁ~ばの手がすいたのが わかるみたい
なので・・・最近のジュジュ君はいつもばぁ~ばの側に居ます。。。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2013-10-30 22:02 | つれづれ | Comments(2)
ジュジュ君が寝ている間にTVを見ます・・・006.gif
b0167519_21144497.gif

以前「チャングムの誓い」にハマった ばぁ~ばです
同じイ・ビョンフン監督の「馬医」が面白く!楽しみに見ています 049.gif
b0167519_2136596.jpg

簡単に言うと・・・時代物で、馬のお医者様~つまり獣医が宮廷の偉い医者になる物語
昔の韓国はきつい“身分制度”が在って、それを主人公が知力・体力で乗り越えるの 066.gif
b0167519_21305099.jpg

イ・ビョンフン作品の共通点で、、、分かっちゃいるけど~やはり、面白い!!!
昔の『花登筐』の作品にも通じる面白さ かも 023.gif
b0167519_211517.jpg

そして、再放送中の「ホジュン」も、欲張って見ています・・・
先が知りたくて~DVDを借りて来てまで、、、見ています 041.gif
b0167519_2115264.jpg

これもね~同じ様に知力・体力がある主人公がド根性で宮廷の偉い医者になるの
結局、、、ばぁ~ばは“ド根性もの”が好きなのかなぁ 043.gif 
b0167519_21301488.jpg

ドラマは架空でも、韓国の歴史通になりそう・・・。。。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 ↑ クリックお願いします056.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2013-10-29 21:59 | 大すき | Comments(0)
ハロウィンが近付いて来ています
デパートでもショッピングモールでも、飾り付けされて随分たちますね
我が家でも~若に“ハッピーハロウィン” 024.gif024.gif024.gif
b0167519_21573323.jpg

じつは、、、若はまだ2歳『キャンディー』を食べた事がありません
ので~食べ物だとは気がつかずに あっさり!したものです
人間を長くやっている、ばぁ~ばには【これから】に期待できる若が楽しみです 041.gif041.gif041.gif
b0167519_22197.jpg

ジュジュ君だって、同じです
甘い匂いはするものの、、、キャンディーが食べ物だとは気づいていないみたい
若と遊んでいるジュジュ君チョット嬉しそう 016.gif016.gif016.gif 
b0167519_2214114.gif

このキャンディーは先日、婿殿が若に貰って来たもの・・・
若い人同士のプレゼントは、こんなにも可愛いかったのね
このところ忙しくってチョット忘れてた感覚 070.gif070.gif070.gif
b0167519_222699.jpg

思考回路が錆びないようにしなくっちゃね・・・。。。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2013-10-26 22:24 | つれづれ | Comments(0)
いつの間にか、、、写真に写っていました
ジュジュ君 こんな事になっていたなんて 041.gif
b0167519_15403943.jpg

むすめが遊んでいたお人形さんたち(今は姫ちゃん達があそんでくれています)と
ばぁ~ばが好きで買った熊さんファミリーに混じって・・・005.gif
b0167519_15405481.jpg

誰ですか!こんないたずら!!!
いやいや、ジュジュ君まんざらでもない?
溶け込んでいる様にみえますけど・・・。。。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2013-10-24 15:50 | つれづれ | Comments(2)
最近めっきり朝晩は寒いぐらい、天気予報では「秋』が短いらしいけど
今日のお昼間は汗ばむ位の変な陽気でした~週の後半には、また台風とか・・・ 
この『夏』は暑過ぎで、、、お散歩嫌いのジュジュ君の出来上がり 039.gif
b0167519_0175420.jpg

まぁ ばぁ~ばも、お散歩好きではないのでぇ助かっていますけど
家の中で、、、ジュジュ君 最近は随分と“おとな”です
赤ちゃんが増えたのでぇそうみえるのかな 023.gif
b0167519_0181582.jpg

危なっかしい若からのリスクを最小限に(?)
うまく逃げて、適当な逃げ場所を見つけて
大好きな“お昼寝”の毎日です 041.gif
b0167519_0183318.jpg

今日は むすめがアイスをあげようと近づいても素知らぬ顔
これには ばぁ~ばもビックリ!!! 
絶対欲しがると思ったけどな・・・005.gif
b0167519_0184994.jpg

気づかぬうちに本気で!おとなになったジュジュ君に
まだまだお子チャマと見ていた
ばぁ~ばは恥入るばかり。。。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2013-10-22 00:46 | つれづれ | Comments(2)
むすめの第二子が誕生して、、、今日で3ヵ月 024.gif024.gif024.gif

