ポメラニアン大すき!               ばぁ~ばの絵日記

by ばぁ~ばです

<   2014年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

8月最後の日曜日で月末・・・
今頃ですが、8月の誕生花は「朝顔」で”はかない恋”だそうな
ちなみに、誕生石は「ペリドット」で”友愛”と・・・043.gif
b0167519_11175369.jpg

明日から9月~『新しい』という言葉が刺激的
葉月は今日までですね
どっぷり!休養日です。。。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2014-08-31 11:56 | つれづれ | Comments(0)
関西へ帰って、若や弟君との日々が戻って来ています
ジュジュ君、、、あのぉ~・・・023.gif
b0167519_21451485.jpg

若はジュジュ君とお散歩した夏休みの日が懐かしいみたいよ
ついこの間なのにね 037.gif
b0167519_2147630.gif

そう言えば、小諸ではジュジュ君モテモテでリードの取り合いだったわね・・・
若の行動を見ていた弟君~アッハハハ 016.gif
b0167519_21513167.jpg

弟君も日に日に成長かな
ジュジュ君だって、、、ねぇ 041.gif
b0167519_21522039.jpg

日常のお楽しみ。。。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2014-08-28 22:18 | 孫ち | Comments(2)
今回の移動はジュジュ君の椎間板ヘルニアの発症に始まって
チョット過保護っ子・・・痛い時はね、仕方ないですよ 006.gif
b0167519_21444632.gif

いつもは『抱っこ』より『一人でまったり』派のジュジュ君ですが
そんなこんなで、車中では揺れるので『抱っこ』が多かったです 023.gif
b0167519_21424840.jpg

でも帰りはずいぶんと元気になってくれて、新東名「静岡SA」下りのランでは
大喜びで走り事ができました 024.gif
b0167519_21505014.jpg

小さいワンコ用のランを独り占めできたのが良かったのかな?
”ラン嫌い”も一緒に克服できたみたい 038.gif
b0167519_21462691.jpg

”大きい方のラン”でも、チョット遊ばせてもらい
大喜びのジュジュ君です 016.gif
b0167519_2147570.jpg

でもね、、、他のワンコとも仲良く走れたら~もっと!好いのに
まぁいっぺんには~無理!ね・・・
痛みも出ずに、無事に帰ってこれただけで”よし”ですね。。。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2014-08-26 22:19 | ドライブ | Comments(2)
小諸から東京へ帰って来ましたが・・・
やはり、暑いですね 042.gif
b0167519_1435162.jpg

もともとお散歩嫌いのジュジュ君ですが
暑くて(?)外へは出たがらないのを、、、好いことに 037.gif
b0167519_14352727.jpg

どっぷり~エアコン
しっかり歩いた小諸での日々が夢のよう。。。  



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 ↑ クリックお願いします056.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2014-08-22 14:55 | つれづれ | Comments(2)
小諸でのお楽しみ「パート2」は・・・
取れたての新鮮野菜を頂いたりする事 037.gif
b0167519_1105891.jpg

お野菜やお花などを育てたり栽培したりしている方が
ご近所にいらっしゃるの 038.gif
b0167519_1111850.jpg

時々、、、いろいろなもの頂きます
今回お初の『辛くないしし唐』美味しくってビックリでした 024.gif
b0167519_111575.jpg

バジルに中国菜(名前が判りません)、トマトに手造りの杏ジャムまで・・・
皆さん器用で羨ましいわぁ~本当に!有難うございます 016.gif
b0167519_1112540.gif

ジュジュ君は食べ物よりお昼寝かな・・・。。。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2014-08-21 01:29 | 信州 | Comments(0)
小諸に来ての楽しみの一つは・・・
お隣の東御市、田中商店街(この街道がまた素敵なの!)に在る
御菓子『花岡』さんの喫茶室で〝お茶”をする事 016.gif
b0167519_22542383.jpg

ここの店員さん、程よく丁寧で!感じが好いのです
今回はジュジュ君が一緒だったので外で頂きましたが
すかさず~テントを伸ばして日蔭を作って下さり気が利いて、居心地が良いのです 006.gif
b0167519_225563.jpg

