ポメラニアン大すき!               ばぁ~ばの絵日記

by ばぁ~ばです

<   2014年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

『若と弟君』をみていると~時間の経つのが早くて!日々成長が見てとれる感じ・・・
ついこの前までは寝てばかりの弟くんが今や『おすわり』 シッカリして来ましたし 016.gif
b0167519_22263652.jpg

若も言葉が増え少しハッキリ(?)おしゃべりできるようになってきました!
ジュジュ君だって『まなざし』がお兄さんぽく感じますよ・・・041.gif
b0167519_22351972.jpg

小さなジュジュ君だって(若と弟君と居ると)大きく見えるわ。。。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2014-01-30 22:45 | 孫ち | Comments(0)
ジュジュ君にとって若のおもちゃは、軽くて丁度良い位の大きさなの・・・005.gif
b0167519_22531785.jpg

若のすきを見て・・・ジュジュ君あやしい素早い動き!003.gif
b0167519_22553571.jpg

ジュジュ君隠れていますが、ばぁ~ばはしっかり見ましたよ 004.gif
b0167519_22575317.jpg

そして・・・こらえきれずに、ジュジュ君たら『ガジガジ』 あぁ~あ 002.gif
b0167519_22595285.gif

ジュジュ君、ばぁ~ばも若に誤ってあげますから返してね 034.gif
b0167519_2305764.jpg

この後は・・・ジュジュ君の大好きな“おやつ”と若の“おもちゃ”の交換で チョン。。。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2014-01-29 23:06 | つれづれ | Comments(2)
またまた!ばぁ~ばさんにお届け物が来ました、とても珍しい事です・・・
さっそく開けると、、、こんなにいっぱい!!! 005.gif
b0167519_21325520.jpg

ばぁ~ばのお誕生日のお祝いに膝掛け(どうして好きなブランドだと判ったのでしょう?)に
トーマスの絵がかいてあるので若が大喜びで放さない、クッキーも 016.gif
b0167519_21352373.jpg

ついこの前の一月場所の千秋楽だった『大相撲』、殿と若は見ていたみたいだけど・・・
今日は白熱の“ばぁ~ばんち場所”開催しましたよ 004.gif
b0167519_2135270.jpg

『豆まき』までは、待ちきれません~アハッハ
まだ早いから丁度良かったかな、皆で鬼のお面をかぶってみたり 041.gif
b0167519_2148326.gif

『でんでん太鼓』始めて見ました~案外良い音です!!!
若が、、、けっこうお気に入りでした 037.gif 
b0167519_2211327.jpg

今ばぁ~はコーヒー党なのですが『むぎぽん』バッチリ!でした
大阪はお米のポン菓子が有りますが、それとは違って軽く美味しかったです 049.gif
b0167519_21355011.jpg

アーチンさん、いろいろいっぱい!!!ありがとう
とっても嬉しかったです。。。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2014-01-27 22:05 | ありがとう | Comments(2)
ばぁ~ばのアイドル、、、ジュジュ君 016.gif
b0167519_21252626.jpg

ばぁ~ばの膝の上が大好きなジュジュ君です 045.gif
b0167519_2125320.gif

でも殿が側に来ると、殿の方へ、、、調子の良いですね 041.gif
b0167519_21254325.jpg

最後は、殿とばぁ~ばの間で寝ていましたので、、、気を使っているのかな 037.gif
b0167519_2137130.jpg

やっぱり可愛いジュジュ君です。。。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by PONEjuju | 2014-01-25 21:40 | つれづれ | Comments(0)
若がだいぶおおきくなりましたので
大昔の図鑑を引っ張り出してみました
絵本感覚で喜んで、大きな分厚いのを見ています 023.gif
b0167519_22141476.gif

もちろん!ジュジュ君もお付き合いしています
だいたい~若の側にはジュジュ君が居ますが・・・
男同志のせいか(?)ジュジュ君には構わず、若は一人で遊んでますけど 003.gif
b0167519_22143520.jpg

ジュジュ君 追いかけまわされても、困りますものね
これで良いのですね
付かず離れず 良い感じに見えますよ 041.gif
b0167519_22145093.jpg

若はジュジュ君やばぁ~ばに説明してくれたり
「何かな?」と 訪ねたりの繰り返し
そのうち ジュジュ君は・・・037.gif
b0167519_2215477.jpg

