ポメラニアン大すき!               ばぁ~ばの絵日記

by ばぁ~ばです

<   2014年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

<梅の開花・・・(^^♪>

毎年の事ですけど、やはり嬉しいものです 034.gif
b0167519_2226561.jpg

我が家に一本ある、枝垂れ梅・・・038.gif
b0167519_22271562.gif

蕾が次々と・・・『華かんざし』のようです 045.gif
b0167519_22273580.jpg

昨日まで寒くてガタガタ震えていたのに、、、もう日差しが柔らかく感じます 016.gif
b0167519_223135.jpg

春はもう、そこまで・・・。。。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2014-02-24 22:35 | つれづれ | Comments(6)
暇を見つけて・・・005.gif
b0167519_15333787.jpg

むすめがお台所でゴソゴソ~027.gif
b0167519_15335329.jpg

バレンタインデーに焼いて好評だった再現ね 006.gif
b0167519_15341516.jpg

フランスパンで「チョコラスク」作ってくれました 016.gif
b0167519_15361590.jpg

これ、本当に美味しいの!!! ジュジュ君には食べられないわね・・・023.gif
b0167519_15394390.jpg

では、ジュジュ君にはいつもの歯磨きガムのおやつね。。。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2014-02-22 15:47 | レシピ(^O^)/ | Comments(0)
地味で有っても 家でのんびりしてるのが良いのかも 
若がだいぶ大きくなってきたので、若とジュジュ君2人で居るの 似会っていますよ 016.gif
b0167519_1682431.jpg

弟君、今 居ません・・・若は少しさびしい(?) 
でも、ジュジュ君は のんびり みたい 043.gif
b0167519_1683839.jpg

兄弟で静かな時間に見えます
何も言わなくても 通じ合ってる様に 見えます 037.gif
b0167519_1685061.jpg

側に居る ばぁ~ばも静かな時間を貰えましたよ
日々の暮らしに感謝で ねむねむ・・・014.gif
b0167519_169436.jpg

ありがとう。。。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2014-02-20 16:38 | つれづれ | Comments(0)
ジュジュ君と遊んでいる時、ばぁ~ばは休まります 016.gif
b0167519_22132110.jpg

b0167519_22134128.jpg

あっはっはっは・・・041.gif
b0167519_22135998.jpg

b0167519_22141736.jpg

ジュジュ君の勝ち~016.gif
b0167519_22143310.jpg

b0167519_22145596.jpg

今回の東京は、事の他~疲れが残りました・・・ジュジュ君、ありがとう。。。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2014-02-18 22:23 | 可愛い♡ | Comments(4)

<『銀賞』・・・(^^)v>

ソチでの冬季オリンピックではフィギアスケート男子で羽生結弦くんが金メダル 024.gif 
b0167519_23145120.jpg

今日はまだ雪が沢山残って足元が悪いなか長男たちが来ました
皆でお夕飯、相変わらずですが“すき焼き”を頂きました・・・
姫2ちゃんが書き初めで今年は『銀賞』 038.gif038.gif038.gif
b0167519_23152632.jpg

「おめでとう!」の言葉だけですが、孫の成長は嬉しいものです 016.gif
b0167519_23155439.jpg

我が家は皆が集まると8人、、、わいわいの食事です。。。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2014-02-15 23:28 | 孫ち | Comments(0)
ただいま~ジュジュ君 お留守番ありがとう
六本木 ヒルズに在る森美術館で
「アンディー・ウォーホル展:永遠の15分」を見て来ました 024.gif
b0167519_0425744.jpg

アンディーさん(1928年8月6日ー1987年2月22日)は
ポップアートの偉大なる先駆者で!大変な発想の持ち主だった訳です
まぁご愛嬌でジュジュ君の写真で表すとこんな感じ 037.gif
b0167519_0511930.jpg

今では簡単に“真似っこ”できる感じですけど~これを当時最初に思いついた凄い人!!!
マリリンモンローさんの写真をアートにしたの等 有名ですね
日本にも興味があったみたいで、浮世絵等々収集していたみたい 045.gif
b0167519_132273.jpg

今は一般的に思えるものを、その当時考え出したアンディーさんの
頭の中はどうなっていたのでしょう・・・
お土産に いつもは『絵葉書』や『クリアファイル』なのですけど、、、今回は 006.gif
b0167519_0582054.jpg

ミスター・ポップアート氏の“繰り返し”や“日用品をモチーフにする”のが
面白くって、ジュジュ君のお散歩に重宝しそうなバッグ買いました
お気に入りです 049.gif
b0167519_193783.jpg