もちろん!コーヒーも甘味も美味しいです!!!
今回は一番下の孫『弟君』も、連れていましたら・・・
信州林檎ジュースのサービスが付きました 027.gif
b0167519_22561182.jpg

このジュースも小さな子供に程のいい甘みで美味しかったみたい!
弟君、しっかり全部飲みほしました←これには、ばぁ~ばがビックリでした ウフフ
小諸産のグレープジュースと選ぶこともできて、地元愛も感じましたよ 043.gif
b0167519_22564580.jpg

ジュジュ君も一緒でOKなのと綺麗で感じが良く
美味しいので~また足を運びたくなるお店です。。。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2014-08-18 23:40 | 信州 | Comments(2)
今朝は雨降り・・・
10時頃から上がって来ました 016.gif
b0167519_21571359.jpg

みんな庭に出て、用意が始まり
ワイワイ~ガヤガヤ~043.gif
b0167519_21582557.jpg

ベランダを作ってくれた大工さん夫婦も呼んだり、ご近所で植木を
教えて下さった方も呼んだり!むすめ一家に長男一家 039.gif
b0167519_2158466.jpg

にわかに大勢!で、お昼食にBBQしました
でも~ジュジュ君はまだ土が乾ききっていなかったのでベランダからの参加 041.gif
b0167519_21591645.jpg

子供たちが食べ終わる頃から再び『雨』落ちてきましたが
大人たちは、ベランダの傘へ移って夕方まで続きました、とさ。。。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 ↑ クリック
[PR]
by ponejuju | 2014-08-16 22:15 | 信州 | Comments(2)
ジュジュ君は涼しい場所がお好き
なので~必然的に、日蔭でのお昼寝になります 006.gif
b0167519_23535664.jpg

でもぉ、、、ベランダでは 時間とともにお日様は移動しますけど・・・
ねぇ~やっぱり!もう 037.gif
b0167519_23541764.jpg

さっきまで日蔭だった場所は、とうに日向になっていますけど・・・
ジュジュ君やっと気が付きましたか 043.gif
b0167519_23545163.jpg

慌てて家の中へ入るジュジュ君です・・・
いらっしゃいませ 家の中へ ようこそ 041.gif
b0167519_00654.jpg

ベランダでは日蔭は移動してしまうけど、そよそよの風が渡り・・・
それは、、、気持ちよかったのかなぁ。。。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2014-08-14 00:11 | 信州 | Comments(2)
今回の台風11合は、大きかったですね・・・
自然の猛威にも困ったものです 009.gif
b0167519_9285047.jpg

ここは山の中、、、どうなるのか少々心配でしたけど
案外、平気でした 045.gif
b0167519_9292133.jpg

大きな樹が守ってくれている感じで
その木の上を、強い風が吹き抜けていくみたいで・・・042.gif
b0167519_931789.gif

ジュジュ君も、雨風にワンワン怯える事は無く
家の中でおとなしくしていました 006.gif
b0167519_9302390.jpg

今日は、もう『蝉しぐれ』静です。。。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2014-08-11 09:44 | 信州 | Comments(0)
こちらでは、まだ家の中をトントン・・・大工さんが入っています
ので~ジュジュ君、嬉しく(?)ワンワン!!!吠えまくり
外へついて飛び出す勢いなの 025.gif
b0167519_1042047.jpg

危ない危ない!!! 
男性嫌いのジュジュ君、大工さんのズボンをも噛みそうだし・・・
そこでぇ~リードの出番です 034.gif
b0167519_10422474.jpg

仕方ないですよ
ワンワンして〝いい時”と〝だめな時”とを
ジュジュ君が学習してくれれば、、、ねぇ 027.gif
b0167519_10425088.jpg

いつになったらぁ~覚えられるのかぁ、、、
ジュジュ君はとても賢いワンコだと、ばぁ~ばは思っていますよ
7歳になった今でも向上してほしいなぁ 023.gif
b0167519_10431438.jpg

まぁ気長に、ジュジュ君に付き合いますよ。。。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2014-08-09 11:10 | 信州 | Comments(0)