同居して1ヵ月半・・・殿とばぁ~ばとジュジュ君の世界から
むすめとは言え、嫁いでいますのでやはり~お互いに気は使います
嫌な事ではありません・・・親しき仲にも『礼儀』ですね 053.gif
b0167519_1582488.jpg

むすめの親友が赤ちゃんのお祝いを持って訪ねてくれました!!!
あの可愛く賢いピロコちゃんも、2児の母です
むすめのお手本のような先を行く彼女・・・016.gif
b0167519_1591686.jpg

上の子はもう幼稚園、、、すくすくですね
一生の友が居るむすめは幸せ者です
彼女とても『気配り上手』なの!ばぁ~ばも見習わなくっちゃね 045.gif
b0167519_151986.gif

何も、お構い出来なくて御免なさい・・・懲りずに、気軽に遊びに来てあげて下さいね。。。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2013-10-19 15:29 | ありがとう | Comments(0)
ジュジュ君のお散歩日和な日に・・・
姫1ちゃんが鼓笛隊の行進に参加しました 024.gif
b0167519_1292965.jpg

小5の姫1ちゃんは、リコーダーの担当です
なかなか上手いですよ 016.gif
b0167519_1321285.jpg

近所の中学校の校庭、けっこう人がいっぱい
緊張しいの姫1ちゃんですが 頑張ったみたい 038.gif
b0167519_1331632.jpg

ジュジュ君の応援も良かったかな・・・
帰りは~初めて姫3ちゃんがリードを持ちました 041.gif
b0167519_1355465.jpg

“おとな”なジュジュ君
素直に従ってあげていました 037.gif
b0167519_1382499.jpg

とても上手に弾けたし
小さな姫3ちゃんだってリードを持ってジュジュ君と、少しは散歩もできたし
ばぁ~ばも楽しかったわ、、、
ジュジュ君も!満足な散歩になったのではないかな。。。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2013-10-17 01:46 | 孫ち | Comments(2)
最近は日暮れが早いですね・・・
お嫁ちゃんがお夕飯に“カレー”を作って持って来てくれました!
みんなで頂いた(ご馳走様)後 043.gif
b0167519_21185953.gif

もう、屋上は真っ暗でした!!!
懐中電灯とバケツにライター・・・
孫たち自身が用意して持ってきた『花火』タイム 038.gif
b0167519_21211950.jpg

少々の風はしかたない、まあまあ~かな
今頃です・・・ 
でもぉ~寒くはない 049.gif
b0167519_2123364.gif

孫たちは、きちんと順番
姫ちゃん達を見ていて、優しいので~温かな気持ちになります
『役割分担』が上手くいっているようですね 037.gif
b0167519_21253530.jpg

ジュジュ君は、凄ぉ~く お・と・な!
少ぉ~し離れた場所で静かに見ていましたよ・・・
ばぁ~ばは、孫た達とキャァーキャァー忙しかったのです 041.gif
b0167519_21303978.gif

楽しい時間でした・・・
ジュジュ君は『花火』の後~『追いかけられっこ』遊び
全速力なので捕まりません、、、面白かったみたい。。。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2013-10-13 21:45 | 孫ち | Comments(2)
あのね、、、ジュジュ君 012.gif
b0167519_23455813.gif

えぇ~とね・・・ジュジュ君 023.gif
b0167519_23461135.gif

長男の誕生日をお祝いしたのよ 043.gif
b0167519_23462897.jpg

家族でお祝いしても良いのに・・・
わざわざ!殿とばぁ~ばの所へ家族みんなで来て一緒にお祝いしたの、、、
これってぇ~やはり『お互いの思いやり』よね 039.gif
b0167519_23464865.jpg

ジュジュ君も姫ちゃん達といぃ~ぱい遊んで、良かったわね。。。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2013-10-12 23:59 | つれづれ | Comments(0)

〈鬼の居ぬ間…(^_^;)〉

ばぁ~ばの居ない間に
若は…
あぁ~たんのシュシュで、おシャレ041.gif
b0167519_13152246.jpg

似合っているわ~アハハ
お昼寝の赤ちゃんは…
勝手に、寝返りの練習005.gif
b0167519_13174725.jpg

ばぁ~ばか居なくても
あぁ~たん、一人で子育て頑張っているみたい
お休みの日は優しい婿殿も居るので安心はしています016.gif
b0167519_13212171.jpg

ジュジュ君
こんな可愛い写真を、送って来るの…
ずるいよね、早く会いたくなるもの。。。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2013-10-11 13:30 | 孫ち | Comments(0)