ポメラニアン大すき!               ばぁ~ばの絵日記

by ばぁ~ばです

<   2014年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

お台所で、うっかりしていると・・・034.gif
b0167519_2165225.jpg

ジュジュ君はチャッカリ、、、こっそり、むしゃむしゃ 005.gif
b0167519_2173986.jpg

「まだ、ないかなぁ~」って? 027.gif
b0167519_2161321.gif

「あ~美味しかった」って? 015.gif
b0167519_2175792.jpg

これこれ!拾って食べては駄目ですよ 013.gif
b0167519_219834.jpg

お腹を壊すといけないもの! まぁ、ばぁ~ばが落とさなければ良いのかも・・・

こんなぁ、、、ジュジュ君とばぁ~ばですけど今年も後わずか、少し早いけれど
皆様 どうぞ良いお年をお迎えください。。。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2014-12-28 21:25 | つれづれ | Comments(6)
今日はジュジュ君にとって、、、『最悪』の日かもね・・・023.gif
b0167519_20133583.jpg

でもねぇ~綺麗にならなくっちゃね 006.gif
b0167519_20135573.jpg

むすめは上手に子供をあやすように~043.gif
b0167519_20141366.jpg

むすめの事大好きジュジュ君ですが嫌がるのを手際良く!なだめてぇ~037.gif
b0167519_20142864.gif

乾かしますよ 004.gif
b0167519_20152824.jpg

ドライも大嫌いよね・・・034.gif
b0167519_2016203.jpg

だいたい、、、出来上がりましたよ 049.gif
b0167519_20183750.gif

ふわふわよジュジュ君、メッチャ男前になりましたよ 016.gif
b0167519_2019122.jpg

ばぁ~ば似の(???)器用なむすめに感謝。。。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2014-12-27 20:32 | ありがとう | Comments(0)
ジュジュ君が寝ている間に・・・037.gif
b0167519_10442214.jpg

車は一路、、、関西へ向かいます 027.gif
b0167519_10444479.jpg

今回は期待していなかったので、『富士山』にお会いできて凄く嬉しくなり 024.gif
b0167519_10453667.jpg

一気にテンションUPの単純ばぁ~ばです 041.gif
b0167519_10482980.jpg

暖かかったのでジュジュ君もチョットだけでもドッグランで遊べたしね 038.gif
b0167519_10434441.jpg

無事に関西の我が家へ娘たちの元へ帰ってきました ありがとう。。。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2014-12-24 11:01 | ドライブ | Comments(0)
今朝はバッチリ!お日様にっこり~つららも出来ています 034.gif
b0167519_154443.jpg

11時頃になると・・・ベランダの板の分かれ目が判るほどに少し雪が解けています 004.gif
b0167519_0304298.jpg

いくらスノータイヤをはいていても、久しぶりの深い雪道ですもの 027.gif
b0167519_161670.jpg

雪が緩んできている!この時間を逃してはいけません 045.gif
b0167519_171211.jpg

今日はこんなに晴れているのに浅間山は見えません・・・039.gif
b0167519_165145.jpg

さっさ~帰りましょうね 006.gif
b0167519_173930.jpg

東京へ戻るとビルとアスファルト、、、雪のない世界~何故か不思議に思えました。。。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます)
[PR]
by ponejuju | 2014-12-19 01:19 | ドライブ | Comments(2)

<除雪車・・・!(^^)!>

低気圧が強いせいか
あれよあれよ、、、で凄い積雪 005.gif
b0167519_14312015.jpg

夜になると身動き取れない位の雪です!!!
どうしたらいいのか、、、心配していると~027.gif
b0167519_14332415.jpg

いつもは静かな時間の夜8時ごろ・・・外が騒がしいので覗いて見ると
小諸市から小さいけど頼もしい『除雪車』が来ました 024.gif
b0167519_14353780.jpg

初めてです!この辺『雪』は少ない地域だったはず・・・
でも、これで公道へ出る道を確保できました一安心です 049.gif
b0167519_14365941.jpg

ばぁ~ば一人の力ではどうしようもないけど
車や若い人のパワーをいっぱい感じ“感謝”できます。。。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2014-12-17 15:09 | 信州 | Comments(2)
むすめ達が関西へ帰り
殿とジュジュ君とばぁ~ばは小諸の家へまたまた来ました 006.gif
b0167519_16510100.jpg

