ポメラニアン大すき!               ばぁ~ばの絵日記

by ばぁ~ばです

<   2014年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

関西に帰ってくると、怒涛の毎日が待っていました・・・
やっと!目鼻がつき~一段落 004.gif
b0167519_22294496.jpg

後は『本箱』を片付けるのみまできました ホッ
孫たちは、あ~たん(むすめ)の目を盗んで・・・本当は、ばぁ~ばが見せました 041.gif
b0167519_22303444.jpg

良い子です、、、マンガのTV見ています
弟君はまだチョットだけね 006.gif
b0167519_2231894.gif

でも大丈夫~結局みんなダウンで、お昼寝モードへ
あれあれジュジュ君まで『お昼寝』の仲間入りね 037.gif
b0167519_2240325.jpg

ジュジュ君、兄貴分気取りでも~本当は『同じ』ぐらいかも
まぁ仲の良いことです。。。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2014-10-28 23:06 | つれづれ | Comments(4)
「わらの中の七面鳥」 作詞:久野静夫 アメリカ民謡(オクラホマ・ミキサー)

b0167519_23315521.jpg

さあ 大変だ~060.gif
b0167519_23321564.jpg

逃げてゆく~060.gif
b0167519_23324739.jpg

つかまえろ~060.gif
b0167519_233359.jpg

追いかけろ~060.gif
ララララ ララララ~060.gif
b0167519_23332815.jpg

一生懸命逃げてゆく~060.gif
そら~060.gif
b0167519_23334823.jpg


ドライブは大好き!運転している殿は大変です
でも、、、ばぁ~ばとジュジュ君は少々退屈な時もあります。。。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2014-10-26 23:45 | 歌 ♪ | Comments(0)

<またね・・・(^_-)-☆>

お名残り惜しいですけど・・・
東京へ帰らなければなりません 039.gif
b0167519_21441910.jpg

日に日に紅葉が濃くなり『秋』をいっぱい感じましたよね
ジュジュ君も、、、帰る支度を手伝って欲しいわぁ 023.gif
b0167519_2144448.jpg

お掃除の邪魔をしないで、ベランダに居てくれる方がいいかな・・・
ずぅ~と眺めていたい気持ちよね 037.gif
b0167519_21451043.jpg

今回で庭の手入れは一段落(殿が頑張りました、、、ばぁ~ばは応援)
来月になると、ぐっぐ~と気温が下がり寒くなり過ぎるのでね 043.gif
b0167519_2213848.jpg

ジュジュ君も丁度良いこの季節を十分楽しんだわね
あぁ~あ、楽しい時間はあっと言う間よ 006.gif
b0167519_21453424.jpg

『どんぐり』のお土産を拾って、、、帰り道では、稲刈りが終わっていて・・・
高速道路に乗って、軽井沢ICのあたりは霧がまいていました 005.gif
b0167519_2232219.jpg

小諸は、ばぁ~ばにとって非日常・・・
『非日常』は脳に刺激!ですものね ウフフ。。。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2014-10-21 23:10 | 信州 | Comments(2)
夜は霜注意報が出ていますが、お昼間の温かい時間にお散歩へGO 016.gif
b0167519_1638456.jpg

少し行くと・・・突然ドッカン 005.gif
b0167519_1639485.jpg

目の前に大木が!!! 途中で折れて倒れてきたではありませんか・・・042.gif
b0167519_1640107.jpg

ビックリクリックリクリックリ~家の戻りましょうね 027.gif
b0167519_1642443.jpg

家のベランダで、ゆっくりしましょうかね・・・023.gif
b0167519_16482458.gif

『運』が良い?、、、何だかぁ~守られているのかなぁ~ね ジュジュ君。。。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2014-10-20 16:53 | 信州 | Comments(4)
昨日も日がさすと風がなく温かかったですが、『霜注意報』が出ました
殿は何か手を付けだすと止まらない性格 043.gif
b0167519_1120938.jpg

まぁこれは、ばぁ~ばにも通じますかね・・・
日が傾いてきていますので“今日の分”と決めている所まで急いでいるみたい 037.gif
b0167519_11203936.jpg

「直ぐに動け」・「期限は守れ」・「言われた事だけやるな」だそうですから
ばぁ~ばも肝に銘じていますけど、、、殿もみたいです 006.gif
b0167519_1121087.gif