とりあえず、、、寝たふりで大人しく待ってくれていました。。。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2014-01-23 22:37 | つれづれ | Comments(0)
宝塚の「風と共に去りぬ」でスカーレットが歌うのです

『明日になれば』

b0167519_2315131.jpg

涙をこらえ 泣くのはよそう~060.gif
人の世に 別れはあれど~060.gif
b0167519_23173910.jpg

夜がくれば 朝は近い~060.gif
b0167519_23191814.jpg

b0167519_23193335.jpg

月は沈み 陽は昇る~060.gif

チョットおセンチなばぁ~ばですが・・・
寒ぅ~いイメージの“大寒”中、本当に寒ぅ~い! 
梅の樹に『蕾』を見つけ、、、何だかいじらしくってね 041.gif
b0167519_2322641.gif

ジュジュ君、心配しましたか?ゴメンちゃい 006.gif

  この宝塚「風と共に去りぬ」は現在、梅田芸術劇場で専科の轟悠さんがバトラー役で
  月組と共に公演していますが、2004年には全国ツアーで宙組で和央ようかさんも
  バトラーを演じています ↓
b0167519_23421717.jpg

2006年に退団なさって、現在は女優などいろいろ活躍中の『和央ようか』さん
素敵は変らないので、、、ファン業は止められないばぁ~ばです。。。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2014-01-22 23:55 | 歌 ♪ | Comments(0)
ジュジュ君と孫たちを見ていると 時間があっと言う間!
面白っくってね 041.gif
b0167519_21292218.jpg

TVマンガのトムとジェリーに夢中の『若』に寄りそう『弟君』です
ジュジュ君は、ついていけないみたいだけど・・・037.gif
b0167519_21294422.jpg

ついこの間まで、寝てばかりの弟君ですけど
このところ少し“おすわり”が しっかりしてきたみたいです 043.gif
b0167519_2141229.jpg

“わけわかめ”でも、ジィ~と側に居て見守っている
つもりのジュジュ君です。。。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2014-01-21 21:45 | つれづれ | Comments(0)
ばぁ~ばは、三人兄弟のように感じていますけど・・・023.gif
b0167519_23375373.jpg

バラバラに見えますが~こんな感じでも仲は良いと思います 016.gif
b0167519_23265432.jpg

ん?・・・ジュジュ君が一番上で、若が二男、弟君が三男かなぁ 037.gif 
b0167519_23271459.jpg

いや~ジュジュ君は兄弟では無く、一人“おっさん”に見えなくもない かな 026.gif
b0167519_23273459.jpg

童顔のジュジュ君 ついに!貫録を感じるようになった・・・かも。。。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2014-01-20 23:53 | つれづれ | Comments(2)

<誕生日・・・(#^.^#)>

ばぁ~ばに、、、むすめと婿殿からのサプライズ・・・005.gif
b0167519_21514256.jpg

貰っちゃいました 024.gif024.gif024.gif
b0167519_21522560.gif

良い匂いだったせいか~ジュジュ君、食べる勢い 041.gif
b0167519_21525672.jpg

『玄関』に飾りました 016.gif
b0167519_2153409.jpg

幾つになっても嬉しいものです!!! 本当に果報者のばぁ~ばです
殿からは大きな『ケーキ』のサプライズもあり
遠くに居るお嫁ちゃんや長男たちには少し前にお祝いしてもらっていたのですけど
さらに、おめでとうメール届きました・・・
みぃ~んなに本当に有難う。。。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2014-01-17 22:06 | ありがとう | Comments(4)
家に帰って来ると・・・大きな声で!『おかいり~!!!』嬉しいお出迎えです
弟君は未だ赤ちゃんですから手足をバタバタするのみ!
でも~若は少し見ない間に言葉が“少しはっきり”してきています 016.gif
b0167519_15133445.jpg

こんなド・ストレートな可愛いお出迎えで、疲れも吹っ飛びますよ!!!
若は、大好きなじぃじ(殿)とお風呂に入ったら
お夕食を待っている間に・・・あれぇ 041.gif
b0167519_15151289.jpg

結局、あ~たん(むすめ)に起こされていました
やはり、、、ジュジュ君の方が少こ~し『お兄さん』かな・・・
力や大きさで若に負けてもね 006.gif
b0167519_15181290.jpg

単細胞なばぁ~ばは『ストレート』大歓迎、目の中に入れても痛くない・・・ですね
ジュジュ君も『同じ』で、可愛いですよ。。。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2014-01-15 15:33 | 孫ち | Comments(4)