それに
ジュジュ君なら~スッポリ入りそうな・・・
はいはい詰めませんから、ご安心ください 003.gif
b0167519_1134848.gif

最近は少なくなって来たように思いますが、、、街の壁等々に
“落書き(?)のポップな文字やアート”の元祖(?)アンディーさんらしい作品が
プリントされている 大バックもお土産に買いました 027.gif
b0167519_114943.jpg

彼の作品は『大量生産』や『皆が知っている物』がテーマだったり・・・
なので、、、ばぁ~ばも日々の暮らしに役立ちそうな物をお土産にしました
最近のスーパーは『自前の袋』が重宝ですものね。。。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2014-02-14 01:35 | ミュージアム | Comments(2)

<Gの応援・・・(^o^)丿>

ソチの冬季オリンピックも面白くなってきました
TVから目が離せなくなってしまいがちですが・・・023.gif
b0167519_21492780.jpg

スポーツ好きの殿、、、一番はやはり野球~ジャイアンツ! 
愛して止まない“長嶋茂雄(読売巨人軍の終身名誉監督)” 016.gif 
b0167519_21502573.jpg

今日の宮崎キャンプでは“松井秀喜(臨時コーチ)”との2ショット!!! が見られ
“原辰徳監督”と3ショットになれば、もう鬼に金棒 041.gif
b0167519_21573038.jpg

そうそう、ジュジュ君もばぁ~ばも(寒いから?)TVっ子・・・
目が離せないわ。。。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2014-02-11 22:07 | つれづれ | Comments(0)
結局雪は降り止まず、長男たちは皆で泊まり 今朝屋上には沢山の『雪』・・・
ばぁ~ばは部屋の中での引きこもりが良かったけど
孫たちは積もった『雪』に興味深々よ、、、006.gif
b0167519_164527.jpg

ジュジュ君も、嬉しくお付き合いですけど
肉球が冷たくて(?)かな
動きが鈍いですよ 013.gif
b0167519_1651338.jpg

“犬は喜び 庭駆けまわり~♪”とは、縁が無いみたい
ジュジュ君前足の片方を上げて
3本足(?)で 立っています 039.gif
b0167519_1653426.jpg

終いには、何だかぁ~様子が変です
全く動きません!!!
これはもう いけません 005.gif
b0167519_1663311.jpg

ジュジュ君の困った顔も可愛いです
なぁ~んて言ってる場合では無いですね
ソチでも女子モーグルの誰かが怪我をして言ってましたけど 034.gif
b0167519_1655530.jpg

ジュジュ君、怪我はしていませんでしたけど
「誰か~助けて・・・」
姫1ちゃんが救助してくれました 041.gif
b0167519_1665662.jpg

ジュジュ君が退去のあとは、孫たちの独断場
「雪だるま」に「雪合戦」
けっこうエンジョイ上手の孫たちです 024.gif
b0167519_2016857.jpg

ジュジュ君 この後の『爆睡』は 言うまでもありませんね。。。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2014-02-09 16:32 | 孫ち | Comments(2)
昨夜ソチで冬季オリンピックが開幕しましたけど
今日は・・・外が世界が何だか静かですよ 037.gif
b0167519_1516474.jpg

ジュジュ君はばぁ~ば似のお寝坊さんで
起こさないといつまでもお付き合いして寝ています 041.gif
b0167519_152493.jpg

昨日から天気予報でさんざん『大雪』と報じられていましたけど・・・
東京は雪に弱いですから注意が必要ですね 045.gif
b0167519_15243972.jpg

ばぁ~ばは昨日のうちに2日分の食糧を買い込み
今日は『雪見』です 041.gif
b0167519_15294312.jpg

でも~どんどん!!! 積ってきています
お夕飯には近所に住む長男たちが来る予定だけど・・・
大丈夫かな。。。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2014-02-08 15:34 | つれづれ | Comments(2)
このところ、、、殿がPC にかじりついて仕事をしています
その為に(?)ばぁ~ばも身動き取れない状態 041.gif
b0167519_16363976.jpg

とばっちりはジュジュ君ね
夕方チョットの散歩かぁ~チョットだけ遊ぶだけですものね 043.gif
b0167519_1637039.jpg

たいていは、一人でおりこうにお昼寝よねぇ
ばぁ~ばが動くと必死に付いて来てくれるけど・・・023.gif
b0167519_16371527.gif

4日に雪が降ってから 寒い日が続いていて
今朝も氷が張っていたり・・・005.gif
b0167519_16373215.jpg

寒くても、、、お散歩に出ましょうか。。。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2014-02-06 16:50 | つれづれ | Comments(0)