庭の植木・・・だんだん充実してきています!!!
今年はこれまでかな 023.gif
b0167519_11212417.jpg

のんびりしに来ているつもりでも、気になるとついね
動ける内が華かな。。。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2014-10-19 11:42 | 信州 | Comments(0)

<対話中・・・(;^ω^)>

こちら小諸は朝晩めっきり寒く、、、でも 
お昼間の日向は温かいです 016.gif
b0167519_15195330.gif

ジュジュ君とばぁ~ばは大の仲良し
だって、ここには人が少ない(2人+ワン)ですからね 006.gif
b0167519_15201870.jpg

ジュジュ君を呼んで来ない~何て事は ほとんど無いのですが・・・
日向で、動きませんけどぉ 023.gif
b0167519_15203627.jpg

カマキリさんと蝶さんと対話中?
他にも、トンボさんも小さな蛙さん、バッタさん・・・027.gif
b0167519_15205512.jpg

ジュジュ君、一期一会を大切にしている様にも見えますがぁ
『温まった場所』が気に入っただけかも? 041.gif
b0167519_15211656.jpg

人生を無駄にしてはいけません!が、こんな時間も必要ですよね。。。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2014-10-18 15:43 | 信州 | Comments(0)
小雨の中、小諸大橋も渡り・・・027.gif
b0167519_19592119.jpg

稲を刈り取った後、、、横目に見ながら 004.gif
b0167519_2001118.jpg

小諸の家に着きました 006.gif
b0167519_2005482.gif

雨は上がりましたが寒く!外は10度以下になってきています 034.gif
b0167519_2031741.jpg

殿と野球(ファイナルステージ「セ」)見ていますが・・・015.gif
b0167519_2025377.gif

あれだけ粘り強かったGですが・・・応援している身には胃が痛い事。。。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2014-10-16 20:09 | 信州 | Comments(0)

<お昼は・・・(*^▽^*)>

朝食もブランチも時間を飛ばしてしまったので・・・027.gif
b0167519_1515575.gif

足を延ばして、、、浅草までお昼を食べに行きました 004.gif
b0167519_15173495.jpg

そうです!このところチョコットお気に入りの「尾張屋」さんまで 016.gif
b0167519_1516121.gif

月見そばと天丼と上天丼もね 006.gif
b0167519_15163090.gif

ジュジュ君には、相変わらずのお留守番をお願いしてぇ 023.gif
b0167519_15164380.gif

どんだけ!空腹だったのですかね・・・041.gif
b0167519_151845.jpg

ジュジュ君にも、少々呆れられたかな・・・。。。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2014-10-14 15:31 | つれづれ | Comments(0)
毎度の事です~ガソリンスタンドでのジュジュ君、ばぁ~ばの膝の上で 002.gif
b0167519_23332634.jpg

店員さんが、ガソリンを入れに近づくと~それはもう、大変です 025.gif
b0167519_23334295.jpg

凄まじい勢いで、ここぞとばかりに、、、ワンワン!猛アピール 015.gif
b0167519_23342174.gif

だいたいの店員さんは困り顔よ~ジュジュ君のワンワンには威力があるもの 042.gif
b0167519_23363163.jpg

ジュジュ君、少しはぁ~譲れないかなァ。。。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2014-10-13 23:46 | つれづれ | Comments(0)
少し早いのですけど
せっかく長男たちとの夕食をする機会が持てましたので 016.gif
b0167519_17335263.gif

いい年になってもばぁ~ばにとって子は子・・・姫ちゃん達にとっては大切なパパですね
長男の『誕生日』をお祝いしました~おめでとう 024.gif
b0167519_2342750.jpg

姫ちゃんたち(まごたち)との食事は、やはり女の子ですね
なんだか華やかです 037.gif
b0167519_23422191.jpg

メニューは相変わらずの『焼肉』ですけど・・・
皆で頂くと、美味しさ倍増です 038.gif
b0167519_23414748.jpg

後片付けはバッチリお嫁ちゃんがしてくれましたので
ばぁ~ばは、、、酔っぱらってもOK~ありがとう。。。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2014-10-12 23:58 | ありがとう | Comments(2)