ポメラニアン大すき!               ばぁ~ばの絵日記

by ばぁ~ばです

<   2014年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

このところ、、、ばぁ~ばが何かと忙しく
PCを開ける余裕がありません・・・
でもジュジュ君は、相変わらずで元気です 016.gif
b0167519_22145561.jpg

東京では長男のところと(ジュジュ君は孫たちとウハウハで)
いつもの“お夕飯会”しました
メニューは『おでんとたこ焼き』ナリ 024.gif
b0167519_22152637.jpg

三女の姫3ちゃん(4歳)は その『たこ焼き』の落書きを
姉たちに触発されてか上手に書いてくれました・・・
ウフフ 最後はねぇね(姉)たちが、しっかりお礼を描いていきましたけど 037.gif
b0167519_2239412.jpg

みんなとジュジュ君とごくあたりまえの様に過ごしていますが
この先もUPが遅れ遅れになりそうで~途切れ途切れになりそうです・・・
でも、楽しみに続けるつもりどうぞ宜しくお願いします。。。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2014-11-27 23:15 | 孫ち | Comments(2)
信州から東京へ帰ってくると、、、やはり大都会へ出たくなります!
「神宮」まで行ってみました 016.gif
b0167519_2138357.jpg

良いお天気に誘われて・・・このあたりは本当に素敵な場所ですねぇ 070.gif
b0167519_21385236.jpg

何処か、、、ヨーロッパみたいな雰囲気もしますね 006.gif
b0167519_21401448.jpg

いろいろなワンコとすれ違いながらのお散歩開始です 004.gif
b0167519_21422759.jpg

写真を撮っている人はもちろん、絵を描いている人も多々居たり 045.gif
b0167519_21431650.jpg

おや、、、結婚の写真を写していたりもね 037.gif
b0167519_21444995.jpg

黄金色の銀杏並木がみごとでした 038.gif
b0167519_2146931.jpg

もちろん、ここの並木すべてではありません、未だ『緑』の残っている気もね 034.gif
b0167519_21481369.jpg

神宮外苑いちょう祭り開催中でしたよ 058.gif
b0167519_21572414.jpg

人混みに紛れてしまいそうですが、ゆっくりお散歩も早足お散歩も自由な感じ 024.gif
b0167519_21574576.jpg

そんな自由さが大都会の良い所なのでしょうね。。。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2014-11-21 22:10 | お散歩 | Comments(0)
せっかくの小諸、家の中ばかりではつまらないでしょ 027.gif
b0167519_20533148.jpg

紅葉は終わっても~落ち葉は未だ楽しめそうですよ 006.gif
b0167519_2055968.jpg

しっかり『長靴』はいて、準備完了 004.gif
b0167519_2056253.jpg

若に負けずに弟君もね 037.gif
b0167519_20571076.jpg

落ち葉の中をガサゴソあるくのも楽しいでしょ 041.gif
b0167519_20581114.jpg

ジュジュ君は、、、落ち葉の中より普通の地面がお好きかも 034.gif
b0167519_20593894.jpg

帰り道をもうしっかり心得ていて、遠回りはいやみたい・・・023.gif
b0167519_2102949.jpg

ジュジュ君、せっかくみんなでのお散歩~もう少しお付き合い下さい 016.gif
b0167519_2144937.gif

若と弟君はこの日、関西へ帰って行きました。。。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2014-11-20 21:15 | 信州 | Comments(0)
ジュジュ君のお仕事の一つは『吠える』事ね
皆がそれで困ったりしたりする事も有るけど・・・042.gif
b0167519_11173599.jpg

今回は~まぁしょうがないですよね
だって、、、家の庭の樹を伐っているのですものね 026.gif
b0167519_11195170.jpg

気がかりだった最後の一本を今回伐りました。。。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif

More : 宜しければ 続きもご覧ください
[PR]
by ponejuju | 2014-11-18 13:47 | 信州 | Comments(2)
3連休が取れたとかで、ドライブ好きも手伝って(?)
むすめ達が晩秋の小諸を楽しみに来ました 024.gif
b0167519_20455339.jpg

寒い日でしたけど、軽井沢のアウトレットがバーゲンとかで・・・
メチャクチャの混み様でした!!! が、行ってきました 004.gif
b0167519_20483312.jpg

若もオーバーを着込み
弟君も尻尾の付いた着ぐるみで完全武装 041.gif
b0167519_20515076.jpg

多少歩きにくいのは、、、仕方ない~お隣のスキー場もオープンしていて
エンジョイしている人を見かけてもピッタリの寒さでしたもの 037.gif 
b0167519_20531618.jpg

ジュジュ君は、若や弟君と仲良く(?)再会を堪能していました
離れていたのは たいした日数ではありませんけどね 006.gif
b0167519_20582760.jpg

アウトレットの芝生は小山があったりで子ども達に人気の場所
若も弟君も楽しかったみたい・・・070.gif
b0167519_2134534.jpg

最近の若は力が付いて、、、ジュジュ君だって
楽しかったよね 023.gif
b0167519_2162191.jpg

仲良し3兄弟は・・・健在でした。。。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2014-11-17 21:18 | 信州 | Comments(2)
家のベランダに見えますが、、、違います 004.gif
b0167519_2027510.jpg

