ポメラニアン大すき!               ばぁ~ばの絵日記

by ばぁ~ばです

<   2014年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

そもそも、元気が取得のジュジュ君がこのところ食傷気味でした
暑い日が続き、お散歩もできずにいましたので~運動不足かな・・・
と、ばぁ~ばは軽く考えていました 他にはうんPも平常道理でしたし 023.gif
b0167519_2152899.jpg

それが、フィラリアのお薬を貰いに いつもの(ジュジュ君にとって怖い)獣医さんへ
帰り道ホッとしたジュジュ君~自転車の前カゴで嬉しくって!大暴れ(?)・・・
その時!!! 小さな声で「キャイ~ン(お笑いタレントさんみたいに)」 005.gif
b0167519_2152374.jpg

おかしな声を出したなぁ~と、、、それが『引き金』だったかなぁ・・・
帰宅したジュジュ君の凹みよう←獣医さんから帰って来た時はいつも!です
でも、今回はお夕飯も次の日の朝食もNG〝食べない”なんて有り得ない事です 008.gif
b0167519_21525729.jpg

慌てて、ジュジュ君~2日連続で嫌いな場所(獣医さん)へ
嫌がったってねぇ~、、、レントゲンに採血に・・・調べて頂いて→結果
「椎間板ヘルニア」でした 042.gif
b0167519_21531538.jpg

可愛そうな事になりました、、、「前カゴ」は慣れていました・・・
翌日東京に移動でしたので、獣医さんに無理を言って
痛み止め5日間分(その後は痛がった時だけ飲ませる分も)←美味しいみたい 043.gif
b0167519_2344043.jpg

それに、30日分のお薬(これがジュジュ君嫌いなの・・・)を いただき
おかげさまで、6日たち今は後足2本で立ち上がり元気に「いただきます」も
大きな声で『ワンワン』も言えます! お騒がせしました。。。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2014-07-30 23:59 | つれづれ | Comments(4)
薬を5日間飲めば、一応、、、一段落
落ち着きを取り戻しつつのジュジュ君です
皆様、ご心配をおかけしました 040.gif
b0167519_220697.jpg

それでも、このところ暑い日が続いていましたので・・・
家の中も好いものでした
ジュジュ君〝まったり”がお気に入りです 037.gif
b0167519_2201991.jpg

ばぁ~ばも暑い外に散歩に出なくて済むのでホッでしたけどね ウフフ
ジュジュ君にかこつけて、ばぁ~ばの堕落?
暑い日は自分にも甘くなります テッヘ。。。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2014-07-28 22:13 | つれづれ | Comments(6)
どんだけ~~~ですよ 037.gif
b0167519_2215248.jpg

獣医さんが苦手のジュジュ君、帰宅して萎れきっていましたが・・・023.gif
b0167519_22151986.jpg

「椎間板ヘルニア」を発症して現在お薬を飲んでいます!
その甲斐あってか、随分と元気を取り戻してくれ~ホッ 016.gif
b0167519_22181825.gif

症状も軽かったのかもしれませんが、、、ひとまず胸をなで下ろしています。。。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2014-07-27 22:27 | 寂しい・・・ | Comments(0)
梅雨明けしてから、このところ関西地方は暑つ~う~いです・・・ 
暑中お見舞い申し上げます 027.gif
b0167519_2126179.jpg

皆さまは、元気にお過ごし下さいね 016.gif
b0167519_21254092.gif

元気が取り柄のジュジュ君ですが『椎間板ヘルニア』を発症してしまいました
ので、、、家の中で大人しくして過ごしています。。。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2014-07-24 21:35 | ありがとう | Comments(2)
弟君が1歳になりました 024.gif
b0167519_16484563.gif

ジュジュ君に、若に、追い付け追い越せです 006.gif
b0167519_16491416.jpg

最近少しモノが解って来て、とみに可愛くなってきた弟君のもて期の始まりかなぁ 023.gif
b0167519_16493545.jpg

でもね、若も弟君も『睡魔』には敵いません 大人だけで頂きました 041.gif
b0167519_174456.jpg

はい、ジュジュ君にはあ~たん手作りケーキに乗っていた『さくらんぼ』を少しね・・・006.gif
b0167519_16495219.jpg

優しい気持ちが届いています。。。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2014-07-20 17:19 | 孫ち | Comments(4)
若は、もう3歳!大きさでも力でもジュジュ君より随分と優ってきました!!!
そこへいくと弟君は1歳になるところ~なので、ジュジュ君の方が上かな・・・037.gif
b0167519_043183.jpg