今年は凄く寒いですよ!
雪も早く多いみたいです・・・023.gif
b0167519_1653262.jpg

車にスタッドレスを履き替えたので安心です
けどぉ~この雪道を走るのは本当に久しぶりです 004.gif
b0167519_1672895.jpg

昔はスキーでこんな雪道走りましたよ、、、懐かしいわ
この『雪の量』を見るの、近年無かったわぁ 043.gif
b0167519_1655310.jpg

おぉ~お寒そう
楽しみですけど・・・027.gif
b0167519_16133870.jpg

今夜積もって、、、閉じ込められそうな心配も有るけど
まぁケセラセラ~024.gif
b0167519_16163926.gif

お気楽ばぁ~ばです別世界を楽しみましょう
ジュジュ君も雪道寒かったけどね。。。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2014-12-16 16:38 | 信州 | Comments(2)
若と弟君が居るので~お夕飯に、孫たちが集まりました!
ジュジュ君タジタジ・・・006.gif
b0167519_19303330.jpg

皆、、、大きくなって元気です
食後は・・・力も余ってきましたよ 037.gif
b0167519_1931161.jpg

誰かが食卓の周りを回り始めたらぁ・・・
何だかぁ~アレレ 続いて回り始めましたけど 023.gif
b0167519_19313362.jpg

一番の年長者の姫1ちゃんがトンネルを作ってくれたら
面白さ倍増で・・・004.gif
b0167519_193253.jpg

そのうちーーーさぁ大変
トットコ!トットコ!テーブルの周りを走り出し・・・027.gif
b0167519_19322913.gif

どの子も大汗かいてますけど
ジュジュ君 自主避難 041.gif
b0167519_19325959.jpg

誰ですか~何か飲ませたの?ってな訳ないですよ、アハハ
孫たちが集まるだけで面白くって、ばぁ~ばは寿命が延びるわ ありがとう。。。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2014-12-15 19:55 | 孫ち | Comments(0)
むすめ一家が東京に休みを利用して遊びに来ました
ジュジュ君嬉しく『若』に寄り添っていますよ 016.gif
b0167519_20474913.jpg

アレレレ・・・『弟君』が近づくとぉ
さぁ~っと居なくなっちゃいましたよ 023.gif
b0167519_20495343.jpg

それはね~弟君がジュジュ君に近寄り過ぎる傾向があ・る・からぁ~ね
そうなの 弟君は突然 ジュジュ君にドッカァ~ンとぶつかったりするしねぇ 041.gif
b0167519_20522267.jpg

ジュジュ君の方が弟君よりチョットだけすばしっこくって!
チョッピリ未だお兄さんの座を確保しているからね 037.gif
b0167519_20551340.jpg

でも、ジュジュ君がハウスに籠ったら心配して
ご飯の器をジュジュ君の前に・・・元気に一緒に遊んで欲しかったのかもね 006.gif
b0167519_2056585.jpg

弟君は大まじめで!!! ジュジュ君のお世話をしたり、遊びたいみたいね・・・
それは、、、ジュジュ君だって重々承知でも「君子危うきに近寄らず」も分かるわ。。。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2014-12-14 21:11 | つれづれ | Comments(0)
夜中の寒さから思うと 随分と温かいのですけど・・・
それでもぉ~お昼でも1度ですから道端の雪は溶けそうで溶けません 045.gif
b0167519_21343189.gif

帰るのでヤッと自分に気合いを入れて表に出てみましたが、、、
道は寒くても風が無いので 悪くないですよ 037.gif
b0167519_2134498.gif

小諸の街と眼下に千曲川 遠く浅間山を眺めながら・・・
いつもの『菖蒲庵』さんで大好きな“おろしぶっかけ”を頂き 024.gif
b0167519_21351398.jpg

さぁさあ帰ります
冬用タイヤでは無いので、温かい時間に帰らなければね 006.gif
b0167519_21354823.jpg

それでも~軽井沢までチョットだけ!ドライブを楽しんで
クローズの72を眺め、碓井軽井沢インターから帰ってきました。。。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2014-12-10 21:58 | 信州 | Comments(0)
ジュジュ君にケープ付のセーターは作ったけれど・・・
余りに小諸は寒く!袖のあるセーターを着せています 043.gif
b0167519_2014288.gif

昨日ご近所の方たちと忘年会の“鍋会”を我が家で開きました
蟒蛇ばぁ~ははうっはっはで飲んじゃいました 012.gif
b0167519_20244714.jpg

ジュジュ君は最初はワンワン大変でしたけどね
延々夜中までだべリング、、、翌日の今日は流石に二日酔いぎみ 041.gif
b0167519_20254485.jpg

まぁ楽しかったのは言うまでもありません 皆さん有難うございます
今年の『小諸』は今回で終わりかなぁ 023.gif
b0167519_203112.gif

自分でも気が付かないうちに人生を豊かにする秘訣(?)を実行かな・・・
気が置けない人たちとワイワイね。。。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2014-12-09 20:42 | 信州 | Comments(0)