近くまで来て、時間が有ったので~以前ご紹介した「花岡」でお茶して来ました 027.gif
b0167519_2028515.jpg

ちょっと寒いけど、ジュジュ君も一緒なので前回同様、外で・・・058.gif
b0167519_20305324.gif

“紫式部”を見ながら、温かい『ぜんざい』頂きました~美味しかったですよ 006.gif
b0167519_20315989.jpg

ここの何気なく心温まるサービスが好きです 016.gif
b0167519_20353275.jpg

東御のパンフ等さりげなく持って来てくれたり、話し相手になってくれたり・・・043.gif
b0167519_20383729.jpg

ここでお茶をしていると~アレレ・・・人が通り過ぎて行きますよ 034.gif
b0167519_20425064.jpg

時間帯によっては、度々です 045.gif
b0167519_20431637.jpg

面白いですね他人の家の敷地内ですがぁ、、、041.gif
b0167519_20434665.jpg

どうも~以前から「田中駅」への抜け道・近道だったのだそうです 070.gif 
b0167519_20441415.jpg

のどかな感じで、、、癒されます 037.gif
b0167519_20443837.jpg

こんなところも好きです。。。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2014-11-15 21:02 | 信州 | Comments(2)
昨日、浅間山に『2度目の雪』が観測されたそうな
ばぁ~ばは、家の中でまったりが希望です 063.gif
b0167519_15367.jpg

『3度目の雪』が見られたら~この辺にも『雪』になると言われているようです
窓を開けると、まだまだ紅葉も見られますけどねぇ 016.gif
b0167519_1533534.jpg

我が家は『冬』も楽しみたくて!南向きに建ててあり
北側はキッチンです~その窓辺からの眺め 037.gif
b0167519_1572489.jpg

完全に葉が落ちる真冬には遠く浅間山も斜め右の方に見えますが
この時期は、手前の木々や直ぐ向こう側の山を楽しまなくっちゃねぇ 023.gif
b0167519_1591551.jpg

家の中ばかりでは、いけませんね
お花は少ない時期ですけど 006.gif
b0167519_15182347.gif

ジュジュ君お散歩 お付き合いくださいね。。。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif

More :宜しければ 続きも見て下さい
[PR]
by ponejuju | 2014-11-13 15:51 | 信州 | Comments(2)
今回“晩秋の信州”ジュジュ君といっしょです 016.gif 
b0167519_14353268.jpg

高速道路の両脇に紅葉が目立ち始めると『小諸』が近くなります 038.gif
b0167519_1436514.jpg

前回美味しかった一本松のところのピザ屋さん「ジンガラ」も見えました 037.gif
b0167519_14384256.jpg

さぁ到着です 024.gif
b0167519_14401677.jpg

紅葉も終わりかけかな。。。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif

More : 宜しければ 続きもご覧ください
[PR]
by ponejuju | 2014-11-12 14:58 | 信州 | Comments(2)
「おまえに」 詞:岩谷時子 曲:吉田正

b0167519_2343716.jpg

だけでいい~060.gif
b0167519_23435119.jpg

いいんだよ~060.gif
b0167519_23442972.gif

ぬえるのは~060.gif
b0167519_2344588.gif

傷をもつ~060.gif
b0167519_23453394.jpg

だれもない~060.gif
b0167519_2346662.jpg

だけでいい~060.gif

TVで『岩谷時子』特集の歌番組を見ました
なんと素敵な女性なのでしょう!その幅の広さも!
今更ながら脱帽、、、同じ女性として嬉しいです。。。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2014-11-09 23:50 | 歌 ♪ | Comments(0)
今日は、ばぁ~ばのお楽しみデー 024.gif024.gif024.gif
b0167519_2057577.jpg

ジュジュ君、待っていてね 宜しく 行ってきまぁ~す 029.gif
b0167519_20583345.jpg

『東京フォーラムCホール』で宝塚100周年を記念してのOG公演です
ブロードウェイミュージカル「CHICAGO」 070.gif
b0167519_20585541.jpg

ビリー役:峰さを理・麻路さき・姿月あさと
ヴェルマ役:和央ようか・湖月わたる・水夏希
ロキシー役:朝海ひかる・貴城けい・大和悠河 の日替わりトリプルキャストです 004.gif 
b0167519_2175244.jpg

ばぁ~ばの観た本日は「峰・和央・大和」バージョン!!!
以前、河村隆一・和央ようか・米倉涼子でも見ましたが・・・・・・
今回は宝塚のOGのみ(注:メアリー役は岡本知高)なので、チームワーク好く
見ていて肩が凝りません!それぞれが力一杯!!! も観ていて心地良いです 027.gif
b0167519_20594986.jpg

そして何より、大好きな和央ようかさんが以前より数段好くなってくれていたのが収穫
(歌唱力が増し、演技に力みがなくハラハラよりもドキドキ観ました)
峰さんもタニちゃん(大和悠河さん)も“役にはまっていて”本当に面白かったわ 
072.gif072.gif072.gif
b0167519_21325145.jpg

ミュージカル「CHICAGO」は相変わらず盛況
宝塚OGバージョンだから余計にかな・・・まぁ終演後は
和央さんからもらったそのドキドキを励みに換えて足取りも軽くなり 049.gif 
b0167519_20593327.gif

ルンルンで帰ってきました、とても良かったわぁージュジュ君 ありがと。。。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2014-11-06 21:56 | 観劇 | Comments(0)