ジュジュ君 久しぶりの裏庭に興味深々
自分のテリトリーを、ネコちゃんに荒らされていないか念入りにチェック・・・039.gif
b0167519_0433651.jpg

弟君は そんな事お構いなし
大きなお空を飛ぶ『飛行機の音』気になった見たい・・・023.gif
b0167519_042879.gif

それにね~ジュジュ君、ついでに(?)ばぁ~ばの手抜き(裏庭の手入れ不足)も
しっかりチェックかな・・・025.gif 
b0167519_0463445.gif

ジュジュ君と弟君では随分と違うわぁ・・・あはは
テッヘ、、、この夏、ばぁ~ば 手入れをサボろうと決めているのだけど。。。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2014-07-18 01:11 | 孫ち | Comments(0)
ドライブには慣れっこのジュジュ君です 049.gif
b0167519_16551921.jpg

お天気に恵まれればぁ、、、途中、遊ぶ事もできて良いのですけどぉ 023.gif
b0167519_16553469.jpg

たまには・・・アウト!なんて事も 006.gif
b0167519_1655499.jpg

そうなると、なす事も無く“日が暮れる”何てね 041.gif
b0167519_165742100.jpg

ばぁ~ばもジュジュ君といっしょで座席を暖めてばかりナリ。。。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2014-07-15 17:08 | ドライブ | Comments(6)
雑草の除去、、、大変でした!!!
大きな袋に6個も・・・3ヵ日もかかりました!!!
って、殿が一人で頑張って抜いてくれたのですよ 049.gif
b0167519_0204472.jpg

ジュジュ君とばぁ~ばは
お散歩・・・その他いろいろ、、、
ジュジュ君の散歩の後の“足跡”の掃除もね 041.gif
b0167519_021769.jpg

もう一日伸ばしたかったけど、、、お天気が
許してくれません
早々に、東京へ戻る事にしました 027.gif
b0167519_0212894.jpg

山の中です、、、自然現象には太刀打ちできません
あっと言う間に、雨が強くなり!途中『霧』も発生・・・
ぎりぎりで帰ってきました~ふぅ。。。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2014-07-13 00:35 | 信州 | Comments(2)
小諸では、季節が混在しています、、、寒い地方は何処でもかな
なので『春・夏・秋』が少しずつづれて同居する感じ・・・
そして~春になると、いっぺんに花が咲きます 016.gif
b0167519_1451376.jpg

“紫陽花”だって、いまだに綺麗です 006.gif
b0167519_14565788.jpg

“野バラ”も咲いていました 004.gif
b0167519_14575537.jpg

「青い小さな花~♪それはあなた~♪」(宝塚「うたかたの恋」) 037.gif
b0167519_14583930.jpg

菊の仲間かな・・・039.gif
b0167519_15113363.jpg

夜のうちに雨が降ったからかな~可愛い蛙さんも見っけ 005.gif
b0167519_15214849.jpg

気候が良いと、お散歩わんこにもすれ違い 043.gif
b0167519_15204485.jpg

でもね たいていは、、、のんびり道路をジュジュ君一人占め 041.gif
b0167519_15235380.jpg

そうそう“ほたるぶくろ”も見かけましたよね 045.gif 
b0167519_14504317.jpg

こちらに来るとアスファルトも暑く無いし・・・
お散歩がより 楽しいわね ジュジュ君。。。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2014-07-10 15:34 | 信州 | Comments(0)
今回の小諸は『ベランダ修理』の大工さんが入っています 027.gif
b0167519_10282339.jpg

ジュジュ君 気になってしかたないみたい 034.gif
b0167519_10285622.jpg

小さくたって 立派な男子! こんなに『番犬』の役目が出来るなんて・・・041.gif
b0167519_10294543.gif

でもね~大工さん困っていましたよ、あんまりジュジュ君がお役目を大事にするから 025.gif
b0167519_10301923.jpg

ほれ 殿にもチョット騒がしいって、言われちゃいましたよ 023.gif
b0167519_10311178.jpg

散歩にでも行って、ジュジュ君を疲れさせて
“お昼寝”させないといけないかなぁ・・・。。。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます[#IMAGE|S53#
[PR]
by ponejuju | 2014-07-08 10:48 | 信州 | Comments(6)